Kesayangan!

【男前】鯵の干物弁当

b0070154_18522172.jpg

残業を終えてヘロヘロ…と家にたどり着いたら既に22時半。
明日のお弁当、どうしよう…(*_*)

聞けば今夜のおかずは鯵の干物。
うーん、これからこれを焼いて晩御飯にするのはかったるいし、
そもそも鯵は酒ぇのつまみというよりご飯と食べたいんだよな〜。

ということで、白飯の上に乗っけちゃいました(笑)!
鮭弁があるんだから、鯵だってOKでしょっ(^^)d

ご飯に山椒昆布を敷いて、その上に鯵を乗っけます。
隙間には、青唐辛子入り卵焼きと、シシトウのおかか炒め。
彩りにカマボコのナンプラー焼き。
純和風の朝御飯みたいな優しい組み合わせ♪
鮭もいいけど鯵もオススメよん(^3^)
[PR]
by carambola | 2010-12-08 18:52 | 男前弁当 | Comments(24)
Commented by marunyanpekenyan at 2010-12-08 18:53
きゃ~~究極の【男前ぇ】~~~
残留息子ぉが泣いて喜ぶ品揃え~
ま:「何食べたい?」の質問に
む:「鯵のひらき」としか答えたこと無くて、、、爆;
Commented by bossma30 at 2010-12-08 19:49
サケよりアジだ~
ボラもいずれ 登場する?
Commented by tokunosuke23 at 2010-12-08 19:51
きゃ~~究極の【男前ぇ】~~~②

豪快なお弁当に脱糞じゃなくて脱帽。
もちろん頭も骨もまるかじりしたのでしょうね。

化け猫泣かせの弁当だぁ
Commented by toramaman at 2010-12-08 20:42
あ-   これ 大胆で よいわ-♪∧∧♪
その昔 うら若き乙女だった高校時代に これに似た お弁当を母に作られ
えらい 恥ずかしい思いをしたこと… 思い出してしまいますた--;
Commented by kutteyarou at 2010-12-08 20:59
ストレートの感覚ステキでありますが、緑色は不要でありましょう。
Commented by magomagom at 2010-12-08 21:01
きゃ~~究極の【男前ぇ】~~~③

鯔ちゃんの手にかかったら 鯵の開きも お弁当に なっちゃうんだ~♪
豪快だわ~♪ かまぼこのピンクが ちょっとだけ ガールズかな?(^◇^)
Commented by cookie_melmel at 2010-12-08 21:23
きゃ~~究極の【男前ぇ】~~~④

すごいなぁ。アジの開き、お弁当に入ってる姿、初めて見たよ!!!
かまぼこにも一手間かけているあたりが ボラちゃんだよね~
見えないけど、山椒昆布もおいしそう~^^
Commented by baik2 at 2010-12-08 22:28
きゃ~~究極の【男前ぇ】~~~⑤

豪快さに惚れ直したでごわす♡
Commented by Annepa at 2010-12-09 23:35
きゃ~~究極の【男前ぇ】~~~⑥

Annepaは魚の生臭さとかまったくきにならないので、
とってもおいしそうに見えます♪

あと一日でお休みだぞぉ~
がんばれぇ~
Commented by xxayoxx at 2010-12-10 16:16
ガテン系もビックリな豪快さ(笑)
鯵も好きだけど鯖もいけそう~(^_^)
Commented by yoyatora at 2010-12-10 21:52
あれっ、これオレ用??
Commented by carambola at 2010-12-11 09:54
>ママニャさん
このお弁当つくって残留息子ぉのところに行ったら
結婚して下さい!って言ってもらえるかな(笑)
えっ,お義母さまが許さない?(。→ˇܫˇ←。)
Commented by carambola at 2010-12-11 09:55
>bossmaさん
それが,鯔を食べるって話聞かないよね.
美味しくないのかなぁ?
Commented by carambola at 2010-12-11 09:57
>徳さん
阿字観のお弁当メニューにどうでしょ,この新メニュー(笑)

この鰺,育ちがいいのか
非常に骨が硬くて…
さすがの鯔が,頭からボリボリできませんでしたぁ…
Commented by carambola at 2010-12-11 09:58
>寅ママさん
いいでしょ~?娘ぇのお弁当にいかが(笑)?

>えらい 恥ずかしい思いをした
ってことは,この鰺弁当は恥ずかしいって事ねっ!
やっぱり娘ぇにつくってあげないと~ψ(`∇´)ψ
Commented by carambola at 2010-12-11 10:00
>クッキーさん
鮭に比べて姿が残ってる分,鰺の方がいいじゃろ(笑)?

山椒昆布はね,フジ●コから出ている,
きっとクッキーさんもスーパーで見かけるあれなんだけど
関東には山椒味ないんだよね.関西限定みたい.
向こうに行くと買い占めてくるけど,美味しいよ!
Commented by carambola at 2010-12-11 10:01
>baik2さん
久しぶりにヒットしましたねぇ(笑)
これならガンモちゃんも喜んでくれそう!
Commented by carambola at 2010-12-11 10:02
>Annepaさん
やっと週末だぁ~!
今週はなんだか長かったなぁ…

鮭でも何でもご飯に乗っけておくと
味が染みこんで美味しいですよね.
でも,社長さんのお弁当が鰺の開きってのもなぁ(笑)
Commented by carambola at 2010-12-11 10:02
>ayoさん
鯖も有りだと思うけど,
ガテン系の人にはやっぱりほっけでしょ!ほっけ(笑)!
Commented by carambola at 2010-12-11 10:03
>yoyatoraさん
yoyatoraさん用にはほっけ弁当を作ってあげる♡
でも,ほっけが1匹はいるタッパ,あるかなぁ(笑)
Commented by carambola at 2010-12-11 10:05
>酒なママさん
ごめんなさい,順番飛ばしちゃった(>_<)

カマボコがないとすっごく茶色い弁当になっちゃうよね(笑)
ということで,一応ガールズらしい嗜みとして色を入れてみました(。→ˇܫˇ←。)
酒なママ,月曜日のお見回り弁当にマネしてもいいよ(笑)
Commented by carambola at 2010-12-11 10:07
>kutteyarouさん
kutteyarouさんもごめんなさい!順番を飛ばしてしまいました~!

で,緑色のブツ,Pマンじゃないですよぉ?
シシトウ!シシトウです.
でも,シシトウも同じような香りがあるからやっぱり苦手なのかな?
Commented by marunyanpekenyan at 2010-12-11 12:23
>えっ,お義母さまが許さない?(。→ˇܫˇ←。)
お婿に差し上げ松が
要らん?
Commented by carambola at 2010-12-12 15:24
>ママニャさん
えっ,お婿にもらっちゃっていいの(笑)?
毎日頑張って鰺の干物焼くわ~♪
<< 特大 カツサンド 鎌倉市農協連即売所 >>



2015年 今年も懲りずに続けます(笑)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
検索
最新のコメント
お元気そうで安心しました..
by mayis-havaalani at 14:07
ジビエ料理、興味ありです..
by pudina at 19:37
うちの近所にも「ジビエ料..
by bossba at 10:37
おひさしぶりで~~す ..
by 福にゃんママ at 13:43
元気そうで何よりです、 ..
by tokunosuke23 at 20:53
おしかちゃん美味しそう♡..
by petapeta_adeliae at 14:26
>ポン太さん お鹿ちゃ..
by carambola at 18:58
おしかちゃん、食べられち..
by tanukidaponta at 20:19
>bossbaさん 沖..
by carambola at 22:25
いいな~ 南国らしい大..
by bossba at 20:31
>アラックさん ご無沙..
by carambola at 16:39
>pudinaさん 沖..
by carambola at 16:37
>ソーニャさん 韓国の..
by carambola at 16:35
>mayis-havaa..
by carambola at 16:32
>ポン太さん 司会者の..
by carambola at 16:29
大変ご無沙汰しています、..
by arak_okano at 03:54
開始まで飲み食いしながら..
by pudina at 23:02
沖縄のお重は韓国のと同形..
by petapeta_adeliae at 22:42
招待者300人て規模が大..
by mayis-havaalani at 21:13
こりゃすごいポン! 出..
by tanukidaponta at 17:03
以前の記事
フォロー中のブログ
トリップアドバイザー
*お知らせ*
豪快な(笑)【男前】弁当は,
専用ブログに引っ越ししました♪
こちらの【男前】弁当へどうぞ~!



あわせて読みたい

Bali大好き

新・旅とホテルと通販生活.

bungan champakane miik

Sari wangi

ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Back to Back



サヌール ホテル
カテゴリ
アクセス解析
住宅ローンについて
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧