人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kesayangan!

【サンド】コロッケサンド弁当

【サンド】コロッケサンド弁当_b0070154_138246.jpg

【サンド】コロッケサンド弁当_b0070154_1382490.jpg


今日は珍しくパン食.
夕べのおかずのコロッケをパンにはさんだコロッケサンドです.

鯔家のコロッケはまん丸(球をつぶした形)なので
半分にスライスしたものを横に並べてサンド.
トーストした食パンに薄くマーガリンを塗ったら
ソースをかけたコロッケと千切りキャベツをはさむだけ(^ω^*)v

前,輸入品スーパーで買った
ワックスペーパーの食品用袋がお役立ちです.

この時期,コロッケはちょっと危なかったなぁ…
と,食べ終わった後で気がついた鯔でした(笑)
ま,なんともないでしょ♪
by carambola | 2010-07-14 13:08 | 男前弁当 | Comments(16)
Commented by marunyanpekenyan at 2010-07-14 18:06
コロッケサンドって好きやわぁ~~~
コロッケ久しく食べてない象ぉ
明日あたりどこぞで食べてこよう!
お腹大丈夫かぇ???
Commented by arak_okano at 2010-07-14 18:28
アラックです。
家では滅多にパンは食べないのですが、職場でのお昼はほぼ毎日サンドイッチです、コンビニで買うのですが、レタスのしゃきしゃきサンドイッチが気に入っています。
トーストしたパンのコロッケサンドイッチはバグースだと思います。
Commented by N-pipi-N at 2010-07-14 21:18

   お腹、いまんとこダイジョウブでっか?湿気、すごいもんな。
   コロッケサンドうまそう。
 
    手前にチトラが見える~。
    今日は久々に塗って眠りにつこうかな。
    
      サンド、これ1個だけ???
Commented by magomagom at 2010-07-14 22:52
たまには パンのお弁当も 良いよね♪
コロッケサンドなら ボリュームもあるし お昼に 良さそう♪
お腹 大丈夫よね??
Commented by toramaman at 2010-07-14 23:29
コロッケ… 手作りすると 案外 面倒なんだよね ̄▽ ̄;;
わたすのも 球形に なりますよん

今頃 お腹壊してなきゃ 大丈夫… かにゃ??
Commented by carambola at 2010-07-15 06:46
>ママニャさん
パダンのお店に行くとコロッケあるよ~.
衣は付いていないんだけど,なかなか美味し!ですニャ.
Commented by carambola at 2010-07-15 06:48
>アラックさん
鯔も基本はご飯党です.
ご飯がなければ乾麺を茹でて食べます(笑)

シャキシャキレタスのサンドイッチいいですね~.
結構水切りが面倒で,家から作っていくのは厳しいんですよ.
Commented by carambola at 2010-07-15 06:51
>pipiちゃん
うちの職場,冷蔵庫無いからさ~.
イモ系はこれからの時期,気をつけないとね.

サンド,これだけだよ.
だって,分解したら,
6枚切りの食パン1枚とコロッケ1個だよ~.
あとはサラダくらいつければ良かったな~.

Citra,やっぱり気付いたか(笑)
この茶色のボトルの香り,オバサンの化粧品の匂いしない?
ちょっともてあましてるんだよね,これ…
Commented by carambola at 2010-07-15 06:52
>酒なママさん
おなか,全く大丈夫ですぅ(笑)
食べ物,早々傷まないしね♪

コロッケサンドって時々無性に恋しくなるのよね.
焼きそばパンもそうだな~.
Commented by carambola at 2010-07-15 06:54
>寅ママさん
結構コロッケは外で買う,っておうち多いらしいですね~.
うちではコロッケの具(挽肉+タマネギ+ニンジンを炒めたの)を
冷凍保存してるので,ジャガつぶして混ぜるだけだから
コロッケは雨の日などの手抜き料理に入るんだけど(笑)

寅ママのコロッケもまん丸か~.
ちなみに鯔家はハンバーグも同じ形です.
Commented by N-pipi-N at 2010-07-15 08:50
 私はこれ1個だと足りないかも・・。でも、パン1枚は食べてるんだよね。
 しかもコロッケ入りだし。お腹、膨れるか。
 
  そう(笑)このチトラはおばさんの匂いが・・。
  バリで嗅ぐと「う~ん♪wangi~」なのに・・
  日本帰ると「う~ん・・ibu?」みたいな・・。
  putihとhijauが好き★
  チトラの話してたら、TVでCMやってた。グットタイミング~ 
     今日も鯔ちゃんの弁当、気になります。
Commented by えこ at 2010-07-15 09:20 x
コロッケサンド。なんか、美味しそう~
キャベツ見えないけど、キャベツも入ってるんだ。
その一手間が美味しさアップだよね。
相変わらずマメですな!(^^;;
Commented by yoyatora at 2010-07-16 20:30 x
>オバサンのニオイ
って、オバサンがよくつけているであろう化粧品のニオイなんだよネ。
オバサン本体のニオイぢゃないんだよネ。
↑ でも、そうなら私はオバサンだからこれをつけても「オバサンonオバサン臭」で
問題ないってことになるから、いいっちゃいい。。。(←荒唐無稽な理論)
Commented by carambola at 2010-07-19 13:05
>えこさん
コロッケサンドと焼きそばパンは時々食べたくなるよね~.
そして,コロッケパンにキャベツは必須!
これがあるのと無いのとでは格段の違いだと思わない(笑)?
Commented by carambola at 2010-07-19 13:07
>yoyatoraさん
そうそう,粉っぽいあの匂い(笑)
オバサン本体の匂いってどんなんだ~っ.
はっ,オバサン化粧品のあの強い匂いって
本体臭を消すためなのか?!
Commented by carambola at 2010-07-19 13:11
>pipiちゃん
ごめん,順番飛ばしちゃった(^_^;)

バリで嗅いでも,このチトラはいい匂いにはならんよ(笑)
一度,職場でこのチトラを塗った直後にお客さんが来ちゃって
「ヤベッ,オバサン化粧品使ってると思われる!」って
焦ったことがあるよ.
やっぱりputihかhijauでしょ~!
<< 【BLI MADE】NASI ... 【こてこて】ナニワ弁当 >>



2015年 今年も懲りずに続けます(笑)

by carambola
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新のコメント
ゴボウ
by ゴボウ at 20:08
さらぎ徳二
by 栄藤仁美 at 20:07
初めまして。 私はアイ..
by 春一番 at 20:27
はじめまして。 貴方のブ..
by 【happy-travel運営事務局】 at 06:41
復活待ってましたヽ(^o..
by mayis-havaalani at 19:18
お元気そうで安心しました..
by mayis-havaalani at 14:07
ジビエ料理、興味ありです..
by pudina at 19:37
うちの近所にも「ジビエ料..
by bossba at 10:37
おひさしぶりで~~す ..
by 福にゃんママ at 13:43
元気そうで何よりです、 ..
by tokunosuke23 at 20:53
おしかちゃん美味しそう♡..
by petapeta_adeliae at 14:26
>ポン太さん お鹿ちゃ..
by carambola at 18:58
おしかちゃん、食べられち..
by tanukidaponta at 20:19
>bossbaさん 沖..
by carambola at 22:25
いいな~ 南国らしい大..
by bossba at 20:31
>アラックさん ご無沙..
by carambola at 16:39
>pudinaさん 沖..
by carambola at 16:37
>ソーニャさん 韓国の..
by carambola at 16:35
>mayis-havaa..
by carambola at 16:32
>ポン太さん 司会者の..
by carambola at 16:29
以前の記事
フォロー中のブログ
トリップアドバイザー
*お知らせ*
豪快な(笑)【男前】弁当は,
専用ブログに引っ越ししました♪
こちらの【男前】弁当へどうぞ~!



あわせて読みたい

Bali大好き

新・旅とホテルと通販生活.

bungan champakane miik

Sari wangi

ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Back to Back



サヌール ホテル
カテゴリ
アクセス解析
住宅ローンについて
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧