人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kesayangan!

北極ラーメン@蒙古タンメン中本

蒙古タンメン中本 蒲田店にて

北極ラーメン@蒙古タンメン中本_b0070154_10452499.jpg


ずっと行ってみたいと思っていた激辛ラーメンで有名な蒙古タンメン中本.
御徒町にあるのは知っていたのですが,いつも行列ができていて
おひとり様な鯔はどうも並ぶ気になれず…
そばを通るたびに様子をうかがってはいたのですが,入店に至らず数年(笑)
なんと地元に中本ができた!ヽ(^。^)ノ 向こうからやってきたぞ~♪

北極ラーメン@蒙古タンメン中本_b0070154_10452227.jpg

↑クリックすると大きくなります

開店から数か月.
そろそろ落ち着いた頃か?ということで,昼時を外してチャレンジ!
5分ほどの待ち時間で着席できました~.

麻婆豆腐が乗っかったオリジナルの「蒙古タンメン」にしようか
激辛で有名な「北極ラーメン」にしようか,迷ったのですが
北極を攻めておけばほかのラーメンはどれも安心して食べられるはず(笑)
ということで,思い切って北極ラーメンをオーダー.
どれだけ辛いんだろう…ドキドキ…

北極ラーメン@蒙古タンメン中本_b0070154_10452289.jpg


うへっ,赤~い!
いや,赤いというか,どす黒~い!^_^;
唐辛子の粉のせいか,スープもドロッとしています.
これ,汁麺と言うよりは和え麺に近い???

北極ラーメン@蒙古タンメン中本_b0070154_10452391.jpg


麺は太麺で鯔好み♪
たっぷり乗ったモヤシもいいですねぇ.

北極ラーメン@蒙古タンメン中本_b0070154_10452361.jpg


しっかし,ドロットしてるなぁ(笑)
うっすら見えてますが,ベースは味噌らしいです.
しかし,さすがにこのスープを飲む気にはなれん(+_+)

いっただきま~す! と一口.
ん?確かに辛いけど…これくらいなら大丈夫!

ただし…麺をすすれない(笑)! <すするとむせる&あちこちに汁が飛び散る(-_-;)
少なめに麺を持ち上げて,はむはむと一口ずつ麺を口に入れるしかない.
う~ん,これは…食べづらい~.

そんな食べ方をしていたからか,だんだん唇が痛くなってきた…
のに,麺はなかなか減らない(笑)
さすがにそのころになると,舌もしびれてきてるし
うーん,正直だんだん飽きてきたぞ…

それでも,17分かけて麺とモヤシは完食!
スープは…勘弁してください.
きっと胃がやられるw
 ↑ 30分後くらいに胃がもたれてきて,あわてて牛乳を買って飲んだ(笑)

北極ラーメン@蒙古タンメン中本_b0070154_104524100.jpg


食べ終えての感想としては,うーん,
鯔的には舌は大丈夫な辛さなのよね.
でも,美味しさを感じられるレベルは越えちゃっているというか
ベースの味がいまいちわからない,というか…辛い以外に特徴は感じられn…ヒィ
辛さでわからないのか,もともと鯔の好みのスープじゃないのか,そこがどうもわからん.
罰ゲーム的と言うか,チャレンジすることに意義があるというか,鯔はそういう印象を受けました.
つか,普通の味覚の人は食べすすめられないんじゃないかなぁ…
     ↑ 普通の人は最初から頼まない?

ということで,次回は辛さを抑えた「蒙古タンメン」を食べて
本来の味を確認してみようかな,と思っております.

試してきました!→蒙古タンメンはこちら

北極ラーメンは…一度試せばもういいや(笑)

一合さんは,五目味噌タンメンを食べておしりが火事になったみたい(笑)

ポン太さんは,中本でMAX辛の冷やし味噌ラーメンを食べてきたって!恐ろしい^_^;
by carambola | 2012-05-27 11:15 | 麺食い | Comments(29)
Commented by marunyanpekenyan at 2012-05-27 11:20
>ヽ(^。^)ノ 向こうからやってきたぞ~♪
やったねぇ~と思ったら
唇がやばくなるのにゃ?
見てるだけで鼻水出そう、、、w
ままにゃは辛さの限度で鼻水に来るのにゃぁ~!
Commented by tanukidaponta at 2012-05-27 13:23
辛いといって、辛いものなんてないポンで、北極ラーメンの辛さ表示の炎が、最後まで点火していないことに好感を持つポン

しかし、ベースの味がしっかりしていないと、辛さだけでは意味がないポン
おいしいけど、死ぬほど辛いものを食べたいポン

品川でも見たことがあるポンで、次回、昼ごろ行った時には食べてみるポン
Commented by petapeta_adeliae at 2012-05-27 15:42
辛さばかりで旨味が分かんないというのも話題性というか罰ゲームだよね。
辛いのは好きだけど、鯔ちゃんがスープまで完食できなかったとなれば
ソーニャは無理だなぁ〜。
食べた後の丼を素手で洗うと手が倍のサイズになりそう^^;
Commented by cookie_melmel at 2012-05-27 16:22
昔から池袋にあって、近くの焼鳥屋さんによく行くから気になってたんだけど
いつも階段から行列してて、結局一回も行ってないよw
めちゃくちゃ痛そうなスープだね。ボラちゃんが辛いなら私は食べれないな〜
Commented by bossma30 at 2012-05-27 16:49
>美味しさを感じられるレベルは越えちゃっているというか
わかるわかる、この表現
「辛いんぼえばり」みたいな人が時々居るけど、舌が麻痺してるとしか思えないことあるもん
Commented by mayis-havaalani at 2012-05-27 20:31
写真を見るだけでお腹が痛くなるのは何故だろう…。
辛い物があんまり得意でないので、この中で食べられそうなのは湯麺だけかな。
それなら他のラーメン屋に行け!って言われそうですね。
Commented by arak_okano at 2012-05-28 04:46
辛い大好きですが、やりすぎが厳しいかもと思うアラックでした。
http://arak-okano.bbs.fc2.com/
画像BBSの「ブースカのひとりごと」に辛いの載せました、時間が
あれば見てくださいね。
Commented by おたうだん at 2012-05-28 18:30 x
お! 蒙古タンメン中本ってホントに有るんだね(笑) 大手コンビニ限定 カップ麺を友達の所で食べて以来 病みつき! 更に辛口が有るのか~。でも、鯔ちゃんの感想を読む限り、店行っても蒙古タンメンでいいかなぁ…。辛口のラーメン、好物が重なるとツラいっす!! 最近は腹空かしてる時には見ないようにしてるけど、今回も大正解(爆) でもなぁ…唇が痺れる程の北極ラーメンかぁ…。蒲田だよね…家からだと、東京都横断だなぁ…。
Commented by magomagom at 2012-05-28 20:12
>美味しさを感じられるレベルは越えちゃっているというか

相当 辛そうだねえ!!
スープの色を見てるだけで 私には 無理かも?って 思っちゃうよ!
辛い罰ゲームは 嫌だなあ!!
Commented by tokunosuke23 at 2012-05-28 21:34
>つか,普通の味覚の人は食べすすめられないんじゃないかなぁ…

特殊な味覚と、精神と、根性と、人格と、容貌を持った私にぴったんこ。
見かけたら入ってみることにしましょう。
Commented by Annepa at 2012-05-29 23:41
辛いのがとりえとはいえ、辛いだけっていうのもねぇ。。。
お腹壊しちゃいそうです(笑)
でも、今度一回行ってみようっと=3
Commented by kendaipapa1969 at 2012-05-30 01:29
んん~゚(゚´Д`゚)゚

次の朝のオシリが気になります。。。
火が付きそう (*´∀`*)
Commented by carambola at 2012-06-03 15:33
ママニャさん
鼻水も止まらなかったよ~.
汗をかきかき,鼻をかみかみ,口の周りをふきふき,
忙しかった~(笑)
Commented by carambola at 2012-06-03 15:43
>ポン太さん
>辛さ表示の炎が、最後まで点火していないことに好感を持つポン
左下にある「冷やしラーメン」なるものが
中本で一番辛くて,炎も全部塗られているのです~.
ということで,ポン太さんは冷やしラーメンにチャレンジしてほしいなぁ~.
Commented by carambola at 2012-06-03 15:55
>ソーニャさん
食べられなくはないけど,
美味しさを感じられるレベルは越えてたなぁ.
スープ,咽ちゃうので飲むのは無理ですねぇ.
スープまで喜んで完飲しちゃう人っているのかなぁ^_^;
Commented by carambola at 2012-06-03 16:00
>クッキーさん
並んでいるけど,席もそこそこ多いから回転は速いので
並んでみる価値はあるけど,
北極ラーメンは普通の人には無理だろうな~.
むせちゃう段階で食べにくいし…
Commented by carambola at 2012-06-03 16:01
>bossmaさん
辛いものは好きだけど,
美味さを感じられない(美味しくない?)んじゃ
食べてても嬉しくないもんねぇ.
美味しくて辛いものが食べたいなぁ~.
Commented by carambola at 2012-06-03 16:05
>mayis-havaalaniさん
この店のベースがわかるラーメンをまだ食べていないので
何とも言えないのだけど,
ベースが特に美味しいのでなかったとしたら,
辛いもの見たさ(笑)な人以外は他の店に行けばいいのかもね(笑)
Commented by carambola at 2012-06-03 16:09
>アラックさん
鯔もお蕎麦を食べる時は汁が真っ赤になるくらい一味をかけますが,
あまりかけすぎると粉っぽくて美味しくなくなっちゃいますね.
かけすぎ注意です^_^;
Commented by carambola at 2012-06-03 16:12
>おだうだんさん
蒙古タンメン中本,都内のあちこちや埼玉にもあるみたいですよ~.
http://www.moukotanmen-nakamoto.com/address.html
蒲田まで来なくても大丈夫(笑)

鯔も,中本に行こうと思ったきっかけはカップラーメンでした~.
あれ,美味しいよね♪
ついスープまで飲み干しちゃう(笑)
Commented by carambola at 2012-06-03 16:17
>酒なママさん
あの辛さの中に美味しさを見つけられる人がいたなら
どんな味なのか聞いてみたいです~.
チャレンジングメニューなのかな,やっぱり(笑)
Commented by carambola at 2012-06-03 16:18
>徳さん
亀戸にもありますよ~.
ぜひ,隠れた美味しさを感じ取って報告してください(笑)
Commented by carambola at 2012-06-03 16:19
>Annepaさん
あれ,Annepaさん,辛い物大丈夫なんですね~.
東京出張の折にはぜひどうぞ!
品川にもありますよ~.
Commented by carambola at 2012-06-03 16:21
>kendaipapaさん
ご心配のお●りは全く大丈夫でしたよ(笑)
でも,胃がもたれて大変でした~.
体にはよくなさそうです,やっぱり^_^;
Commented by tanukidaponta at 2012-06-03 16:35
>左下にある「冷やしラーメン」なるものが
>中本で一番辛くて,炎も全部塗られているのです~

おおっ!
確かに、全部炎になっているポン♪

でも、冷やしラーメンって、辛くなくても当たりがなかったポン...

先週は、朝、品川に行ってしまったポンで、しばらく品川に行く機会がなくて残念ポン
Commented by 1go-tokkuri at 2012-06-09 18:04
お尻が火事になった一合です(汗)。
ってか、意識して北極を選択する時点でやはりワタシとはレベルが違います。
辛さは増せるようなので、是非限界チャレンジもお願いしま〜す!!
Commented by tanukidaponta at 2012-10-25 00:38
狸田も食べてきたポン
リクエストにお答えして、一番辛いという冷やし味噌ラーメンにしたポン

意外と汁の味がしっかりしていたポンで、唐辛子も甘みがあるものだったポンで、次回は温かいラーメンで一番辛いと言われている北極ラーメンを食べてみるポン~
Commented by carambola at 2012-10-27 08:42
>一合さん
今更のコメント返しで失礼! ^_^;
普通の蒙古タンメンはほとんど辛いと思わなかったので
一合さんが食べた味噌タンメンは,かなりの物足りなさを感じそう(笑)
辛さは…北極で十分よ☆
Commented by carambola at 2012-10-27 08:43
>ポン太さん
つけ麺はますます持って汁が飛び散りそう(笑)
次回はぜひ,北極ラーメンを食べてみて下され.
あれも飛び散るのでお気をつけて.

鯔は…あの甘さはちと苦手なので,中本はもういいかな^_^;
<< シロコロホルモン@厚木 万惣のホットケーキ?@市美多寿 >>



2015年 今年も懲りずに続けます(笑)

by carambola
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新のコメント
ゴボウ
by ゴボウ at 20:08
さらぎ徳二
by 栄藤仁美 at 20:07
初めまして。 私はアイ..
by 春一番 at 20:27
はじめまして。 貴方のブ..
by 【happy-travel運営事務局】 at 06:41
復活待ってましたヽ(^o..
by mayis-havaalani at 19:18
お元気そうで安心しました..
by mayis-havaalani at 14:07
ジビエ料理、興味ありです..
by pudina at 19:37
うちの近所にも「ジビエ料..
by bossba at 10:37
おひさしぶりで~~す ..
by 福にゃんママ at 13:43
元気そうで何よりです、 ..
by tokunosuke23 at 20:53
おしかちゃん美味しそう♡..
by petapeta_adeliae at 14:26
>ポン太さん お鹿ちゃ..
by carambola at 18:58
おしかちゃん、食べられち..
by tanukidaponta at 20:19
>bossbaさん 沖..
by carambola at 22:25
いいな~ 南国らしい大..
by bossba at 20:31
>アラックさん ご無沙..
by carambola at 16:39
>pudinaさん 沖..
by carambola at 16:37
>ソーニャさん 韓国の..
by carambola at 16:35
>mayis-havaa..
by carambola at 16:32
>ポン太さん 司会者の..
by carambola at 16:29
以前の記事
フォロー中のブログ
トリップアドバイザー
*お知らせ*
豪快な(笑)【男前】弁当は,
専用ブログに引っ越ししました♪
こちらの【男前】弁当へどうぞ~!



あわせて読みたい

Bali大好き

新・旅とホテルと通販生活.

bungan champakane miik

Sari wangi

ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Back to Back



サヌール ホテル
カテゴリ
アクセス解析
住宅ローンについて
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧