人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kesayangan!

ステーキ屋台@タイ

ステーキ屋台@タイ_b0070154_1261554.jpg


部屋ルネ大好きな鯔.
タイの屋台を冷やかしていて
最近,よく見かけるようになったのが
この手の大きな鉄板を持った屋台.

ステーキ屋台@タイ_b0070154_1261668.jpg


ステーキやソテー,ハンバーガーやスパゲティなんかもあります.
洋食屋台,って感じかな?
肉類も,鶏,豚,牛すべてそろってます.
ん~,ステーキ食べたいぞ!

サーロインらしきものを食べようかとも思ったんだけど
ぜ~ったい硬いでしょ,この肉!と思った鯔.
そんな硬い肉にB109(約250円)は出せないな,と考え,
B79(約190円)のリブロース(だと思う)をチョイス.

ステーキ屋台@タイ_b0070154_1261693.jpg


注文すると,クーラーボックスから肉を取り出し,
ジューっと焼き上げてくれます.
なんだかちょっとどす黒いのは解凍肉だからかな?

ステーキ屋台@タイ_b0070154_1261757.jpg


ちなみに,スパゲティはゆで麺使用のようです.

ステーキ屋台@タイ_b0070154_1261774.jpg


オーダーが入ると,袋から出した麺を
お湯の中で温めていました.
なんだかエライ柔らかそうだなぁ~^_^; 
しかも,麺は温めるけど,上にかけるソースは常温のまま…
ちょっと惹かれてたんだけどオーダーしなくて良かった(笑)

ステーキ屋台@タイ_b0070154_1261792.jpg


そうこうしている間に,鯔のステーキ焼き上がり♪
鯔の大好きな,タイの甘~いマヨネーズがかかった生野菜もついています.
ちなみにフライドポテトはフニャフニャ,冷め冷めw

でもね!
ステーキはすっごく柔らかくて
しかも美味しかったのです(笑)
上にかかってるソースも美味しかったし,<これはきっと市販品
肉自体もちゃんと牛の味がして(笑)美味しかった.
思わず数日後にリピートしてしまったw

最近はタイ産のワインの種類も増えてきて,
気軽なものはB300程度(約700円)で買えるので
ステーキとワインでディナーなんてのもいいですね♪
by carambola | 2013-01-05 12:40 | タイ | Comments(18)
Commented by toramaman at 2013-01-05 14:24
タイの屋台 って いまどきは こんなファミレス風? になっているんだ∧∧

ステーキ= 硬い肉 と思ってしまうのは わたくしのお育ちがよろしくなかったからなのか?・・?
ステーキより焼き肉派のわたしですが 柔らかいお肉ならwelcomeですわん# ̄◎ ̄#
Commented by bossma30 at 2013-01-05 16:55
こりゃあステキな屋台ですやん
リクエストすれば、バンズなんかも焼いてくれるんじゃ?
Commented by marunyanpekenyan at 2013-01-05 18:48
鯛もちょっと目を離してると
こんにゃ事になってるんだ
ことしあたり一回いってみっかにゃ~!
Commented by Annepa at 2013-01-06 00:20
ほんとだぁ~
タイの屋台ってファミレスみたいだなぁ(笑)
ところで、関西チーム編入は4月からですか?
Commented by よやとら at 2013-01-06 00:55 x
肉が柔らかいのが良いね! 食べたいな!ヽ(^◇^*)/  
しかし、そのタイの甘~いマヨネーズってのを食べたことが無いや。
だって甘い云々の前にマヨネーズそのものがNGだから(爆)
Commented by magical_cat7 at 2013-01-06 09:37
ほえ~、タイの屋台もかわったねぇ~。
Commented by magomagom at 2013-01-06 12:13
出来上がりの写真を見ると すごく 美味しそうね。
フニャフニャのポテトが 残念!
こんな屋台 楽しいね♪
Commented by arak_okano at 2013-01-06 13:54
タイの屋台は結構マニュアル化しているのですか?
もう少し手間がかかっても熱い物は熱いがいいな。
でも、しっかりと品目を選べば大丈夫なんですね。
そう、ミャンマーは大きく変化していくと思いますが、
皆さんの「優しい心」だけは残ってもらいたいです。
Commented by petapeta_adeliae at 2013-01-06 15:41
鉄板というとお好み焼きを連想しちゃうけど、
タイでステーキってこと自体が不思議だワ。
まさか、牛は牛でも水牛だったりする心配はないの??

タイの甘いマヨネーズってどんな味なんだろう?
Commented by carambola at 2013-01-06 17:27
>寅ママさん
なんだか見る限り肉も薄いし
きっと硬いに違いない!って鯔も思ったよ~.
屋台の中でもオサレ屋台になるのかなぁ?
Commented by carambola at 2013-01-06 17:28
>bossmaさん
ハンバーガー用のバンズや
肉と一緒に着いてくるパンは
トースターで焼いてくれてたよ.
Commented by carambola at 2013-01-06 17:29
>ママニャさん
エラい賑やかで景気も良さそうだったし,
どんどん色んなものが変わっていくだろうね~.
ママニャがいたころのなじみのお店とか,無くなってるかもよ.

Commented by carambola at 2013-01-06 17:31
>Annepaさん
この屋台みたいに,色々なメニューがあるのもあるし,
一品主義の専門屋台もありますよ~.

鯔のチーム関西移籍は4月からです.
Commented by carambola at 2013-01-06 17:32
>よやとらさん
マヨ,苦手なんだ~.
鯔はマヨ大好きです(笑)
日本のマヨの方が結局はしっくりくるんだけど,
タイに行くとあの甘いマヨが食べたくて仕方がなくなるのです.
Commented by carambola at 2013-01-06 17:33
>マジカルさん
色んな屋台があって面白いよね~.
お寿司の屋台なんてのも見たことあるよ.
そのうち各国の料理が屋台で食べられるようになりそう.
Commented by carambola at 2013-01-06 17:34
>酒なママさん
屋台で食べるとアツアツでもっとおいしいんだと思うけど,
冷めても肉が硬くならず,美味しかったよ.
ポテトはまとめて揚げて,つけあわせてるから
どうしても冷め冷めフニャフニャになっちゃうね~.
Commented by carambola at 2013-01-06 17:36
>アラックさん
狭いスペースで手際よく
パパッと作れるように色々と工夫されているようですね.
下ごしらえが重要なのかな.
Commented by carambola at 2013-01-06 17:37
>ソーニャさん
水牛…は以前食べたことあるけど,
肉がもうちょっと硬いよね.
そんなに出回ってるものじゃないだろうから,
むしろそっちの方が高値だったりして.
<< バンコク2012で買ったもの あけましておめでとうございます♪ >>



2015年 今年も懲りずに続けます(笑)

by carambola
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新のコメント
ゴボウ
by ゴボウ at 20:08
さらぎ徳二
by 栄藤仁美 at 20:07
初めまして。 私はアイ..
by 春一番 at 20:27
はじめまして。 貴方のブ..
by 【happy-travel運営事務局】 at 06:41
復活待ってましたヽ(^o..
by mayis-havaalani at 19:18
お元気そうで安心しました..
by mayis-havaalani at 14:07
ジビエ料理、興味ありです..
by pudina at 19:37
うちの近所にも「ジビエ料..
by bossba at 10:37
おひさしぶりで~~す ..
by 福にゃんママ at 13:43
元気そうで何よりです、 ..
by tokunosuke23 at 20:53
おしかちゃん美味しそう♡..
by petapeta_adeliae at 14:26
>ポン太さん お鹿ちゃ..
by carambola at 18:58
おしかちゃん、食べられち..
by tanukidaponta at 20:19
>bossbaさん 沖..
by carambola at 22:25
いいな~ 南国らしい大..
by bossba at 20:31
>アラックさん ご無沙..
by carambola at 16:39
>pudinaさん 沖..
by carambola at 16:37
>ソーニャさん 韓国の..
by carambola at 16:35
>mayis-havaa..
by carambola at 16:32
>ポン太さん 司会者の..
by carambola at 16:29
以前の記事
フォロー中のブログ
トリップアドバイザー
*お知らせ*
豪快な(笑)【男前】弁当は,
専用ブログに引っ越ししました♪
こちらの【男前】弁当へどうぞ~!



あわせて読みたい

Bali大好き

新・旅とホテルと通販生活.

bungan champakane miik

Sari wangi

ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Back to Back



サヌール ホテル
カテゴリ
アクセス解析
住宅ローンについて
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧