人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kesayangan!

【男前】リメイクカレー&ボリュームサラダ弁当

【男前】リメイクカレー&ボリュームサラダ弁当_b0070154_16595973.jpg

【男前】リメイクカレー&ボリュームサラダ弁当_b0070154_16595945.jpg

【男前】週間まっしぐらの鯔です.
今日も会議がずれ込んで,お昼にありつけたのは14時近く…

そもそも今日のお弁当はカレーライスのみでした.
…が,会議が終わって,ついでにもう一仕事!と
購買に立ち寄ってしまい,
そうだ,野菜が食べたいぞ!
と思ってしまったのが間違いの始まり(笑)

1g1円という量り売りがウリな鯔職場食堂.
確か持ち帰りも出来たはず…と向かってみたら
いわゆるお弁当用の容器しかない!
(量り売りはサラダ以外にも色々ある)
う〜ん,容器がでかすぎる…
で,全てのスペースに少しずつ(の予定だった)
サラダを盛りつけていったら…写真のような状況に(笑)

うむ〜,サラダだけでも十分満足な量になってしまった( ̄ロ ̄lll)

カレーは何がリメイクかと申しますと,
実は元ラタトゥユだったのです(笑)
先週末,鯔母が奮起してラタトゥユなるものを作ったのですが
珍しいものは好まない鯔父には不評だったようで
また冷蔵庫で放置プレーを喰らっていたところを鯔に見つかり(笑)
カレーに生まれ変わったのでありました(^ω^*)v

ズッキーニ,カボチャ,タマネギ,シメジ,トマト…
カレーに変身したらきっと美味しくなるであろう素質たっぷり♪
すでに野菜にスープは染み込んでいるし,
ラタトゥユにひたひたの水を入れ,沸騰させて,ルーを投入.
味を調えたらあっという間にできあがり( >ω<)9

一人前の【男前】カレー弁当に,
やっぱり一人前のてんこ盛りサラダ(280円=280g)
やっぱりこの時期は回転が悪いのか
野菜自体,正直まずくて(なんだか漬け物臭が…)
そもそも量も多すぎて,
残したい気持ちで一杯だったのですが,
自分で取ってきたんだから!と責任もって完食致しました(_ _)ξ

やっぱり自分で持ってきたもの以外は手をつけちゃいけないな…
と学んだ火曜日なのでした.
by carambola | 2010-08-10 16:59 | 男前弁当 | Comments(8)
Commented by marunyanpekenyan at 2010-08-10 18:08
お仕事お疲れさぁ^^v
野菜量り売りの職場って すごい!象ぉ
【男前】の完食お疲れさ~~
Commented by bossma30 at 2010-08-10 20:27
サラダバー つい張り切っちゃうけど、失敗も多いね
出来上がりをイメージしながら、盛りましょう
Commented by Annepa at 2010-08-10 22:43
g一円かあ???
そりゃやっぱりついついというのが本音やろねぇ(笑)
関西人の場合、後先を考えずに大量に持って行きそう(^◇^)
カレーはかなりおいしそうだよね♪
Commented by masaru at 2010-08-11 20:33 x
ラタテュウュってなんにでもアレンジ出来ちゃうですよね、
タップリ作って 毎日ソース変えれば飽きないかも?
Commented by carambola at 2010-08-13 10:01
>ママニャさん
好きな量だけ取れるので便利だ象!
野菜以外にもごはんとかちょっとしたおかずとかあるんだけど
内容が代わり映えしないのが残念なんだよな~.
Commented by carambola at 2010-08-13 10:03
>bossmaさん
ビュッフェタイプってちょっとずつ…と思っていても
最終的には塵も積もれば何とやら…になっちゃうのよね(-_-)
仕上がりイメージにはやっぱり,サラダボール上の容器が必要だよなぁ…
Commented by carambola at 2010-08-13 10:04
>Annepaさん
具材によってはg1円だと赤字になるものもあるらしくて
それが何かは重要機密なんだそうです(笑)

関西人の場合は,タッパ持参でお持ち帰り!
が正しいんじゃない(笑)?
Commented by carambola at 2010-08-13 10:08
>masaruさん
そうそう,ラタトゥユはシチューにアレンジしてもいいし
パスタソースにしてもいいし♪
でもラストはやっぱりカレーでしょうねぇ(笑)
<< 【ヘルシー】ナス味噌炒め弁当 【男前】豚バラ&夏野菜辛炒め弁当 >>



2015年 今年も懲りずに続けます(笑)

by carambola
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新のコメント
ゴボウ
by ゴボウ at 20:08
さらぎ徳二
by 栄藤仁美 at 20:07
初めまして。 私はアイ..
by 春一番 at 20:27
はじめまして。 貴方のブ..
by 【happy-travel運営事務局】 at 06:41
復活待ってましたヽ(^o..
by mayis-havaalani at 19:18
お元気そうで安心しました..
by mayis-havaalani at 14:07
ジビエ料理、興味ありです..
by pudina at 19:37
うちの近所にも「ジビエ料..
by bossba at 10:37
おひさしぶりで~~す ..
by 福にゃんママ at 13:43
元気そうで何よりです、 ..
by tokunosuke23 at 20:53
おしかちゃん美味しそう♡..
by petapeta_adeliae at 14:26
>ポン太さん お鹿ちゃ..
by carambola at 18:58
おしかちゃん、食べられち..
by tanukidaponta at 20:19
>bossbaさん 沖..
by carambola at 22:25
いいな~ 南国らしい大..
by bossba at 20:31
>アラックさん ご無沙..
by carambola at 16:39
>pudinaさん 沖..
by carambola at 16:37
>ソーニャさん 韓国の..
by carambola at 16:35
>mayis-havaa..
by carambola at 16:32
>ポン太さん 司会者の..
by carambola at 16:29
以前の記事
フォロー中のブログ
トリップアドバイザー
*お知らせ*
豪快な(笑)【男前】弁当は,
専用ブログに引っ越ししました♪
こちらの【男前】弁当へどうぞ~!



あわせて読みたい

Bali大好き

新・旅とホテルと通販生活.

bungan champakane miik

Sari wangi

ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Back to Back



サヌール ホテル
カテゴリ
アクセス解析
住宅ローンについて
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧