Kesayangan!

【爽】薬味うどん

b0070154_12464526.jpg

昨日、あまりに暑かったので、今日は冷やしうどんに。

鰡の大好きな刻み薬味をたっぷりトッピング。
薬味の内容は、キュウリ、ミョウガ、ネギ、青シソ。
それらを細かく刻んでさっくり混ぜ合わせたら
しゃきしゃきした歯応えの楽しめる
爽やか薬味の出来上がり♪
これ、たっぷりとお豆腐にのせて
食べるのもお薦めです(^-^)v

ツルツルの稲庭うどんにしゃきしゃきの薬味。
ウーン、サッパリすっきり!
あと半日頑張ろう(^-^)/

おダイエット中の酒なママも,薬味そうめんを作ってるよ!
さすが,天かすは少々でヘルシー仕上げ!
[PR]
by carambola | 2010-08-06 12:46 | 男前弁当 | Comments(24)
Commented by toramaman at 2010-08-06 13:38
本日も おあぢいございますぅ↓↓--↓↓
今 my弁当 完食したとこだけど
これなら まだ 食べれそうよ♪ ̄▽ ̄♪
薬味も わたす好みで よござんす^^
さあ~
後半戦も 頑張っていきまっしょい! ̄^ ̄!
Commented by arak_okano at 2010-08-06 16:34
アラックです。
いや、美味しそう!!
薬味がいっぱい良いですね、バグース!
暑いですが完全に秋の雰囲気ですよ??
悲しい。
日曜日から避暑に行って来ます。
(おかしな文章でした。)
Commented by marunyanpekenyan at 2010-08-06 17:29
茗荷&青じそ&ねぎ&きゅうり
( ..)φメモメモ
こっち大雨 ぇ
涼しすぎて きしょく悪い象ぉ
もぅそろそろ半日杉たかにゃ?
Commented by giovanni12 at 2010-08-06 22:11
暑いときには、こうゆうツルツルっと食べれるものがいいんだよね~。
薬味たっぷりってゆうのがまた食欲をそそるよ。
稲庭うどんって、美味しいよね。
讃岐うどんもいいけれど、稲庭うどんのツルっとしたかんじが好きです。
わたしの上司が秋田の湯沢出身で、美味しいんだよーとよく自慢してます。
Commented at 2010-08-07 02:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by xxayoxx at 2010-08-07 04:08
お疲れ様の1週間。
〆はめちゃワタシ好み~~。
この7月からこの様な食べ物に頼りっぱなし。
稲庭うどん茹でる時間が待っていられなくて
冷麦にしているズボラなワタシです。。。
Commented by magical_cat7 at 2010-08-07 09:42
おいしそう~♪今日も暑いね~。
私も「伊保の糸」率が高まってきているよ・・・。
この薬味タップリ載せた冷奴、ビールにも会いそうだ♪
Commented by carambola at 2010-08-07 23:15
>寅ママさん
あっさりして美味しそうでしょ?
お豆腐にも合うのでお試し下され!
好みでトマトやオクラも合うのです♪
Commented by carambola at 2010-08-07 23:16
>アラックさん
明日から彼の地ですね.
うらやましいです!
しっかり走ってきて下さいね♪

あっさり麺類は日本ならではですね~.
つるつるっと軽く行けます!
Commented by carambola at 2010-08-07 23:17
>ママニャさん
そっちだとミョウガの代わりに
トーチジンジャー(ピンク色のロウソクのような花)
を使うとこれまた美味しい象!
JKT涼しいニャ?
この夏休み(9月になるけど),やっぱりママニャのところに遊びに行こうかなぁ…
Commented by carambola at 2010-08-07 23:18
>ジオさん
稲庭うどん,美味しいけど高い!
高いけど美味しい(笑)!
乾麺じゃなければさぞかしもっと美味しいんでしょうねぇ…

薬味たっぷり,いいでしょ?
サラダうどん感覚でたっぷり野菜!が好みです♪
Commented by carambola at 2010-08-07 23:19
>鍵maさん
早いものでもう来週か…
お気遣いありがとうございます!
仰せの通りで無問題です~.
何食べよう♡
Commented by carambola at 2010-08-07 23:21
>ayoさん
この薬味,納豆に入れてもいいし,豆腐にかけてもいい,
うどんでもそばでも,なんならご飯にのせて出汁をかけてもOK!
何にでも合って,シャキシャキ美味しいので試してみてね♪
面倒ならフードプロセッサーでもOKよん♪
Commented by carambola at 2010-08-07 23:22
>マジカルさん
お素麺,そのままでも美味しいんだけど
トッピングをつけるだけで一気に満足度アップなのよね~♪
今回の薬味のあっさり+天かすのコッテリ感が最高!
どっちもシャキシャキでなお食欲をそそるよ~!
Commented by wan_chai at 2010-08-08 15:54
食器がシンガポールのメラミンに見えますが
どこかのホーカーズでパクッたヤツですかね?又・・・
Commented at 2010-08-08 16:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by えこ at 2010-08-08 18:54 x
6日のアップだからこれもお弁当?
すごいなあー美味しそう!
鯔ちゃんにはコンビニなんて不用だわね(* ̄m ̄)プッ

Commented by carambola at 2010-08-08 23:10
>wan_chaiさん
このボールは,思いっきりタイのBigCで買ったヤツです(笑)
鯔は部屋ルネが好きなので,現地でこの手の食器を買って
夜市やその辺のお店でおかずを買ってきて部屋で食べることが多いのです.
ということで,鯔家にはこんな食器が一揃えあったりしますが
決してどこかからパクってきたものではございません!
…えぇ,このシリーズは(笑)
Commented by carambola at 2010-08-08 23:11
>鍵ニャさん
なるほど~!
鯔の不都合スケジュールとぴったりかみ合って松(^_^)v
前向きに検討致し松!
Commented by carambola at 2010-08-08 23:13
>えこさん
もちろん,お弁当だよ♪
この丼にラップをかけてそのまままっすぐ持っていったのさ( ̄m ̄)
かっちゃんにもこんな涼しいお弁当持たせてあげなよ~♡
車だったらますます問題ナッシン具だよ(笑)
Commented at 2010-08-08 23:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by carambola at 2010-08-08 23:41
>鍵ニャさん
いやいや逆でつ。
紛らわしい書き方してごめんニャ!
そちらの不在時期と、鯔の行けない時期が
バッチリ同じなのでつ(^^)v
ということで、むしろ好都合でつ♪
Commented by marunyanpekenyan at 2010-08-10 00:37
きゃっほい (*^。^*)
待ってる象ぉ!
Commented by carambola at 2010-08-13 09:44
>ママニャさん
ただいま具体的に画策中!
少々お待ちを~.
<< センヤイ・ナムトック 【男前】ミックスフライ弁当 >>



2015年 今年も懲りずに続けます(笑)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
検索
最新のコメント
お元気そうで安心しました..
by mayis-havaalani at 14:07
ジビエ料理、興味ありです..
by pudina at 19:37
うちの近所にも「ジビエ料..
by bossba at 10:37
おひさしぶりで~~す ..
by 福にゃんママ at 13:43
元気そうで何よりです、 ..
by tokunosuke23 at 20:53
おしかちゃん美味しそう♡..
by petapeta_adeliae at 14:26
>ポン太さん お鹿ちゃ..
by carambola at 18:58
おしかちゃん、食べられち..
by tanukidaponta at 20:19
>bossbaさん 沖..
by carambola at 22:25
いいな~ 南国らしい大..
by bossba at 20:31
>アラックさん ご無沙..
by carambola at 16:39
>pudinaさん 沖..
by carambola at 16:37
>ソーニャさん 韓国の..
by carambola at 16:35
>mayis-havaa..
by carambola at 16:32
>ポン太さん 司会者の..
by carambola at 16:29
大変ご無沙汰しています、..
by arak_okano at 03:54
開始まで飲み食いしながら..
by pudina at 23:02
沖縄のお重は韓国のと同形..
by petapeta_adeliae at 22:42
招待者300人て規模が大..
by mayis-havaalani at 21:13
こりゃすごいポン! 出..
by tanukidaponta at 17:03
以前の記事
フォロー中のブログ
トリップアドバイザー
*お知らせ*
豪快な(笑)【男前】弁当は,
専用ブログに引っ越ししました♪
こちらの【男前】弁当へどうぞ~!



あわせて読みたい

Bali大好き

新・旅とホテルと通販生活.

bungan champakane miik

Sari wangi

ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Back to Back



サヌール ホテル
カテゴリ
アクセス解析
住宅ローンについて
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧