Kesayangan!

TOY BOX

トルコ イスタンブールのスーパーで購入

b0070154_1449661.jpg


スーパーのお菓子売り場で目を引いた
小さな色とりどりの箱.
TOY BOX…おまけ入りのお菓子かな?
一箱 TL0.55(約27円)とお値段も可愛い(笑) 

b0070154_1449756.jpg


開けてみると,中にはガムが1枚とおまけの箱が1つ.
え~,また箱開けるんだ.
楽しいじゃないか(笑)

b0070154_1449824.jpg


箱の中身は,プラスティック製のおもちゃ.
トルコ語が読めないのでどうして良いのか分からないんだけど,
どうも簡単なマジックができそうなイラスト?

一緒に入っている紙にはTOY BOXのHPアドレスが書いてあって,
HPにアクセスして,Bonus Codeを打ち込むと
オンラインゲームができる仕組みになってます.
点数をチャージしておけるみたいなんだけど,
いかんせんトルコ語でよく分からない(^_^;)
でも,すごく可愛いHPです.見てみる価値あるかも♪

b0070154_14491052.jpg


ガムの包み紙には迷路が(笑)
最後の最後まで子供を飽きさせません!
これだけの充実度で30円弱ってのはお得よね(#^.^#)
[PR]
by carambola | 2011-01-22 14:55 | トルコ | Comments(26)
Commented by toramaman at 2011-01-22 15:22
日本の駄菓子のノリなのかな?
わたすだったら まとめ買いしちゃいそ♪∧∧♪

おまけがポン! じゅなくて いろいろ工夫凝らしてるとこがスゴい◎◎//
HPでゲームもできるとは 今どきですなあ#´∀`#
Commented by marunyanpekenyan at 2011-01-22 16:44
へぇ~~にゃんか わからんけど
たのしそうじゃわ^^v
トルコ語 勉強しちゃいましょ!
Commented by tanukidaponta at 2011-01-22 23:07
>どうも簡単なマジックができそうなイラスト?

なるほど!
1.誰かが黄色を上にしたサイコロのようなものを、大きな箱の中に入れる。

2.蓋をする

3.当てる人が、仕込んだとおり「黄色!」という

4.蓋を開けるとあら不思議!! 黄色が上になっているポン!!

(≧∇≦)ノ彡☆バンバン
Commented by xxayoxx at 2011-01-22 23:09

ご説明ありがとうポンw
Commented by kendaipapa1969 at 2011-01-23 00:15
ん・ん???

↑ 黄色の部分が変わらないんだけど、イイのかな?

でも子供達は喜んじゃうんだろうな。

ガムの味はどうでしたか?
Commented by arak_okano at 2011-01-23 03:45
アラックです。
面白そう?
でも、我が家ではお菓子は買わないのでした。
Commented by bossma30 at 2011-01-23 19:55
お菓子の味はどうでした?
Commented by Annepa at 2011-01-25 22:36
↑ ああ 世界中どこでも、こういう商品の味を求めてはいけません(^◇^)
こういうお菓子は、きつぅーい香料の香りとへんに甘い甘味料の味と
結構楽しめるおまけで喜んでおいてください(笑)、
Commented by mero at 2011-01-26 21:30 x
鯔ちゃん~こんばんは。
今更ですが、明けましておめでとうございま~す!!
今年もどうぞ宜しくお願い致します^^

ほんとだー可愛い~っ(笑)
お菓子=おいしい ものにしか興味示さなかった今日このごろ(爆)
可愛くて、遊んで楽しめて、しかも安い!!
日本にもあっていいよね~こういうの♪
でも迷路は止められなくなりそう(爆)
Commented by wan_chai at 2011-01-26 23:41
おまけに凝る駄菓子に旨い物無し、ですたね。
スポロガムなんて、ガムが入ってる必要性さえ感じませんでした・・・
Commented at 2011-01-28 17:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by carambola at 2011-01-28 22:56
>寅ママさん
鯔も思わず箱買いしようかと思ったんだけど
5つくらいでやめておいたよ(笑)
でも,こんなまともなおまけが入っていたんなら
やっぱり箱買いすれば良かったなぁ…

おまけまでは良くある話だけど
ネットゲームに参加出来るってところがすごい!
インターネットが日常生活に当たり前に溶け込んでいるって事だよねぇ…
Commented by carambola at 2011-01-28 22:57
>ママニャさん
ママニャからもらったトルコ語辞典で調べればいいのよね.
って,今,その余裕がないんジャワ…_| ̄|○
来週以降,見てみ松!
Commented by carambola at 2011-01-28 22:59
>ポン太さん
って,一瞬本気で「そうだったのかぁ~!」って思っちゃったけど
…それじゃまんまですやん(。→ˇܫˇ←。)
せめてサイコロには重石が仕込まれていて…くらいのオチは欲しい(笑)
Commented by carambola at 2011-01-28 22:59
>ayoさん
信じちゃダメだってば(笑)!
Commented by carambola at 2011-01-28 23:01
>kendaipapaさん
あら不思議,黄色しかでない箱(笑)!
いくら子供相手でも,数回やったらばれますよ( ̄m ̄)
一期一会のマジック???<意味が違う
Commented by carambola at 2011-01-28 23:01
>アラックさん
お菓子,とは言えガムが一枚入っているだけですからね.
おまけにガムが付いている,と言った方が正しいです(笑)
Commented by carambola at 2011-01-28 23:02
>bossmaさん
これがね,案外美味しいガムでした.
大きいから噛み応えもあるしね~.
やっぱり箱買いすれば良かった!
Commented by carambola at 2011-01-28 23:04
>Annepaさん
それがね,このガム,某○ッテの
懐かしのフルーツガムの風味に近かったような…
だから結構美味しかったのでした~♪
パッケージも可愛いし,おまけも面白いし,
これ,日本で売っても売れると思うな~.
Commented by carambola at 2011-01-28 23:05
>meroさん
こんばんは~!
もうすぐ旧正月ですね~(笑)
旧正月おめでとうございます(。→ˇܫˇ←。)

このガム,可愛いでしょ?
色がポップなのもいいよね.
インドネシアにも,おまけが付いたお菓子ってあるけど
中身がシールだったりでショボい(笑)
まぁ,それはそれで可愛いんだけどね~.
Commented by carambola at 2011-01-28 23:08
>wan_chaiさん
スポロガム!懐かしすぎる(笑)
型抜きが好きだった~!
そうか,このガム,どこか懐かしい味だと思ってたんだけど,
もしかしてスポロガムの味(笑)?
いや,そんなにまずくないですって( ̄m ̄)
Commented by carambola at 2011-01-28 23:08
>鍵ニャさん
あらら,残念~!
上手くいかないもんですニャァ…
Commented by tanukidaponta at 2011-01-29 19:29
実は、この手品、簡単なからくりがあるポン~~
狸田、できるポン~
Commented by carambola at 2011-01-30 23:23
>ポン太さん
なに?からくりなんてあるの(笑)?
やってやって~!って,
この箱,ちぐちぐが持っていったんだった(^_^;)
Commented by あんころもち at 2014-12-01 00:56 x
日本で買えるとこありますか?
Commented by carambola at 2014-12-03 22:00
>あんころもちさん
初めまして!
このお菓子が日本で帰るところは知らないです~^_^;
駄菓子屋さんとかにあったら面白いですね.
<< 墨入りタコそば 【男前】弁当ブログを立ち上げま... >>



2015年 今年も懲りずに続けます(笑)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
検索
最新のコメント
お元気そうで安心しました..
by mayis-havaalani at 14:07
ジビエ料理、興味ありです..
by pudina at 19:37
うちの近所にも「ジビエ料..
by bossba at 10:37
おひさしぶりで~~す ..
by 福にゃんママ at 13:43
元気そうで何よりです、 ..
by tokunosuke23 at 20:53
おしかちゃん美味しそう♡..
by petapeta_adeliae at 14:26
>ポン太さん お鹿ちゃ..
by carambola at 18:58
おしかちゃん、食べられち..
by tanukidaponta at 20:19
>bossbaさん 沖..
by carambola at 22:25
いいな~ 南国らしい大..
by bossba at 20:31
>アラックさん ご無沙..
by carambola at 16:39
>pudinaさん 沖..
by carambola at 16:37
>ソーニャさん 韓国の..
by carambola at 16:35
>mayis-havaa..
by carambola at 16:32
>ポン太さん 司会者の..
by carambola at 16:29
大変ご無沙汰しています、..
by arak_okano at 03:54
開始まで飲み食いしながら..
by pudina at 23:02
沖縄のお重は韓国のと同形..
by petapeta_adeliae at 22:42
招待者300人て規模が大..
by mayis-havaalani at 21:13
こりゃすごいポン! 出..
by tanukidaponta at 17:03
以前の記事
フォロー中のブログ
トリップアドバイザー
*お知らせ*
豪快な(笑)【男前】弁当は,
専用ブログに引っ越ししました♪
こちらの【男前】弁当へどうぞ~!



あわせて読みたい

Bali大好き

新・旅とホテルと通販生活.

bungan champakane miik

Sari wangi

ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Back to Back



サヌール ホテル
カテゴリ
アクセス解析
住宅ローンについて
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧