Kesayangan!

食パンダ!

b0070154_17331617.jpg


これなんだ?
食パンダ?


b0070154_17331287.jpg


パンダだ!


b0070154_17331935.jpg


こんがりパンダ(笑)


b0070154_17331992.jpg


マーガリンをタップリ塗って食べちゃった♪


先日,鯔地元駅コンコースで様々なパンダグッズが売られていました.
その一つがこの食パンダだったのです.
手頃な大きさと,かわいさに思わず購入♪

ちなみに,鯔はいつもパンをトーストする時は魚焼きグリルで焼きます.
すぐに火が通るので,表面さっくり,でもパサパサになりにくく美味しく焼けます.
魚のにおいは移りませんのでご安心を(笑)
で,この食パンダもそうやって焼いてみたのですが,
非常にさっくりと軽い食感に焼けました.
もうちょっと甘みを感じるパンかと思ったけど,そうでもなかったなぁ.
何となく東南アジアのパンを思い出させる<わかる人にはわかるね(笑)
あっさりとした味でした.
ジャムとかチーズとかを合わせるとより美味しく食べられるかも.

見た目もかわいいし,ちゃんとパンダに見えるし(ちょっとフレンチブルにも見えるけど)
ちょっとしたプレゼントに喜ばれそうですね.



b0070154_17331452.jpg



さて,このパンダの出所ですが,
「らぶぱんだプロジェクト」なるものがあるらしく
収益の一部はジャイアントパンダ保護団体と日本赤十字社に寄付される「そう」.
黒柳徹子さんがご推薦のようなのですが(笑)
どうも詳細がよくわからない…故に「寄付される『そう』(笑)」

一緒に配られていた「らぶぱんだプロジェクト」のカード,
裏面にホームページアドレス(http://love-panda.com)が載っているのですが
カードと同じ内容が1ページ出てくるのみで,いまいち詳細がわかりません(^^;)
↑ 8月22日現在の情報です

b0070154_17331660.jpg


問い合わせ先はシールに書かれていて,
それがカードに貼り付けられているのですが,
それをめくってみると,「株式会社豊寿庵 らぶぱんだ事業部」と書いてあります.
どうやらこの会社が発信元のようですね.

別にパンダを保護,もしくは東北に支援をしたくて,
この食パンダを買ったわけではないので,まぁ,どうでもいいっちゃいいのですが,
HPアドレスまで記載した以上は,プロジェクトの目的とか,経緯とか,
どれくらいの収益があって,うち,どれくらいの額をどこに寄付した,とか,
そういった追加・追跡情報ももうちょっと詳しく載せるべきではないかなぁ,
と思った鯔でした.

追加情報(8月28日現在)
            「らぶぱんだ公式サイト
             リニューアル工事中
             2011年9月1日公開予定!」
と,HPの内容が変更になってました(笑)
他の人からも,同じような指摘があったのかな(。→ˇܫˇ←。)

[PR]
by carambola | 2011-08-28 17:41 | オモロもの | Comments(28)
Commented by marunyanpekenyan at 2011-08-28 17:38
( ●● )パン
上野駅で前に見たとき売り切れだったんじゃわ、、、w
顔つきがキリリとしててええにゃ~~~
パンだ風味だったぁ?
Commented by yoyatola at 2011-08-28 18:12
テツコは好きじゃないけど、この食パンダはめんこい ♡
ウチのオーブントースターは、イカ天とかトンカツを温めなおすのに使ってて
パン焼きに使えない状態(掃除してもすごい油臭)なので、私も魚焼きグリルで焼いてる♪
Commented by bossma30 at 2011-08-28 18:41
>まぁ,どうでもいいっちゃいいのですが
やっぱり、気になるね でもカワイイ~パンダだ
ウチのトーストはオーブンのグリル機能で焼いてます、ガスは洗うのが面倒だから
Commented by toramaman at 2011-08-28 19:14
う-ん
可愛ええ このパンダ#∧∧#
しっかり食パンダしてるもんね
我が家も いっとき 魚焼きグリルで焼いてましたよ!
けど 魚臭く感じたのは 日頃のお手入れの悪ささなのか…  ̄▽ ̄;;
↑ 意外に魚臭さが ウケたりしてますたわ∧∧;;
Commented by petapeta_adeliae at 2011-08-28 20:06
食パンダはテレビで知りました。
何度見ても可愛い♡上野駅で販売されてるのは知ってけど
行く度に完売なんですよね。
いつ手にはいるやら。
Commented by kutteyarou at 2011-08-28 20:27
食パンダ、アイディアステキであります。
コチラでも販売してらいたいモノであります。

なお、黒柳徹子のユニセフは本物で、アグネス・チャンのユニセフ(協会)は似非であることはどうでもいいことでありますな。
Commented by arak_okano at 2011-08-28 20:52
アラックです。
食パンでのパンダの発想は凄いですね。可愛い。
眺めていて食べないかも??
Commented by N-pipi-N at 2011-08-28 21:40
可愛いね!食パンダ。
東南アジアのパンの味、わかりますとも!!ちょい前まで冷凍庫に入ってたんだ(笑)
あっさりだからチーズがいいね☆バリのチーズは塩分多いからピッタリ!
Commented by magical_cat7 at 2011-08-28 23:23
茶色いところはチョコレート味ではなかったのね(笑)
私の買ったパンダボーロはすっごく甘かった(><)
Commented by Annepa at 2011-08-28 23:32
この食パンダ、上野駅で見たけど。。。
いつだったか品川駅の構内でも売ってたような気がする。。。
ここで見る限り、おいしそうなパンですよね(笑)
行為自体は立派だと思うけど、
「応援しています」ぐらいにして、
結果が出れば公表すればいいから、
寄付するなんてよけいな事書かなければいいのに
↑会社のHPに余計なことを書いてえらい目にあってます(T_T)
Commented by magomagom at 2011-08-28 23:50
へええ!上野駅で 売ってるのね。
可愛い~! こういうのって お味は どうであれ 買いたくなるのよね。
マーガリンたっぷりのパンダ 顔を隠して 何やら 恥ずかしい!って
感じよ^^
Commented by xxayoxx at 2011-08-29 17:43
乙女心、擽られてしまったのね~(^_^)
知らなかったぁ。食パンダ。。。
最近、パンダブームよねぇ、、、ayoのiPhoneにも小さなパンダシールが貼って有ります♪
Commented by tanukidaponta at 2011-08-30 01:07
揚子江カワイルカを絶滅させても平気で、パンダを金儲けのねたにしている中国は嫌いポン~~
狸田は、パンダ絶滅運動を推進するポン~~

その代わり、お狸を保護すべきポン~~!!
ψ(`∇´)ψ
Commented by mayis-havaalani at 2011-08-31 21:30
ココアだけで生地が真っ黒になるんかしら…炭入りとか?<耳部分
焦点の無い目で見つめられると冷や汗が出てきますねえ。
あの、決して「お魚嫌い♪見つめられるんですもの♡」ってことじゃないですよ(-_-;)
Commented by carambola at 2011-09-03 13:46
>ママニャさん
あ,上野でも売ってるんだ~.
すっごい売れるだろうな,食パンダ.
味は…ネシアのパン風味だった象(笑)
Commented by carambola at 2011-09-03 13:48
>yoyatoraさん
おぉ,魚焼きグリルでパン焼き派がここにも!
美味しいよね,サックリふっくら焼き上がって.

パンダパン,カワイイよね.
もらったら絶対テンション上がるもん♪
Commented by carambola at 2011-09-03 13:49
>bossmaさん
結構売れてそうなんだけど,
ちゃんと寄付してるぅ?一部ってどれくらい~?って聞きたくなっちゃう.

魚焼きグリルでパンを焼いても
そんなに汚れない(ように見える(笑))ので
いちいちグリル洗ったりしないよ~(笑)
Commented by carambola at 2011-09-03 13:51
>寅ママさん
え~,魚の匂いうつった???
そしてそれが受ける寅ママ家って一体(笑)

次回上京の折には是非おみやにどうぞ~.
むすめぇが喜びそう!
Commented by carambola at 2011-09-03 14:37
>ソーニャさん
上野駅で売ったらそりゃぁ売れるよねぇ(^_^;)
朝一で行かないと買えないのかな.
上野駅の駅ナカ,パンダグッズであふれかえってますね~.
どれもカワイイ♪
Commented by carambola at 2011-09-03 14:40
>kutteyarouさん
パンダの顔をしたクリームパンとか
そう言うパンは今までも数多くあったけど,
食パンになってると言うのが面白いですよね.

アグネスチャンのユニセフはにせもの???
知らなかったです~.
同じものじゃなかったんだ~.
Commented by carambola at 2011-09-03 14:41
>アラックさん
あらかじめ5枚にカットしてありますが,
どこを切ってもパンダになるところがまた面白いですね~.
眺めてばかりいるとパサパサになっちゃいますよ(笑)
Commented by carambola at 2011-09-03 14:42
>pipiちゃん
そう,あの味だよ.
飲み物なしにはノドを通らない(笑)
何か塗らないととても食べられませんわ~(。→ˇܫˇ←。)
Commented by carambola at 2011-09-03 14:43
>マジカルさん
特にココア味とかはしなかったな~.
鯔的にはもうちょっと甘みのあるパンかと思っていたんだけど.
ボーロ甘かったんだ(笑) アレも可愛かったね~.
Commented by carambola at 2011-09-03 14:45
>Annepaさん
あちこちの駅構内で売り歩いているみたいですよ.
今はどこにいるんだろう(笑)

Annepaさんの会社も東北支援?
売り上げの50%位,ドドンと寄付しちゃって下さい( ̄m ̄)
Commented by carambola at 2011-09-03 14:46
>酒なママさん
酒なママ,こういうの好きそう~!
パンダが出来るなら色々な動物のパンが作れそうだよね.

恥ずかしぃ~!ってなんかカワイイ(笑)
味自体は美味しいって程でもなかったけど(爆)
また買いたくなっちゃったよ.
Commented by carambola at 2011-09-03 14:47
>ayoさん
なんだかんだ言ってパンダはカワイイよね.
鯔のバッグにもパンダのチャームが付いてます.
食パンダ,プレゼントにいいよ~♪
Commented by carambola at 2011-09-03 14:48
>ポン太さん
絶滅はさせなくていいから,
パンダの開放運動を推進して欲しい~.
パンダはみんなのものだ~!

お狸保護もいいけど,中国にお狸,いたっけか(笑)???
Commented by carambola at 2011-09-03 14:51
>mayis-havaalaniさん
パンダの目ってどこが眼球だか分からないから
焦点が合ってないように見えるのかなぁ?
いつも眠そうに見えるけどね~(笑)

言われてみたら黒い部分,ココアだけで色を付けたにしては黒いわ…
でも,炭なんて原材料に入ってないし…
コゲ(笑)?
<< どん兵衛 芋煮うどん トルコの美味しいパンで朝食 >>



2015年 今年も懲りずに続けます(笑)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
最新のコメント
お元気そうで安心しました..
by mayis-havaalani at 14:07
ジビエ料理、興味ありです..
by pudina at 19:37
うちの近所にも「ジビエ料..
by bossba at 10:37
おひさしぶりで~~す ..
by 福にゃんママ at 13:43
元気そうで何よりです、 ..
by tokunosuke23 at 20:53
おしかちゃん美味しそう♡..
by petapeta_adeliae at 14:26
>ポン太さん お鹿ちゃ..
by carambola at 18:58
おしかちゃん、食べられち..
by tanukidaponta at 20:19
>bossbaさん 沖..
by carambola at 22:25
いいな~ 南国らしい大..
by bossba at 20:31
>アラックさん ご無沙..
by carambola at 16:39
>pudinaさん 沖..
by carambola at 16:37
>ソーニャさん 韓国の..
by carambola at 16:35
>mayis-havaa..
by carambola at 16:32
>ポン太さん 司会者の..
by carambola at 16:29
大変ご無沙汰しています、..
by arak_okano at 03:54
開始まで飲み食いしながら..
by pudina at 23:02
沖縄のお重は韓国のと同形..
by petapeta_adeliae at 22:42
招待者300人て規模が大..
by mayis-havaalani at 21:13
こりゃすごいポン! 出..
by tanukidaponta at 17:03
以前の記事
フォロー中のブログ
トリップアドバイザー
*お知らせ*
豪快な(笑)【男前】弁当は,
専用ブログに引っ越ししました♪
こちらの【男前】弁当へどうぞ~!



あわせて読みたい

Bali大好き

新・旅とホテルと通販生活.

bungan champakane miik

Sari wangi

ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Back to Back



サヌール ホテル
カテゴリ
アクセス解析
住宅ローンについて
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧