人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kesayangan!

沖縄南部の宿,ペンション榮クラブ

沖縄県南城市知念具志堅 ペンション榮クラブにて

沖縄南部の宿,ペンション榮クラブ_b0070154_14171246.jpg


今年も行ってきました,年に一度の親孝行旅行@沖縄.
今年ももちろん,ホテルパックの一番安いオフシーズン,
2月の決行となりました(笑)
↑鯔家は鯔も含めて夏の沖縄に行ったことがないため,
いわゆる「エメラルドグリーンの海&どこまでも青い空」を見たことがない(笑)

昨年の沖縄旅行で,海…いや,漁港ビューの素敵なホテルに滞在してしまった鯔一家.
それまでは,古いシティホテルで満足していたのに,蜜の味を知ってしまった…
今年もどこか海の見える宿に泊まりたいねぇ~,
どうせなら,泊まったことのない南部に行っちゃう?
という両親の希望を叶えるべく探し出したのが
今回のお宿「ペンション榮クラブ」なのでした.
名前が渋いので(笑),思いっきり民宿だったらどうしよう…と
チト不安だったのですが(笑),
行ってみたら,なんとまぁ,とっても過ごしやすい空間だったので
皆さんにもご紹介します~.
ということで,今日はお部屋編♪(後に,食事編を企画ちぅ)

沖縄南部の宿,ペンション榮クラブ_b0070154_1417118.jpg


道路に面した建物(カフェです)の階段を下りていくと,客室が4つ.
全ての部屋の前に簡単なベランダが.
ブロック塀の向こうには目の前!とはいかないけど海が見えます♪
暑い日中や,涼しくなりかけた夕暮れ時に,部屋に戻ってきて
このベランダでビール飲んだら最高だろうねぇ(笑)
↑もちろん,朝酒もOKよ☆

沖縄南部の宿,ペンション榮クラブ_b0070154_1417730.jpg


客室は,いわゆるワンルームアパートタイプ.
8畳のリビングは広々していてゆったりできました.
この部屋は布団を敷いて寝るタイプなのですが,
他にベッドの入った部屋もあるんだそう.
隠れていますが,大きな液晶テレビもあります.
ちなみに,奥のカーテンの先は何もありませんでした(笑)
(もしかしたら,隣の部屋とコネクティングできるのかも?)

沖縄南部の宿,ペンション榮クラブ_b0070154_141785.jpg


洗面所も広々.
長期滞在も視野に入れているとのことで,
洗濯機置き場も完備されていました.
トイレは普通の洋式トイレです(笑)

沖縄南部の宿,ペンション榮クラブ_b0070154_1417862.jpg


お風呂はいわゆるユニットバスで,特にきれいな海が見える,とかではないのですが
これって,一坪バスルームってヤツじゃない?
ボディソープやシャンプー・リンスも備え付けで,
ゆったりお風呂にはいることができました.
お湯の出もバッチリです.

沖縄南部の宿,ペンション榮クラブ_b0070154_1417926.jpg


ミニキッチンが付いているので,簡単な調理ならお部屋で可能.
スーパーや市場で買ってきたお総菜や刺身を,ちょっと加工して
お部屋やベランダでゆったり頂くのもいいですよね~.
宿では,カフェもやっているので,そこで夕食や朝食をお願いすることもできますし,
希望すればBBQセットの貸し出しもしてくれるそうなので
沖縄の魚介類や野菜,肉などを買ってきて
海を見ながらベランダでBBQってのも楽しそう.

鯔たちは,今回,夕・朝とも宿でお願いしましたが,
沖縄の食材がふんだんに使われたおうちのご飯,って感じで
とても美味しかったし,なによりも家庭料理を味わえたのが楽しかったです♪
その様子はまた改めて報告します!

沖縄南部の宿,ペンション榮クラブ_b0070154_14171075.jpg


更に,嬉しかった,というか,頑張ってるなーと思ったのはこれ.
冷凍庫の中に,ビニール袋に詰まった氷が(笑)!
これなら,たびたび氷をもらいにカフェまで行く必要もないし,
夜遅くまで部屋ルネしてても安心(笑)

沖縄南部の宿,ペンション榮クラブ_b0070154_141797.jpg


美味しい物を食べて,好きなだけ飲んで(笑)
眠くなったら自分で布団を敷いてお休みなさい~♪
この布団,正直言ってちょっと薄いので,
フローリングの床にそのまま敷いて寝るとゴツゴツします(笑)
気になるようでしたら,宿の方にお願いして,
空いている布団があればそれを借りて,2枚敷いて寝れば気にならないと思います.

沖縄南部の宿,ペンション榮クラブ_b0070154_14171013.jpg


東向きなので,早起きすればサンライズが拝めます.
ということで,鯔も頑張って早起き♪
な~て偉そうなこと言ってるけど,沖縄の2月の日の出は7時.
いつも仕事に行く時より1時間半も寝坊できました(笑)
ん~,ちょっと雲が多いかな.
くっきりとしたサンライズとはいかず,ちと残念!
ま,冬の沖縄はこんなもんだよね~(^^;)

沖縄南部の宿,ペンション榮クラブ_b0070154_14171232.jpg


宿の場所ですが,沖縄南部,南城市の知念と言うところにあります.
ど~こ~?と言う方も多いと思いますが,
ガイドブックでもおなじみの,ニライカナイ大橋や,
世界文化遺産の斎場御嶽(せーふぁうたき)のそば,というと
ピンと来る方もおられるかも?

レンタカーで来るのが便利ですが(那覇から40分くらい),
車の運転ができなくても徒歩1~2分のところに
バス停(東陽バス38志喜屋線「具志堅」下車)があるので大丈夫です.
東陽バス:38志喜屋線 路線図→こちら

沖縄南部の宿,ペンション榮クラブ_b0070154_14171182.jpg


バス停をおりたら,坂を上る方向(東方向)へ歩いていくと,
すぐにカーブがあります.
そのカーブの外側に,ペンション榮クラブが建っています.
いきなりポコッとクリーム色の建物が建っているので,
見逃すことはないと思いますよ(笑)

このお宿,オープンしてまだ1年たっていないそうで,どこもピカピカ.
オーナーご夫妻&お父さんとは,お話しする中で,
沖縄の食材のこと,文化のこと,日常のあれこれについて,
たくさんの興味深いお話を伺えて,楽しかったです♪
(忙しい時間だったはずなのにごめんなさいっ!)
なによりも,例えば冷凍庫の中に入っていた袋詰め氷(笑)のように,
できることから,色々試行錯誤して頑張っていらっしゃる様子が
随所から感じ取れて,なんだか応援したくなっちゃったのでした(笑)

楽天などの,航空券+ホテルパックからも申し込めますので,
賑やかな那覇や,ビーチが目前の北部ビーチリゾートも素敵だけど,
たまには南部のきれいな海を見ながら,のんびりゆったり~,
なんて旅はいかがでしょうか?
周囲の集落を散歩したり,ビーチで貝殻やサンゴを拾ったり.
癒されますよ~♪

鯔家は,もちろんリピ希望です☆

ペンション榮クラブの皆さん,お世話になりました!
また遊びに行きますね(*^_^*)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ペンション榮クラブ
〒901-1514 沖縄県南城市知念字具志堅199-1
http://nttbj.itp.ne.jp/0989487058/index.html
↑電話番号は上記HPから
 ただし,なかなかつながりません.
根気よく,頑張って(笑)!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
by carambola | 2013-03-10 14:32 | 沖縄・沖永良部・屋久島・宮古島 | Comments(24)
Commented by marunyanpekenyan at 2013-03-10 15:10
親孝行ぉ~!
にゃんかしっくり落ち着きそうにゃ
お宿だにゃぁ~!
食べ物編も期鯛ジャワ~!
Commented by tanukidaponta at 2013-03-10 15:33
台所つきの宿は、那覇でもあるポンで特に変わった感じはしないポンが、BBQができるのは良いポン~~

この辺だと、スーパーに行くのも、かなり大変じゃないポン??
Commented by ウ子 at 2013-03-10 19:57 x
鯔ちゃん親孝行!!ウ子家なら親子3人なんて完全に血を見る家族会議で無理です。涙
鯔ちゃんも鯔両親も仲良しで素晴らしい!!例え足の小指に保険をかけてても!笑
知念といえば、コマカ島だよねぇ。
ウ子は初沖縄で晴天に恵まれて、コマカ島とか瀬底島とかで最高の青い海を見たのだ!
あぁぁぁぁ。沖縄行きたくなった。GW沖縄に行ってこようかな。
Commented by toramaman at 2013-03-10 20:05
にゃんか アットホームなカンジで ええですやん♪
沖縄 っていったら 夏のイメージだけど 冬の沖縄もあり? って素直に思えましたよん
親孝行の旅~ ♪ ええな# ̄ ̄#
Commented by petapeta_adeliae at 2013-03-10 23:08
朝っぱらからカーテンを閉めずして、漁港のオジさんらに美脚を
披露してからもう一年も経つんだね。
鯔ちゃんちは朝までルネできる親子関係なのね。

ソーニャは祖母の葬式あとで酔っぱらい、すんごい怒られて
親戚の前では禁酒です。
Commented by magomagom at 2013-03-10 23:36
親孝行旅行 良いね~♪ 私も 親孝行旅行に 連れて行って貰いたい・・・
ベランダの白い椅子が お洒落ね♪ 確かに ビールが合いそう^^
お部屋も アットホームな感じで 良いね。
Commented by pudina at 2013-03-11 19:31
ホテル探しも旅の楽しみですよね!たまに事前調査とイメージが違ってがっかりすることもありますが・・・
海が見えるベランダ最高です!お食事編も楽しみにしています♪
Commented by Annepa at 2013-03-13 23:48
いいなぁ~ 沖縄!
実は実は。。。
Annepaさん生まれてこのかた、沖縄に行ったことがありません。。。
この歳でぜひ初沖縄を経験したいものです(笑)
Commented by mayis-havaalani at 2013-03-14 21:32
沖縄いいなあ~。
宝くじが当たったら夏は北海道・冬は沖縄という暮らしをしてみたいです♪
こういう自宅の延長みたいな宿好きです。
自炊が出来るなら、小さいお子さん連れや年配の方連れにもいいですね。
あと現地の怪しい食材をすぐ調理できるし(笑)
Commented by arak_okano at 2013-03-16 21:56
沖縄、何の理由で出かけても良いんですね。
南国は行く、理由も、機会も、そのための頑張りも
すべてにバグースです。
Commented by bossma30 at 2013-03-17 02:34
なかなか好いですやん、家族旅行にピッタリのお宿ですね
でも~やっぱり、沖縄には夏に行きたい!
Commented by carambola at 2013-03-24 21:05
ママニャさん
ホテルと言うよりは普通の家だけど
だからこそ落ち着くのかも~.
食事編,もうちょっと待っててにゃ~!
Commented by carambola at 2013-03-24 21:07
>ポン太さん
スーパーはすぐそばにはなさそうだったなぁ.
でも,きっとお願いすれば食材も用意してくれると思います~.
海を見ながらBBQ,トイレもすぐそばにあるから安心(笑)
Commented by carambola at 2013-03-24 21:10
ウ子ちゃん
普段はケンカばっかりしてるけど
さすがに旅行に行ってまではケンカしないかな^_^;
小指は危険だけどw

海はね,夏の海とまではいかないだろうけど,
今回は天気にも恵まれて,結構,あおさを感じられたよ~.
気温もちょうどいいし,やっぱり鯔家には冬の沖縄が合っているのかも?
Commented by carambola at 2013-03-24 21:12
>寅ママさん
冬の沖縄は暑すぎなくていいですよ~.
何より,お安い(笑)
海で泳ぎたいわけでなければ,冬の方がおススメです!
Commented by carambola at 2013-03-24 21:14
>ソーニャさん
そう,早いよねぇ.
もう,あれから1年です.
あっという間だぁ~.

鯔家は食事時にはいつも家族で晩酌ですよ.
親戚もみんな飲むし.
さすがに朝までは誰も付き合ってくれないけどね(笑)

酔っ払ったくらいで親戚の前では禁酒,とは
ずいぶん品行方正な親族なんだねぇ,ソーニャさん家は~.
Commented by carambola at 2013-03-24 21:16
>酒なママさん
息子1号,旅行にくらい,連れてってくれるでしょ~.
そうじゃなくても,しょっちゅう来ては
ドンジャラに付き合ってくれる方が親孝行だと思ううな~(笑)

ベッドの部屋もいいけど,やっぱり床でゴロゴロできるほうが
部屋でもゆったりくつろげていいよね~♪
Commented by carambola at 2013-03-24 21:19
>pudinaさん
以前は寝られればいいや,ということで
お値段重視のホテルを選んでいたんだけど,
一度くつろげるところに泊まっちゃうと,ダメですね~.
もう,おんぼろホテルには戻れない(笑)
年に一度の家族旅行だし,5000円/人くらい多めに出しても
ゆっくりくつろげたほうが,思い出としてもいいな,って思うようになりました.
Commented by carambola at 2013-03-24 21:20
>Annepaさん
えぇ~!
Annepaさん,沖縄未踏ですか!
意外だなぁ.
ゴルフ場もいっぱいあるのに(笑)
Commented by carambola at 2013-03-24 21:22
>mayis-havaalaniさん
今回は食事を頼んだのでやらなかったけど
スーパーで買った沖縄食材を調理して食べるのいいよね~.
ダラダラ飲めるし(笑)

冬に沖縄移住は同意!
いいなぁ,沖縄で越冬…
仕事もしなくてもいいかなぁ(笑)?
Commented by carambola at 2013-03-24 21:22
>アラックさん
旅に理由はいりませんね.
暖かい島を楽しみに,今年も仕事を頑張りますよ~!
Commented by carambola at 2013-03-24 21:24
>bossmaさん
グループで行って,だらだら部屋飲みするにも
この手の部屋は重宝するよね~,絶対♪
夏の沖縄,行ったことないからわからないけど
ものすごく熱そうな気がする~^_^; 
それがいいのか(笑)
Commented by wan_chai at 2013-03-24 22:22
アタクシが恩納で泊まった宿もこんな感じですた。
時節柄、ビーチパーリーが多くてうるさかったですけど。。。

夜、食堂に行くと酔っ払ったオサーンが三線を教えてくれますた。
二日間でちょっとだけ弾けるようになりますた・・・。
Commented by carambola at 2013-03-31 00:36
>wan_chaiさん
こういう宿,のんびりできていいですよね~♪
時間さえあれば三線とか習いたいな~.
でも,左手がやけに鈍いので弦楽器は無理っぽいけどw

ビーチパーリィ,いいじゃない!
混ざっちゃえば良かったのに(笑)
<< お久しぶりですが… 珍来で珍麺を食す >>



2015年 今年も懲りずに続けます(笑)

by carambola
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新のコメント
ゴボウ
by ゴボウ at 20:08
さらぎ徳二
by 栄藤仁美 at 20:07
初めまして。 私はアイ..
by 春一番 at 20:27
はじめまして。 貴方のブ..
by 【happy-travel運営事務局】 at 06:41
復活待ってましたヽ(^o..
by mayis-havaalani at 19:18
お元気そうで安心しました..
by mayis-havaalani at 14:07
ジビエ料理、興味ありです..
by pudina at 19:37
うちの近所にも「ジビエ料..
by bossba at 10:37
おひさしぶりで~~す ..
by 福にゃんママ at 13:43
元気そうで何よりです、 ..
by tokunosuke23 at 20:53
おしかちゃん美味しそう♡..
by petapeta_adeliae at 14:26
>ポン太さん お鹿ちゃ..
by carambola at 18:58
おしかちゃん、食べられち..
by tanukidaponta at 20:19
>bossbaさん 沖..
by carambola at 22:25
いいな~ 南国らしい大..
by bossba at 20:31
>アラックさん ご無沙..
by carambola at 16:39
>pudinaさん 沖..
by carambola at 16:37
>ソーニャさん 韓国の..
by carambola at 16:35
>mayis-havaa..
by carambola at 16:32
>ポン太さん 司会者の..
by carambola at 16:29
以前の記事
フォロー中のブログ
トリップアドバイザー
*お知らせ*
豪快な(笑)【男前】弁当は,
専用ブログに引っ越ししました♪
こちらの【男前】弁当へどうぞ~!



あわせて読みたい

Bali大好き

新・旅とホテルと通販生活.

bungan champakane miik

Sari wangi

ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Back to Back



サヌール ホテル
カテゴリ
アクセス解析
住宅ローンについて
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧