Kesayangan!

【BLI MADE】NASI BE TONGKOL

今日のランチは、外苑前のBLI MADEでバリ料理ランチ♪
ふふふ、ぐぬんさんが足しげく通っている(笑)のを見て、
また、先週末のインドネシアフェスティバルに行った面々を見ていて、
どうしようもなく羨ましく思っていたら、今日はなんと青山でお仕事!
こりゃ、行くに決まってるでしょう~!と、
いそいそとBli Madeに向かったのでした。

b0070154_14274599.jpg


今日からランチメニューが一部変わったそうで、それがこれ!
インドネシアフェスティバルに出展していたBLI MADE。
そこで大人気だったのがこのNASI BE TONGKOL
(マグロのスパイシー煮…ってネーミングだったっけ?!)
本日からランチのみで味わえるそうです♪

Aセット、NASI BE TONGKOLは、メインのほかに、
GADO-GADO(ガドガドサラダ:温野菜のピーナツソースがけ)と
SOTO AYAM(チキンスープカレー風味)、ジャワティがついて950円です!

他には、NASI GORENG(インドネシア風チャーハン)、
SAMBAL SEAFOOD(シーフードと野菜のサンバル炒め)、
MIEGORENG(ミーゴレン:インドネシア風焼きそば)があって
それぞれ、ガドガド、スープ、ジャワティーが付いてきます♪

b0070154_14274583.jpg


わーい、ツナいっぱい!!!

「そんなに辛くない」という言葉に
え~、辛いのがいい…とチョイスを悩んだ鯔でしたが
GULEのようにスパイスの効いたツナは充分刺激的。
美味しい自家製サンバルもテーブルには用意されていたけれど
そのままで充分美味しいのでした。
時々、セットのSOTO AYAM(ソトアヤム:チキンカレースープ)をご飯にかけたりして
しっかりまったり、ご飯の最後の一粒までしっかり残さず頂きました~。

う~ん、夜はもちろんだけどランチも美味い!
でもやっぱり、ラワールをつまみながら
クイッとアラックをやっつけにも行きたい鯔なのでした~。
                         ↑ もちろん、グヌンさんのマイボトルをね(笑)
[PR]
by carambola | 2010-07-15 14:27 | 男前弁当 | Comments(10)
Commented by marunyanpekenyan at 2010-07-15 15:29
>先週末のインドネシアフェスティバル
って じゃかるた新聞でも出てたわ
良かった(*^。^*)にゃっ!
Commented by arak_okano at 2010-07-15 16:56
アラックです。
どれも美味しいそうですね。
でもどうして、日本のお店には、ナシチャンプルーがないのでしょうか?
お昼にブンクスして、公園で食べたら、バグースなのにな!
我が家には、量り売りのアラックがペットボトルに入ってあります。
バリ島からお土産に貰いました。
バワンメラも貰いましたので、毎日、サンバルマタを楽しんでいます。
さあ、8月、一年に一度のバリ島です!
Commented by magomagom at 2010-07-15 18:14
お!今日は お手製弁当じゃなくって 外飯でしたか♪
ジャワティも付いて 950円でしたか♪ お手頃価格で 良いね♪
とっても 美味しそうに 見えまする^^v
Commented by gunungpohon at 2010-07-15 20:16
鯔ちゃん、こんばんは!文中リンクありがとう!
そうそう、このマグロ!インドネシアフェスの時に初めてお目にかかってすごーく気になってたのー!
ランチメニューになってくれたなんてうれしいナ。
サンバルなしでもそのままで充分美味しいんだねー。ほんと美味しそうだなぁ。
そしてソトアヤムもご飯にかけたのねー。やっぱかけるよねー。私も次回はぜひかけたいス(笑)
でもほんと、ランチもいいけど夜もね♪
ラワールつまみながらアラックをクイッ、ぜひとも行きましょうぜい♪♪
マイボトルはそれまでちゃんとキープしておくからね、うしし♪♪♪
Commented by Annepa at 2010-07-15 23:12
バリ料理って、食べたことないけど、おいしそう(^^)
昨日のコロッケサンドもおいしそうだったけど・・・
ちぃーーーっとも 男前弁当じゃないぞおぉ(笑)
焼きそば&お好み焼弁当もいいけど、そばめしとか
オムそば弁当とかもいいかもよ(^^)
Commented by carambola at 2010-07-19 13:11
>ママニャさん
インドネシアフェスティバルには行かなかったので
ここで食べられてラッキーでしたニャ!
Commented by carambola at 2010-07-19 13:14
>アラックさん
ナシチャンプルを作るにはたくさんのおかずが必要だからですかね~?
それだけを出すなら作り置きが出来るからかえって楽そうだけど
数多くのメニューの一つとして出すにはリスクが高いんでしょうね~.
夏渡バリ,楽しみですね~.
鯔も夏休み,どうしようかな~.
Commented by carambola at 2010-07-19 13:15
>酒なママさん
カメラにフラッシュがついていないので
なんだか青っぽい写真写りになっちゃったけど
見た目にも食欲をそそる一品でしたよ~.
もちろん美味しかった♪
Commented by carambola at 2010-07-19 13:17
>グヌンさん
ラワールとアラックぅ~!
なに,その最高の組み合わせ(笑)
是非是非近々再訪しませう( ̄m ̄)

マグロ,フェスティバルで気になってたんだ~!
ぜひ,ランチでどうぞ~.
並ばなくて済むしね(笑)
Commented by carambola at 2010-07-19 13:20
>Annepaさん
ちとバタバタしていて【男前】弁当さえ登場しない今日この頃~.
コロッケサンド,かなり豪快だと思うんだけど(笑)

バリ料理はね,スパイシーでなかなか美味しいですよ♪
豚肉料理なんて最高!
あ~,食べたい(笑)
<< 【狸】たこチビいなり 【サンド】コロッケサンド弁当 >>



2015年 今年も懲りずに続けます(笑)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
最新のコメント
お元気そうで安心しました..
by mayis-havaalani at 14:07
ジビエ料理、興味ありです..
by pudina at 19:37
うちの近所にも「ジビエ料..
by bossba at 10:37
おひさしぶりで~~す ..
by 福にゃんママ at 13:43
元気そうで何よりです、 ..
by tokunosuke23 at 20:53
おしかちゃん美味しそう♡..
by petapeta_adeliae at 14:26
>ポン太さん お鹿ちゃ..
by carambola at 18:58
おしかちゃん、食べられち..
by tanukidaponta at 20:19
>bossbaさん 沖..
by carambola at 22:25
いいな~ 南国らしい大..
by bossba at 20:31
>アラックさん ご無沙..
by carambola at 16:39
>pudinaさん 沖..
by carambola at 16:37
>ソーニャさん 韓国の..
by carambola at 16:35
>mayis-havaa..
by carambola at 16:32
>ポン太さん 司会者の..
by carambola at 16:29
大変ご無沙汰しています、..
by arak_okano at 03:54
開始まで飲み食いしながら..
by pudina at 23:02
沖縄のお重は韓国のと同形..
by petapeta_adeliae at 22:42
招待者300人て規模が大..
by mayis-havaalani at 21:13
こりゃすごいポン! 出..
by tanukidaponta at 17:03
以前の記事
フォロー中のブログ
トリップアドバイザー
*お知らせ*
豪快な(笑)【男前】弁当は,
専用ブログに引っ越ししました♪
こちらの【男前】弁当へどうぞ~!



あわせて読みたい

Bali大好き

新・旅とホテルと通販生活.

bungan champakane miik

Sari wangi

ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Back to Back



サヌール ホテル
カテゴリ
アクセス解析
住宅ローンについて
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧