Kesayangan!

【男前】鮭弁当

b0070154_1722153.jpg

なんだか心がザワザワしていて
お弁当を作ろう,と言う気がしません.
正確に言うと,何を詰めようか思いつかず…(-_-)

でも,まだ食欲はあるし
(この先,心が折れると食べることを放棄します)
この暑い中外へ食事に行くなんて,考えただけでダリィ(笑)ので,
とりあえず何か適当に詰めていくことにします.

なんて言っていたら,今朝,
久しぶりに美味しい鮭に出会いました.
ほどよく脂がのっていて,塩加減もほんのちょっと強めで脂の甘さと良く合います.
これなら美味しくご飯が食べられそう.
鯔母,グッジョブ☆

ということで,急遽タッパにご飯を詰めて冷蔵庫で急冷!
あらかた冷めたところで(朝なので時間がない)鮭をドカンと!
せめてもの慰めに?夕べの残りのゴーヤチャンプル(鯔母作)を詰め込んで完成!
うん潔い!( >ω<)9

身はもちろんですが,皮だって立派なおかずになります.
焼きたてだとパリパリしてて,もっと美味しいんだけど
冷めてちょっぴりゴム化したものも珍味,珍味(笑)
時々ゴーヤの苦味をはさめば,さっぱりスッキリです.

気持ちもさっぱりスッキリできればいいんだけどな〜.

納得は決してできないけど,それでも無いよりはマシ!と、解決は諦め、
やっていくしかないと決めたのだけど…
でもね、やっぱり正直,ココロがヒリヒリ痛いのです(´Д`)
↑意味不明でスマン(笑)

ホント,切り替えが下手なのです.
これ以上,気持ちが落ちないように
なんとか気を紛らわせるように努力します(・ε・`●)
[PR]
by carambola | 2010-09-01 17:22 | 男前弁当 | Comments(24)
Commented by marunyanpekenyan at 2010-09-01 17:39
おんやや?心の夏風邪でしゅにゃ
お弁当の【男前】に反比例して【乙女】だもんにゃ~
とりあえず 美味いもん食って乗り切ってちょんまげ~~!
Commented by Nong-Khai at 2010-09-01 19:53 x
そう云う時は、美味い物喰って酒飲んで寝るのが一番!!
Commented by yoyatora at 2010-09-01 20:08 x
おーぅ、いいお弁当ぢゃー♡ 包みとの色合いもベリグよー(^▽^)V
心が痛いの痛いの、アッチにとんでけ~!
Commented by baik2 at 2010-09-01 20:53
冷たいビールがあるさぁ~♪
なんくるないさぁ~♪
Commented by cookie_melmel at 2010-09-01 21:13
そうそう。美味しいもの食べて、ハーブティで心にも栄養をあげましょう^^
Commented by Annepa at 2010-09-01 22:47
Annepaも鮭の皮、大好きだよ♪
おいしい男前弁当を食べて、ごちゃごちゃ言わずにがんばるのら~(笑)
そんなことぐちゃぐちゃ言ってないで次回のオフ会の日程決めようYO♪
Commented by magomagom at 2010-09-01 23:33
私も 昨日 一昨日と 鮭を 食べたよ~!
すっごく 鮭が 食べたかったの^^ ご飯に鮭♪ 美味しいよね。
心の風邪 お大事にね。 また 会ったら いっぱい 飲んで しゃべろうよ~!
Commented by xxayoxx at 2010-09-02 03:10
豪快なお弁当とは裏腹に、メンタルに波が来てますか……。
ワタシも気持ちの切り替えが下手なので、
悩みは違えど辛さは想像出来たりします。。。
鯔ちゃんも知らぬ間に痩せた…と徳さんの所で言ってた記憶があります…。
食事放棄にならない様に上手くバランスとれるといいですね。。。
Commented by bossma30 at 2010-09-02 07:02
>なんとか気を紛らわせるように努力します(・ε・`●)
あんまり、頑張らんでもええやんか、ね!
Commented by 翔子 at 2010-09-02 09:36 x
はじめまして お弁当ネタじゃないんですけど
質問していいですか? (ぃぇ勝手に書きます♪)

11月にポンドッククチルを利用したいと思ってるのですが
今現在の宿泊料金や部屋のイメージがちょっと分かりません・・・。

伺いたく 楽天のブログからメールで質問したのですが
何やら届いてない?様で・・・

今ここを見たら 右側にリンクされてるので飛んだんですけど
同じ場所でした。 (´;ω;`)

電話した方が早いですかね?

HPみたいなのがあれば良かったのですが・・・
Commented by carambola at 2010-09-04 11:02
>ママニャさん
心の夏風邪でヒリヒリゴホゴホですニャ.
甘い蜂蜜でも塗っておかないと~.
美味しいもの食べて元気出したいけど.
美味しいものって何だっけ~,状態ですニャ(^^;)
Commented by carambola at 2010-09-04 11:02
>Nong-Khaiさん
とりあえず筋子をつまみにワイン飲んで寝ました.
筋子とワイン,微妙~_| ̄|○
Commented by carambola at 2010-09-04 11:04
>yoyatoraさん
シャケ一切れ,豪快でしょ?

そう,痛いの痛いのあっちへ全部飛んでけ~っ!って感じ!!!
悪気がないのが一番タチ悪い!
Commented by carambola at 2010-09-04 11:05
>baik2さん
最近,ビールが苦手に生っちゃったのよね~.
と言うことで,ワインがあるさ~´^ิ ౪ ^ิ)ノU
でした(笑)
Commented by carambola at 2010-09-04 11:05
>クッキーさん
美味しいものか~,何が美味しいものなのかな~(^^;)

ハーブティではなくてワインで心に栄養を与えておきました(笑)
Commented by carambola at 2010-09-04 11:07
>Annepaさん
あ,シャケの皮好きがここにも!
上手に焼かないと,皮だけ焦げたり生焼けだったりで難しいんだよね.

そうね,次の楽しいルネの事でも決めた方が有効よね.
ってまだ2ヶ月先ですやん(笑)
ニンジン,遠いな~(^^;)
Commented by carambola at 2010-09-04 11:08
>酒なママさん
今年はサンマも高いらしいし,
シャケで美味しく秋を迎えるが吉!みたいだね.
シャケってホントご飯が進むよな~,危険(笑)

>いっぱい 飲んで しゃべろうよ~!
あれ,いっぱい食べなくていいの(笑)?
Commented by carambola at 2010-09-04 11:10
>ayoさん
とりあえず,いいこともあって気持ちが上向いてきました♪
ということで,今のところはまだ食欲放棄せずに済んでます(^^;)
落ちるときは一瞬だからね,気を張ってないと
奈落の底に真っ逆さまに落っこちちゃう!
Commented by carambola at 2010-09-04 11:11
>bossmaさん
ありがとうございます~.
でもね,気を張ってないと
あっという間に闇の世界に連れ込まれるから~.
人間,落ちるのは早い…って意味が違うか(笑)
Commented by carambola at 2010-09-04 11:15
>翔子さん
初めまして!お返事遅くなってごめんなさいね!

ポンドッククチル,ちょこちょこ改装したりしてますが
基本的に大きく変わった点はないと思います(今年の5月時点)
料金も,楽天のブログに書かれていたものでいいと思います.

どうも時々インターネットの接続状態が良くないらしくて
メールのチェックなど,ままならないときがあるそうなので
電話をされた方が確実で早いと思います!
「もしもし!」とかければ,日本語で対応してくれますので(^o^)

渡バリいいですね♪
5月に子猫も生まれていたので,滞在楽しんできて下さいね!
Commented by 翔子 at 2010-09-04 19:51 x
お忙しい所ありがとぅございます!

バリですものね^^;
ネット事情の歯がゆさは・・・お察し致します (泣)

途中で合流する友人と相談しつつ
便の良いポンドッククチル 是非Stayしたいと思います(・∀・)

ありがとうございました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
Commented by Q@N at 2010-09-04 23:37 x
なんか、「午後からも勉強と部活頑張るぞ!」って気分にさせる
お弁当ですね。

Commented by carambola at 2010-09-11 15:08
>翔子さん
いえいえ,どういたしまして!
ネットがきっちりつながると
大分便利なんですけどね~(^^;)
楽しんできて下さい!
Commented by carambola at 2010-09-11 15:10
>Q@Nさん
そんな気力が沸いてくればいいんですけどね~_| ̄|○
でもシャケはやっぱりご飯が進みますね♪
<< 【麺】冷やし中華 【甘】マンゴーカレー >>



2015年 今年も懲りずに続けます(笑)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
検索
最新のコメント
お元気そうで安心しました..
by mayis-havaalani at 14:07
ジビエ料理、興味ありです..
by pudina at 19:37
うちの近所にも「ジビエ料..
by bossba at 10:37
おひさしぶりで~~す ..
by 福にゃんママ at 13:43
元気そうで何よりです、 ..
by tokunosuke23 at 20:53
おしかちゃん美味しそう♡..
by petapeta_adeliae at 14:26
>ポン太さん お鹿ちゃ..
by carambola at 18:58
おしかちゃん、食べられち..
by tanukidaponta at 20:19
>bossbaさん 沖..
by carambola at 22:25
いいな~ 南国らしい大..
by bossba at 20:31
>アラックさん ご無沙..
by carambola at 16:39
>pudinaさん 沖..
by carambola at 16:37
>ソーニャさん 韓国の..
by carambola at 16:35
>mayis-havaa..
by carambola at 16:32
>ポン太さん 司会者の..
by carambola at 16:29
大変ご無沙汰しています、..
by arak_okano at 03:54
開始まで飲み食いしながら..
by pudina at 23:02
沖縄のお重は韓国のと同形..
by petapeta_adeliae at 22:42
招待者300人て規模が大..
by mayis-havaalani at 21:13
こりゃすごいポン! 出..
by tanukidaponta at 17:03
以前の記事
フォロー中のブログ
トリップアドバイザー
*お知らせ*
豪快な(笑)【男前】弁当は,
専用ブログに引っ越ししました♪
こちらの【男前】弁当へどうぞ~!



あわせて読みたい

Bali大好き

新・旅とホテルと通販生活.

bungan champakane miik

Sari wangi

ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Back to Back



サヌール ホテル
カテゴリ
アクセス解析
住宅ローンについて
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧