Kesayangan!

墨入りタコそば

b0070154_12455168.jpg

この週末は日本の端(近く)に来ています♪
ランチは、墨入りタコそば 800円也。
すごいボリューム!
(でも、全部食べちゃった(笑))

さて、鯔はどこにいるでしょうか?
ヒントは…この麺の形状かな(^q^)

しかし、お天気が悪いです…
この時期はいつもそうだけど、
小雨が降り続き、風が強いので寒い!
[PR]
by carambola | 2011-01-29 12:45 | 沖縄・沖永良部・屋久島・宮古島 | Comments(18)
Commented by tanukidaponta at 2011-01-29 12:56
ほほ~~
すむ□りに行ったポン?
ポンポコ友達、そこに住んでるポン~~
Commented by magomagom at 2011-01-29 13:02
沖縄 宮古島に居るの??
墨入りたこそばなんて 食べたことがないよ~! お味は 良かったの?
Commented by nsudou at 2011-01-29 13:04
鹿児島 指宿から南へは行ったこと有りません。
熱くて駄目です。
Commented by tidakapa-apa at 2011-01-29 13:14
これって「すむばり」???★

イカ墨でなくタコ墨なんでつね・・・ん~食ってみたいっす♪
Commented by Annepa at 2011-01-29 13:17
鯔ちゃんのことだから、この寒い時期に北に向かうことはないなあ
とおもってたんだけど。
宮古島まで行ってましたか?
本土とはかなり温度が違うのかなぁ?
Commented by marunyanpekenyan at 2011-01-29 13:51
おぉ宮古島にゃん?
タコの墨って食べたことにゃい~
明日 雲子 どうなってるんだろぉ?
Commented by xxayoxx at 2011-01-29 17:14
宮古島なんだ・・・
Commented by baik2 at 2011-01-29 20:28
住むバリ (@@???
Commented by 1go-tokkuri at 2011-01-30 10:54
おほっ、これはナカナカ旨そうですね~。
ちゃんと麺上げした写真も撮ってくらは~い♪
Commented by carambola at 2011-01-30 23:25
>ポン太さん
よく分かったなぁ(^_^;)
GPSつけられてるんじゃ…って怖(笑)

ポンポコ友達,もしかして狩俣さんって名前じゃない?
あの地域,みんな狩俣さんだった(笑)
Commented by carambola at 2011-01-30 23:27
>酒なママさん
そう,週末1泊2日の弾丸ツアーで宮古島まで行ってきました!
この墨,イカ墨なんだけど,お味にコクが出て美味しかったです~.
ただね,タコを油で炒めたものがのってるので
食べ進むうちにちょっとくどくなってきちゃったかな~.
Commented by carambola at 2011-01-30 23:28
>トド先生
そんな暑がりのトド先生に朗報!
この時期の沖縄,季節風が吹き荒れていて寒いです(笑)
こちらの格好で行ってちょうどいいくらい!
あまりの寒さに,海を見ても,車から出ず…マジ寒かった.
Commented by carambola at 2011-01-30 23:29
>ぱうさん
お,ぱうさんもこのお店知っているんだ~.
って,数少ない有名店(笑)だもんね.

あ,この墨はタコの墨ではないです.
タコの墨は生臭い&量が少ないんですって.
なので,イカ墨使用です~.
Commented by carambola at 2011-01-30 23:31
>Annepaさん
夏でも冬でもつい足は南を向きます.
方位磁石が着いてるのかな(笑)

宮古島,気温自体は15℃前後で暖かいはずなのですが
風速20m近くて,小雨が時折降ってきて…
長袖Tシャツ+ウールのロングカーディガン+ウニ黒の薄ダウン
で歩いていても寒いくらいでした…
風がないだけ東京の方が暖かく感じますよ…
Commented by carambola at 2011-01-30 23:32
>ママニャさん
タコの墨はさすがの鯔も未体験です(笑)
生臭いんだって~!
雲子…ご想像の通り…ジャワ,きっと(^_^;)
Commented by carambola at 2011-01-30 23:32
>ayoさん
そう,沖縄本島ではなくて宮古島.
渋いでしょ(笑)
Commented by carambola at 2011-01-30 23:34
>baik2さん
夏に行けばバリ並みの爽快さ(暑さも)味わえそうですが
いかんせん,季節風吹き荒れる中の宮古は寒かった!のひとことで…
住むなら夏限定がいいです(笑)
Commented by carambola at 2011-01-31 00:03
>一合さん
もちろん,本番用の写真は別にありますよぉ~.
って,どこで食べても麺は似たようなもんだったけど(笑)
近々アップします♪
<< 島満喫中 TOY BOX >>



2015年 今年も懲りずに続けます(笑)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
最新のコメント
お元気そうで安心しました..
by mayis-havaalani at 14:07
ジビエ料理、興味ありです..
by pudina at 19:37
うちの近所にも「ジビエ料..
by bossba at 10:37
おひさしぶりで~~す ..
by 福にゃんママ at 13:43
元気そうで何よりです、 ..
by tokunosuke23 at 20:53
おしかちゃん美味しそう♡..
by petapeta_adeliae at 14:26
>ポン太さん お鹿ちゃ..
by carambola at 18:58
おしかちゃん、食べられち..
by tanukidaponta at 20:19
>bossbaさん 沖..
by carambola at 22:25
いいな~ 南国らしい大..
by bossba at 20:31
>アラックさん ご無沙..
by carambola at 16:39
>pudinaさん 沖..
by carambola at 16:37
>ソーニャさん 韓国の..
by carambola at 16:35
>mayis-havaa..
by carambola at 16:32
>ポン太さん 司会者の..
by carambola at 16:29
大変ご無沙汰しています、..
by arak_okano at 03:54
開始まで飲み食いしながら..
by pudina at 23:02
沖縄のお重は韓国のと同形..
by petapeta_adeliae at 22:42
招待者300人て規模が大..
by mayis-havaalani at 21:13
こりゃすごいポン! 出..
by tanukidaponta at 17:03
以前の記事
フォロー中のブログ
トリップアドバイザー
*お知らせ*
豪快な(笑)【男前】弁当は,
専用ブログに引っ越ししました♪
こちらの【男前】弁当へどうぞ~!



あわせて読みたい

Bali大好き

新・旅とホテルと通販生活.

bungan champakane miik

Sari wangi

ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Back to Back



サヌール ホテル
カテゴリ
アクセス解析
住宅ローンについて
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧