Kesayangan!

【男前】ゴボウの柳川風丼弁当&ライチのはちみつサンド

b0070154_2247059.jpg


今日のお弁当も超【男前】!
ゴボウの柳川風をガバッと乗っけた丼弁当(^^)v
朝早く夜遅い生活になってはや3週間。
生活自体は大分慣れてきたけれど、
食事が不規則でどうも体が野菜を欲してる。
【男前】弁当は楽だし、おいしんだけど、
どうしても野菜たっぷり♪とはなりにくい…

そんな中、ゴボウがたっぷりな柳川風はありがたい(^^)d
ささがきゴボウと豚挽き肉を甘辛に炊いて
溶き卵をとろーりからめたら出来上がり!

女子の情け(笑)で、紅しょうがをトッピング(笑)

b0070154_2247043.jpg


ちなみに今朝は、昨日の美味しい人魚のパンに
マーガリンとはちみつを塗った簡単サンド。

b0070154_2247088.jpg


はちみつは、あら珍しいライチのはちみつ。
インドネシアはソロ産。
バリ島ウブドのBintangスーパーで見つけました。
特に癖もなく、さらっとした感じのはちみつです。

はちみつは疲れをとってくれるからね、って
朝から何ショボいこといってるんだか(^-^;
[PR]
by carambola | 2010-11-10 22:47 | 男前弁当 | Comments(14)
Commented by toramaman at 2010-11-11 06:46
こりゃあ また 素敵に男前!パチパチ!
ごぼうは (最近 女子らしく?)便秘気味なわたすの体には ぜひ摂取したいものですて…
あ-  はちみつも 必要だわね ̄▽ ̄;;

さぶくて仕事行くのも億劫な毎日ですが…  
今日も頑張って 働きまっしょい! ̄^ ̄!
Commented by bossma30 at 2010-11-11 07:12
>はちみつは疲れをとってくれるからね、って
朝から何ショボいこといってるんだか(^-^;
まぁまぁ、そう言わんと。
私も朝は甘いもの食べるよ、カラダというか脳が欲しがってる気がするもん。
Commented by marunyanpekenyan at 2010-11-11 09:21
>はちみつは疲れをとってくれるからね、って
朝から何ショボいこといってるんだか(^-^;
まぁまぁ、そう言わんと。②
炬燵に根が生えて動けん(;一_一)
Commented by Annepa at 2010-11-12 00:41
牛蒡の柳川風丼は、かなりの男前ですなぁ♪
がっつりうまそうです♪ たべたぁ~い
はちみつパンはちょっとご勘弁を・・・
朝から、甘いパンはちょっときついですね(-_-;)
Commented by arak_okano at 2010-11-13 08:19
アラックです。
ゴボウのほろ苦さに卵は良いですよね、
バグース!!
Commented by carambola at 2010-11-13 14:18
>寅ママさん
鯔は便秘ではないけれど,時々体が妙にあるものを欲する時があるのよね~.
野菜だったり,根菜だったり,大豆製品だったり…
それなりに理由があるんだろうなぁ~.

今週も何とか終わり楽しい週末♡
って,もう午後ですやん~!休日もあっという間,か…
Commented by carambola at 2010-11-13 14:20
>bossmaさん
鯔は,朝は本当はスープとかうどんとか
汁気たっぷりのものが食べたいんだけど
さすがに電車の中で汁物は…ねぇ(笑)
蜂蜜サンド,案外美味しかった~!
これからもボチボチ出没しそうですわ.
Commented by carambola at 2010-11-13 14:21
>ママニャさん
つかの間の日本の冬,しかと体験していって下さいニャ(笑)
おこたがあると確かに出られなくなるだろうな~.
なんなら,JKTに持って帰る?
クーラー効かせておこたを付ければ心地いいかと♡
Commented by carambola at 2010-11-13 14:23
>Annepaさん
玉子丼にゴボウが入ったようなものなんだけど
なぜが思いっきり【男前】に見えちゃう不思議(笑)
でも食べ応えがあって美味しかったですよ~.

蜂蜜パン,結構美味しかったけどな~.
ジャムを塗るよりは甘さ控えめ,あっさり味でした.
Commented by carambola at 2010-11-13 14:24
>アラックさん
鯔家では時々この柳川風が登場しますよ.
三つ葉とか散らしたら,彩りも香りもいいんだろうけど
【男前】なので却下(笑)
Commented by magomagom at 2010-11-13 23:32
今週も お疲れさまでした♪
明日の日曜日は ゆっくり 過ごせそうかな? 平日の疲れを とってね!!
私 牛蒡は 大好きなので いつも 冷蔵庫に 入れています。
繊維質も たっぷりだしね^^ ついつい 肉ぅと キンピラ風にすることが 多いの
だけど 柳川風も 良いね♪
Commented by giovanni12 at 2010-11-14 07:09
カラダには甘いものも必要だからね、大事だと思います。
イタリアとかにいくと、スーパーのハチミツコーナーにものすごい種類のハチミツがおいてあって、
どんだけハチミツが好きなんだろうかと思ったの。
とにかくいろんな花のハチミツがあって、花によって味もぜんぜんちがうんだよね。
ゴボウも美味しそう。
Commented by carambola at 2010-11-14 10:07
>酒なママさん
あっという間に週末最終日…
って,ガッカリするにはまだ早い(笑)?

ゴボウ,美味しいですね~.
鯔家もきんぴらが多いかな.あとはこの柳川風.
いい出汁出るのよね~♡
Commented by carambola at 2010-11-14 10:09
>ジオさん
最近,年とったからか甘いものが美味しい,と思うようになってきました.

海外に行くようになって初めてパンに蜂蜜,の組み合わせを知って
これって美味~い!とはまりました.
ジャムと合わせるより好き♪
花の種類によってホント,味も色も違うのよね.
ミカンの花の蜂蜜,さわやかで好きだな~.
<< 持ち帰りメゼでラクを煽る…はず... 【朝飯】厚切りハムサンド弁当 >>



2015年 今年も懲りずに続けます(笑)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
最新のコメント
お元気そうで安心しました..
by mayis-havaalani at 14:07
ジビエ料理、興味ありです..
by pudina at 19:37
うちの近所にも「ジビエ料..
by bossba at 10:37
おひさしぶりで~~す ..
by 福にゃんママ at 13:43
元気そうで何よりです、 ..
by tokunosuke23 at 20:53
おしかちゃん美味しそう♡..
by petapeta_adeliae at 14:26
>ポン太さん お鹿ちゃ..
by carambola at 18:58
おしかちゃん、食べられち..
by tanukidaponta at 20:19
>bossbaさん 沖..
by carambola at 22:25
いいな~ 南国らしい大..
by bossba at 20:31
>アラックさん ご無沙..
by carambola at 16:39
>pudinaさん 沖..
by carambola at 16:37
>ソーニャさん 韓国の..
by carambola at 16:35
>mayis-havaa..
by carambola at 16:32
>ポン太さん 司会者の..
by carambola at 16:29
大変ご無沙汰しています、..
by arak_okano at 03:54
開始まで飲み食いしながら..
by pudina at 23:02
沖縄のお重は韓国のと同形..
by petapeta_adeliae at 22:42
招待者300人て規模が大..
by mayis-havaalani at 21:13
こりゃすごいポン! 出..
by tanukidaponta at 17:03
以前の記事
フォロー中のブログ
トリップアドバイザー
*お知らせ*
豪快な(笑)【男前】弁当は,
専用ブログに引っ越ししました♪
こちらの【男前】弁当へどうぞ~!



あわせて読みたい

Bali大好き

新・旅とホテルと通販生活.

bungan champakane miik

Sari wangi

ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Back to Back



サヌール ホテル
カテゴリ
アクセス解析
住宅ローンについて
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧