Kesayangan!

【辛】担々麺

b0070154_12201753.jpg

b0070154_12201718.jpg

b0070154_1220183.jpg

出ました,ラーメンが食べたい病・゜・(ノ∀`)・゜・。
でも,暑いのでクーラーの効いた室内からは出たくない
という条件付き.
そうなると,当然,大好きなカップラーメンの出番♪

暑いからこそ,辛いもの!
ということで,担々麺!

後入れの調味油が2袋もついていて
なかなか凝ったことしてくれてます.
一つにはごまペースト,
もう一つには花椒風味のラー油が入っていました.
「渾身の飲み干す一杯」と書いてあるだけあって
スープにこだわっている様子.
いいね,いいね♪

それにチンゲンサイに【肉ぅ】もどき(笑)がたっぷり入ってる!
チンゲンサイはちゃんとしゃきしゃきした歯ごたえです♪

ただね〜,エースコックは
麺がね〜,残念なんだよな〜(^_^;)
フニャフニャ ぽそぽそ…
な〜んか東南アジアのインスタント麺を
思い出させる頼りない食感.
う〜ん,惜しい(_ _)ξ

かくして汗だくになり完食!
給湯室までスープを捨てに行くのが面倒で
スープも飲み干してやったぜ!
ほら,「飲み干す一杯」って書いてあったし(笑)
[PR]
by carambola | 2010-07-28 12:20 | 男前弁当 | Comments(16)
Commented by marunyanpekenyan at 2010-07-28 16:49
飲み干しタンタン狸の たんたん麺?
(;一_一)喉カラカラでは???
Commented by toramaman at 2010-07-28 18:50
おつかれたまです♪
うわあ~
みるからに 辛そうな 坦々緬◎◎;;
しかも 飲み干すとは… ◎◎//
そのあと おビール一気でつか??
Commented by yoyatora at 2010-07-28 21:26 x
カップラーメンだけで足りるのぉぉぉぉぉ~!?
足りるのか。。。。ふつうは。。。。
Commented by 1go-tokkuri at 2010-07-28 22:12
結構コレ好きです。
飲んだ後にたまに食べて、翌日後悔します。。。
Commented by la_viajera at 2010-07-28 23:38
連コメでこちらにもこんばんわ。
担々麺たべたい!でも暑苦しいラーメン屋には出かけたくないっ!って気持ち
わっかるわー。
でもインスタントよりも、きったないラーメン屋の方が数倍美味しいってのも
わっかるわー。
あと、エースコックの麺が東南アジアのインスタント麺っぽいってのも
わっかるわー!
Commented by xxayoxx at 2010-07-28 23:58
最近、めっきり食欲のないワタシですが、
冷たくてのど越しのいいものばかり食べているのも体に悪いって事で
自宅で味噌ラーメンを作りました。
が、、、もやしとキャベツとネギは食べれたけど…麺は3分の1でギブ凹
豆板醤をいれてピリっとさせればよかったかな…。
食欲不振の時はピリっとしたものいいですよね~。
Commented by kutteyarou at 2010-07-29 22:34
ナチュラルハイになりそうな気分♪
Commented by bossma30 at 2010-07-30 07:03
食後の お口クチュクチュはどうしたの?
Commented by carambola at 2010-07-31 08:33
>ママニャさん
中仕事の時は,一日中飲み物をデスクにおいているので
全然のど乾かない象~.
むしろ,塩分が足りないのかも(笑)
Commented by carambola at 2010-07-31 08:34
>寅ママさん
辛さが足りないので,一味を足して食べましたよ~.
胡麻が入ってるからまったりするしね.

ビール…
その夜はハイボールをクピクピでした♪
Commented by carambola at 2010-07-31 08:35
>yoyatoraさん
う~ん,これ一杯で十分満足でしたよ~.
食欲旺盛な時はご飯を少量持っていって
最後にスープにドボンすることもありますが…
Commented by carambola at 2010-07-31 08:36
>一合さん
ワイシャツにシミを飛ばした担々麺はこれ(笑)?
この担々麺,麺を何とかしてくれればな~.
激安麺,スーパーカッ●の麺そのものなんだもん…
Commented by carambola at 2010-07-31 08:37
>タイチョ
ね,エースコックは麺がイマイチだよね~.
まぁ,スープがイマイチよりは全然いいけど(笑)

もうね,暑くて建物から出たくないの(笑)
だから,いくらラーメン食べたいと思っても
敷地内の売店までカップ面会に行くのも面倒(。→ˇܫˇ←。)
Commented by carambola at 2010-07-31 08:38
>ayoさん
ラーメンだけは真夏でも食べるのを止められないよ(笑)
味噌ラーメンもいいなぁ.
キャベツともやしは…面倒だからパスするかもしれないけど( ̄m ̄)
麺は最初から小分けして茹でればいいよね.
野菜たっぷり+麺少々の方が体にも良さそう!
あとは真っ赤になるまで豆板醤いれて,っと(笑)
Commented by carambola at 2010-07-31 08:39
>kutteyarouさん
例の緑色のブツは入っていないので
気は遠くならないのであります.
安心して豆板醤を追加していいのであります.
Commented by carambola at 2010-07-31 08:40
>bossmaさん
手元にあったウーロン茶でクチュクチュしておきました♡
どこまで横着なんだ(笑)
<< 【健康】野菜たっぷり弁当 【土用】牛飯弁当 >>



2015年 今年も懲りずに続けます(笑)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
検索
最新のコメント
お元気そうで安心しました..
by mayis-havaalani at 14:07
ジビエ料理、興味ありです..
by pudina at 19:37
うちの近所にも「ジビエ料..
by bossba at 10:37
おひさしぶりで~~す ..
by 福にゃんママ at 13:43
元気そうで何よりです、 ..
by tokunosuke23 at 20:53
おしかちゃん美味しそう♡..
by petapeta_adeliae at 14:26
>ポン太さん お鹿ちゃ..
by carambola at 18:58
おしかちゃん、食べられち..
by tanukidaponta at 20:19
>bossbaさん 沖..
by carambola at 22:25
いいな~ 南国らしい大..
by bossba at 20:31
>アラックさん ご無沙..
by carambola at 16:39
>pudinaさん 沖..
by carambola at 16:37
>ソーニャさん 韓国の..
by carambola at 16:35
>mayis-havaa..
by carambola at 16:32
>ポン太さん 司会者の..
by carambola at 16:29
大変ご無沙汰しています、..
by arak_okano at 03:54
開始まで飲み食いしながら..
by pudina at 23:02
沖縄のお重は韓国のと同形..
by petapeta_adeliae at 22:42
招待者300人て規模が大..
by mayis-havaalani at 21:13
こりゃすごいポン! 出..
by tanukidaponta at 17:03
以前の記事
フォロー中のブログ
トリップアドバイザー
*お知らせ*
豪快な(笑)【男前】弁当は,
専用ブログに引っ越ししました♪
こちらの【男前】弁当へどうぞ~!



あわせて読みたい

Bali大好き

新・旅とホテルと通販生活.

bungan champakane miik

Sari wangi

ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Back to Back



サヌール ホテル
カテゴリ
アクセス解析
住宅ローンについて
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧