Kesayangan!

【土用】鰻弁当

b0070154_15282294.jpg

時折涼しい風が吹くものの、暑いもんは暑い!
今日は土用の丑の日。
鰻食いたいっす(^^)d

冷凍庫の奥底で眠っていた鰻を引っ張り出して
今日のお弁当は、鰻丼です(^^)v

全面鰻丼にしたかったんだけど、
鰻が半切れしか無くて断念(-_-;)
酒なママが先週食べていた、
唐辛子とナスの煮浸しが美味しそうだったので、
カボチャを加えてそれを真似っこ(^ー^)
冷凍保存してあった春巻きを1本だけ揚げて完成!

ここ数日は、鰻は高いんだろうけど、
週のなかばくらいになったら
売れ残りに赤札がつかないかな〜、と
早くも次の鰻を狙っている鯔です♪
[PR]
by carambola | 2010-07-26 15:28 | 男前弁当 | Comments(14)
Commented by marunyanpekenyan at 2010-07-26 16:40
月曜にゃのに どようの丑ぃ
   で ままにゃも
>鰻食いたいっす(^^)d
で食ってキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
満腹ジャワ、、、、w
Commented by toramaman at 2010-07-26 19:07
おつかれたま~
まさに 今どきにぴったしの 鰻弁当♪
前面 鰻でないとこが なにげに 乙女っぽくて よいっす#∧∧#
わたすも 鰻食べて 精力つけにゃああ ̄^ ̄プー
Commented by xxayoxx at 2010-07-26 19:09
あ、そうか、、、
土用の丑の日だった・・・・。忘れてた・・・。
と、言っても、、、
鰻ニガーテなワタシはあまり気にせず・・・。
白焼きだったら好きなんですけどね。
確か鯔ちゃんはうなぎのタレでご飯1杯食べれるでしたよね^^
Commented by carambola at 2010-07-26 21:57
>ママニャさん
JKTでうなぎって…
東南アジアでよく見られる消防のホースほどの
巨大ウナギかニャ( ̄m ̄)食べ応えありそう!
Commented by carambola at 2010-07-26 21:58
>寅ママさん
全部ウナギで埋め尽くしたかったけど
この切れ端しか無かった~!
美味かったッス!
寅ママもウナギ食べたかな~.
家族多いから大変だね(笑)
Commented by carambola at 2010-07-26 21:59
>Ayoさん
そうそう,鯔はたれだけでも美味しくご飯頂けますよ~(笑)
ウナギは今日のお弁当の量くらいで十分!
白焼きも美味しいけど,それでご飯は食べないな~.
白焼きはビールのあてだな(笑)
Commented by yoyatora at 2010-07-26 23:17 x
残念ながら「うふぎ」はギブアップでございま~す!
Commented by Annepa at 2010-07-26 23:34
今日は京都のお得意先に夏の挨拶回りにいってきました。
お得意先の社長が気を利かして鰻のかば焼きを2本持たせてくれました。
ママさんに電話して「鰻を貰ったから」と言うと・・・
「もうスーパーさんで買ってきたぁ(T_T)」と言われた。_| ̄|○
それでも、土用の丑の日やからみんなで食べようと思って家に帰ると・・・
同級生の料理屋さんから、「天然鰻のいいのが入ったので、食べてぇ」
と2本も・・・・
 ママさんとお姫様1号は鰻が嫌いなのに5本もどうするんだよぉ(T_T)
Commented by えこ at 2010-07-27 08:17 x
鯔ちゃん、パギー!!
暑いねえ。毎日毎日!
丑の日にちゃんとウナギ食べてる。さっすが鯔ちゃん♪
しかも、彩りもキレイで美味しそう!
まだまだ暑さは続きそうだから、夏バテしないように
お仕事頑張ってネ♪
Commented by magomagom at 2010-07-27 09:33
昨日は お見回りの帰りに 閉店間近の伊勢丹に寄って うな重を
買ったよ。閉店間地下で 値引きしてたよ^^
デパ地下は 鰻!鰻!だったわ(●^o^●)
Commented by carambola at 2010-07-28 18:10
>yoyatoraさん
あれ、yoyatoraさんもうなぎ苦手なんだ~。
じゃぁ、丑の日は牛だね!
Commented by carambola at 2010-07-28 18:11
>Annepaさん
え~、いいな~、新鮮な鰻<そこかよ!?
が5本も!
うらやましい~。
Annepaさん家の子になりたい~。

冷凍保存してちみちみ食べましょ!
なんなら送ってくれてもよくってよ♪
Commented by carambola at 2010-07-28 18:12
>えこさん
今頃鰻じゃなくて鯰を食べてるかな~?
うらやましいぞ!
おかげさまで、今週に入ってからだいぶ食欲回復!
鰻もおいしくいただきました~。
また食べたいな~。早く赤札つかないかな~(笑)
Commented by carambola at 2010-07-28 18:14
>酒なママさん
酒なママのうな丼、ずいぶんボリューミーだったよね。
ひつまぶし、超うらやましかった~!
わさびとお出汁をかけて食べるの最高だよね…じゅるん♪
<< 【土用】牛飯弁当 ラペットゥ >>



2015年 今年も懲りずに続けます(笑)
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
最新のコメント
お元気そうで安心しました..
by mayis-havaalani at 14:07
ジビエ料理、興味ありです..
by pudina at 19:37
うちの近所にも「ジビエ料..
by bossba at 10:37
おひさしぶりで~~す ..
by 福にゃんママ at 13:43
元気そうで何よりです、 ..
by tokunosuke23 at 20:53
おしかちゃん美味しそう♡..
by petapeta_adeliae at 14:26
>ポン太さん お鹿ちゃ..
by carambola at 18:58
おしかちゃん、食べられち..
by tanukidaponta at 20:19
>bossbaさん 沖..
by carambola at 22:25
いいな~ 南国らしい大..
by bossba at 20:31
>アラックさん ご無沙..
by carambola at 16:39
>pudinaさん 沖..
by carambola at 16:37
>ソーニャさん 韓国の..
by carambola at 16:35
>mayis-havaa..
by carambola at 16:32
>ポン太さん 司会者の..
by carambola at 16:29
大変ご無沙汰しています、..
by arak_okano at 03:54
開始まで飲み食いしながら..
by pudina at 23:02
沖縄のお重は韓国のと同形..
by petapeta_adeliae at 22:42
招待者300人て規模が大..
by mayis-havaalani at 21:13
こりゃすごいポン! 出..
by tanukidaponta at 17:03
以前の記事
フォロー中のブログ
トリップアドバイザー
*お知らせ*
豪快な(笑)【男前】弁当は,
専用ブログに引っ越ししました♪
こちらの【男前】弁当へどうぞ~!



あわせて読みたい

Bali大好き

新・旅とホテルと通販生活.

bungan champakane miik

Sari wangi

ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Back to Back



サヌール ホテル
カテゴリ
アクセス解析
住宅ローンについて
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧