Kesayangan!

珍来で珍麺を食す

珍来 神立店にて

b0070154_13381150.jpg


どうにもこうにも目立つこの赤い「手打らーめん珍来」の看板.
茨城県内のあちこちで見かけていて,ずっと気になっていたのですが
鯔職場周辺は美味しいラーメン屋さんが乱立しているため,
なかなか珍来にたどり着くことができずにいたのですが(笑)
友人と出かけた帰り道,昼食難民化していた鯔たちの前に現れた珍来の看板!
こりゃ行くっきゃない!といそいそと車を止めたのでした.

ものすごく種類の多いメニューを前に,どれを食べるか悩んでいたのですが
そんな悩みを吹き飛ばす「珍麺」の文字!
珍麺…どんな珍種だか知らないけど,ここはやっぱり珍麺を攻めるべきだろう!
と一瞬で判断,オーダーに至ったのでした.

b0070154_13375858.jpg


珍麺ドーーーーン☆
なんじゃこりゃ!
メチャクチャたくさんの具材が乗っています(笑)
まるで宝箱!

b0070154_13381011.jpg


ニンジン,白菜,タケノコ,ヤングコーン,ネギ,タマネギ,マッシュルーム
ギンナン,キクラゲ,ナルト,かまぼこ,肉団子,豚肉,ホタテ,ゆで卵…
店中にあった食べ物をかき集めてきたかのような盛りだくさんっぷり.
お値段は,珍来のメニューの中では高め設定の750円!

b0070154_13381114.jpg


この珍麺,醤油味のスープなのですが,とろみがついているので
食べ進むのに熱いのなんのって(^^;)
しかも,具材の層が想像以上に手強く,なかなか麺が出てこない.
やっと麺が出てきた頃には,既におなかが一杯に…

b0070154_1338229.jpg


とはいえ,ラーメン屋に来て麺を食べないなんて失礼極まりない…
と言うことで,頑張って麺も食べた結果がこれ.
…ごめんなさい,麺,1/3食べるのがやっとでした(>_<)

お味の程は,まぁ,普通(笑)?
安さとボリュームを求めて入れば大満足間違いなしでしょう(爆)
気になったのは,店内で多くの人が「カツ丼」を注文していたこと.
ラーメン屋に来てカツ丼って…それでいいのか,珍来(笑)?!

かつ丼の次にみんなが食べてたのが味噌ラーメン☆
これはポン太さんが食べてます→こちら
モヤシたっぷりで美味しそう(笑)
[PR]
by carambola | 2013-02-23 13:40 | 麺食い | Comments(28)
Commented by bossma30 at 2013-02-23 13:46
チャンポン麺みたいだけど、醤油味なのね
これ一品で一日ぶんのカロリー摂ってしまいそうだね。
Commented by tanukidaponta at 2013-02-23 17:56
神立店なんて、こんなところを通る人は、まずいないポン~~

狸田だって、数回しか行ったことないポン(笑)

狸田も、餃子定食を食べてたポンで、珍来はご飯物を食べる店ということで正解だと思うポン~~
ψ(`∇´)ψ
Commented by tidakapa-apa at 2013-02-23 19:16
茨城出身のこぱに聞いたら知ってたよ〜★
「今度行ってみようか」って聞いたら
「たぶん完食は無理だよ」との事でした(笑)
Commented by toramaman at 2013-02-23 19:50
珍来…  わたしも 目にしたような してないような?・・?
 
縁のあるうちに もっと茨城散策しとくべきだった と ちと後悔ΛΛ;
こういう具沢山 好きざます# ̄◎ ̄#
Commented by marunyanpekenyan at 2013-02-23 20:47
すごいにゃぁ~!
てんこ盛りじゃわ
卵の切り方象ぉにゃんってるんだぁ~?
Commented by Annepa at 2013-02-23 22:33
具材だけでおなかが一杯になりそうですね!
でもね、中華屋さんでカツ丼を食べるって、
Annepaさんが関東地方在住だったウン十年前には、
よくある話だったような気がしますYO
Commented by petapeta_adeliae at 2013-02-24 13:42
具材みると中華料理店の五目そばだワ。
こんなに量があると分かったら「麺半分でお願いしま〜す」って注文しそう。
だって残すことに抵抗のあるお年頃なんだもん!
お野菜の高い昨今ありがたいラーメンよね。
Commented by arak_okano at 2013-02-25 21:52
多ければいい歳ではないアラックは
多分撃沈でしょう。
どう見ても無理です。
カツ丼も凄いのかな。
Commented by tokunosuke23 at 2013-02-25 23:20
元茨城県民は、このお店を知りませんでした。
完食できそうな気がするので、見つけたら挑戦だ。
Commented by おたうだん at 2013-03-02 15:44 x
ご無沙汰でございます。 すげーこの具!!ん~旨そうだけど、五目炒め?餡掛け!?として食べたいなぁ…。豚骨でも醤油でも トッピングはシンプルに麺とスープを堪能したい おたうだん なのだ。あ、お騒がせ!?致しました麹ですが、無事に塩麹&一部 醤油麹として妹の弁当に活躍中…作ったの私なのに、予想通りの展開(爆)
Commented by carambola at 2013-03-03 15:56
>bossmaさん
油っこくはないんだけど,具だくさんだからねぇ.
でも,豚骨醤油ラーメンとかの方が
カロリー自体は高そうな気がするw
Commented by carambola at 2013-03-03 15:58
>ポン太さん
そういえば,餃子を頼んでいる人も多かったなぁ.
餃子もなかなかのボリュームだった!

神立はたまたま通りかかったのよね~^_^;
もう一度,そこへ連れて行け,って言われても
ナビなしではもうたどり着けないな(笑)
Commented by carambola at 2013-03-03 15:59
>ぱうさん
さすが茨城県民~.
パウさんならきっと完食できる☆
ぜひチャレンジを!
Commented by carambola at 2013-03-03 16:03
>寅ママさん
茨城県の中でも偏りがあるのかしらん?
看板がとにかく目立つから,
もしあったら絶対気が付くと思うんだけどね~.
ドライブする機会があったらぜひ気を付けてみてみてね♪
Commented by carambola at 2013-03-03 16:04
>ママニャさん
ね,卵の切り方が激しいよね(笑)
なんかとんがってるw
Commented by carambola at 2013-03-03 16:12
>Annepaさん
え,中華屋さんでかつ丼?
それって定食屋さんみたいでいいなぁ.
おそば屋さんでかつ丼ならよくありますけどね~.
Commented by carambola at 2013-03-03 16:13
>ソーニャさん
ホント,こんなに大変な物体だってわかってたら
二人で一つとかにしてたよ~.
ビックリしました.
上に乗ってる野菜類の大部分は水煮缶.
ちょっと水っぽかったな~w
Commented by carambola at 2013-03-03 16:15
>アラックさん
かつ丼もなかなかのボリュームでしたよ.
全体的にボリューム重視のお店なのかな,という感じです.
学生や若い男性には助かる店でしょうね~.
Commented by carambola at 2013-03-03 16:21
>徳さん
完食してみるのもいいけど
いっそ阿字観の目玉で出してみるのはどうでしょう(笑)?
Commented by carambola at 2013-03-03 16:33
>おだうだんさん
え,別々ってことは
ボリュームたっぷりのラーメンと五目あんかけ丼を
両方ガッツリ食べたい,ということですかぁ(笑)?

麹たち,無事にお役立ちのようでよかったです~.
いい味出ますよね♪
Commented by magomagom at 2013-03-05 10:38
すごい具の量! 長崎ちゃんぽんを 想像させるようなラーメンね。
茹で玉子の切り方に 釘付け!^^
スープに とろみがあると 身体温まるけど 熱くて 火傷しそうよね。
何杯も お水のお代わりしちゃいそう!
Commented at 2013-03-05 10:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-03-06 20:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mayis-havaalani at 2013-03-07 16:42
具がいっぱいなのはうれしいけど量が多すぎるのは勘弁だなあ。
まるで冷蔵庫の在庫一斉処分!みたいですね(笑)
写真を見てたら八宝菜を食べたくなりました…よし作ろう。
Commented by carambola at 2013-03-09 09:59
>酒なママさん
すごいでしょ?
これは酒なママでも難儀すると思うわ~.
つい水を飲んじゃってどんどんお腹がいっぱいになっちゃうんだけどね^_^;
Commented by carambola at 2013-03-09 10:00
>鍵at 2013-03-05 10:42 さん
そうなの,まさにど月末になりました!
片づけはボチボチやるつもりなので
とっとと梅田に向かいます(笑)
もちろんおいでも大歓迎.
何度でも来て来て~♪
Commented by carambola at 2013-03-09 10:02
> 鍵at 2013-03-06 20:33さん
おぉぉ,それはすごい偶然~!
ぜひ行って珍麺食べないと(笑)

味つけはね…上の具材が水煮そのもので
どうも深みにかけるというか…^_^;
白い粉でいいからかけて欲しかった(笑)
Commented by carambola at 2013-03-09 10:02
>mayis-havaalaniさん
そうそう,冷蔵庫のお片付けにピッタリだよね,八宝菜.
余ったら焼きそばにかけてもいいし♪
…今夜食べようかな(笑)
<< 沖縄南部の宿,ペンション榮クラブ 焼き鳥が食べられない?焼き鳥屋... >>



2015年 今年も懲りずに続けます(笑)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新のコメント
お元気そうで安心しました..
by mayis-havaalani at 14:07
ジビエ料理、興味ありです..
by pudina at 19:37
うちの近所にも「ジビエ料..
by bossba at 10:37
おひさしぶりで~~す ..
by 福にゃんママ at 13:43
元気そうで何よりです、 ..
by tokunosuke23 at 20:53
おしかちゃん美味しそう♡..
by petapeta_adeliae at 14:26
>ポン太さん お鹿ちゃ..
by carambola at 18:58
おしかちゃん、食べられち..
by tanukidaponta at 20:19
>bossbaさん 沖..
by carambola at 22:25
いいな~ 南国らしい大..
by bossba at 20:31
>アラックさん ご無沙..
by carambola at 16:39
>pudinaさん 沖..
by carambola at 16:37
>ソーニャさん 韓国の..
by carambola at 16:35
>mayis-havaa..
by carambola at 16:32
>ポン太さん 司会者の..
by carambola at 16:29
大変ご無沙汰しています、..
by arak_okano at 03:54
開始まで飲み食いしながら..
by pudina at 23:02
沖縄のお重は韓国のと同形..
by petapeta_adeliae at 22:42
招待者300人て規模が大..
by mayis-havaalani at 21:13
こりゃすごいポン! 出..
by tanukidaponta at 17:03
以前の記事
フォロー中のブログ
トリップアドバイザー
*お知らせ*
豪快な(笑)【男前】弁当は,
専用ブログに引っ越ししました♪
こちらの【男前】弁当へどうぞ~!



あわせて読みたい

Bali大好き

新・旅とホテルと通販生活.

bungan champakane miik

Sari wangi

ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Back to Back



サヌール ホテル
カテゴリ
アクセス解析
住宅ローンについて
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧