Kesayangan!

【男前】豚バラ&夏野菜辛炒め弁当

b0070154_12444997.jpg

日曜日だってのに、上司からメールで仕事を投げられた鯔。
1時間程度で終わるたいした仕事じゃないんだけれど
だからこそ、それくらい自分でやありゃぁいいのに、と
せっかくの日曜日を潰された気がして、なんだかイラッ!
久々にガッツリどんぶり飯な気分(-。-)y-~
ほろ苦いゴーヤを炒めてご飯に乗っけてやる!

ゴーヤには豚バラ肉の脂が合うのよね♪
ついでにナスも入れちゃおう(^-^)

味付けは、コチュジャンと豆板醤、味噌で味付け。
なんかコクが足りないので、オイスターソースをタラリ☆
唐辛子も追加投入(^^)d
コッテリ味濃いめ&辛めに仕上げて、温泉卵もオン!
最高〜\(^o^)/

世間様はお盆休みに入ったところもあるようですが
こちとら貧乏暇なしです(-_-;)
イラッと来っぱなしなので(笑)
今週は【男前】弁当、炸裂しますよ〜!
[PR]
by carambola | 2010-08-09 12:44 | 男前弁当 | Comments(12)
Commented by toramaman at 2010-08-09 20:51
お疲れたまたま♪
いいわあ~! これぞ 男前!!
温玉が また いい味だしてます^^
わたすも もちろん 貧乏ヒマなし パシリまくっておりますですよ! ̄^ ̄!
男前! 炸裂!!万歳♪∧∧♪
Commented by carambola at 2010-08-09 23:45
>寅ママさん
また一週間が始まってしまいましたねぇ…
ヒマナシ(ちょっと妖怪チック)は
ガッツリ【男前】弁当でも食べてしっかり稼ぎましょう(T_T)

味濃いめのおかずにしたので,まったりな温玉が
バッチリ合ったよ♪
温玉乗せるだけでなんだか一気にグレードアップするしね(^_^)v
Commented by Annepa at 2010-08-09 23:54
またまた男前っぷりが、炸裂ですね♪
十分男前な上にさらに温玉!
>温玉乗せるだけでなんだか一気にグレードアップするしね(^_^)v
確かに温玉は、ワンランクアップという感じがします。
おいしそう♡
Commented by marunyanpekenyan at 2010-08-10 01:05
【男前ぇ】しかも(OO)
バビ比率少なくて ヴィタミンB決不気味で、、(;一_一)
Commented by magomagom at 2010-08-10 13:09
世間は お盆休みに入ったところが 多いらしいけど 鯔ちゃんも
頑張ってたら すぐに お盆休みが来るわよ♪(^-^)
昨日 ゴーヤを いっぱい 収穫して来たから 今宵は ゴーヤを 調理せねば・・・

↓の爽やか薬味うろん 私は 今日のお昼に お素麺で 食べてみました♪
かにカマは のせなかったけど(家になかった~!)代わりに なめこ♪(← カロリー
的に良い象ぉ♪) 生玉子省略 天かすは かなり 少々(笑)
でも とっても 美味しかったわ♪ 茗荷のシャキシャキ感 美味でした♪
Commented by yoyatora at 2010-08-10 19:52 x
↑ うまそーな絵面にそそのかされて、ウチの今日の夕飯もコレにしますた!
昔は苦くて1口でギブUPだったゴーヤを、美味しく食べられる大人になってウレシイ。
(年齢的には十分過ぎるほどオ・ト・ナ♡)
Commented by bossma30 at 2010-08-10 20:24
男前と言いつつ、温タマを忘れないとこが、乙女だわ
Commented by carambola at 2010-08-13 09:46
>Annepaさん
男前な上に栄養満点な感じでしょう?
夏はしっかり栄養取らないと~.
温玉,最近上手にできあがらないのです.
もうちょっとしっかり白身を固めたいんだけど…
Commented by carambola at 2010-08-13 09:47
>ママニャさん
思う存分Babi食べにバリへ行くニャ~!
バビグリン,超ウンマイ象!
Commented by carambola at 2010-08-13 09:49
>酒なママさん
ようやく一休みです~(-_-)あぁ,疲れた.

ゴーヤ大収穫だったのね.
うらやましい…
鯔家のゴーヤはやっと花が咲き始めましたが
全部雄花…雌花はまだか~?

薬味うどん,お試しありがとう♪
シャキシャキして食べ応え十分で美味しかったでしょ?
おダイエット,頑張っててエライなぁ~.
Commented by carambola at 2010-08-13 09:51
>yoyatoraさん
コッテリ味に仕上げれば
ご飯がガッツリ進むくん,でしょ♪
もちろんビールにもばっりり合うし♪

ゴーヤとかわさびとか,鯔の場合は
大人と言うより,お酒を飲むようになって
食べられるモノが一気に増えました(笑)
Commented by carambola at 2010-08-13 09:53
>bossmaさん
丼の場合,上に乗せるおかずをコッテリ味濃いめに仕上げるので
温玉でまったり薄めるくらいがちょうどいいのよ~.
そういえば,半熟卵も大人になってから美味しいと思うようになったんだなぁ…
<< 【男前】リメイクカレー&ボリュ... センヤイ・ナムトック >>



2015年 今年も懲りずに続けます(笑)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
最新のコメント
お元気そうで安心しました..
by mayis-havaalani at 14:07
ジビエ料理、興味ありです..
by pudina at 19:37
うちの近所にも「ジビエ料..
by bossba at 10:37
おひさしぶりで~~す ..
by 福にゃんママ at 13:43
元気そうで何よりです、 ..
by tokunosuke23 at 20:53
おしかちゃん美味しそう♡..
by petapeta_adeliae at 14:26
>ポン太さん お鹿ちゃ..
by carambola at 18:58
おしかちゃん、食べられち..
by tanukidaponta at 20:19
>bossbaさん 沖..
by carambola at 22:25
いいな~ 南国らしい大..
by bossba at 20:31
>アラックさん ご無沙..
by carambola at 16:39
>pudinaさん 沖..
by carambola at 16:37
>ソーニャさん 韓国の..
by carambola at 16:35
>mayis-havaa..
by carambola at 16:32
>ポン太さん 司会者の..
by carambola at 16:29
大変ご無沙汰しています、..
by arak_okano at 03:54
開始まで飲み食いしながら..
by pudina at 23:02
沖縄のお重は韓国のと同形..
by petapeta_adeliae at 22:42
招待者300人て規模が大..
by mayis-havaalani at 21:13
こりゃすごいポン! 出..
by tanukidaponta at 17:03
以前の記事
フォロー中のブログ
トリップアドバイザー
*お知らせ*
豪快な(笑)【男前】弁当は,
専用ブログに引っ越ししました♪
こちらの【男前】弁当へどうぞ~!



あわせて読みたい

Bali大好き

新・旅とホテルと通販生活.

bungan champakane miik

Sari wangi

ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Back to Back



サヌール ホテル
カテゴリ
アクセス解析
住宅ローンについて
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧