人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kesayangan!

グリンめん

グリンめん_b0070154_22255530.jpg



北海道には「え,これが緑色?」ってものが多い気がするのです.
ラーメンサラダの麺も緑色のものがいくつもあったし,なるとの渦も緑色だった(笑)
そして,これ,冷や麦も緑色!
ピンクや黄色,緑の麺が数本,白い麺に混ざっている冷や麦はよく見かけるけど
これは全部緑色(^^;)

グリンめん_b0070154_22263126.jpg


体に良さげなクロレラ入り♪
ちなみに,麺の緑色はクロレラ由来ではなく,
クチナシ色素で色を付けていると思われます.
↑クロレラだけでこの色をつけたら生臭そうだ(笑)

グリンめん_b0070154_22255414.jpg



お湯に入れると,抹茶色がちょっと明るくなります.
なんかキレイ…な気がしてきたぞ(笑)

グリンめん_b0070154_22255471.jpg


せっかくきれいな緑色なので,更にカラフルにサラダ冷や麦にしてみました~.
タップリ乗せたおろし生姜が味のポイントです♪

グリンめん_b0070154_222556100.jpg


麺はもっちりとしていてなかなか食べ応えがあります.
当然ながら藻臭さはありませんのでご安心を(^m^)
特に「グリンめんの味」は感じなかったけど(笑)
見た目涼しげだし,体にいいらしいクロレラが入っているし,
物珍しさもあるので「また冷や麦~?」なんて言われずに済んだりして
なかなか良いのではないでしょうか(笑)

ポン太さんが同じ緑麺だけど,ラーメンサラダを食べてます♪→こちら
関連して,鯔も【男前】弁当にラーメンサラダを持っていったのでご紹介→こちら
by carambola | 2011-07-14 22:27 | 麺食い | Comments(17)
Commented by marunyanpekenyan at 2011-07-14 22:41
わ!まるでモロヘイヤ麵ジャワ^^v
見た目キレイで ぐりんぐりん食が進みそうじゃわ^^v
Commented by petapeta_adeliae at 2011-07-15 00:01
グリーンでなく、グリンなのね。
冷や麦って食べた記憶がない。。。というかうちでは出てこなかった。
母曰く、素麺と冷や麦の違いは太さでピンクやグリーンのカラフルなのが
混ざっているのが冷や麦だとか。
でも涼しげでいいなぁ。
Commented by bossma30 at 2011-07-15 06:43
「グリン」がなんとも良い感じ、野菜もイッパイも良い感じ
葉っぱはレタス?セロリもけっこう合いますよ
冷たい麺本番の季節、今日は冷やし中華でも食べに行こうかな
Commented by toramaman at 2011-07-15 07:12
ん-
見た目も鮮やか♪ 美味しそなうえに クロレラ入りとは まさに!健康優良麺!!
わたし 冷や麦より そうめん派なんだけど 食べてみたいわあ# ̄◎ ̄#
Commented by magomagom at 2011-07-15 07:45
すごく 美味しそう♪
卵の黄色と トマトの赤が 緑の麺に きれいに 映えてるね~♪
夏は やっぱり 冷たい麺類が 良いね!
Commented by mayis-havaalani at 2011-07-15 08:19
グリンめんは釧路からきたそうで…。「ケンミンショー」で見ただけですが(・・;)
釧路のそば屋で、グリンめんが「ざる」で出てくるの本当かなあ?
機会があれば釧路に突撃レポートに行ってきます。
Commented by tanukidaponta at 2011-07-16 17:16
緑のラーサラを食べたポン~~♪
ψ(`∇´)ψ

TBさせてもらったポン~~
Commented by carambola at 2011-07-16 21:25
>ママニャさん
見た目涼しげ,藻入り麺ジャワ(笑)
ネシア,暑い国なのに冷たい麺ってないもんね~.
冷たい鶏出汁で冷麺とか美味しそうだけどな~.
Commented by carambola at 2011-07-16 21:29
>ソーニャさん
そうなのよ,グリンなの.
グリーンじゃないのよね~(^_^;)

冷や麦って素麺よりも太くない?
鯔家ももっぱら素麺派で冷や麦はほとんど食べたことがなかったな~.
でも,素麺よりむちむちしていて好みかも♪と今回思いました!
Commented by carambola at 2011-07-16 21:30
>bossmaさん
何となくラーサラのイメージが強くて
つい,サラダ麺にしてしまいました(笑)
葉物はレタスです.
セロリもシャキシャキして美味しそうだね~.
Commented by carambola at 2011-07-16 21:31
>寅ママさん
クロレラにたくさんの野菜でヘルシーでしょ♪
具無しだとなんとなく物足りなくて多く食べちゃうけど(笑)
野菜たっぷりにしておけば少量の麺でも満足!
Commented by carambola at 2011-07-16 21:32
>酒なママさん
まるで冷やし中華みたいになっちゃったけど
カラフルでこれまた食欲をそそったよ~.
今回はめんつゆをかけたけど,
冷やし中華のたれでも美味しいと思う~!
Commented by carambola at 2011-07-16 21:34
>mayis-havaalaniさん
釧路までレポートにって
なかなかダイナミックなレポートだなぁ(笑)

せっかくきれいな麺なので,シンプルにその色を楽しめるように
そのまま食べようかとも思ったんだけど,
つい卵とか乗せたくなっちゃいました(。→ˇܫˇ←。)
Commented by carambola at 2011-07-16 21:35
>ポン太さん
緑麺,関東でも簡単に入手可能なのよね~.
ここ数年北海道ブームだからかな?
こちらからもTB頂きに行きます.
Commented by kutteyarou at 2011-07-18 20:43
クロレラ...
堪忍なのであります...
Commented by carambola at 2011-07-18 22:46
>kutteyarouさん
あれあれ,緑色だけど
これはピーマンじゃないですよ(笑)?
Commented by 株式投資 at 2012-11-06 19:22 x
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
<< Air Minum KAORI 百歳カレー麺 >>



2015年 今年も懲りずに続けます(笑)

by carambola
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新のコメント
ゴボウ
by ゴボウ at 20:08
さらぎ徳二
by 栄藤仁美 at 20:07
初めまして。 私はアイ..
by 春一番 at 20:27
はじめまして。 貴方のブ..
by 【happy-travel運営事務局】 at 06:41
復活待ってましたヽ(^o..
by mayis-havaalani at 19:18
お元気そうで安心しました..
by mayis-havaalani at 14:07
ジビエ料理、興味ありです..
by pudina at 19:37
うちの近所にも「ジビエ料..
by bossba at 10:37
おひさしぶりで~~す ..
by 福にゃんママ at 13:43
元気そうで何よりです、 ..
by tokunosuke23 at 20:53
おしかちゃん美味しそう♡..
by petapeta_adeliae at 14:26
>ポン太さん お鹿ちゃ..
by carambola at 18:58
おしかちゃん、食べられち..
by tanukidaponta at 20:19
>bossbaさん 沖..
by carambola at 22:25
いいな~ 南国らしい大..
by bossba at 20:31
>アラックさん ご無沙..
by carambola at 16:39
>pudinaさん 沖..
by carambola at 16:37
>ソーニャさん 韓国の..
by carambola at 16:35
>mayis-havaa..
by carambola at 16:32
>ポン太さん 司会者の..
by carambola at 16:29
以前の記事
フォロー中のブログ
トリップアドバイザー
*お知らせ*
豪快な(笑)【男前】弁当は,
専用ブログに引っ越ししました♪
こちらの【男前】弁当へどうぞ~!



あわせて読みたい

Bali大好き

新・旅とホテルと通販生活.

bungan champakane miik

Sari wangi

ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Back to Back



サヌール ホテル
カテゴリ
アクセス解析
住宅ローンについて
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧