Kesayangan!

【野菜たっぷり】中華丼弁当

b0070154_1745301.jpg

野菜がガッツリ食べたくなりました.
こういう時って,どこかにひずみが来ているんですよね〜.
その時々に体が妙に欲するものってありませんか?

ということで,今日は中華丼弁当です.

基本,家にある残り野菜で作るのですが,
タケノコとウズラの卵だけはどうしても外せないのです!
あとは適当(笑)

今回は,

・タケノコ
・ニンジン
・白菜
・インゲン
・ピーマン
・椎茸
・ウズラの卵
・カマボコ(赤)

を使いました。

ごま油でさっと炒めて,
水で溶いた鶏ガラスープを入れて
沸騰したら,塩とコショウで味を調え,
水溶き片栗粉でとろみをつけてできあがり.
材料さえ用意できていればほんの1分の超お手軽クッキング(笑)

ただし,今日はちょっと失敗(>_<)
あんが野菜にまぶっている程度,と少なすぎました.
汁だくとまでは言わないけど,やっぱりあんは多い方がおいしいですよね

まだまだ野菜が食べたい病なので,
もう一度チャレンジしようかな〜.
今度はご飯をチャーハンにしたりしてね♪
[PR]
by carambola | 2010-11-30 17:45 | 男前弁当 | Comments(16)
Commented by marunyanpekenyan at 2010-11-30 17:45
>その時々に体が妙に欲するものってありませんか?
ありまぁ~す
その欲するものだけ食べてたら血液検査 A判定じゃわ、、w
残り物で上手に作るにゃ~~偉いっ!
Commented by toramaman at 2010-11-30 18:35
お疲れたまたま-♪
この中華丼 美味しそ# ̄◎ ̄#
なあるほど 冷蔵庫の残り物で 上手に作ってるねえ

わたす 基本 体の欲しがってるもの 体に忠実に食してる女♀だす^^  
Commented by arak_okano at 2010-11-30 21:18
アラックです。
野菜が体を救う!!
バグースですよ。
Commented by magomagom at 2010-11-30 21:59
>その時々に体が妙に欲するものってありませんか?

えっと 私の場合は ケーキと お酒ですぅ・・・^^;;
昨夜は ワインを しっかり 飲んで 寝ましたわ(笑)
中華丼 やっぱり うずら玉子は 外せないよね♪ 私も 絶対 入れるわ^^
Commented by xxayoxx at 2010-11-30 23:13
解ります②
ワタシ、アイスクリームを欲していて、買い溜めしました。

中華丼、昔嵌まりまして、、、週に2回くらい食べてました。
(今は全部食べられない凹)
Commented by carambola at 2010-11-30 23:53
>ママニャさん
えぇぇ,そっち~?>血液検査 A判定じゃわ

そか,普段が節食だから
ドカンとジャンクなものが食べたくなるのかしらん?
Commented by carambola at 2010-11-30 23:54
>寅ママさん
ニンジン2cm,ピーマン半分,
鯔は残すのでこういうのを一気に整理するのにちょうどいいです~.

って,寅ママも欲求というより欲望派?
うう~ん,みんな突然欲するのはジャンクものなの???
Commented by carambola at 2010-11-30 23:55
>アラックさん
あぁ,アラックさんだけですよ
体が欲するもの,の真意に同意してくれるのは(笑)
でも,うちら普段の健康状態が悪いから
野菜とかを急に欲するのかも…???
Commented by carambola at 2010-11-30 23:57
>酒なママさん
ウズラの卵Love同盟♡

って,酒なママも欲求派かぁ…
よっぽど普段,みんな健康な生活を送ってるんだな~(^^;)
ケーキとお酒,危険な組み合わせだけど
ここ最近,鯔もその組み合わせの美味しさが分かるようになってきた…危険!
Commented by carambola at 2010-11-30 23:58
>ayoさん
あらら!
ayoさんまでジャンクに走った~(笑)

どうやら鯔は皆さんとは逆の生活をしているみたい?
毎日晩酌してるから,当然っちゃ,当然か???
Commented by N-pipi-N at 2010-12-01 12:15
 中華丼もいいし、揚げ麺にかけても美味しそうね♪
  私もうずら卵好きなんだけど、殻がうまく剥けない・・
 身が滅びていく(爆)
 
   めっちゃ野菜を欲する時もあれば、めっちゃ甘い物欲する時も。
   炭水化物欲したり・・・。
    日ごろどれだけ偏ってるかって事だよね。
   今はインドネシア料理欲してる←日常か(笑)
Commented by 703 at 2010-12-01 23:33 x
お久しぶりです、鯔さん♥
毎度読み逃げさせて貰ってます、ゴメンナサイ。

いつもマメやなぁ~、と感心しながら参考にさせて貰ってます☆
中華丼、好きなので喰いついてしまいましたww

明日のお弁当は、中華丼になる確率、大、ですww
Commented by bossma30 at 2010-12-02 19:29
どうしようもなく、食べたくて、ほかじゃ代用のできないもの
私は鰻かなぁ~ まぁ年に数回ですが・・・
Commented by carambola at 2010-12-03 18:13
>pipiちゃん
ウズラの卵は小さいから剥きにくいよね。
ってか、ウズラの卵家で茹でるんだ。
えらいな、鯔は水煮を買ってくるよ(^-^)

インドネシア…に限らないけど
海外の料理は欲する事多いね。
鯔の中では、最近韓国料理がブームだよ(笑)
Commented by carambola at 2010-12-03 18:17
>703さん
おお~、久しぶりぃ♪
ダメだよ、時々は安否確認がてら
コメントしてくれないとぉ(笑)

中華丼、好きなんだ~!
簡単だし、麺にかけてもいいし、最高だよね♪
鯔は、来週はチャーハンにかけてお弁当にしようっと!
Commented by carambola at 2010-12-03 18:19
>bossmaさん
鰻!
鰻もいいねぇ♪
鰻を欲してるときって
やっぱ疲れてるのかなぁ(笑)?
<< 鎌倉deルネッサーンス♪ 【品川限定】あさりいなり弁当 >>



2015年 今年も懲りずに続けます(笑)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
検索
最新のコメント
お元気そうで安心しました..
by mayis-havaalani at 14:07
ジビエ料理、興味ありです..
by pudina at 19:37
うちの近所にも「ジビエ料..
by bossba at 10:37
おひさしぶりで~~す ..
by 福にゃんママ at 13:43
元気そうで何よりです、 ..
by tokunosuke23 at 20:53
おしかちゃん美味しそう♡..
by petapeta_adeliae at 14:26
>ポン太さん お鹿ちゃ..
by carambola at 18:58
おしかちゃん、食べられち..
by tanukidaponta at 20:19
>bossbaさん 沖..
by carambola at 22:25
いいな~ 南国らしい大..
by bossba at 20:31
>アラックさん ご無沙..
by carambola at 16:39
>pudinaさん 沖..
by carambola at 16:37
>ソーニャさん 韓国の..
by carambola at 16:35
>mayis-havaa..
by carambola at 16:32
>ポン太さん 司会者の..
by carambola at 16:29
大変ご無沙汰しています、..
by arak_okano at 03:54
開始まで飲み食いしながら..
by pudina at 23:02
沖縄のお重は韓国のと同形..
by petapeta_adeliae at 22:42
招待者300人て規模が大..
by mayis-havaalani at 21:13
こりゃすごいポン! 出..
by tanukidaponta at 17:03
以前の記事
フォロー中のブログ
トリップアドバイザー
*お知らせ*
豪快な(笑)【男前】弁当は,
専用ブログに引っ越ししました♪
こちらの【男前】弁当へどうぞ~!



あわせて読みたい

Bali大好き

新・旅とホテルと通販生活.

bungan champakane miik

Sari wangi

ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Back to Back



サヌール ホテル
カテゴリ
アクセス解析
住宅ローンについて
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧