人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kesayangan!

マルちゃん正麺

マルちゃん正麺_b0070154_14182325.jpg


最近やたらCMをしているマルちゃん正麺
「お礼を言いたくなるくらい美味しい」なんて本当かなぁ???
麺喰いの鯔としては一刻も早く試してみたかったのですが,
お店で見かけるのは5個パックばかり…同じ味ばかり5個もいらない…(-_-;)
ということで,コンビニを中心に,ばら売りしているお店を探していたのです.
…が,とうとう見つけました!
ばら売り正麺@大阪(笑)<がんばって持ち帰ってきた

マルちゃん正麺_b0070154_14182438.jpg


中身は麺とスープのみ.
構成は今までと変わらない…
でも,麺は丸く成形されているし,スープは液体.

マルちゃん正麺_b0070154_14182515.jpg


麺,太いですね~.
それになんだか変わった手触り.
なんだろう…軽石っぽい(笑)?

マルちゃん正麺_b0070154_14182414.jpg


いつもは麺をゆでる水と,スープを溶く水は別にするのですが,
今回は正麺にお礼を言わなきゃいけないかどうかの瀬戸際なので(笑)
ここは,マルちゃんの提示する条件を完全にこなしましょう.
なので,水も計量カップできっちり500ml量ります.

マルちゃん正麺_b0070154_14182527.jpg


タイマーをかけて3分間.
麺がなんとなくまだ固そうな雰囲気だけど,
時間なので茹で終わり.
スープをあらかじめ入れたどんぶりに
麺と水を移して出来上がり♪

マルちゃん正麺_b0070154_14182685.jpg


はい,マルちゃん正麺です♪
具も最低限だけにしました.
懐かしの中華そば,って感じの外観.

マルちゃん正麺_b0070154_14182615.jpg


よしよし,中太麺だね♪
鯔は太麺ラヴァーなので,これまでのインスタント麺はどうも物足りないと思っていたのです.

いざ,麺をすすってビックリ.
うん,これ,生麺にだいぶ近い食感ですよ!
麺の滑らかさといい,コシといい,
確かにこれまでのインスタント麺とはだいぶ違います(^O^)

スープは液体なだけあって醤油の香りもいいし,
適度に油も浮いていて美味しい!
とはいえ,リーズナブル麺ですから,
お店で食べるほどの凝ったスープではありません(笑)
でも,麺の食感も含めて,
サービスエリアやフードコートで食べる生ラーメンくらいのレベルは十分にあります.

マルちゃん正麺_b0070154_14182717.jpg


スープまで完食!
ごちそうさまでした.

「お礼を言いたくなる」このマルちゃん正麺,
鯔は本当に美味しいのか疑っていたことに「ごめんなさい」と言いたくなりました(笑)

お手頃価格で,日持ちもいいマルちゃん正麺,
5個パックはちょっと…とお考えの方も多いと思いますが
ここはぜひ,お試しあれ.
少なくとも「あと4個もどうしよう…」ということにはならなさそうですよ(^O^)

ポン太さんは,タイ製の日式ラーメンを食べてます!
by carambola | 2012-01-07 14:57 | 麺食い | Comments(28)
Commented by tanukidaponta at 2012-01-07 16:28
軽石麺ではなく、ちゃんとつるつる麺の「ラーメン」を紹介したポンでTBさせてもらったポン
Commented by tokunosuke23 at 2012-01-07 18:04
めったに食べないインスタントラーメンですが、そんなにおすすめなら、
帰りに買ってみます。
スーパーの裏から入ってゆくのか、正面から入ってゆくのか迷っています。
Commented by toramaman at 2012-01-07 18:41
へええ-
たまげた インスタント麺が あったもんだ◎◎
わたし もともと マルちゃんブランド? 好きな人なので ずえったい試してやろうと思いました! ̄^ ̄!
もちろん 5個パックで どんとこい!!
Commented by bossma30 at 2012-01-07 19:54
近頃のインスタント麺は進化してますね
>懐かしの中華そば,って感じの外観
私なら、「シナソバ」って表現するとおもうけど、云っちゃイケナイ単語なのね?

Commented by mayis-havaalani at 2012-01-07 22:25
店で最近売ってる&打ってる(笑)ので気になってました。
パッケージもPOPも派手で味が包装に負けてたらどうしよう…って買えなかったです。
これなら明日5食入り買っちゃおう!
Commented by magomagom at 2012-01-08 11:04
これね テレビのCMで 見ると 気になってた。
ほんまに お礼が言いたくなるほどなん?って 思ってた。
美味しいんだねえ。私も 買ってみよ! まずは ばら売りを 捜すわ!^^
Commented by brd at 2012-01-08 12:22
おくればせながらあけまして!
今年もよろしくどうぞ!!

丼、海苔、ネギ、しなちくも、
なつかしの中華そばムード盛り上げてますね~。
こういう商品のレベルって上がってるんですね。

(よ)
Commented by gunung at 2012-01-08 12:33 x
鯔ちゃんのレポ、さすがだわ~!
旧年中に5個パック買ってあっという間に5個全部完食していたわたしとしては(笑)こちらの記事に非常に感服しております。

今年も鯔ちゃんのブログ、楽しみにしてます!
今年もどうぞよろしくお願いします♪
Commented by marunyanpekenyan at 2012-01-08 13:12
●にゃなら居るにゃけど
これはジャカルタまで来てへんにゃぁ~!
美味しそうじゃわ
Commented by carambola at 2012-01-08 14:50
>ポン太さん
いやいや,茹で上げたら
ちゃんとつるつるだったから^_^;
ほんと,生めんぽかったですよ~.
Commented by carambola at 2012-01-08 14:53
>徳さん
スープとセットの生めんと同じくらいの食感でしたよ♪
ぜひお試しを~.

>スーパーの裏から入ってゆくのか、正面から入ってゆくのか迷っています。
入るのはどちらからでもいいけど,出るときに
裏口から介添え人に両脇抱えられて出ていくことにならないように
気を付けてね(^m^)
Commented by carambola at 2012-01-08 14:54
>寅ママさん
寅ママの家は家族が多いから
5個パックでもなんら問題ないでしょ~♪
美味しいからぜひ試してみてね!
鯔は味噌ととんこつ味も試したいんだけど
いかんせんバラ売りがないと…10個もいらんし^_^;
Commented by carambola at 2012-01-08 14:56
>bossmaさん
正麺,買ってくれてありがとう~,でした(笑)

ほんと,中華三昧以来の驚き食感でした.
ハニー様と試してみて!
Commented by carambola at 2012-01-08 14:57
>mayis-havaalaniさん
買っちゃって,狩っちゃって(笑)
これねぇ,ばら売りしたら飛ぶように売れると思うんだけど
なんでバラで売ってくれないのかなぁ???
と,上の人に言っておいて(笑)!
Commented by Annepa at 2012-01-08 15:01
醤油と化学調味料の味しかしないラーメン屋のラーメンよりは、
遥かに良いということかな?
インスタントラーメンと缶コーヒーの味の進化は目を見張るものがあります(^◇^)
Commented by carambola at 2012-01-08 15:02
>酒なママさん
ばら売り探すの難儀やで~(-_-;)
鯔,ばら売りに出会うまでに2か月くらいかかったもの.
bossmaさん家近くのファミマにはあるよ(笑)
Commented by carambola at 2012-01-08 15:05
>(よ)さん
あけましておめでとうございます!
今年もお会いできますように♪

どんぶり,うちの古い中華どんぶりを引っ張り出してみました(笑)
具材はラーメンの味を確かめるために少なめにしましたが,
味を見た後はいつも通り,一本分の刻みねぎを載せていただきました(^O^)
Commented by carambola at 2012-01-08 15:07
>グヌンさん
こちらこそ,今年もどうぞよろしくお願いします♪

で,で,グヌンさん,5個パック買ったんだ!
そして食べちゃったんだ(笑)
美味しいよね,これ!
グヌンさんは何味を食べたんだろ?
鯔は味噌ととんこつ味も食べたいよ~!
Commented by carambola at 2012-01-08 15:08
>ママニャさん
今度,JKT行くときに持っていくわ~!
って,その前にパパニャの出稼ぎがありそうだね^_^;

●にゃ,5匹パック…
傷だらけにされそうで困るわ~(笑)
Commented by carambola at 2012-01-08 15:11
>Annepaさん
食感とかは進化しているけど,
味は相変わらず,しょうゆ・味噌・塩に豚骨,担担麺,ちゃんぽん
しかないのは何でやろ~.
シーフード味とか出したら売れると思うんだけどな~.
Commented by petapeta_adeliae at 2012-01-08 16:06
インスタント麺で太いって珍しいですね。
ソーニャは太いか細いかの両極端が好きです。
伊勢丹の初売りでなぜかメンマを買ってきたので、
フェィシェルあとの気分清々しい時分に見つけてみますぅ。
Commented by arak_okano at 2012-01-08 20:32
アラックです。
良いですか、明日探してみます。
日本の麺の技術は凄いですよね。
Commented by Nong-Khai at 2012-01-08 22:48 x
東洋水産も素晴らしい物を作ったんですね!
是非スーパーで買って試そうと思います。
Commented by magomagom at 2012-01-08 23:43
>>酒なママさん
>ばら売り探すの難儀やで~(-_-;)
>鯔,ばら売りに出会うまでに2か月くらいかかったもの.

鯔ちゃん・・・ 関西では ばら売り 普通ちゃうか。
今日 いつも行くスーパーで 簡単に ゲット出来たわよ^^;
まだ 食べてないけど 私も 買って来たよ^^

Commented by carambola at 2012-01-09 10:19
>ソーニャさん
醤油味は中太麺だけど,味噌味は太麺でもっと太いみたいですよ~.
ちなみにとんこつ味は細麺・<スーパーで見てきた
メンマが痛む前にぜひお試しあれ~!
Commented by carambola at 2012-01-09 10:20
>アラックさん
従来麺よりは200円ほど高いけれど(5P入りで)その価値はありますね.
それでも1食100円しないですからね.
ぜひ試してみてください♪
Commented by carambola at 2012-01-09 10:21
>Nong-Khaiさん
東洋水産の商品は,個性があって
しかもレベルの高いものが多いですよね.
ぜひぜひ試してみてください!
Commented by carambola at 2012-01-09 10:24
>酒なママさん
えぇぇ?ばら売りで普通に買えたぁ???
ばら売りが多いの,うらやましいわ~.
鯔家周りはどこへ行っても5個パック.

さっそく試してみてね~!
<< カレー忘年会 あけましておめでとうございます! >>



2015年 今年も懲りずに続けます(笑)

by carambola
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新のコメント
ゴボウ
by ゴボウ at 20:08
さらぎ徳二
by 栄藤仁美 at 20:07
初めまして。 私はアイ..
by 春一番 at 20:27
はじめまして。 貴方のブ..
by 【happy-travel運営事務局】 at 06:41
復活待ってましたヽ(^o..
by mayis-havaalani at 19:18
お元気そうで安心しました..
by mayis-havaalani at 14:07
ジビエ料理、興味ありです..
by pudina at 19:37
うちの近所にも「ジビエ料..
by bossba at 10:37
おひさしぶりで~~す ..
by 福にゃんママ at 13:43
元気そうで何よりです、 ..
by tokunosuke23 at 20:53
おしかちゃん美味しそう♡..
by petapeta_adeliae at 14:26
>ポン太さん お鹿ちゃ..
by carambola at 18:58
おしかちゃん、食べられち..
by tanukidaponta at 20:19
>bossbaさん 沖..
by carambola at 22:25
いいな~ 南国らしい大..
by bossba at 20:31
>アラックさん ご無沙..
by carambola at 16:39
>pudinaさん 沖..
by carambola at 16:37
>ソーニャさん 韓国の..
by carambola at 16:35
>mayis-havaa..
by carambola at 16:32
>ポン太さん 司会者の..
by carambola at 16:29
以前の記事
フォロー中のブログ
トリップアドバイザー
*お知らせ*
豪快な(笑)【男前】弁当は,
専用ブログに引っ越ししました♪
こちらの【男前】弁当へどうぞ~!



あわせて読みたい

Bali大好き

新・旅とホテルと通販生活.

bungan champakane miik

Sari wangi

ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Back to Back



サヌール ホテル
カテゴリ
アクセス解析
住宅ローンについて
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧