Kesayangan!

【男前】蒲焼き弁当

b0070154_14113148.jpg

今日のは超【男前】弁当の自信あり!
ドドンと豪快,蒲焼き弁当です.

蒲焼き以外に何も乗ってませんが何か?
そして,ウナギではなくてイワシですが何か?(。艸)
たれと山椒をたっぷりとかけて
ガッツガッツほおばります(^0^)b
イワシの蒲焼き,十分脂がのっていて美味しいですよ♪

作り方は簡単.
①薄く小麦粉をはたいたイワシの開きを
 揚げ焼きして,表面をぱりっと仕上げる.
②イワシは一度お皿などに取り出し,
 フライパンの余分な油を拭き取る
③醤油,酒,みりん・砂糖ベースのたれを煮詰めて
 ②のイワシを戻し,絡めてできあがり!

簡単で安くて美味い!
それでいて栄養価もばっちり☆
イワシの蒲焼き,オススメで〜すヾ(´∀`*)ノ
[PR]
by carambola | 2010-08-25 14:11 | 男前弁当 | Comments(18)
Commented by toramaman at 2010-08-25 14:31
なあるほど!
これは めちゃ男前や(* ̄▽ ̄ノノ゛ホレボレ☆イワシモヨロシ
日頃の遊び過ぎが 祟ったのか…
ひさびさ bigなヘルペスが鼻の下にできたわたす↓↓ ̄◎ ̄↓↓

こんなんで スタミナつけて はよ!治さんと!!
(次の遊びが 待ってるで ̄▽ ̄;;)
Commented by yoyatora at 2010-08-25 14:53 x
内容・見た目・容器、何もかも素晴らしい男弁当ポン~(* ̄∇ ̄*)
Commented by arak_okano at 2010-08-25 16:19
アラックです。
夏は食べないと駄目です!!!
と言いながら、走り過ぎてやせ細っている
アラックでした。
毎日100分以上!!!
Commented by marunyanpekenyan at 2010-08-25 16:40
いわし 食い鯛、、、(;一_一)
Commented by baik2 at 2010-08-25 19:11
w( ̄△ ̄;)wおおっ【漢前】!
Commented by magomagom at 2010-08-25 20:39
豪快なお弁当でつにゃ~♪ パチパチ♪(← 拍手)
山椒を たっぷり かけるのって 美味しいよね♪
Commented by kutteyarou at 2010-08-25 22:34
シアワセになりそうな弁当であります♪
Commented by Annepa at 2010-08-26 00:02
イワシのかば焼き・・・
おいしそうですやん♡
山椒がポイントですね♪
明日はどんな男弁当か楽しみにしておきます。
Commented by carambola at 2010-08-28 12:12
>寅ママさん
あらら,特大ヘルペス大丈夫?
そんな時に,こんな味の濃いモノ食べたら
しみて痛いんじゃない(笑)?
場所が場所だけに鬱陶しいし,なにより痛そう~.
栄養と休養しっかりとってお大事に~!

Commented by carambola at 2010-08-28 12:14
>yoyatoraさん
どこを取っても【男前】って…
褒められているのか(笑)?
蒲焼きはガツン☆と喰わねばね( ̄m ̄)
Commented by carambola at 2010-08-28 12:16
>アラックさん
そう,しっかり食べてしっかり走る…
って,走るのは鯔は嫌ですぅ~(>_<)
お散歩は好きなんだけどな~.
アラックさん,ビシッ!と引き締まっているのはいいけど
痩せ過ぎちゃうのはダメですよ~.
Commented by carambola at 2010-08-28 12:27
>ママニャさん
ジャワ周辺はイワシの宝庫ジャワ☆
Pasar Ikanに行けば,たたき売り状態で
新鮮なイワシが並んでいる象!>イワシは庶民の魚だから~
Commented by carambola at 2010-08-28 12:28
>baik2さん
漢とは~,ずいぶん硬派なお弁当になっちゃった(笑)
ガッツリ飯,美味いですぞ!
Commented by carambola at 2010-08-28 12:29
>酒なママさん
山椒,風味がついて美味しくなるよね.
たとえイワシでも,蒲焼きのたれと山椒がかかれば
ウナギにも負けない(笑)
Commented by carambola at 2010-08-28 12:30
>kutteyarouさん
蒲焼きは魚が何であれ,
心から幸せになれる美味しさなのであります♪
やっぱりたれがポイントなのでありましょうか~?
Commented by carambola at 2010-08-28 12:31
>Annepaさん
ガッツリ【男前】に蒲焼き丼!
美味しそうでしょう?
【男前】弁当のファンのみなさま<そんなのいるのか?
にもご満足頂けるガッツリ画像かと(笑)
Commented by えこ at 2010-08-29 11:02 x
イワシの蒲焼。
これってつまみにもいいね~
こうやって開いて売ってるのよく見るし。

今度買って作ってみようっと。
安上がりで美味しそうだわん♪
Commented by carambola at 2010-08-31 20:58
>えこさん
サンマの蒲焼きは缶詰であるけどね~.
イワシもなかなか美味しいよ.
しかも焼きたてはやっぱり美味い!
安くて美味しい,庶民の蒲焼き
お試しあれ~!
<< 【ガールズ】オムハヤシ弁当 【男前】麻婆ナス弁当 >>



2015年 今年も懲りずに続けます(笑)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
検索
最新のコメント
お元気そうで安心しました..
by mayis-havaalani at 14:07
ジビエ料理、興味ありです..
by pudina at 19:37
うちの近所にも「ジビエ料..
by bossba at 10:37
おひさしぶりで~~す ..
by 福にゃんママ at 13:43
元気そうで何よりです、 ..
by tokunosuke23 at 20:53
おしかちゃん美味しそう♡..
by petapeta_adeliae at 14:26
>ポン太さん お鹿ちゃ..
by carambola at 18:58
おしかちゃん、食べられち..
by tanukidaponta at 20:19
>bossbaさん 沖..
by carambola at 22:25
いいな~ 南国らしい大..
by bossba at 20:31
>アラックさん ご無沙..
by carambola at 16:39
>pudinaさん 沖..
by carambola at 16:37
>ソーニャさん 韓国の..
by carambola at 16:35
>mayis-havaa..
by carambola at 16:32
>ポン太さん 司会者の..
by carambola at 16:29
大変ご無沙汰しています、..
by arak_okano at 03:54
開始まで飲み食いしながら..
by pudina at 23:02
沖縄のお重は韓国のと同形..
by petapeta_adeliae at 22:42
招待者300人て規模が大..
by mayis-havaalani at 21:13
こりゃすごいポン! 出..
by tanukidaponta at 17:03
以前の記事
フォロー中のブログ
トリップアドバイザー
*お知らせ*
豪快な(笑)【男前】弁当は,
専用ブログに引っ越ししました♪
こちらの【男前】弁当へどうぞ~!



あわせて読みたい

Bali大好き

新・旅とホテルと通販生活.

bungan champakane miik

Sari wangi

ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Back to Back



サヌール ホテル
カテゴリ
アクセス解析
住宅ローンについて
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧