人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kesayangan!

九頭龍神社で縁結び祈願

神奈川県 箱根 箱根神社にて

九頭龍神社で縁結び祈願_b0070154_16181067.jpg


シュウマイ弁当を食べながら向かった先は箱根でした(≧∇≦)/
しかも,初めての電車での箱根.
これまで車でしか行った事がなかったからなんだか新鮮.
小学校時代の同級生Mちゃんとの女子旅だったので,
奮発してグリーン車を利用♪
うーん,かつての通勤路がいきなり旅行気分を醸し出してきたぞ(笑)

九頭龍神社で縁結び祈願_b0070154_16181074.jpg


ミドルサーティの女子2名が向かった先は,
芦ノ湖湖畔にたたずむ箱根神社.
この中に九頭龍神社新宮があって,そこにお参りすると
♡良いご縁♡
が得られるというので,いそいそとやってきたのでした(笑)
う~ん,女子だぁ( ̄m ̄)

九頭龍神社で縁結び祈願_b0070154_1618661.jpg


毎月13日に,箱根神社の隣りにある九頭龍神社(本宮)で行われる「月次祭」に参加して
祈祷してもらうのが本当らしいのですが,そんな根性がない女子2名は
いつでも開いている便利な(笑)九頭龍神社新宮への参拝を決定.
実は3月12日に参拝する予定でいたのですが…まさかの大地震発生で叶わず.
「うちらの結婚願望,地球にまで拒絶された…」とはMちゃんの名言(笑)
その2ヶ月後の昨日,なんとか無事に箱根神社へたどり着く事ができたのでした.
(前日に,久しぶりにやや大きめの地震が2回来て「またか?!」と実は焦った(笑))

さて,ここにお参りをし,絵馬を奉納したら降って湧いたように(失礼!)
スピード婚した友人Kさんから受けたミッションは以下の通り.

九頭龍神社で縁結び祈願_b0070154_1618869.jpg


●水
水を持ち帰ること。利益アップ。
境内では空のペットボトルが売っているけど、
マイ水筒でもOK!


慌てて飲みかけのペットボトル飲料を一気飲みする女子二人.
色気も何もありゃしない(笑)

九頭龍神社で縁結び祈願_b0070154_1618667.jpg


●木
境内に生える樹齢●●●●年みたいな
立派な木に抱きつくとパワーチャージ。


境内は立派な樹ばかり.
はて,どの樹に抱きつくか?!と悩む女子二人.
「鯔ちゃ~ん,あの樹がいいんじゃない?」とMちゃんが指し示した樹に近づくと
それは「安産祈願」の樹(爆)
Mちゃん,まだそれは早いよ…(^_^;)

九頭龍神社で縁結び祈願_b0070154_1618428.jpg


●絵馬
具体的に書くのがポイント。好きな人がいる場合は
その人の名前も具体鄭に出して、どーなりたいか
とにかく詳細を書くべし!
・フルネーム
・年齢
・具体的過ぎるほど具体的な願い事


よっしゃ!具体的,具体的ね…とサインペンを握りしめ,
びっちりと願い事を書き込む女子二名.
…が,予想以上に字がにじみ,果たして読めるのか?状態に(笑)
さらに年齢を書き忘れたぞ!
まぁ,神様なら読めるし,歳も分かるでしょ,と,丸投げ状態で絵馬書き終了~(^_^;)

九頭龍神社で縁結び祈願_b0070154_16475782.jpg


最後に絵馬をしっかりとくくりつけて終了~!
よっしゃ,これでOK (。→ˇܫˇ←。)b

はてさて,鯔が書いた3つのお願い.
神様は聞き届けてくれるのでしょうか~.
by carambola | 2011-05-22 17:04 | 神奈川 | Comments(38)
Commented by cookie_melmel at 2011-05-22 17:04
一枚の絵馬に3個のお願い書いていいんだっけか?w
でも、木のパワーはすごくありそうだね~^^
Commented by mayis-havaalani at 2011-05-22 17:14
今流行のパワースポットめぐりですね。
3つのお願いすぐ叶いますように。
他の絵馬の願望の濃さがすごそう…。
人のお願いって気になってちょっと読んじゃいますよね(笑)
Commented by bossma30 at 2011-05-22 18:02
鯔ちゃんにイイ人が居ないほうが不思議なんだな
地球規模で探してみなさいよ、(・・・って実は居るのかな)
順番は違うけど安産祈願でもいいし
結婚はいつでもできるけど、これは時間制限アリだぜ~
Commented by ウ子 at 2011-05-22 18:21 x
ウ子もこの旅についていくべきだわ!!笑
昨日、滝でマイナスイオン浴びてつるっつるの温泉入って天ぷらそば食べて
だいぶ元気を取り戻しました~、が、根本的な問題は何も解決してないという現実。
Commented by toramaman at 2011-05-22 19:48
お疲れたま-# ̄◎ ̄#
↑ bossmaねいさんと同じく わたすも 鯔ねいさんにイイ人が居ないほうが 不思議なんだな
世の中の♂ども 見る目が ない象--

って あまりに 真剣な後姿に思わず 笑っちゃいますた♪
願いが 届きますように… #__#
Commented by N-pipi-N at 2011-05-22 20:20
 新幹線に乗っていますぐ箱根に行きたい。日帰りで(笑)
 水を飲むといいのね!お腹チャポチャポなるまで飲み続ける!
 (水と言うとBALIで飲んだ例のお茶を思い出す(爆)でもインフルエンザになったけど・・・・)
 
   あたいも地球規模で探そうかな。
Commented by magical_cat7 at 2011-05-22 20:20
やっぱココへいったのか~。ついていきたかった~!!!
人事を尽くして後は天命を待つべし(笑)
Commented by magomagom at 2011-05-22 20:53
手を合わせてる姿 真剣だ~! 真剣さが 伝わって来るよ!
安産祈願の樹 これも ご利益がありそう!
絵馬には 具体的過ぎるほど 書くと 良いのね。
神様だって その方が わかりやすいよねえ^^
Commented by arak_okano at 2011-05-22 21:11
アラックです。
焼売弁当で、一杯、バグース!!
電車大好きです。
Commented by wan_chai at 2011-05-22 21:20
今頃、神様も悩んで寝こんではるかと・・・
Commented by tanukidaponta at 2011-05-22 21:52
紙様に頼る前に、やっぱり自らw
_・)/┏* バキュン--------- →\(-o-)/ギャッ
Commented by ユリリン at 2011-05-22 22:03 x
ずるい…(;_;)
私も一緒に箱根行って、韓流スターとの具体的なハッピーエンド計画を絵馬に書いて、シュウマイ弁当を食べたかった…(;_;)(;_;)(;_;)
でも、本当に御利益あったらどうしよう…
彼にプロポーズされても、ハングル語わからないし、韓国料理の辛いのも食べられないし…
Commented by masaru at 2011-05-23 06:45 x
ずうっと 3年位観てました、でも 今回のレポは 本当に面白く 最高の
話し廻しかも!
Commented by marunyanpekenyan at 2011-05-23 10:59
箱根だったんだ~~~
そういう密ションだったんだ~
>鯔ちゃんにイイ人が居ないほうが不思議なんだな②
お嫁せん男ども見る目内にゃ~
絵馬にびっしり 効果が 早く出たらええにゃ~~~
Commented by petapeta_adeliae at 2011-05-23 12:39
社交ダンスの先生が気学の先生に20年近く習っていて、
気学での採水にはその人のその月の方位ともっともよい時間がある
そうです。
採水するときは絶対に自分で入れることで、だれかに入れてもらうと
全く意味がなくなるそーです。それと採水した水ですが、飲料水として
向かないものもありますよね。その場合は玄関か植木に少しずつ与えるのが
いいそうです。
Commented by kumankuman at 2011-05-23 13:52
決行したのね~。
やっぱ、九頭龍神社(本宮)は空いてた?
パワスポつながりで次は富士山の水くみ?
それとも女子人気スポット@東京大神宮?
Commented by xxayoxx at 2011-05-24 23:48
ayoもミドルサーティーになったら
行こう。かな?
^^;
御利益あったら教えてね♪
Commented by kendaipapa1969 at 2011-05-24 23:49
まっすぐにそびえる御神木?は、まさにパワーチャージできそう!!!
でなっくても、楽しそうだね ∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
Commented by hiyoko at 2011-05-25 10:05 x
ここはご利益があるって評判よねー。
必ずやいい結果出る事を楽しみにしていますよ~!
ほんと、真剣さが伝わってきます。
きっと神様にも通じていますよ!


立派な木に抱きつくとパワーチャージできるのね。
私も今度やってみます!
あ、でもそれぞれに意味があるのね。
安産じゃ意味ないしー。
Commented by carambola at 2011-05-28 09:31
>クッキーさん
もうね,書ける限りを詰め込んできたよ(笑)
3つ書いたけど,平和な日常が送れますように,ってことでは
願いは1つだから良しとしましょう( ̄m ̄)
Commented by carambola at 2011-05-28 09:33
>mayis-havaalaniさん
>3つのお願いすぐ叶いますように。
ありがとうございます~♪
そう,他人の絵馬ってつい見ちゃいますね.
というか,どこまでみんな具体的に書いているのかな~って
思わず標準を探すために観察しちゃいました.
今ごろ鯔の絵馬も誰かに見られている事でしょう(。→ˇܫˇ←。)
Commented by carambola at 2011-05-28 09:35
>bossmaさん
地球規模か~.
まずは語学習得から始めないと(^_^;)
って,ますます遅くなりますがな(笑)

そうなのよね~,結婚はいつでもできる!
ということで,Mちゃんは安産の樹をぺたぺた触ってましたよ(笑)
Commented by carambola at 2011-05-28 09:36
>ウ子ちゃん
おぉ,今度はウ子ちゃんも行く(笑)?

ウ子ちゃんもリフレッシュしてきたんだね~.
天ぷら蕎麦ってところがまたご褒美感を感じるよ(笑)

Commented by carambola at 2011-05-28 09:38
>寅ママさん
鯔のいい人~,どこにいるのかしら…
Mちゃんは「運命の人,わかりやすく現れてください」って書いてましたよ(笑)

お参りする時も具体的に言わなきゃいけない,っていうから
必死に考えながら頭の中でお願い事を唱えていたら
鯔一人で長い事マジ祈りしていたようで(笑)
気が付いたら写真を撮られてました( ̄m ̄)
Commented by carambola at 2011-05-28 09:40
>pipiちゃん
おうよ,デカイ3Lのポリタンク持って新幹線で小田原までおいで!
で,終電で帰ればいいさ(笑)
この水で入れたお風呂に入ったら,
いい人ムンムン寄せ付けパワーが染みこまないかなぁ♡
Commented by carambola at 2011-05-28 09:42
>マジカルさん
あ,マジカルさんも行きたかった?ここ.
絵馬に願い事を具体的に書き込む事ができるって事は
自分がどうしたいかを具体的に考える事が必要だから,
だからいいのかもね.って,現実的な事を述べてみたりする(笑)
Commented by carambola at 2011-05-28 09:44
>酒なママさん
具体的な内容どころか,住所まで言うんだよ(笑)
なんで住所が必要なんだろう…(^_^;)

もうね,言い忘れる事の無いように!って一生懸命だったの.
そうしたら相当本気で祈ってるような姿に映ってました.
必死にお祈りしている人ほど欲深かったりして(笑)
Commented by carambola at 2011-05-28 09:45
>アラックさん
電車でせっかく行くからには
目的地に着くまでの間も旅として楽しまないと損ですよね!
駅弁は必須!
Commented by carambola at 2011-05-28 09:45
>wan_chaiさん
悩みすぎて梅雨入りしちゃったのかしら(笑)
Commented by carambola at 2011-05-28 09:45
>ポン太さん
神頼みするようになっただけでもマシじゃないかと(笑)
Commented by carambola at 2011-05-28 09:47
>ユリリン
ユリリンの絵馬もぎっちり真っ黒になりそうだね(笑)
でも,具体的にしっかり書けそう!
ハングル問題は「相手の男性は日本語が堪能」
って書いておけば解決じゃない(笑)?
ついでに「美味しいものをいつも満腹に食べさせてくれる」って
書いておいた方がいいと思うけど( ̄m ̄)
Commented by carambola at 2011-05-28 09:49
>masaruさん
あはは,ありがとうございます.
でも,脚色無く,実際ですからね(笑)
その場に一緒にいたら,見ててもっと面白かったと思いますよ!
Commented by carambola at 2011-05-28 09:51
>ママニャさん
そういうスピリチュアルものって正直興味ないんだけど,
いかんせんKさんがスピード婚を果たしちゃったもんだから
どうにも気になっちゃって(笑)
どうせなら「世の中の男がみんな鯔に夢中になりますように!」って
書いてくれば良かったかなぁ?面倒くさいか,そりゃ(笑)
Commented by carambola at 2011-05-28 09:52
>ソーニャさん
水は神棚にお供えしておきました.
でも,そのついでに鯔父が半分くらい飲んじゃったみたいだけど(-_-)
朝起きたら半分になってたから,まさか前夜に酔っぱらって帰った鯔が
のど乾いてゴックン飲んじゃったかと思って焦りました(笑)
Commented by carambola at 2011-05-28 09:54
>kuma*kumaさん
行ってきましたよ~,2ヶ月越しで(笑)
年齢を書くのは忘れましたが
住所は途中まで書いてきましたよ!
これで鯔までスピード婚したら,他のメンバーも箱根に走るのかなぁψ(`∇´)ψ
Commented by carambola at 2011-05-28 09:55
>ayoさん
あれ?ayoさんと鯔って数歳しか違わなかったよね?
ということで,早めに行っておいた方がいいよ(笑)

御利益あったら…間違いなくみんなに言いふらすから(笑)
Commented by carambola at 2011-05-28 09:56
>kendaipapaさん
確かにパワーがあるかもしれないご神木なのですが
杉の木なので,春先には絶対近寄りたくない神社でした(笑)
Commented by carambola at 2011-05-28 09:58
>hiyokoさん
ここと東京大神宮は有名ですよね.
さすがの鯔でも知ってるもの( ̄m ̄)

樹は,それぞれに意味が,というよりは
安産の樹だけが別格,と言う感じでした.
他にも何か意味のある樹があるかもしれないけど
基本的に境内の樹はタダの?樹でしたよ(笑)
<< 大涌谷で地獄ラーメン 反省会@女子旅 >>



2015年 今年も懲りずに続けます(笑)

by carambola
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新のコメント
ゴボウ
by ゴボウ at 20:08
さらぎ徳二
by 栄藤仁美 at 20:07
初めまして。 私はアイ..
by 春一番 at 20:27
はじめまして。 貴方のブ..
by 【happy-travel運営事務局】 at 06:41
復活待ってましたヽ(^o..
by mayis-havaalani at 19:18
お元気そうで安心しました..
by mayis-havaalani at 14:07
ジビエ料理、興味ありです..
by pudina at 19:37
うちの近所にも「ジビエ料..
by bossba at 10:37
おひさしぶりで~~す ..
by 福にゃんママ at 13:43
元気そうで何よりです、 ..
by tokunosuke23 at 20:53
おしかちゃん美味しそう♡..
by petapeta_adeliae at 14:26
>ポン太さん お鹿ちゃ..
by carambola at 18:58
おしかちゃん、食べられち..
by tanukidaponta at 20:19
>bossbaさん 沖..
by carambola at 22:25
いいな~ 南国らしい大..
by bossba at 20:31
>アラックさん ご無沙..
by carambola at 16:39
>pudinaさん 沖..
by carambola at 16:37
>ソーニャさん 韓国の..
by carambola at 16:35
>mayis-havaa..
by carambola at 16:32
>ポン太さん 司会者の..
by carambola at 16:29
以前の記事
フォロー中のブログ
トリップアドバイザー
*お知らせ*
豪快な(笑)【男前】弁当は,
専用ブログに引っ越ししました♪
こちらの【男前】弁当へどうぞ~!



あわせて読みたい

Bali大好き

新・旅とホテルと通販生活.

bungan champakane miik

Sari wangi

ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Back to Back



サヌール ホテル
カテゴリ
アクセス解析
住宅ローンについて
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧