人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kesayangan!

スイカつかみ食い

カンボディア プノンペンにて

スイカつかみ食い_b0070154_1057443.jpg


じりじりと太陽が照りつける中を歩いていてのどがカラカラ.
良く考えたらお昼もまだ食べてない…
水やコーラじゃなくて何かエネルギー補給できるものはないか…
ときょろきょろしながら歩いていたら,
道の向こうに人だかり.
…スイカ屋さんだ!

スイカつかみ食い_b0070154_105751.jpg


いくらかわからないので,おばさんたちが会計するまでじっと見守り(笑)
値段を確認したうえで,鯔も「一つください!」

今となっては驚かないけれど,
初めてスイカの皮をむく様子を見た時には
目から鱗だったなぁ…

スイカつかみ食い_b0070154_1057582.jpg


はい,皮剝けたよ!
って,スイカ丸はだか(笑)
これくらい小ぶりなら,何とか一人で食べられるボリューム.
このスイカ,日本でも作ろうよ~!

スイカつかみ食い_b0070154_1057677.jpg


ほら,こんな風に丸かじりできちゃう.
ビニールに入っているので手も汚れないし,
お行儀のいい人は,出した種をビニールに捨てればいいし.
↑ 鯔はお行儀悪いので,植え込みにプップッってしましたw

日本でもこんな風に気軽に季節の果物が食べられるようになるといいなぁ(*^。^*)

ポン太さんが,皮を一部残してもぎ取るタイプの丸かじりスイカはを紹介してます→こちら
by carambola | 2012-09-17 11:19 | カンボディア | Comments(24)
Commented by marunyanpekenyan at 2012-09-17 11:25
おぉ この剥き方にあこがれてたのにゃぁ~
そのサイズにゃら出来るYOね
プップッ!飛ばしたら 自生したりして、、w
Commented by tidakapa-apa at 2012-09-17 13:04
私も子供の頃からこの剥き方に憧れてました★
一度挑戦したことがありましたが、果汁がたれまくりで途中で挫折・・・
デカくてまん丸のは屋外でやった方がいいみたい
Commented by xxayoxx at 2012-09-17 13:23
つまみ食いではなく、
つかみ食いなのねぇ~。
ayoはスイカが苦手で、子供の頃は殆ど食べられず、
今もそんなに積極的に食べないけど、
喉がカラカラの時に、
瑞々しいスイカは事の他美味しく感じそう~。

ayoはタネだすの面倒だから、そのまま食べちゃうと思う(^_^;)
Commented by toramaman at 2012-09-17 19:32
ああ~
いいねえ♪ コレ♪ΛΛ♪
この大きさ♪ この熟れ具合♪ まさにグ~~
ちなみに わたしも プップッ組♪

↑ タネ食べちゃうのは どうかと思うわΛΛ;;
Commented by petapeta_adeliae at 2012-09-17 19:39
>鯔はお行儀悪いので,植え込みにプップッってしましたw
鯔ちゃん相変わらず男前だね。
そのプップッが出来ない。口の横に張り付いたままなの。

長野の友達から毎年西瓜が送られてきていたんだけど、
量が多すぎるから、鯔ちゃんのみたいに美味しいのをチョッと
食べたいんだよね。
Commented by magomagom at 2012-09-17 20:07
>そのプップッが出来ない。口の横に張り付いたままなの。

すごく 可愛らしいお顔を 想像したわ^^
皆のコメントを読んでると 可笑しいなあ。種を飲み込む人やら プップする人やら
口の周りに付けてる人やら^^
私なら・・・お上品に 種を手でつまんで 袋に入れそうよ(笑)
Commented by cookie_melmel at 2012-09-17 20:09
ああ、これいいなぁ~。最近、買ってくる西瓜はカット西瓜ばかりだけど、
露天とか、コンビニでこれ売ってたら、買って食べるな~。
猛暑続きで がりがりクン激売れの今の日本なら断然ニーズありそう!
Commented by arak_okano at 2012-09-18 07:07
おはようございます、アラックです。
眼から鱗ですね、豪快にバグース!
そいいえばスイカに塩をかけて食べなくなったな。
Commented by bossma30 at 2012-09-22 06:02
>このスイカ,日本でも作ろうよ~!

鯔ちゃん、作って!

Commented by tanukidaponta at 2012-09-22 13:10
この剥き方
日本人には珍しいポンが、カンボディアでは普通に行われているポン

狸田も一般の人がこういう食べ方をしているところをアップしたポンで、TBさせてもらったポン~
Commented by carambola at 2012-09-23 12:10
>ママニャさん
スイカ好きにはたまらない丸かじりができるもんね~.
食べやすくカットしたスイカはよく見かけるけど,
丸かじりの豪快さを感じるにはやっぱり皮をむかないとw
Commented by carambola at 2012-09-23 12:11
>ぱうさん
でかいスイカの皮をむくのは大変だわ~.
むいてるはしから,支えてる手がスイカの果肉にめり込みそう(笑)
Commented by carambola at 2012-09-23 12:15
>ayoさん
えっ,ayoさん,
スイカを種ごと食べちゃうの?!
種がガリッって気にならない???

のどが渇いたときは水もいいけど,
スイカはじんわり体に染みこむから
胃にやさしいので鯔は好きなのです.
Commented by carambola at 2012-09-23 12:16
>寅ママさん
これくらいのサイズが食べきりサイズで
ちょうどいいよねぇ~.
種無しならもっと食べやすくていいんだけど(笑)
Commented by carambola at 2012-09-23 12:19
>ソーニャさん
種プップッが男前って…
みんなどうやって種出してるの???
って,ソーニャさん,プップッてできないんだ^_^;
食べにくそうだねぇ(笑)

スイカがたくさんある時は,スイカのジュース作れるね.
日本のスイカは高いから,
もったいなくてジュースになんてできないけど…
Commented by carambola at 2012-09-23 12:21
>酒なママさん
酒なママは種を手で取りだす?
種多いから,いつまでたっても食べ終われなさそう(笑)

>すごく 可愛らしいお顔を 想像したわ^^
鯔はモゴモゴと困った顔を想像したよ(笑)
Commented by carambola at 2012-09-23 12:23
>クッキーさん
ちょうど一回で食べ終われる大きさがいいよね.
日本でも小玉スイカは売っているけど,
お手軽価格とは言いにくいもんな~.
百●園とか行けば,スティックスイカ売ってるけど,
あれとはまた違うんだよね(笑)
Commented by carambola at 2012-09-23 12:24
>アラックさん
そうですね,そういえばスイカに塩,かけなくなったなぁ.
後はイチゴやグレープフルーツに砂糖をかけなくなった(笑)
日本の果物はとても甘くなったんですね~.
Commented by carambola at 2012-09-23 12:27
>>bossmaさん
スイカ…鯔に栽培できるだろうか…
bossmaさんからもらったキュウリの種,
今年も懲りずに栽培して,立派に育ったんだけど
雄花しか咲かなくて,キュウリが一本も手に入らなかった~ ^_^;
どうも鯔は栽培がへたくそだわ…
Commented by carambola at 2012-09-23 12:29
>ポン太さん
あの辺の国,みんなスイカの路上販売をしているけど,
カットスイカはあっても,皮をむいて丸裸になっているのは
カンボディアでしか見かけない気がする…
どうして切らずにむこうと思ったんだろう,カンボディアの人たちは(笑)

TB了解です.
こちらからもいただきます!
Commented by おたうだん at 2012-09-23 14:25 x
ずっと、日本で食べてるスイカサイズを想像してた…。 小さなサイズなんだね!!片手で食べられるコレって日本でも売れるよね~(^O^) 鯔ちゃん栽培頑張って~!! 種…私白いのは食べちゃう黒いのは爪でよけるかな…。
Commented by Annepa at 2012-09-23 15:37
日本のスイカより小さいんですね。
所長のところでも見てきたけど、この大きさだとこの食べ方が良いかも、
日本のスイカじゃサイズが大きすぎて。。。
Commented by carambola at 2012-09-23 16:06
>おだうだんさん
手の平より一回り大きいくらいの大きさです.
一回で食べきれるナイスなサイズ♪
ほんと,これ日本で流行らせたい!
栽培は…友人のスイカ農家に任せます(笑)
Commented by carambola at 2012-09-23 16:07
>Annepaさん
切って食べるより,手や口の周りがべたべたにならなくて
食べやすいですよ~.
二人で分けるとちょうどいい感じかな.
<< NOK AIR タイの焼きおにぎり カオジー >>



2015年 今年も懲りずに続けます(笑)

by carambola
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新のコメント
ゴボウ
by ゴボウ at 20:08
さらぎ徳二
by 栄藤仁美 at 20:07
初めまして。 私はアイ..
by 春一番 at 20:27
はじめまして。 貴方のブ..
by 【happy-travel運営事務局】 at 06:41
復活待ってましたヽ(^o..
by mayis-havaalani at 19:18
お元気そうで安心しました..
by mayis-havaalani at 14:07
ジビエ料理、興味ありです..
by pudina at 19:37
うちの近所にも「ジビエ料..
by bossba at 10:37
おひさしぶりで~~す ..
by 福にゃんママ at 13:43
元気そうで何よりです、 ..
by tokunosuke23 at 20:53
おしかちゃん美味しそう♡..
by petapeta_adeliae at 14:26
>ポン太さん お鹿ちゃ..
by carambola at 18:58
おしかちゃん、食べられち..
by tanukidaponta at 20:19
>bossbaさん 沖..
by carambola at 22:25
いいな~ 南国らしい大..
by bossba at 20:31
>アラックさん ご無沙..
by carambola at 16:39
>pudinaさん 沖..
by carambola at 16:37
>ソーニャさん 韓国の..
by carambola at 16:35
>mayis-havaa..
by carambola at 16:32
>ポン太さん 司会者の..
by carambola at 16:29
以前の記事
フォロー中のブログ
トリップアドバイザー
*お知らせ*
豪快な(笑)【男前】弁当は,
専用ブログに引っ越ししました♪
こちらの【男前】弁当へどうぞ~!



あわせて読みたい

Bali大好き

新・旅とホテルと通販生活.

bungan champakane miik

Sari wangi

ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Back to Back



サヌール ホテル
カテゴリ
アクセス解析
住宅ローンについて
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧