人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kesayangan!

パン食のすゝめ

パン食のすゝめ_b0070154_13411455.jpg


もともと米派の鯔.
朝食に限らずですが,食事は米か麺がいい.
というか,パン食はあまり得意ではありません…

でも,鯔が泊まるような小さな経済宿では
朝食ビュッフェが用意されていることはほとんどなく,
席に着いたら,選択の余地なくパンと卵料理が出されることが多いわけで^_^;

パン食のすゝめ_b0070154_13411733.jpg


パンだけをモショモショ食べるのが苦手な鯔.
パン食を余儀なくされたときは,卵を挟んでサンドイッチにして食べます.

パンをザクザク切って~♪
って,このナイフ,刃がついてるっ(・。・;
パンや卵焼きを切るのに包丁はいらないよぉ~.

パン食のすゝめ_b0070154_13411823.jpg


パンに卵焼きを挟んでチリソースで味付けして~.
これなら鯔も大丈夫(^o^)b 

パン食のすゝめ_b0070154_13411746.jpg


飲み物は紅茶派.
今日はミルクティにしよう~
っとついてきた牛乳を入れたらあら不思議!
グラスの中に雪が降った(笑)!

パン食のすゝめ_b0070154_13411841.jpg


さっき冷蔵庫から出てきたはずの牛乳をよ~く見ると
んんんんんん~?分離しちょる(笑)!
何やらヨーグルトみたい!
ちろっと舐めてみたら…ヨーグルトの味になってました(笑)<なんでも口に入れるな(-_-;)
運よく(?)痛んでいる風ではなかったけれど,
長距離移動を控えていたので
まあ,一応飲むのはやめておきました(笑)

冷蔵庫から出てきたからって油断できませんな^_^;
乳製品は特によーく見てから口に入れましょう~!
by carambola | 2012-01-22 14:03 | カンボディア | Comments(24)
Commented by bossma30 at 2012-01-22 15:54
このバケットみたいなの、美味しそうじゃない。
普段は時間の制約上パンが多いけど、ほとんど飲み物で流しこんでる
ヨーグルト紅茶は如何でした?
私はコーヒーと「飲むヨーグルト」で、サワーカフェオレ作っちゃったことあります



Commented by magomagom at 2012-01-22 16:00
う~ん・・・パン派?お米派? 私は どっちだろ?
どちらも 好きなのよね^^ 時々 厚い食パンに バターとジャムを
たっぷりつけて 食べたくなる時があるわ。 飲み物は 珈琲でも紅茶でも OK♪
朝は 珈琲が 多いかな^^
Commented by petapeta_adeliae at 2012-01-22 16:23
ソーニャは一日一回はお米ですね。
パンは主食でなくて、おやつです。^^
それも、パンならサンドイッチとか総菜パンですぅ。

お腹壊さなくてよかったね。
Commented by toramaman at 2012-01-22 18:26
あはは♪
こんなヨーグルト状の牛乳 流石の我が家でも 滅多にない象(笑) 
…で わたしは 断然! 米米派!!
朝は 必ず 納豆ご飯と決まっております! ̄^ ̄!エッヘン!
最近は 米粉パンなるものも たまに食すけど やっぱあ ご飯が好きΛΛ
Commented by titiang3 at 2012-01-22 20:51
鯔さん、こんばんは!
私は朝はパン派ですね~。
トーストに知り合いが作ってるハチミツかブルーベリージャム。
ブラックコーヒーとヨーグルトが基本です。
時々、目玉焼きとか食べるけど、時間的に簡単にできるので^^;

ヨーグルトかした牛乳って・・・(汗)
お腹壊さなくてよかったね^^;
これってバリ?日本じゃないよねぇ(^_^;)
Commented at 2012-01-22 20:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tanukidaponta at 2012-01-22 22:20
やっぱり、パンでは食事した気にならないポン

狸田、パン食は、数ヶ月に1度ポン~

でも、腐った牛乳は飲まないポン~
ψ(`∇´)ψ
Commented by Annepa at 2012-01-22 23:13
Annepaは田舎の子なんで、お米を食べなければ力が出ません(笑)
でも、朝ご飯は時々パンのことがあります。。。
ホテルの朝食もなぜかパンを選んでしまいます。。。
どうしてなんだろ?
Commented by marunyanpekenyan at 2012-01-23 13:43
腐った牛乳ぅ
バンコクやインドネシアでは
普通にあるある!
ぱぱにゃ&ままにゃ 牛乳アレルギーだから
買わないけど牛乳愛用者はそれが怖くて
RP.80000の牛乳買ってる人が居たぁ~!
Commented by kozancha at 2012-01-23 18:48
ここどこですか?パンの脇のバター(マーガリン)の牛ちゃんに見覚えが…

うちで作ってるカスピ海ヨーグルト、他人から見たら多分腐った牛乳だと思います。
それ、ヨーグルトに変異中だったのでは???
Commented by ISA at 2012-01-29 10:31 x
なーる!
卵をはさむのね、それはいいね、ふむふむ。
今度泊まったらやってみよう。
Commented by carambola at 2012-01-29 11:21
>bossmaさん
このパン,表面さっくりで美味しかったですよ.
ちゃんとヒーターで温めてありました.

サワーカフェオレ…
思わず吹き出してしまいそう(笑)
ヨーグルト紅茶は飲めない味ではなかったけど
念のため飲み進むのはやめておきました(笑)
Commented by carambola at 2012-01-29 11:23
>酒なママさん
今朝,鯔はすごく久しぶりにパンの朝食をとりましたよ♪
ハムを1枚乗せて,マヨネーズを塗るのが好き(^O^)

酒なママはなんとなくパンのイメージなんだよね.
スクランブルエッグとか食べてそう(笑)
Commented by carambola at 2012-01-29 11:25
>ソーニャさん
鯔も一緒で,お総菜パンやサンドイッチなら好き!
以前はパン屋さんのパンしか食べなかったんだけど,
最近はスーパーやコンビニで売られているパンも
美味しくなりましたね~.
Commented by carambola at 2012-01-29 11:28
>寅ママさん
やっぱり米!米だよね♪
納豆ごはん,理想だわ.
鯔は生卵入りの納豆が好き!
でも,朝のおかずとしては納豆はちょっとボリューミーすぎて^_^;
夜に,納豆だけモショモショ食べるのが好きです(笑)
Commented by carambola at 2012-01-29 11:30
>フフさん
うんうん,フフさんはパン派って感じ!
ハチミツってのがまたおいしそう~.
ヨーグルトまでしっかり食べるとなると
朝は結構早起きしないといけないね~.
Commented by carambola at 2012-01-29 11:31
>鍵さん
うわ~い,楽しみだなぁ♪
せっかくだからご当地もの?が食べたい!
大将に「任せたぞ!(^o^)b」って伝えてね~.
Commented by carambola at 2012-01-29 11:33
>ポン太さん
鯔はパンでも腹は膨れるけど,朝は特にのどを通りにくいので
朝ごはんとしてはパス!です^_^;
パンを食べるのは,年に数回,休日に,か
旅先で選択の余地なく…という時くらいかな.
Commented by carambola at 2012-01-29 11:35
>Annepaさん
ホテルなどで和洋食が選べる場合は
鯔は,絶対と言っていいほど和食チョイスですね~.
家でも,ご飯がない場合は,麺を食べます^_^;
Commented by carambola at 2012-01-29 11:38
>ママニャさん
そっちの国々の牛乳は基本的に常温で保存できるタイプだから
いずれにしてもあまりおいしくないのよね^_^;
だからと言って1本Rp.80000の牛乳はめったに買えないなぁ…
むしろ牛を一頭飼った方がよさそう(笑)
Commented by carambola at 2012-01-29 11:40
>スタッフzさん
ここ,カンボディアですよ~.
笑った牛のチーズは,色々な国や航空会社で見かけますね.
時々,偽物っぽいのもあるけど(笑)

凝固しかけた牛乳,ちょびっとなめてみたけど
ほんと,ヨーグルトになりかけ,って感じの味でした.
飲んでも問題ないかな~,と正直思ったんだけど,
移動を控えていたので一応やめておきました(笑)
Commented by carambola at 2012-01-29 11:42
>ISAさん
卵を挟むだけでサンドイッチになります.
どうぞやってみてください.
Commented by xxayoxx at 2012-02-05 01:40
ayoも昔は完全なる米派だったけど、いつ頃からか、パンも美味しく食べられるようになりました♪

このパンは柔らかめだったのかしら?
ayoはハード系パンを顎を酷使して食べるのが好きですw


Commented by carambola at 2012-02-12 14:15
>ayoさん
ayoさん家は米食が似合いそうだよな~.
鯵とか朝から焼いたりして♪

このパンは外さっくり中柔らかめの,ソフトフランスパンって感じかな.
炭火で表面を炙ると美味しいんだよ~♪
<< 中味そば カレー忘年会 >>



2015年 今年も懲りずに続けます(笑)

by carambola
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新のコメント
ゴボウ
by ゴボウ at 20:08
さらぎ徳二
by 栄藤仁美 at 20:07
初めまして。 私はアイ..
by 春一番 at 20:27
はじめまして。 貴方のブ..
by 【happy-travel運営事務局】 at 06:41
復活待ってましたヽ(^o..
by mayis-havaalani at 19:18
お元気そうで安心しました..
by mayis-havaalani at 14:07
ジビエ料理、興味ありです..
by pudina at 19:37
うちの近所にも「ジビエ料..
by bossba at 10:37
おひさしぶりで~~す ..
by 福にゃんママ at 13:43
元気そうで何よりです、 ..
by tokunosuke23 at 20:53
おしかちゃん美味しそう♡..
by petapeta_adeliae at 14:26
>ポン太さん お鹿ちゃ..
by carambola at 18:58
おしかちゃん、食べられち..
by tanukidaponta at 20:19
>bossbaさん 沖..
by carambola at 22:25
いいな~ 南国らしい大..
by bossba at 20:31
>アラックさん ご無沙..
by carambola at 16:39
>pudinaさん 沖..
by carambola at 16:37
>ソーニャさん 韓国の..
by carambola at 16:35
>mayis-havaa..
by carambola at 16:32
>ポン太さん 司会者の..
by carambola at 16:29
以前の記事
フォロー中のブログ
トリップアドバイザー
*お知らせ*
豪快な(笑)【男前】弁当は,
専用ブログに引っ越ししました♪
こちらの【男前】弁当へどうぞ~!



あわせて読みたい

Bali大好き

新・旅とホテルと通販生活.

bungan champakane miik

Sari wangi

ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Back to Back



サヌール ホテル
カテゴリ
アクセス解析
住宅ローンについて
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧