人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kesayangan!

コニャック?

コニャック?_b0070154_1911912.jpg

これからこれを開けます。
…なんじゃこりゃ?
高いのか?

…三矢サイダーで割りますが何か(笑)?
by carambola | 2011-01-02 19:11 | Comments(18)
Commented by marunyanpekenyan at 2011-01-02 22:11
わ!風情が有るにゃわ
三矢サイダー懐かしぃ~
Commented by tanukidaponta at 2011-01-02 23:22
それほど高いものではなさそうポンが、入れ物は面白いポン~
http://le-cognac.com/maisons/gautier.html?manufacturer=206

ちなみに、コニャック(ブランディー)を、水などで割るのは邪道ポン~
香りがなくなっちゃうポン~
Commented by bossma30 at 2011-01-02 23:35
>ちなみに、コニャック(ブランディー)を、水などで割るのは邪道ポン~
割り切れないときは、余りがあっても、いいじゃない?

Commented by xxayoxx at 2011-01-03 00:29
ぷぷ(笑)
また呑んでる~。
今年「も」?肝臓、お大事にね鯔ちゃん(^_^)
Commented by Annepa at 2011-01-03 01:11
なにもいいませぬ
好きなだけ飲みなはれ(笑)
飲めるうちに飲んでおかないと
飲めなくなる人もいるからねぇ・・・
Commented by arak_okano at 2011-01-03 06:12
アラックです。
凄い高級感!!バグース!!
我が家にもあるんですね実は、買値が当時30万円の
コニャックが!
Commented by magomagom at 2011-01-03 11:21
中々 入れ物が 洒落ていますな!
コニャックなんて もう 何年も 飲んでないよ~!
三ツ矢サイダーと 割ってみたお味は いかがどした??
Commented by baik2 at 2011-01-03 18:27
>割り切れないときは、余りがあっても、いいじゃない?
余り(お裾分け)がなければ やり切れない?
Commented by carambola at 2011-01-03 22:14
>ママニャさん
鯔叔父がどこからかひっぱりだしてきたんジャワ.
いつのどこのものかも分からない怪しい一品で…(笑)
Commented by carambola at 2011-01-03 22:16
>ポン太さん
ほほう,1万円弱か…
たしかに見た目ほど大した値段はしないな(笑)

ロックやらストレートで飲めればいいけど
鯔は濃いのは苦手なので~.
正月早々,くしゃみ連発で味音痴になってたしね(^_^;)
かといって三ツ矢サイダーで割っての無のはさすがに違和感あったけど(笑)
Commented by carambola at 2011-01-03 22:17
>bossmaさん
余りは「響」の瓶に移し替えられ,
次に鯔が行く時までボトルキープされる予定です~.
Commented by carambola at 2011-01-03 22:19
>ayoさん
これでもまわりがだんだん飲めなくなってきてるので
自然と鯔の酒量も減ってるのよ~.
でも,そろそろ肝臓の目詰まりが気になるお年頃なので
確かに気をつけないとね~( ̄m ̄)
Commented by carambola at 2011-01-03 22:20
>Annepaさん
いやいや,Annepaさん,頑張れば
近々復活の兆し…でしょ(笑)?
復活の際には,鯔が「飲みなされ~!飲みなされ~!」と
しっかりお酌しますわ♡
Commented by carambola at 2011-01-03 22:21
>アラックさん
おお,それはスゴイ!
早く飲んだ方がいいですよ!
ちなみにこのコニャック,蓋が劣化していて
まともに飽きませんでしたから(爆)
Commented by carambola at 2011-01-03 22:22
>酒なママさん
三矢さんで割ったら非常に飲みやすい甘いカクテルになりました♪
もったいないって(笑)?

入れ物おしゃれなんだけど,保存が悪かったらしくて
蓋のコルクが諸々に崩れてしまって…
最後は他のガラス瓶に茶こしを越して移し替えたよ~(^_^;)
Commented by carambola at 2011-01-03 22:23
>baik2さん
お裾分け,一杯残ってますよ~.
ただし,他のお酒の瓶に移し替えられ
貧乏たらしい風貌になってますが)(笑)
Commented by magical_cat7 at 2011-01-03 23:30
OH!さっそく今年も飲んでますね!
コニャックはね~、紅茶にたらして・・いや。紅茶をコニャックで割ると美味しいんだよ~。
肝臓は大事にね!
本年もよろしく~。また近所ルネもしましょー♪
Commented by carambola at 2011-01-04 06:43
>マジカルさん
明けましておめでとうございます!
ジモ友としてもヨロシクね♪

で、なに?紅茶のコニャック割り(笑)?
コニャックの方が多いわけね(^-^;
それ、強そうだなぁ~。
<< ジャカルタで鍋ぇ@ホテルママニ... 謹賀新年 >>



2015年 今年も懲りずに続けます(笑)

by carambola
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新のコメント
ゴボウ
by ゴボウ at 20:08
さらぎ徳二
by 栄藤仁美 at 20:07
初めまして。 私はアイ..
by 春一番 at 20:27
はじめまして。 貴方のブ..
by 【happy-travel運営事務局】 at 06:41
復活待ってましたヽ(^o..
by mayis-havaalani at 19:18
お元気そうで安心しました..
by mayis-havaalani at 14:07
ジビエ料理、興味ありです..
by pudina at 19:37
うちの近所にも「ジビエ料..
by bossba at 10:37
おひさしぶりで~~す ..
by 福にゃんママ at 13:43
元気そうで何よりです、 ..
by tokunosuke23 at 20:53
おしかちゃん美味しそう♡..
by petapeta_adeliae at 14:26
>ポン太さん お鹿ちゃ..
by carambola at 18:58
おしかちゃん、食べられち..
by tanukidaponta at 20:19
>bossbaさん 沖..
by carambola at 22:25
いいな~ 南国らしい大..
by bossba at 20:31
>アラックさん ご無沙..
by carambola at 16:39
>pudinaさん 沖..
by carambola at 16:37
>ソーニャさん 韓国の..
by carambola at 16:35
>mayis-havaa..
by carambola at 16:32
>ポン太さん 司会者の..
by carambola at 16:29
以前の記事
フォロー中のブログ
トリップアドバイザー
*お知らせ*
豪快な(笑)【男前】弁当は,
専用ブログに引っ越ししました♪
こちらの【男前】弁当へどうぞ~!



あわせて読みたい

Bali大好き

新・旅とホテルと通販生活.

bungan champakane miik

Sari wangi

ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Back to Back



サヌール ホテル
カテゴリ
アクセス解析
住宅ローンについて
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧