Kesayangan!

【男前】豪快・ハムエッグ弁当

b0070154_2341027.jpg


*ちなみに昨年の太腿ハムの様子はこちら

先週末の「生ハム解体ショー飲み会」でお土産に頂いたハムの固まり.
今日のお弁当には,トド先生への感謝の意を込めて(笑)
やっぱりこのハムを使わないとね~.

ということで,今日はハムエッグ弁当!

b0070154_2341180.jpg


いつもと変わらないじゃない,なんて言わないで~!
よく見て下さい,ハムの厚さを!
ザックザクと2cmほどの厚切りにしたハムの側面を
ジュジュ~ゥと炙って香ばしさを出したら
しみ出た脂の香りを移すように卵を投入.半熟に仕上げます.
コショウはもちろん粗挽き,その場でガリガリと挽いたもの.
バリで仕入れてきた天然塩をちょっと多めに振りかけて,ハムエッグの完成.

ハムエッグだけでもいいかなぁ,と思ったけど
ハムのピンクを引き立たせるためにも,
小松菜とシラスのナンプラー炒めを添えます.
よし!栄養面でもばっちりだ☆

やっぱり分厚く切ったハムって美味しいね~♪
熟成された【肉ぅ】の旨味と,ほどよく焦げた脂の香ばしさが絶妙.
そこへとろ~りまろやかな半熟卵って!
いったい誰が考え出したの,こんなシンプルかつこんなに美味しい料理!

明日も同じお弁当でもいいかな~,なんて思ったけれど
ちょっと人目が気になるお年頃なので(笑)
ハムにはまた違うかたちで登場してもらおうと思います♪

ご参会の皆さまはどうやってハムを食べているのかな~?
ゆりりんは…やっぱり丸かじり(笑)?
[PR]
by carambola | 2010-11-08 23:04 | 男前弁当 | Comments(16)
Commented by marunyanpekenyan at 2010-11-08 23:07
包丁一本!かっちょええ^^v
ハムぶ厚いにゃ~~~
>ハムにはまた違うかたちで登場してもらおうと思います♪
さて?どんにゃんだろぉ~楽しみジャワ^^v
Commented by tanukidaponta at 2010-11-08 23:31
ハムと並ぶと、あら不思議!
細く見えるポン~~
(足だけは)

狸田も焼いて食べたポン
おいしかったポンが、脂は全てゆりりんに持っていかれた後だったポン~(笑)
Commented by Annepa at 2010-11-08 23:54
鯔ちゃん! 鯔ちゃん!!
いいところがとれなかったからって、
片膝ついて、包丁を振り回したら危ないでうよぉ~

あれっ?
もう一本ハムがあるポン(笑)
Commented by pacer3 at 2010-11-09 00:04
鯔さん、リアルではお初でしたよね。
ご挨拶もちゃんとしなくて、ごめんなさい。
うわさにたがわず、男前弁当どおりの豪快な方で、感服いたしました。
どうもありがとうございました。またよろしくお願いします。
ハム、おいしかったですねぇ。
我が家に持って帰ったお土産は、まだ冷蔵庫の中です。
明日、我が家の女王様が、なんか料理してくれ酸そうです。
私は、夕食までには帰ってこれないですが、、、、、残ってるだろうか。。。。
Commented by toramaman at 2010-11-09 06:54
あにゃあ-
こりゃまた 旨そうな 男前ですたい!!
やっぱあ 生ハムは豪快に こうでなくちゃ ね!! ̄^ ̄!!

他に どのように化け甲斐があるのか- タノシミ- ♪⌒⌒♪
Commented by baik2 at 2010-11-09 19:29
牛刀法違反でタイーホ♪(^^
Commented by cookie_melmel at 2010-11-09 20:53
ハムエッグ 食べたーい。玉子ならあるんだけど。
明日、ハムを調達しに行かなくっちゃ!
Commented by bossma30 at 2010-11-11 07:15
鯔ちゃん、痩せたな~
それでも、モモは立派や
Commented by carambola at 2010-11-13 13:56
>ママニャさん
あんな大きな包丁,そうそう触る機会はないニャ~!
ハムの上に包丁を置いて写真を撮ったら
あら不思議,ハムが鳥モモくらいに見えちゃった(笑)
Commented by carambola at 2010-11-13 13:59
>ポン太さん
足だけかい~!
鯔のお腹とハム,同じくらいでしょ( ̄m ̄)それで満足か?

あのハム,食べ方によって味が大分変わるので
いっぱいあっても飽きないね~.
とは言え,そろそろ食べきらないとな~.
焼くなら脂のところが美味しいけど,
…確かに鯔のところにも脂はなかった(笑)
Commented by carambola at 2010-11-13 14:00
>Annepaさん
ふふふ,言うこと聞いてくれないと暴れるぞ~っ!
えぇ,鯔は一人っ子ですけど何か?(。→ˇܫˇ←。)

もう一本のハムも締まって(みえて)美味しそうでしょ♡
Commented by carambola at 2010-11-13 14:03
>pecer3さん
こちらこそ,まともにご挨拶もせず失礼しました~!
徳さんと親しげに話をしてらしたので,徳さんのお友達かと思ってました(笑)
実際は,戦場カメラマンの渡部陽i… ( ̄m ̄)

pecer3さんのところではハムの塊,なにに化けたのかな~?
スライスじゃなくて塊だと色々アレンジのしがいがありますね~.
Commented by carambola at 2010-11-13 14:04
>寅ママさん
立派なハムの塊に敬意を表して
お弁当もガツンと【男前】にいっておきました♪
せっかくだもん,分厚く切って使わなきゃもったいないよね!
Commented by carambola at 2010-11-13 14:05
>baik2さん
悩殺ワザでかわしてみせるわ♡
Commented by carambola at 2010-11-13 14:06
>クッキーさん
ハム入手できた?
徳さんが分厚いハムエッグ,作ってくれたかな?
Commented by carambola at 2010-11-13 14:07
>bossmaさん
いえいえ,特に痩せてはない…と思うんだけどどうだろう(笑)?
腿はね(笑)毎朝駅までチャリで全力疾走して鍛えてますからぁ~!
<< 【朝飯】厚切りハムサンド弁当 バリで豆腐三昧 >>



2015年 今年も懲りずに続けます(笑)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
検索
最新のコメント
お元気そうで安心しました..
by mayis-havaalani at 14:07
ジビエ料理、興味ありです..
by pudina at 19:37
うちの近所にも「ジビエ料..
by bossba at 10:37
おひさしぶりで~~す ..
by 福にゃんママ at 13:43
元気そうで何よりです、 ..
by tokunosuke23 at 20:53
おしかちゃん美味しそう♡..
by petapeta_adeliae at 14:26
>ポン太さん お鹿ちゃ..
by carambola at 18:58
おしかちゃん、食べられち..
by tanukidaponta at 20:19
>bossbaさん 沖..
by carambola at 22:25
いいな~ 南国らしい大..
by bossba at 20:31
>アラックさん ご無沙..
by carambola at 16:39
>pudinaさん 沖..
by carambola at 16:37
>ソーニャさん 韓国の..
by carambola at 16:35
>mayis-havaa..
by carambola at 16:32
>ポン太さん 司会者の..
by carambola at 16:29
大変ご無沙汰しています、..
by arak_okano at 03:54
開始まで飲み食いしながら..
by pudina at 23:02
沖縄のお重は韓国のと同形..
by petapeta_adeliae at 22:42
招待者300人て規模が大..
by mayis-havaalani at 21:13
こりゃすごいポン! 出..
by tanukidaponta at 17:03
以前の記事
フォロー中のブログ
トリップアドバイザー
*お知らせ*
豪快な(笑)【男前】弁当は,
専用ブログに引っ越ししました♪
こちらの【男前】弁当へどうぞ~!



あわせて読みたい

Bali大好き

新・旅とホテルと通販生活.

bungan champakane miik

Sari wangi

ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Back to Back



サヌール ホテル
カテゴリ
アクセス解析
住宅ローンについて
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧