Kesayangan!

【残り物】サワラの西京焼き弁当

b0070154_2053836.jpg

b0070154_2053854.jpg

本日はヘルシーに和食のお弁当。
サワラの西京焼きがメインです。
西京焼きって大好きなんだけど、焦げやすいんだよね〜(-_-;)
って、えらそうなこと言ってみたけど
なんのことはない、まだ先週末の
お持ち帰り品を蓄えていてそれを詰めただけ、ですf(^^;

もちろん、それだけでは埋まらないので
青唐辛子入りの辛~い卵焼きと、
なぜか芯にコンニャクが入った
豚ロースのケチャップ焼き(鯔母作)を詰めました。

最近、生活環境が変わった鯔。
毎晩21時過ぎないと帰ってこられないのに
毎朝6時前には家を出なくてはいけないのでちと大変です(*_*)

ちなみにこれは翌朝の朝ごはんから。
旅館の朝ごはんって、小さいおかずが色々出てきて目移りしちゃう♪
ついご飯もおかわりしちゃいます。
家じゃ絶対やらないのにね(^.^)

今週も明日頑張ったら終わり。
週末にかけて冷たい雨が降り続くようですが
体を冷やさないように、暖かい格好で頑張りましょ(*^^*)
[PR]
by carambola | 2010-10-28 20:05 | 男前弁当 | Comments(22)
Commented by marunyanpekenyan at 2010-10-28 20:07
>毎晩21時過ぎないと帰ってこられないのに
毎朝6時前には家を出なくてはいけない
お疲れさぁ^^v
西京焼き 電子レンジで焼く
「こんがり魚焼きパック」だと 焦げにゃい象ぉ!
Commented by tanukidaponta at 2010-10-28 22:57
来週からは、また男弁当に戻るポン??
ψ(`∇´)ψ
Commented by Annepa at 2010-10-28 23:22
さわらの西京焼き・・・
Annepaもだいすきですよ(^◇^)
けっこう高いけどね(笑)
生活環境が変わってたいへんですね。
身体を壊さないように要注意!
お弁当を作るだけでも大変だけど、がんばってぇ(^◇^)

Commented by toramaman at 2010-10-29 00:58
お疲れたまです☆゛
西京焼き~ わたすも 大好き~ ~ ♪
なかなか 和風なわたす好みのお弁当ですわ∧∧

21時に帰宅して 6時前に出るとは けっこうハードな スケジュールですね ̄ ̄;;
どうぞ 体 壊しませんよう しっかり栄養補給して 頑張っていきまっしょい♪♪
週末は 台風もくるらしく お気をつけくださいね^^ ワタスハ 仕事ダワ
Commented by carambola at 2010-10-29 07:09
>ママニャさん
おぉ、イネ人のママニャから
こんがり魚焼きパックの話を聞くとは:-O
あれって何度か使えるのかしら???
一度きりじゃ不経済すぎて使えないけど
グリル洗わなくていいから便利ジャワ~!
Commented by carambola at 2010-10-29 07:11
>ポン太さん
うっ…
そろそろぶっかけ飯に戻してもいいかなぁ、
と様子を窺っているんだけど(笑)
でも、【男前】弁当も考えなしでは作れないのよ(^^;
Commented by carambola at 2010-10-29 07:17
>annepaさん
そう、美味しいのに結構高いのです…
なので、自分で買うことはほぼ無いですね~。
ちなみに鯔は銀だらが一番好き♪

こんな早朝から誰が通勤するんだよ(-_-;)
って思っていたのだけど
いやはや、老若男女結構な数の人が電車に乗っていて
すぐには座れないくらい。
みんな頑張ってるなぁ~。
Commented by carambola at 2010-10-29 07:20
>寅ママさん
寅ママは和食好きなんだ~。
西京焼きはやっぱり人気だわね~(*^^*)

台風、明日夜くらいから雨風が強くなるらしいですね。
仕方がない、日曜日はなにもせず
ゴロゴロしていよう(笑)
Commented by magomagom at 2010-10-29 17:45
鯔ちゃん 毎日 帰るのが 21時過ぎちゃうのね・・・
おまけに 朝は 6時前には 家を出るのか・・・ これから 冬になると
朝 起きるの 辛いね・・・ 若さで のりきって~~!

西京焼き 私も 大好きよ♪ デパ地下で 買うと 結構 お高いけど・・・(-"-)

明日は ゆっくり 休めるのかな?良い 週末を♪
Commented by arak_okano at 2010-10-30 08:07
アラックです。
激務ですね、お体のためにもしっかりと栄養が必要ですね。
美味しそう!!
Commented by 1go-tokkuri at 2010-10-30 10:25
ふむふむ、お仕事大変なんですね。お疲れさまです。
お弁当の量を倍にすると、頑張れると思いますψ(`∇´)ψ
Commented by えこ at 2010-10-30 14:11 x
鯔ちゃん、6時前におうちを出てるの?
それは大変。
しかも、夜も遅いんだ~
体気を付けてね!!!

それにしても、タッパー持参はいいよね!
ホントにさ、旅館の晩御飯とか品数多過ぎだよね。
旅行行く時はタッパー持参します!
Commented by bossma30 at 2010-10-30 14:52
>ちと大変です(*_*)
大いに大変や~、
私の起きて、寝る時間ですがな。
Commented by kutteyarou at 2010-10-30 19:40
見事なトルコレポート感動したのであります。

朝6時はイヤなのであります...
Commented by Nong-Khai at 2010-10-30 20:03 x
鰆の西京焼き、美味そうですね!!
明日鰆買って来よう(^_^)
Commented by carambola at 2010-10-31 21:54
>酒なママさん
もう若くはないのか,
朝起きるのは慣れてきました~.
睡眠時間が短いのがつらい~(>_<)

西京焼き,美味しいよね~.
見た目は似ているけど,粕漬けはあまり好きではない鯔です(笑)
Commented by carambola at 2010-10-31 21:55
>アラックさん
睡眠不足はやっぱりたたりますね~.
寝だめと食いだめはできないって言うけど
本当だな,と思います.
Commented by carambola at 2010-10-31 21:56
>一合さん
タダでさえ午後は寝てるのに(爆)お弁当の量を倍にしたら
夕方まで寝てしまうことになってしまう~(^^;)
Commented by carambola at 2010-10-31 21:57
>えこさん
ご心配ありがとうです~.
これからますます朝寒くなるからね,
考えただけで風邪引きそう(笑)
でも,タッパ持参にはいい季節かも.
傷みにくいし,お勧めだよん♪
Commented by carambola at 2010-10-31 21:58
>bossmaさん
よく寝る子なので,睡眠時間は7時間は最低確保したいのよね…
5時間じゃ足りないし,通勤時間に寝ようと思っても
どうも寝心地の悪い電車で…眠れないの~!
Commented by carambola at 2010-10-31 21:59
>kutteyarouさん
嫌でも行かねばトルコにも行けなくなってしまうのであります…
旅先でもこんな早くに起きたりしないのであります~!
Commented by carambola at 2010-10-31 22:00
>Nong-Khaiさん
鰆もいいけど,鯔は銀ムツが好きです~♪
あの脂がタマラン♡
<< トルコの民間療法 【豪華】常陸牛朴葉味噌焼弁当 >>



2015年 今年も懲りずに続けます(笑)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
最新のコメント
お元気そうで安心しました..
by mayis-havaalani at 14:07
ジビエ料理、興味ありです..
by pudina at 19:37
うちの近所にも「ジビエ料..
by bossba at 10:37
おひさしぶりで~~す ..
by 福にゃんママ at 13:43
元気そうで何よりです、 ..
by tokunosuke23 at 20:53
おしかちゃん美味しそう♡..
by petapeta_adeliae at 14:26
>ポン太さん お鹿ちゃ..
by carambola at 18:58
おしかちゃん、食べられち..
by tanukidaponta at 20:19
>bossbaさん 沖..
by carambola at 22:25
いいな~ 南国らしい大..
by bossba at 20:31
>アラックさん ご無沙..
by carambola at 16:39
>pudinaさん 沖..
by carambola at 16:37
>ソーニャさん 韓国の..
by carambola at 16:35
>mayis-havaa..
by carambola at 16:32
>ポン太さん 司会者の..
by carambola at 16:29
大変ご無沙汰しています、..
by arak_okano at 03:54
開始まで飲み食いしながら..
by pudina at 23:02
沖縄のお重は韓国のと同形..
by petapeta_adeliae at 22:42
招待者300人て規模が大..
by mayis-havaalani at 21:13
こりゃすごいポン! 出..
by tanukidaponta at 17:03
以前の記事
フォロー中のブログ
トリップアドバイザー
*お知らせ*
豪快な(笑)【男前】弁当は,
専用ブログに引っ越ししました♪
こちらの【男前】弁当へどうぞ~!



あわせて読みたい

Bali大好き

新・旅とホテルと通販生活.

bungan champakane miik

Sari wangi

ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Back to Back



サヌール ホテル
カテゴリ
アクセス解析
住宅ローンについて
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧