Kesayangan!

【男前】うず巻きステーキ丼弁当

b0070154_137244.jpg


お待たせしました!
【男前】弁当の復活です(笑)
復活に相応しく,今日は豪華?ステーキ丼です(^o^)
…って,これ豪華なのかなぁ???
鯔母がどこからともなく買ってきたインチキステーキ(笑)
牛肉をクルクルと柱状に巻いたものを輪切りにしてあります.
元は串に刺さっていたのも怪しい(笑)

でも元は薄切り肉なだけあって
柔らかさは折り紙付き(笑)
付属のスパイス(調味料)をまぶして焼き,
食べるときに醤油で味を足す,らしいのですが
味の染み具合もばっちり,
コショウベースのややスパイシーな味付けもなかなかです.

【肉ぅ】だけではあまりにも…なので,
チンゲンサイと油揚げのナンプラー炒めものっけて
【男前】弁当の完成です〜!

b0070154_137291.jpg


ここのところ,朝6時前に家を出る鯔.
当然,朝ご飯なんてのどを通りません(-_-)
かといって,5時前に起きて昼までエネルギー補給なしで
脳みそを走らせるにはちょっと無理がある…
ということで,お弁当だけでなく簡単な朝ご飯も持参しています.
いつもおにぎりなんだけど,今日は珍しくサンドイッチ<月曜日の余裕か?

b0070154_137237.jpg


で,これをガランとした某電車の中で頂きます.
はしたないと言われようが,一口下さいと言われようが(笑)
チャンスはここしかないので,何が何でも頂きます.
↑生きるために必死(笑)

流れゆく車窓を眺めながら
温かい紅茶と卵焼き入りのサンドイッチ.
通勤時間のほっと一息タイムなのです…と言いたいところですが,
途中駅から人が増えてくるので,急いで食べねばならんのです,じつは(笑)
[PR]
by carambola | 2010-11-01 13:07 | 男前弁当 | Comments(22)
Commented by N-pipi-N at 2010-11-01 13:47
 肉ぅ、豪華だね~。
 朝早くからお疲れ様です。
 そんな鯔ちゃんに誰が「一口ください」とは言えない・・・
  怖くて(笑)
Commented at 2010-11-01 14:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by toramaman at 2010-11-01 18:28
お疲れたまです^^

待ってました!
男前弁当!#≧▽≦#!
(ちなみに 本日のわたす&娘のお弁当 超手抜き焼き餃子弁当ですた ̄ ̄;;)

6時前出勤 お疲れたま#__#
そうそう 1日の源は 朝食から!
わたす的には おむすび派ですが サンドイッチも よいよね♪

1日の活力を養うためには、人目なんか 気にしなあい!!

さあて 明日からまた 頑張っていきまっしょい♪ ̄^ ̄♪
Commented by tanukidaponta at 2010-11-01 23:07
男弁当復活ポン?

車内の朝食、常磐線の酒盛りと同じ匂いを感じるポン~
ψ(`∇´)ψ
Commented by Annepa at 2010-11-01 23:51
おぉぉぉ ステーキ男前弁当や(^^)/
電車は地下鉄?
窓の外が真っ暗だけど・・・
まさか夜が明けてない??
Commented by magomagom at 2010-11-02 00:19
>チャンスはここしかないので,何が何でも頂きます.
>↑生きるために必死(笑)

笑っちゃったわ~!! 生き抜くために しっかり 食べてくだしゃい~!
めちゃ 美味しそうな サンドイッチ♪ 私が 一口頂戴って 言っても くれないの?(笑)
Commented by carambola at 2010-11-02 06:13
>pipiちゃん
食べたら速攻寝てるからね(笑)
どれだけ体力維持に夢中なんだ、っていう(^-^;
下さい、って言われる前にお腹のなかにしまいこんでます…
Commented by carambola at 2010-11-02 06:15
>鍵nさま
ありがとうございます♪
調整してみますね!
Commented by carambola at 2010-11-02 06:20
>寅ママさん
そう、なりふり構ってる場合ではないのです。
疲れからか、肌は荒れるし、風邪はひくし、大騒ぎです。
やっぱり睡眠は基本だな。

お弁当に餃子かぁ。
何度か入れかけてやめた覚えあり(笑)
Commented by carambola at 2010-11-02 06:25
>ポン太さん
常磐線の先頭車両って、本当に
床に車座になって酒盛りしてるの?
常磐線沿線の何人かに聞いたら
心なしかムッとしてたけど(-_-;)

【男前】弁当、様子をうかがいながらの復活です。
早速、ブログやってるの?って聞かれたけど(^^;
Commented by bossma30 at 2010-11-02 06:32
たいへんやな~、帰りは大丈夫かな
缶ビールなんか、持ってかないの?

Commented by carambola at 2010-11-02 06:34
>Annepaさん
完全に地下鉄ではないけど、
高架になったり、地下深くに潜ったり
なにやら忙しい電車です。
さすがに夜はあけてるけど、
帰りなんて周りに何も無くて真っ暗だから
一体どこを走ってるやら、
もしかしたら飛んでるんじゃないかと…
Commented by carambola at 2010-11-02 06:40
>酒なママさん
ここで食わねば、昼は【男前】弁当だし、
夜は遅いので軽く済ませるから
まともな食事が取れんのです。
一日かけて二食分食べて、バランスとってる感じかな~。

酒なママに頂戴、って言われたら…あげちゃうけど、
翌日には酒なママ弁当を要求し返すよ(笑)
Commented by carambola at 2010-11-02 06:45
>bossmaさん
おはようございます(笑)

ビールねー。
飲みながら帰るには50分弱、と微妙な時間なの。
何より、駅や駅前に売店やコンビニが無いっ!
ロータリーの向こうに島のように
ぽっかりと見えてるけど200m位あるなー、きっと…
Commented by marunyanpekenyan at 2010-11-02 09:33
【男前】復活おめでっちょ~
紅茶のカップが【乙女ぇ】じゃわ^^v
Commented by baik2 at 2010-11-02 22:12
>簡単な朝ご飯も持参しています.
 隣りにワンカップ大関があったりすると、もっと絵になると思いまちゅ♪
Commented by 1go-tokkuri at 2010-11-03 09:03
一口だなんて言いません。
おいしそうなので、全部ください♪
Commented by tanukidaponta at 2010-11-03 10:18
>常磐線の先頭車両って、本当に
>床に車座になって酒盛りしてるの?

何十年か前に見たことあるポンが、最近は知らんポン~~

ボックスシートでの酒盛りならともかく、ロングシートで飲んでいる人とか、立ったまま缶チューハイや発泡酒(笑)とつまみを持って飲み食いしている人、結構いるポン~~


Commented by carambola at 2010-11-03 13:14
>ママニャさん
ありがとうジャワ!
このカップ可愛いでしょ?
これねぇ,若いモンがプレゼントしてくれたの♡
柄は乙女だけど,容量たっぷりでお気に入りジャワ~.
Commented by carambola at 2010-11-03 13:14
>baik2さん
朝からそんなもん飲んだら
お仕事する気無くなっちゃいますぅ~!
Commented by carambola at 2010-11-03 13:15
>一合さん
可愛い奥さんに作ってもらいなさいっ!
Commented by carambola at 2010-11-03 13:17
>ポン太さん
そんな昔のことかいっ!
ここ最近,聞いちゃったじゃん~.

>立ったまま缶チューハイや発泡酒(笑)とつまみを持って飲み食いしている人
いるいる(笑)!
たかだか1時間ガマン出来ないのか!って思っちゃう.
しかもやっすい酒飲んでるの(笑)
もうちょっとガマンして,おうちで座って
美味しいものと一緒に飲んでホッコリすればいいのに~,って思う.
<< アブダビde朝ご飯 トルコの民間療法 >>



2015年 今年も懲りずに続けます(笑)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
検索
最新のコメント
お元気そうで安心しました..
by mayis-havaalani at 14:07
ジビエ料理、興味ありです..
by pudina at 19:37
うちの近所にも「ジビエ料..
by bossba at 10:37
おひさしぶりで~~す ..
by 福にゃんママ at 13:43
元気そうで何よりです、 ..
by tokunosuke23 at 20:53
おしかちゃん美味しそう♡..
by petapeta_adeliae at 14:26
>ポン太さん お鹿ちゃ..
by carambola at 18:58
おしかちゃん、食べられち..
by tanukidaponta at 20:19
>bossbaさん 沖..
by carambola at 22:25
いいな~ 南国らしい大..
by bossba at 20:31
>アラックさん ご無沙..
by carambola at 16:39
>pudinaさん 沖..
by carambola at 16:37
>ソーニャさん 韓国の..
by carambola at 16:35
>mayis-havaa..
by carambola at 16:32
>ポン太さん 司会者の..
by carambola at 16:29
大変ご無沙汰しています、..
by arak_okano at 03:54
開始まで飲み食いしながら..
by pudina at 23:02
沖縄のお重は韓国のと同形..
by petapeta_adeliae at 22:42
招待者300人て規模が大..
by mayis-havaalani at 21:13
こりゃすごいポン! 出..
by tanukidaponta at 17:03
以前の記事
フォロー中のブログ
トリップアドバイザー
*お知らせ*
豪快な(笑)【男前】弁当は,
専用ブログに引っ越ししました♪
こちらの【男前】弁当へどうぞ~!



あわせて読みたい

Bali大好き

新・旅とホテルと通販生活.

bungan champakane miik

Sari wangi

ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Back to Back



サヌール ホテル
カテゴリ
アクセス解析
住宅ローンについて
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧