Kesayangan!

韓国ランチと6周年のご挨拶

寒くなってきたところに加え,
最近韓国料理の本を読んでいたせいで
韓国料理熱が高まっている鯔.

可能であれば,【男前】弁当に韓国料理を入れていきたいくらいなんだけど
ちょっと今の環境では厳しいかなぁ(^^;)

ということで,出先やおうちでの休日ランチが韓国づいてます.

b0070154_945784.jpg


韓国料理屋さんに入ると,つい頼んでしまう純豆腐(スンドゥブ).
メニューを眺めてどれにしよう…と悩むくせに,結局は純豆腐(笑)
ちなみに夏でも純豆腐.
家でも作るのですが,やっぱりこの石鍋がね,重要だと思うのです.

ちなみにこの純豆腐はチェゴヤ蒲田店でのランチメニュー.
純豆腐にモヤシのナムル,ご飯で900円.
辛さ調節など,味の好みにも応じてくれるそう.
このお店の評価すべきところは,ナムルがちゃんと美味しいところ.
ナムルが美味しいところって,他の料理もハズレがない気がします.

ぐっつぐつに煮え立った純豆腐をハフハフ…
アサリのだしがしっかりきいていて美味しい~!
やっぱり,家ではこの雰囲気&深みは出せないんだよな~,と.
美味しい純豆腐を食べようと思ったらやっぱりお店で,ですな.

b0070154_945880.jpg


もう一つ,定期的に食べたくなるのがピビンパブ.
できればトルソッピビンパブ(石焼き)にしたいところですが,
純豆腐同様,鯔家には石鍋がないので,
トルソッピビンパブが食べたい時はやっぱり外で.

ちなみに↑これは鯔製.
ナムルを買ってお手軽に…と思って
韓国食材店(鯔地元にはちょこちょこある)に立ち寄ったら
500円以上するナムルに怒りを感じ(笑)
「ナムルくらい自分で作るわい!」とほうれん草ともやしを買って帰宅途中,
ふと立ち寄ったスーパーで198円のナムルを発見→撃沈(笑)
結局,【肉ぅ】と錦糸卵,温泉タマゴ以外は出来合いのナムルを使いました.
↑「鯔製」と言うほどのものでもない(笑)

全体をよーくかき混ぜもぐもぐ~.
野菜だけのピビンパブにしようと思っていたんだけど
やっぱりこの甘辛い【肉ぅ】が入ったほうが絶対美味しい!
グッジョブ!と自画自賛で完食したのでした♪

b0070154_945676.jpg


b0070154_945886.jpg


ちなみに平日ランチは,こんな感じでごく普通のお弁当で頑張ってますよ~.
最近,【男前】弁当のアップが少ないので
「鯔は弁当挫折か?」
とお思いの方もいらっしゃると思いますが,しつこく頑張ってます(*^_^*)
ただ,最近,何となく女子寄りなお弁当が多かったので
あんまり面白くないかなぁ,とアップしていなかっただけです(笑)

このブログも6周年を迎え,今日から7年目に突入な訳ですが
6周年目で【男前】弁当のカテゴリーが増え,
元々アジアネタごちゃ混ぜだったブログがますます訳の分からないことに(笑)
忙しくて手のこんだ記事を頻繁にアップ出来ないことからの逃避ネタ,との
噂もありますが,あんな鯔のお弁当を好奇の目で見てくれる人もいることも事実.
                              ↑読み逃げが多いらしい(笑)

で,ずっと考えていたのですが,
Kesayangan!とは分けて,
【男前】弁当だけのブログを立ち上げようかなぁ,と.
今日はちょうど7年目に入った,まさにお正月気分だし(笑)
…って,誰も見に来てくれなかったらどうしよう(^^;)

これまでに100件以上の【男前】弁当ネタがあるのですが
そいつらを新ブログにコピーすることって可能なのかしら?
これまでにお引っ越し経験のあるブロガーのみなさま,
お知恵を拝借したく,よろしくお願いします~!

ということで,まだ本当に別館(【男前】弁当館)
…ってヤダな,それ(笑)
を建てるかどうか分かりませんが,
6年かかって,こんなに混沌としてしまったKesayangan!を
今後ともどうぞよろしくお願いします♪
[PR]
by carambola | 2010-11-23 09:44 | 男前弁当 | Comments(28)
Commented by marunyanpekenyan at 2010-11-23 09:52
☆❤(=^・^=)7年目突入おめでっ超(=^・^=)❤☆
【男前】弁当館 着工祈念!!!
>ちなみに↑これは鯔製.
やっぱ すごいんじゃわ^^v
Commented by magomagom at 2010-11-23 10:02
7年めに 突入 おめでとう~♪

>【男前】弁当だけのブログを立ち上げようかなぁ,と.

鯔ちゃんらしくて 良いわあ~♪ 【男前弁当】って 楽しみにしてる人 多いと
思うよ! 
Commented by toramaman at 2010-11-23 12:06
わああ≧▽≦
もう 7年目突入されるのですね∧∧
おめでとございます(*⌒▽⌒ノノ゛パチパチ☆

男前弁当 隠れファン(別に 隠れてもいないけど) のわたすにとっては ぜひとも 立ち上げていただきたい 別館でつにゃ^^
Commented by 1go-tokkuri at 2010-11-23 15:38
おめでとうございます!!
別ブログにしたら、出版のオファーかなんか来て、印税でおこぼれをいただく・・・
うん、早くやってください!!(爆)
Commented by xxayoxx at 2010-11-23 16:27
6周年、おめでとうございます(^-^)
そして韓国熱、よくわかりますぅ~。
この寒い時期チゲはね~美味しさ倍増(笑)
チェゴヤ、色々な所で見かけるけど入った事ないの。。。
お肉食べないワタシは・・・家庭料理重視だからナムル旨しはポイント高いです。
Commented by bossma30 at 2010-11-23 17:24
よく続いてるね、ブログもお弁当も
トコトン混沌やってください、楽しみにしてますから。
Commented by cookie_melmel at 2010-11-23 19:52
うーん、【男前】弁当 ブログを作ると、ここにくるタイプの人に加えて、
お弁当派のブロガーのお友達が増えるから なかなかいいんじゃない?
ボラちゃんがめんどくさくなければね~。
Commented by tanukidaponta at 2010-11-23 22:56
>ただ,最近,何となく女子寄りなお弁当が多かったので

それは、本人が思っているだけで、周囲から見たら、やっぱりいつもの男弁当かと

_・)/┏* バキュン--------- →\(-o-)/ギャッ
Commented at 2010-11-23 23:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Annepa at 2010-11-24 00:21
ブログ開設6周年おめでとう!!
「継続は力なり」ですよ(^^)/
男前弁当 結構楽しみにしてましたよ(^^)/
再開を楽しみにしてるんですが・・・
Commented by la_viajera at 2010-11-24 02:08
鯔ちゃんブログの満6歳のお誕生日おめでとう!
これを区切りに【男前】弁当館・・・おもしろそうw
私も別館たちあげを応援しまーす。
でも鯔ちゃん忙しそうだから無理せずにね~
だって混沌も鯔ちゃんらしくってたのしーんだもん♪
Commented by Fukunosuke at 2010-11-24 21:35 x
こんにちは!

6周年ですかー。すごーい。ひとつ事をそこまで続けるのは偉いですなー。
これからもがんばってくださーい。

男前弁当は、注文して配達できるようにしてください。ちなみに初回は、スンドゥブ注文します。
家まで持って来てください。ちなみに下北の韓国食堂のスンドゥブチゲ定食は、630円くらい
じゃなかったかな。でもおいしいですよー。ひそかなお気に入りです。
Commented by hiyoko at 2010-11-25 00:07 x
鯔ちゃん、6周年おめでとう~~~!!
すごいね、6年。
日記でも何でも三日坊主の私、見習いたいです。

男前弁当を分けるのも面白いけど、このままでも私は楽しいよん。
無理のない程度にね!

ますますパワフルに頑張ってくださいね~♪
Commented by yoyatora at 2010-11-26 12:37
6周年おめでとう!! 「【男】弁当館」の企てもあるとは♪
いづれにせよ、これからも「男っぷり」を楽しみにしています。

私なんて、スーパーに売ってるナムルの398円の値段にマジギレしています。
しかもズンドゥブスープのポップに、「ズンドブ」って書いてあるし (`□´) コラッ
Commented by carambola at 2010-11-28 23:11
>ママニャさん
お弔い,お疲れさぁ~!

お祝いありがとうございます~!
鯔がJKTに住んでいたら毎晩のように
ママニャとビンタンルネできるのにねぇ.
韓国料理でも何でも作ります象!
Commented by carambola at 2010-11-28 23:13
>酒なママさん
準親族,お疲れさぁ~!
そして,お祝いありがとうです♪

【男前】弁当ブログ,立ち上げるからには
毎回思いっきり【男前】じゃないとね~(笑)
毎日の更新はさすがに無理かも( ̄m ̄)
Commented by carambola at 2010-11-28 23:14
>寅ママさん
ありがとうございます&昨日はお疲れさまでした~.
楽しかったねぇ(*^_^*)

【男前】弁当ブログ,立ち上げの際には
隠れてないでちゃんとコメント入れてね(笑)
Commented by carambola at 2010-11-28 23:16
>一合さん
ありがとうございます~!

出版…
それってやっぱりVOW的な扱いで…ということよね.
うーん,そんな本読みたい人いるかしら(笑)
あ,怖い物見たさか…
Commented by carambola at 2010-11-28 23:19
>ayoさん
ね~,寒くなってくるとやっぱり赤いものが食べたくなるよね♪
チェゴヤ,あちこちにあるけど店舗によって味が違うらしいよ~.
行きやすい場所のお店が美味しいと嬉しいけどね~.
ナムルの美味しさは重要だよね.
作り方が単純なだけに,腕前が出るよね.
Commented by carambola at 2010-11-28 23:21
>bossmaさん
ね,さすがに更新頻度は減っているけれど,
我ながら良くやってると思います(笑)
まだまだ頑張ってネタを絞り出していきます~♪
Commented by carambola at 2010-11-28 23:22
>クッキーさん
お弁当ネタのブロガーさんが来てくれるのは嬉しいけど
何てったって【男前】だからね( ̄m ̄)
純粋にお弁当を作っている人たちは来てくれないかも(笑)
…どんな人が来てくれるんだろう???
Commented by carambola at 2010-11-28 23:23
>ポン太さん
なんてこと~!
ピンクのお弁当箱が出てくる時はいつも
ガールズの気持ちなんだけどなぁ.
…ってことは,意識して【男前】弁当を選りすぐらなくても
毎日,自然と【男前】ってこと?!
Commented by carambola at 2010-11-28 23:25
>鍵ヌンさん
情報ありがとうです~!
やっぱりそうなんだね~.
面倒だけど仕方がないんだね~(^^;)
ボチボチやるかなぁ…

わさび味の美味しかったでしょ?
あれ,食べるとまた元気に飲めそうなそんな気がしない(笑)?
Commented by carambola at 2010-11-28 23:26
>Annepaさん
そうそう,Annepaさんは【男前】弁当の貴重な(笑)
ファンの一人ですもんね♪
そうか~,楽しみにしてくれているのか~.
頑張って立ち上げようかな~.
Commented by carambola at 2010-11-28 23:27
>タイチョさん
おぉここにも【男前】弁当,擁立派が…
混沌とした状態もいいよ,って言ってもらえると気が楽です~(^^;)
カオス状態がいいか,スッキリさせるか…迷うところですわ~.
Commented by carambola at 2010-11-28 23:30
>Fukunosukeさん
ありがとうございます!

で,純豆腐のご注文もありがとうございます(笑)
下北沢はやっぱり安いな~.
純豆腐900円はやっぱり高いと思うもん~.
おうちへ配達…
配達と同時にあがり込み,そのまま飲み会になりそうだけどそれでも良くて(笑)?
Commented by carambola at 2010-11-28 23:31
>hiyokoさん
ありがとうです♪
ブログを長く続けていたからこそ,
hiyokoさん達ともお会いすることができました!
感謝感謝!
しかし,6年間か~.
小学校の6年間ってものすごく長かったけどな~.
Commented by carambola at 2010-11-28 23:33
>yoyatoraさん
【男前】弁当応援団長に
男っぷりの充実度を期待されてしまった!
これは是が非でも頑張らなければ(笑)

ナムルたいした手間でもないのに
なんか単価が高いですね~~.
でも,藤分で作ろうとすると量が相当多くなる(笑)
<< 【ガールズ】ロールキャベツ弁当 エティハド航空の機内食(ビジネス編) >>



2015年 今年も懲りずに続けます(笑)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
検索
最新のコメント
お元気そうで安心しました..
by mayis-havaalani at 14:07
ジビエ料理、興味ありです..
by pudina at 19:37
うちの近所にも「ジビエ料..
by bossba at 10:37
おひさしぶりで~~す ..
by 福にゃんママ at 13:43
元気そうで何よりです、 ..
by tokunosuke23 at 20:53
おしかちゃん美味しそう♡..
by petapeta_adeliae at 14:26
>ポン太さん お鹿ちゃ..
by carambola at 18:58
おしかちゃん、食べられち..
by tanukidaponta at 20:19
>bossbaさん 沖..
by carambola at 22:25
いいな~ 南国らしい大..
by bossba at 20:31
>アラックさん ご無沙..
by carambola at 16:39
>pudinaさん 沖..
by carambola at 16:37
>ソーニャさん 韓国の..
by carambola at 16:35
>mayis-havaa..
by carambola at 16:32
>ポン太さん 司会者の..
by carambola at 16:29
大変ご無沙汰しています、..
by arak_okano at 03:54
開始まで飲み食いしながら..
by pudina at 23:02
沖縄のお重は韓国のと同形..
by petapeta_adeliae at 22:42
招待者300人て規模が大..
by mayis-havaalani at 21:13
こりゃすごいポン! 出..
by tanukidaponta at 17:03
以前の記事
フォロー中のブログ
トリップアドバイザー
*お知らせ*
豪快な(笑)【男前】弁当は,
専用ブログに引っ越ししました♪
こちらの【男前】弁当へどうぞ~!



あわせて読みたい

Bali大好き

新・旅とホテルと通販生活.

bungan champakane miik

Sari wangi

ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Back to Back



サヌール ホテル
カテゴリ
アクセス解析
住宅ローンについて
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧