Kesayangan!

【ガールズ】ロールキャベツ弁当

b0070154_2040074.jpg

今、キャベツって高いらしいですね。
鯔母が言うには1玉350円ほどするとか!
丸ごと買えんがな(-_-;)

でもここのところ、鯔はキャベツに恵まれていて
立て続けに丸ごとキャベツをゲット♪
ということで、半額のひき肉と併せてロールキャベツを。

鯔家のロールキャベツはトマト味。
鯔父はトマトを入れないほうが好みらしいのですが
鯔はトマト味が大好きなので、そんなの却下(笑)

パンは麦芽パンにハムを挟んだシンプルサンドです。

酒なママが美味しそうな煮込みハンバーグを作っていたけど
この時期、煮込み系のお料理って気持ちまであったかになるよね♪
今日も上顎の皮をずる剥けにしながら、
ハフハフと頂きました!

今週も無事終了!
お疲れさま〜(^^)d
[PR]
by carambola | 2010-11-26 20:40 | 男前弁当 | Comments(16)
Commented by toramaman at 2010-11-26 21:01
お疲れたま- ♪
ホンに キャベツ お高いのよ-o-;
ひと玉買うなんて 夢のまた 夢…
そんな中 手作りロールキャベツなんて 素敵- #≧▽≦#
我が家のロールキャベツも トマト味♪
サンドイッチ ってとこが また オサレだわ#∧∧#

今週も よう働き お疲れたまで ございますた# ̄◎ ̄#
Commented by magomagom at 2010-11-26 21:51
今週も お疲れさま~♪

えっとね 今 キャベツ 320円ぐらいかな。
私は 半玉のを 買っていま~す!
だから 久しく ロールキャベツを 作ってないわ~~!
うちも ロールキャベツは トマト味です^^
Commented by titiang3 at 2010-11-27 13:19
鯔さん、こんにちは!
遅くなったけど、6周年おめでとう~♪♪♪
そして、今週もお疲れさまでした^^

私も今日は朝ゆっくり寝て(笑)、お天気もいいのでお布団を干してシーツを洗い、バリコピを入れ久し振りにブログ訪問を開始しました~(笑)
私は週5日のうち2~3日はジャッフル弁当です^^;
ロールキャベツ、うちでは面倒だっていって作ってくれないから食べたいな~。
Commented by bossma30 at 2010-11-27 14:44
皆さん、大袈裟でんな~
キャベツくらい 丸ごと買ったかて しれてますやんか
ウチは旬の白菜にしときますけど、ロール白菜もよろしで
Commented by cookie_melmel at 2010-11-27 20:59
みんな 煮込み料理してて 偉いなぁ。今日はメルごんのスープを作りました^^;
ボラちゃん、パーティーで 煮込み系の食事作って~~~
CHO市にいたときは ただ当然のキャベツや大根が切なかったけど、たまにも
値上がりして 農家にも収益が上がるといいなぁ、と思います。
しかし、ロールキャべツ、久しく食べてない~。ちなみに作ったことはな~い!w
Commented by westpoint123 at 2010-11-27 21:08 x
初めまして。こちらのページにもおじゃましています。ロールキャベツ(stuffed cabbage)って本当の原産は知りませんが、ドイツ人とかドイツ系ユダヤ人、東欧の人が良く食べてるのでそのあたりから来たのでしょうか。冬でもとれる野菜だし、温かみある料理の材料になるので、何か気持ちもふわんとなります。
Commented by giovanni12 at 2010-11-28 21:05
うちの母のつくるロールキャベツは、必ずトマト(ケチャップ)味だったので、
わたしはかなりずっと、ロールキャベツはトマト味のもんだと思ってました。
だから、トマト味じゃないロールキャベツがあることを知ったときは、
けっこうなカルチャーショックだった(笑)・・・とは大げさですが、
やっぱりトマト味のロールキャベツが好きです。あの酸味がいいよね。
自分では、随分作ってないなぁ。こんど作ろう~♪
Commented by xxayoxx at 2010-11-28 21:26
昨日はどうもありがと~(^_^)
久しぶりに呑みました~。あ・・・飯田橋以来かもしれない。

キャベツ、ホントに高いんですねぇ。。。
ワタシもトマト大好きなのでトマト入れたい人です。が、
ご存知の通り、お肉食べないので、ロールキャベツの具もキャベツ。
ならばポトフ食べればいいですよね。。。
Commented by carambola at 2010-11-29 23:12
>寅ママさん
ようやくキャベツ,350円台に下がってきたらしいです(笑)
なんかね~,買えなくはないけどその値段で買うの悔しい(^^;)
って,鯔が言うなってね(笑)

寅ママん家のロールキャベツもトマト味なんだね~.
やっぱね,トマトは美味いよね♪
Commented by carambola at 2010-11-29 23:13
>酒なママさん
おお,京都もやっぱりお高いのね~.
まぁ,ロールキャベツでもしない限りは
丸ごとである必要はないし,
こまめに新鮮なのを買った方がいいよね.
Commented by carambola at 2010-11-29 23:14
>フフさん
お祝いありがとう♪
フフさんもお仕事始まって忙しそうだけど
お弁当頑張ってるんだね~.
ジャッフルなんて洒落たものじゃなくて,
一緒に【男前】しようぜぇ( ̄m ̄)

ロールキャベツはね,
「自分で作りなさい」(笑)!
Commented by carambola at 2010-11-29 23:16
>bossmaさん
なんかね~,キャベツに400円って
どこかで誰かがほくそ笑んでいるような気がして
悔しくて買えない(笑)

白菜もなかなかいいお値段ですね~.
今日,スーパーに寄ったら1/8カットって
スゴイペラペラのカット白菜が98円で売ってたよ.
…ん?ってことは丸ごとだと800円近い?!ひえ~!
Commented by carambola at 2010-11-29 23:24
>クッキーさん
メルゴンにスープを作るついでに
自分のも作ればいいのに~.
って,ロールキャベツ作ったこと無いって(笑)?!

煮込み料理,作るのはかまわないんだけど
…短時間で美味く煮えるかなぁ?
一番始めに作って,暗くなってから食べればいいか(笑)

CHO市はね,キャベツの一大産地だからね~.
過剰気味かも(笑)
Commented by carambola at 2010-11-29 23:27
>westpoint123さん
初めまして~!
煮込み料理,体も心もほわん♡でいいですよね.

トマト味のロールキャベツって,トルコ料理が由来だって聞いたことがあります.
そういえば中身は【肉ぅ】とは限らないけど
トルコにはお米の入ったロールキャベツがありました.
トルコだけ,と言うよりあの一帯が起源なのかな.
Commented by carambola at 2010-11-29 23:29
>ジオさん
やっぱりね,トマトの加熱した時に出るあの旨味は
たまらなく美味い!と思うのです~.
コンソメ味ももちろん美味しいんだけどね.
一番の贅沢は,
1日目:コンソメ味
2日目:トマト投入!
かな~(笑)

キャベツ高いし,手間もかかるのでいろんな意味でご馳走になるけど
是非是非,ロールキャベツ作って下さい.
もちろん,美味しいワインも一緒にね♪
Commented by carambola at 2010-11-29 23:31
>ayoさん
こちらこそ,土曜日はありがとうございました~!
色々大変な中だけど,出てくることができて
ちょっとでも気分転換になったなら良かった♪

で,キャベツの中身はキャベツって(笑)
どうせならキャベツ丸ごと,煮込んじゃおうよ!
すっごい【男前】だ(笑)
<< 【品川限定】あさりいなり弁当 韓国ランチと6周年のご挨拶 >>



2015年 今年も懲りずに続けます(笑)
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
最新のコメント
お元気そうで安心しました..
by mayis-havaalani at 14:07
ジビエ料理、興味ありです..
by pudina at 19:37
うちの近所にも「ジビエ料..
by bossba at 10:37
おひさしぶりで~~す ..
by 福にゃんママ at 13:43
元気そうで何よりです、 ..
by tokunosuke23 at 20:53
おしかちゃん美味しそう♡..
by petapeta_adeliae at 14:26
>ポン太さん お鹿ちゃ..
by carambola at 18:58
おしかちゃん、食べられち..
by tanukidaponta at 20:19
>bossbaさん 沖..
by carambola at 22:25
いいな~ 南国らしい大..
by bossba at 20:31
>アラックさん ご無沙..
by carambola at 16:39
>pudinaさん 沖..
by carambola at 16:37
>ソーニャさん 韓国の..
by carambola at 16:35
>mayis-havaa..
by carambola at 16:32
>ポン太さん 司会者の..
by carambola at 16:29
大変ご無沙汰しています、..
by arak_okano at 03:54
開始まで飲み食いしながら..
by pudina at 23:02
沖縄のお重は韓国のと同形..
by petapeta_adeliae at 22:42
招待者300人て規模が大..
by mayis-havaalani at 21:13
こりゃすごいポン! 出..
by tanukidaponta at 17:03
以前の記事
フォロー中のブログ
トリップアドバイザー
*お知らせ*
豪快な(笑)【男前】弁当は,
専用ブログに引っ越ししました♪
こちらの【男前】弁当へどうぞ~!



あわせて読みたい

Bali大好き

新・旅とホテルと通販生活.

bungan champakane miik

Sari wangi

ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Back to Back



サヌール ホテル
カテゴリ
アクセス解析
住宅ローンについて
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧