人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kesayangan!

お松大権現

徳島県阿南市 お松大権現にて

お松大権現_b0070154_10482089.jpg


徳島に引っ越して早4か月.
ホテルBollaへのお客様も10名をすでにお迎えしました.
ということで,ちょこちょこと観光地の開拓もしています.

最近のお気に入り案内スポットがここ,お松大権現.
鯔は「ネコ神社」と呼んでいます(笑)

お松大権現_b0070154_1047218.jpg


鳥居をくぐると,境内まで
可愛い足跡が誘導してくれます♡

お松大権現_b0070154_10472422.jpg


境内には,ネコがいっぱい!
ネコだらけの由来は,神社のHPにお任せ.→こちら

お松大権現_b0070154_10472279.jpg


とにかく,このネコの紋?のデザインが好き.
ここの神様は勝負に強いそうで,
奉納された招き猫が1万体ほどあるんだとか.

お松大権現_b0070154_10482387.jpg


人間は欲深いニャァ.
なで肩だから,肩がこるんだニャァ…
勝負の神様らしく,受験祈願の絵馬が多かったです.

お松大権現_b0070154_10472432.jpg


境内の奥には「猫大仏」なるものも.
…う,う~ん…これは微妙かな(-_-;)

お松大権現_b0070154_10472554.jpg


お守り,お札にも当然ネコのデザインが.
ネコ大好きな鯔,心にビビッとくるものがあったので
交通安全守と仕事守を購入.
これで運転マナーの悪い徳島でも,事故にあわずに走れるかな?<すでに車を擦り逃げされてる人

お松大権現_b0070154_10482166.jpg


最後に~,生猫!
意外なことに,この神社にいる生猫はこの親子だけ.
なんだけど,この親猫がものすごく人懐っこい!
この子の写真を撮りたかったのだけど,
足元にすり寄ってきて,しゃがんでいると膝の上に乗ってこようとするので
全く写真が取れず^_^;
かなりの営業ネコとお見受けしましたよ☆

お松大権現_b0070154_10472344.jpg


一部のガイドブックには取り上げられているものの,
基本的に静かなお松大権現.
子猫も無防備にスヤスヤ…

はぁ,癒された♡
な,大好き神社なのでした♪
by carambola | 2013-07-20 11:08 | 徳島 | Comments(14)
Commented by marunyanpekenyan at 2013-07-20 11:42
(ะ☫ω☫ะ) ニvにゃっはぁ~!
行かねばぁ~!
すんごいええ所じゃわ、、、w
ホテル営業成績すごいにゃぁ~!
お疲れさぁ~!
Commented by tanukidaponta at 2013-07-20 14:33
猫大仏
どうせならば、10m、20mくらいの大きさでお願いしたいポン!
Commented by magomagom at 2013-07-20 17:11
猫好きさんには たまらないところだねえ!
招き猫の数も すごいね!
最後の子猫ちゃん 可愛い~♡ 癒されまくるね^^v

ところで 徳島に住み付いて 早くも 4ヶ月?すっかり 徳島県民かな^^
Commented by Annepa at 2013-07-21 00:17
猫の足跡が案内してくれるなんて、かわいいねぇ♪
鯔ちゃんのシルエットみてるとさらに減量しました?
最後の子猫がムッチャかわいいね(^_^)v
Commented by petapeta_adeliae at 2013-07-21 00:22
早いもんですね。徳島はもう4ヶ月になるんだぁー。
来年までにガイドの副業もできそうですね。

それにしても子ニャンコのかわいいこと♡
特にキジ猫大〜い好きなの。
Commented by bossma at 2013-07-21 08:20 x
私もこういうトコ好き、
でも、あんまり人には教えたくない気もするね
Commented by carambola at 2013-07-21 17:04
>ママニャさん
ママニャは行きたいって言うと思ったよ~(笑)
今度,徳島においでの際にはご案内いたします~♪
Commented by carambola at 2013-07-21 17:04
>ポン太さん
大きさも,だけど,
もうちょっと気合入れて彫ってほしかった…
特に胴体w
Commented by carambola at 2013-07-21 17:06
>酒なママさん
ここ,招き猫の数が半端ないよ~.
1万体って,神主さん,数えたのかねぇ(笑)?
徳島に越してもう4か月.
早い!
Commented by carambola at 2013-07-21 17:08
>Annepaさん
かわいいでしょ~?
この子猫もそのうち人懐こくなるのかなぁ?

鯔のシルエット…単に縦に伸びてただけかと(笑)
残念ながら痩せたという情報は聞いておりませぬ☆
Commented by carambola at 2013-07-21 17:09
>ソーニャさん
いつもうちで食事会してるので
美味しいお店にはちっとも詳しくならないけど
見どころはいくつか押さえてありますよ~♪
キジネコ,可愛いでしょ~.
ほわほわでした.
Commented by carambola at 2013-07-21 17:10
>bossmaさん
欲を言うと,もっと生猫が多いと嬉しいんだけどね.
ガイドブックに載っている割には,ほぼ人がいないので(笑)
競争率は低いから安心よ,ここ.
Commented by arak_okano at 2013-07-28 15:00
アラックにとって、なんともたまらない、お寺さんの
紹介を有難うございます、バグース。
すやすやニャン!!
Commented by carambola at 2013-08-11 16:58
>アラックさん
今頃ウブドでニャンと戯れてるでしょうか?
ニャン神社,ネコ好きにはたまりませんね♪
<< タイ@July-Aug.201... セブン >>



2015年 今年も懲りずに続けます(笑)

by carambola
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新のコメント
ゴボウ
by ゴボウ at 20:08
さらぎ徳二
by 栄藤仁美 at 20:07
初めまして。 私はアイ..
by 春一番 at 20:27
はじめまして。 貴方のブ..
by 【happy-travel運営事務局】 at 06:41
復活待ってましたヽ(^o..
by mayis-havaalani at 19:18
お元気そうで安心しました..
by mayis-havaalani at 14:07
ジビエ料理、興味ありです..
by pudina at 19:37
うちの近所にも「ジビエ料..
by bossba at 10:37
おひさしぶりで~~す ..
by 福にゃんママ at 13:43
元気そうで何よりです、 ..
by tokunosuke23 at 20:53
おしかちゃん美味しそう♡..
by petapeta_adeliae at 14:26
>ポン太さん お鹿ちゃ..
by carambola at 18:58
おしかちゃん、食べられち..
by tanukidaponta at 20:19
>bossbaさん 沖..
by carambola at 22:25
いいな~ 南国らしい大..
by bossba at 20:31
>アラックさん ご無沙..
by carambola at 16:39
>pudinaさん 沖..
by carambola at 16:37
>ソーニャさん 韓国の..
by carambola at 16:35
>mayis-havaa..
by carambola at 16:32
>ポン太さん 司会者の..
by carambola at 16:29
以前の記事
フォロー中のブログ
トリップアドバイザー
*お知らせ*
豪快な(笑)【男前】弁当は,
専用ブログに引っ越ししました♪
こちらの【男前】弁当へどうぞ~!



あわせて読みたい

Bali大好き

新・旅とホテルと通販生活.

bungan champakane miik

Sari wangi

ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Back to Back



サヌール ホテル
カテゴリ
アクセス解析
住宅ローンについて
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧