Kesayangan!

【朝飯】厚切りハムサンド弁当

b0070154_754737.jpg

目玉焼きが卵焼きに姿を変えて、
ふんわりパンに挟まると
…はい、厚切りハムサンド!

1cmほどの厚さにスライスしたハムをジューっとソテーして、
それに合わせて焼いたやっぱり厚めの卵焼き。
ちょっぴり甘め生地の丸型パンに、
マスタード、マヨネーズ、ケチャップを少々。
ハムの塩味が利いているので、調味料は控えめに。

これねぇ、自画自賛だけど(笑)
相当美味しい!!!
甘めのパンとハムの塩気が最高!
このパン、某人魚の店のものですが、
アナウンス通り、サンドイッチに合います。
ハムもさることながら、今回の立役者はこのパンかと(^^)d

あっさり好きなら、ルッコラをはさんで
レモン汁を振りかけるだけで十分だと思う。
欲をいうなら、ピンクペッパーをパラリと仕込みたい♪

うーん、朝っぱらからすんません(笑)
今日も一日頑張りましょう(^-^)/
[PR]
by carambola | 2010-11-09 07:05 | 男前弁当 | Comments(14)
Commented by toramaman at 2010-11-09 07:07
うほほ♪
一番のりだあい♪∧∧♪♪♪
うんうん
これ 相当に旨そ ̄◎ ̄

わたすは ちなみに 朝から 焼き餅 食べております♪
今日も 一日 ガンバんべえ!! ̄^ ̄!!ヨッシャ!
Commented by marunyanpekenyan at 2010-11-09 10:01
寝直してて遅れをとった、、、w
おぉ2日のお弁当はそうなったんだ
美味しそうじゃわ(*^。^*)v
コーヒーだけのんだけど そろそろ パン食べたくなった象ぉ。
Commented by baik2 at 2010-11-09 19:30
ハムというより、ステーキ(素敵)サンドですね!?。
Commented by cookie_melmel at 2010-11-09 20:48
うわぁ、最近 ハム食べてないから、無性にハムが食べたくなってきた
明日、阿字観に行ったら、ハムあるかな?w
Commented by Annepa at 2010-11-10 00:17
おおぉっ!
久しぶりの玉子焼きサンドや♪
もちろん、ハムも玉子焼きをおいしそうだけど、
パンが見るからにうまそう(^^)/
この時間にお腹がすいてきたぁ・・・
Commented by 1go-tokkuri at 2010-11-10 01:10
ハムはハムカツにしてくれないと!!
Commented by Nong-Khai at 2010-11-10 19:40 x
なんかアンジアンチックなサンドイッチですね!
サラダ菜と胡瓜も欲しいかも?
Commented by carambola at 2010-11-13 14:09
>寅ママさん
朝からお餅とは,そりゃまた力が出そうな~(。→ˇܫˇ←。)
鯔は砂糖醤油に海苔が好きですが,寅ママは?

しかし,寅ママ一番乗り,
朝早いお越しでしたな~!
Commented by carambola at 2010-11-13 14:10
>ママニャさん
寝直して起きても現地時間8時.
ママニャも早起きだニャ~.

インドネシアで美味しいハムを探すのはちょっと大変そう.
むしろ塊でしか手に入らなかったりして(笑)
Commented by carambola at 2010-11-13 14:11
>baik2さん
これだけ分厚いと,ステーキにも匹敵しますね~!
シンプルにハムステーキで最後を締めくくろうかな~.
Commented by carambola at 2010-11-13 14:12
>クッキーさん
ハム,残ってた?
月曜日の突き出しになってたりして(笑)
Commented by carambola at 2010-11-13 14:14
>Annepaさん
このパン,ホント美味しかったですよ~!
1/2個で300円くらいしたけど,その価値あった!
また買おうっと♪
ハムも分厚いので,タマゴも薄焼きじゃなくて厚焼きにしてみました~.
厚焼きタマゴも美味しいねぇ.
Commented by carambola at 2010-11-13 14:15
>一合さん
ハムカツね~!それも確かに美味しそうかも!
来週のお弁当はそれにしようかな~.
ネタ頂きっ♪
Commented by carambola at 2010-11-13 14:16
>Nong-Khaiさん
パンを食パンに変えてトーストすれば
韓国のハムサンドに感じが似てますね~.
野菜も入れればガールズなんだろうけど,
鯔のお弁当は基本【男前】なので(笑)
<< 【男前】ゴボウの柳川風丼弁当&... 【男前】豪快・ハムエッグ弁当 >>



2015年 今年も懲りずに続けます(笑)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
検索
最新のコメント
お元気そうで安心しました..
by mayis-havaalani at 14:07
ジビエ料理、興味ありです..
by pudina at 19:37
うちの近所にも「ジビエ料..
by bossba at 10:37
おひさしぶりで~~す ..
by 福にゃんママ at 13:43
元気そうで何よりです、 ..
by tokunosuke23 at 20:53
おしかちゃん美味しそう♡..
by petapeta_adeliae at 14:26
>ポン太さん お鹿ちゃ..
by carambola at 18:58
おしかちゃん、食べられち..
by tanukidaponta at 20:19
>bossbaさん 沖..
by carambola at 22:25
いいな~ 南国らしい大..
by bossba at 20:31
>アラックさん ご無沙..
by carambola at 16:39
>pudinaさん 沖..
by carambola at 16:37
>ソーニャさん 韓国の..
by carambola at 16:35
>mayis-havaa..
by carambola at 16:32
>ポン太さん 司会者の..
by carambola at 16:29
大変ご無沙汰しています、..
by arak_okano at 03:54
開始まで飲み食いしながら..
by pudina at 23:02
沖縄のお重は韓国のと同形..
by petapeta_adeliae at 22:42
招待者300人て規模が大..
by mayis-havaalani at 21:13
こりゃすごいポン! 出..
by tanukidaponta at 17:03
以前の記事
フォロー中のブログ
トリップアドバイザー
*お知らせ*
豪快な(笑)【男前】弁当は,
専用ブログに引っ越ししました♪
こちらの【男前】弁当へどうぞ~!



あわせて読みたい

Bali大好き

新・旅とホテルと通販生活.

bungan champakane miik

Sari wangi

ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Back to Back



サヌール ホテル
カテゴリ
アクセス解析
住宅ローンについて
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧