人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kesayangan!

大阪&京都食い倒れオフでお買い上げ

大阪&京都にて

11月12~14日の3連休は,
チーム関東のソーニャさんが,チーム関西の飲み会に参加するためにわざわざ来阪.
ということで,Annepaさん酒なママ福にゃんママ,bossmaさん,鯔で迎え撃ち♡
正確に言うと,ソーニャさんは13日に来阪.
当然,関西オフも13・14日の2日間の予定だったのだけど
酒なママのナイスうっかりのお陰さまでルネは3日連続で行われ…
まるで飲み食い合宿@大阪&京都(笑)

大阪&京都食い倒れオフでお買い上げ_b0070154_17323160.jpg


一体何度乾杯したやらw
正直,前夜祭と銘打った12日の夜のルネが激しすぎて
(実質5人でワイン5本+カクテル類を空けた)
そこで体力を使い果たし,
肝心なソーニャさんが合流したルネではなんだかおとなしめという体たらく(笑)

チーム関西,とにかく食べる!食べる!食べる!
そして,飲む!飲む!飲む!
中には「デザートは別腹」という強者某ママもおいでるもんだから
3日間のカロリー摂取は半端なかった(笑)<なんとか体重増は免れた鯔
どこへ行ったか,何を食べたかの報告は,すでに
ソーニャさん(その1その2),酒なママ(その1その2),Annepaさん(その1その2),福にゃんママ(リンクが上手く張れないよぉ…)からされているので
そちらはお任せするとして,鯔は大阪&京都でお買い上げ~な品々をご披露することにします.

大阪&京都食い倒れオフでお買い上げ_b0070154_1732299.jpg

大阪&京都食い倒れオフでお買い上げ_b0070154_17323059.jpg


まぁ,こんなところに行ったわけですが<すげぇザックリとした報告(笑)
3連休の大阪&京都は,とにかくすごい人!人!人!
あんな人ごみ,久しぶりに歩いたわよ(-_-;) 

大阪&京都食い倒れオフでお買い上げ_b0070154_17332546.jpg


ここのところ,土鍋or鉄鍋を探していた鯔.
シチューをとろとろ炊いたり,鍋焼きうどんをハフハフ食べられる
冷めにくく,おひとりさまにふさわしい小ぶりな鍋を探していたのです.
せっかく大阪に行くのだから,道具屋筋に行けば種類が揃ってるかも…
とbossmaさんと一緒に出掛けて行ったのでした.

↑のような,器のけもの道をかき分けて,鍋を探して数時間…

大阪&京都食い倒れオフでお買い上げ_b0070154_17323142.jpg


へへへ,発見♡

鍋蓋の取っ手がちょっと気に入らないのと,
(鍋焼きうどんを食べるには)ちょっと背が高めなんだけど,
一番理想に近かったこの鉄鍋を連れて帰ることにしました.
重さ2.7kg(笑)!

大阪&京都食い倒れオフでお買い上げ_b0070154_17333640.jpg


それ以外にもあれやこれや…
ジョッキを中心に,左半分は鯔のお買いもの,
右半分は皆さんからの頂きもの.

大阪&京都食い倒れオフでお買い上げ_b0070154_17332778.jpg


お買い上げ品,ズームイン☆
ウニソースなんか買うから,荷物がさらに重くなったんだよ~(+_+)
↑業務用スーパーで思わずゲットw
鍋以外に買おうと思っていたのは,京都の激辛一味だけだったんだけど
当然それだけでは収まらず(笑)
帰りの姿は,まるで徳島から買い出しに来た人.
いいんだもん,買い出しに来たんだもん<そうなの(笑)?

大阪&京都食い倒れオフでお買い上げ_b0070154_17332847.jpg


一生懸命持ち帰った鉄鍋の初仕事.
それは,ビーフシチューを温めること,でした♪

3連休は汗ばむほどの暑さだったのに,その後急に寒くなった日本列島.
四国も例外ではなく…
これから鯔の嫌いな寒~い冬がやってくるし
せめて,この鉄鍋で温かいスープを作って乗り切ろうと思います♪

ソーニャさん,チーム関西のみなさま,
賑やかな時間をどうもありがとうございました(^o^)丿
by carambola | 2013-10-22 23:53 | ルネッサ~ンス(オフ会) | Comments(16)
Commented by magomagom at 2013-10-23 09:39
お鍋に入ってるビーフシチュー すんごく 美味しそうよ!
良いお買い物だったね♪♪♪
急に 寒くなって来たし このお鍋の登場回数も 多そう♪ この冬は この鉄鍋で
鍋焼きうろん シチューなんぞを楽しんでね。
そして 風邪をひかないで さぶいさぶい冬を乗り切って下さいまし♪
Commented by marunyanpekenyan at 2013-10-23 10:26
おぉお鍋買い付けて帰ったんだ~!
車だった?重くなかったぁ??
Commented by petapeta_adeliae at 2013-10-23 22:07
鯔ちゃん随分お買い物したのね。
筋力アップになったわね。(笑)
一日前の講習会に行ったことを後悔してまふ。
まさかの某ママのうっかりで前夜祭になってたなんて残念すぎ。
次回は2泊3日か3泊4日にするぞ!!
徳島でお花見もいいかも。

トラバ頂きました。
Commented by (よ) at 2013-10-23 23:20 x
やってますね~。関西食い倒れツアー。

鍋のふたの取っ手、確かに黒に白木でなんか唐突な感じがするけど、それがいい味出しているような気もする。なんかキュートですよ。
Commented by 福にゃんママ at 2013-10-24 15:46 x
重たいけれど・・かついで買ってよかったですにゃ~~
ふゆ・・・あちあちのなべやきもばっちしだしぃ~
すき焼き&シチューなんでもござれ~~だわさ
蓋のぽっちりは使いこなすうちにいい色になるかもにゃ?
またやりましょ~ね~
Commented by bossba at 2013-10-25 03:00
拙い案内で、悪かった
昼の予定が無かったら、黒門市場でブランチも好かったかも
鍋は好い買い物だったみたいね
Commented by mayis-havaalani at 2013-10-25 10:47
大阪の道具屋筋、ここ行きたい!
あれ?学生時代行った記憶もあるけど場所を忘れてしまった。
この器の数はテンション上がりますね~。

この素敵な鉄鍋で作った料理のアップ期待してます。
そういえば、かっぱ橋で買ったスキレット使ってますか??
Commented by arak_okano at 2013-10-26 13:45
激辛にバグースです。
マイ唐辛子を持ち歩きたいです。
こんな会に参加したいのですが、軟弱アラックは
一回でダウンです。
でも、いいな!!
Commented by carambola at 2013-10-27 17:18
>酒なママさん
シチュー自体はフライパンで作っちゃったけど
思いついて,鉄鍋に移し替えしてみたよ(笑)
その後,うどんもやってみたけど,
鍋から食べるにはやっぱり深すぎるみたい(笑)
ほうっておくと錆びるので,どんどん使おうと思います~!
Commented by carambola at 2013-10-27 17:20
>ママにゃさん
バスだったし,京都へ移動だったけど
つい買っちゃった(笑)
コロコロで持ち歩いたのでそれほど大変じゃなかったしね.
Commented by carambola at 2013-10-27 17:23
>ソーニャさん
酒なママのうっかりで予定外の前夜祭だったからね.
しかも,そこで全力を使い果たしてしまった(笑)
今度は徳島へもどうぞ~!
Commented by carambola at 2013-10-27 17:25
(よ)さん
大阪は美味しいものが一杯だから
つい食べ飲みしすぎました~.

鍋の取っ手,そうなのよ,なんか唐突でしょ.
せめてニスを塗るとかしてくれれば
もうちょっと馴染んだんだと思うんだけど.
赤いペンキとか塗っちゃおうかな,と画策中w
Commented by carambola at 2013-10-27 17:39
>福ニャンママさん
鍋のポッチ,もうちょっと落ち着いた色になって欲しい…
もしくは,バッチリ原色に変えちゃうか(笑)
重かったけど,持ち帰っちゃえばこっちのもの.
今はサビと戦ってます(笑)
Commented by carambola at 2013-10-27 17:40
>bossmaさん
いやいや,親切丁寧なナビをありがとうございました.
おかげさまで,理想に近い鍋が買えたわ~.
黒門市場周辺,結構いろいろ楽しめたね.
あのあたりもなんやかんや変わってるのね.
また散策行きましょ~.
Commented by carambola at 2013-10-27 17:42
>mayis-havaalaniさん
あの平たいパン,スキットっていうのか(笑)
あれ,まだ使ってないのよ.
グラタンとかしようと思ってて,
そろそろ出番がきそうな感じ.

関西にお越しの際は案内しますよ~.
徳島都の組み合わせでどう((笑)?
Commented by carambola at 2013-10-27 17:44
>アラックさん
昼夜飲んで,一日中歩き続けますからね(笑)
足も胃も,フル稼働です.
激辛一味はブートジョロキアが入ってるみたいです.
ってことは国産じゃないですね,構わないですけどw
<< やきとりセンター富永 徳島街歩き① オモシロ看板編 >>



2015年 今年も懲りずに続けます(笑)

by carambola
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新のコメント
ゴボウ
by ゴボウ at 20:08
さらぎ徳二
by 栄藤仁美 at 20:07
初めまして。 私はアイ..
by 春一番 at 20:27
はじめまして。 貴方のブ..
by 【happy-travel運営事務局】 at 06:41
復活待ってましたヽ(^o..
by mayis-havaalani at 19:18
お元気そうで安心しました..
by mayis-havaalani at 14:07
ジビエ料理、興味ありです..
by pudina at 19:37
うちの近所にも「ジビエ料..
by bossba at 10:37
おひさしぶりで~~す ..
by 福にゃんママ at 13:43
元気そうで何よりです、 ..
by tokunosuke23 at 20:53
おしかちゃん美味しそう♡..
by petapeta_adeliae at 14:26
>ポン太さん お鹿ちゃ..
by carambola at 18:58
おしかちゃん、食べられち..
by tanukidaponta at 20:19
>bossbaさん 沖..
by carambola at 22:25
いいな~ 南国らしい大..
by bossba at 20:31
>アラックさん ご無沙..
by carambola at 16:39
>pudinaさん 沖..
by carambola at 16:37
>ソーニャさん 韓国の..
by carambola at 16:35
>mayis-havaa..
by carambola at 16:32
>ポン太さん 司会者の..
by carambola at 16:29
以前の記事
フォロー中のブログ
トリップアドバイザー
*お知らせ*
豪快な(笑)【男前】弁当は,
専用ブログに引っ越ししました♪
こちらの【男前】弁当へどうぞ~!



あわせて読みたい

Bali大好き

新・旅とホテルと通販生活.

bungan champakane miik

Sari wangi

ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Back to Back



サヌール ホテル
カテゴリ
アクセス解析
住宅ローンについて
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧