Kesayangan!

【男前】鮭炒飯弁当

b0070154_19213265.jpg


今日は会議&デスクワーク三昧.
涼しいのはありがたいけど,
イスに座りっぱなしはやっぱり腰にくる…(_ _)ξ

あまりの忙しさ&腰の鈍痛にイラッと来て
会議で生産性のないやっつけ発言をした上司を思わず怒鳴りつけてしまった~.
私,一番下っ端なのに~.
おほほ~ ・゚・(ノ∀`)・゚・。

そんなこんなで,なにげに体力・気力そして迫力(笑)がいるお仕事なのですが,
そんな中,毎日冷やしうどんってのはどうよ…米を食わねば!と思ったのだけど,
いかんせん食欲がないもんだから,何が食べたいのかが思いつかない.

冷蔵庫を開けたら古くなりかけた鮭発見!
うん,これは鮭炒飯しなさい,との神のお告げだ,と解釈し
久々のどっかり【男前】弁当と相成りました.

熱々ご飯に溶き卵を絡めたものを
ネギとほぐした鮭の身と共に炒めます.
味付けは,お手軽和風だし+ナンプラー.
食欲増進のために黒コショウを多めにふって完成です.
ご飯がパラッパラに仕上がるので,
サラサラと?飲み込むように食べられます(笑)
↑良く噛めよ!

炒飯だけじゃ余りにも何なので(爆)
夕べの夕飯に出た手羽中のスパイス焼きとアスパラを
やる気無~く乗っけてみましたがいかがでしょうか(。→ˇ艸←)

恐ろしいほどの蒸し暑さが続きますが
あと1日,気合いで頑張りましょう!
鯔も明日はまた出張だぁ…煮魚になっちゃうよぉ(>_<)
[PR]
by carambola | 2010-07-22 19:21 | 男前弁当 | Comments(12)
Commented by marunyanpekenyan at 2010-07-22 20:19
>上司を思わず怒鳴りつけてしまった~.
私,一番下っ端なのに~.
ってままにゃも 昔 やっちゃって 
キャリア組のおっさんを怒鳴りつけて
以来 「怖いお嬢さん」←昔だから ネ
 と呼ばれる様になった トサ
くれぐれもお大事ににゃ^^v
Commented by toramaman at 2010-07-22 21:53
おつかれたまです♪
これ ええわあ~
ひさびさの 惚れ惚れするくらいの 男前~ ~ #≧▽≦#
こんなんいただいて~ 上司をどなりつける鯔ねいさん 素敵~ ~ ♪
そう くれぐれも お大事に# ̄◎ ̄チュ♪
Commented by Annepa at 2010-07-23 00:08
久しぶりの男前弁当ですね。
おいしそうぉ~

そういう上司に限ってねちねちしてるから要注意!!(笑)
Annepaもそうだから(爆)
Commented by carambola at 2010-07-23 07:13
>ママニャさん
おぉ.ママニャもやっちまったニャ(笑)?
鯔は理事やら課長やらが揃ってる中で
プロジェクト責任者に怒鳴っちゃった(^_^;)
「威勢のいい姐さん」って思ってもらえてればいいけど
古い社会だから「無礼者」だと思われてるかも(笑)
Commented by carambola at 2010-07-23 07:14
>寅ママさん
【男前】じゃろ(笑)?
そして確かに…
炒飯弁当かっ込んで,会議でボスを怒鳴りつけるって…
なんつう【男前】(。→ˇܫˇ←。)
Commented by carambola at 2010-07-23 07:16
>Annepaさん
ほほほ,ガッツリさっくり炒飯はお昼ご飯の定番でしょ♪

Annepaさん,ネチネチしてるの(笑)?
あ~,そういえば上司もそうだな~.
しかも,責められるのが大嫌い(反論も含む)
でもね~,会議だからね~.
次から会議通知来なかったりして(笑)
Commented by arak_okano at 2010-07-23 16:48
アラックです。
このところ暑いですね、近年に無いかもしれませんね?
私は走り過ぎの疲労の腰痛です。
でも、もう走っています。
会議の連続の腰の痛みは辛いですね。

暑い時こそ、しっかりと栄養を付けないといけませんね!
Commented by bossma30 at 2010-07-24 09:27
>会議で生産性のないやっつけ発言をした上司を思わず怒鳴りつけてしまった~.
わ~気持ち良かったでしょ~
私もね、出世するわけでもないのに、なんで周囲の機嫌取らなあかんねん?って、
怒鳴りはしないけど、好きなこと言い放題、
「かなん(困った)オバハン」と思われてるやろな~

男前弁当、いろどりも綺麗だし、美味しそうよ、
スープ茶漬けにして食べてもいいわね
Commented by carambola at 2010-07-24 10:14
>アラックさん
ほんと,殺人的に暑いですね~.
この週末は腰痛もあって,家に引きこもることに決めました(笑)

アラックさん,腰が痛くても走れるって…余計に負担がかかりそう.
気をつけて下さいね.
Commented by carambola at 2010-07-24 10:19
>bossmaさん
気持ちよかった…かも(笑)
本当はもっと直意的な言葉を叫びたかったんだけど
会議の場なのでやめました(。→ˇܫˇ←。)
ズルイのは周りのメンバー.
鯔発言に,きっと(そうだそうだ~!)って思ってるくせに
その場では何の発言もしない.
で,後でメールで蒸し返すようにつぶやく.
その場で直接言え!卑怯者め~!

鮭炒飯に出汁!
それ美味しそうだ~!
今度はそうします!
Commented by 1go-tokkuri at 2010-07-24 10:29
実は鮭炒飯大好きなんですよね~。
メニューにあるとついうっかり大盛りで頼んでしまう位。。。
Commented by carambola at 2010-07-24 11:41
>一合さん
鮭炒飯ってお店でも出るんだ(笑)
胡麻を入れると香ばしくて美味しいよね~.
【男前】鮭弁当,大盛りで400円!どうだ(笑)?!
<< タメイン 【冷】温玉たぬきうどん >>



2015年 今年も懲りずに続けます(笑)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
検索
最新のコメント
お元気そうで安心しました..
by mayis-havaalani at 14:07
ジビエ料理、興味ありです..
by pudina at 19:37
うちの近所にも「ジビエ料..
by bossba at 10:37
おひさしぶりで~~す ..
by 福にゃんママ at 13:43
元気そうで何よりです、 ..
by tokunosuke23 at 20:53
おしかちゃん美味しそう♡..
by petapeta_adeliae at 14:26
>ポン太さん お鹿ちゃ..
by carambola at 18:58
おしかちゃん、食べられち..
by tanukidaponta at 20:19
>bossbaさん 沖..
by carambola at 22:25
いいな~ 南国らしい大..
by bossba at 20:31
>アラックさん ご無沙..
by carambola at 16:39
>pudinaさん 沖..
by carambola at 16:37
>ソーニャさん 韓国の..
by carambola at 16:35
>mayis-havaa..
by carambola at 16:32
>ポン太さん 司会者の..
by carambola at 16:29
大変ご無沙汰しています、..
by arak_okano at 03:54
開始まで飲み食いしながら..
by pudina at 23:02
沖縄のお重は韓国のと同形..
by petapeta_adeliae at 22:42
招待者300人て規模が大..
by mayis-havaalani at 21:13
こりゃすごいポン! 出..
by tanukidaponta at 17:03
以前の記事
フォロー中のブログ
トリップアドバイザー
*お知らせ*
豪快な(笑)【男前】弁当は,
専用ブログに引っ越ししました♪
こちらの【男前】弁当へどうぞ~!



あわせて読みたい

Bali大好き

新・旅とホテルと通販生活.

bungan champakane miik

Sari wangi

ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Back to Back



サヌール ホテル
カテゴリ
アクセス解析
住宅ローンについて
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧