Kesayangan!

【怪】レンチン☆魯肉飯

ここのところ、ドタバタクタクタの鯔。
出張だったり、
お疲れモードだったりで、
お弁当作りもちょっとおサボリf(^^;
こんな時こそ、ストックの怪しい食品を!

b0070154_2256236.jpg


上海で買ったインスタント食品、
香茹魯肉飯、
レンジでチン★するタイプです(^-^)v

パックの中身は、ご飯とひき肉あんかけが
別々に入っていると思っていたので、
オールインワンなその姿にビックリ!
これのどこが魯肉飯(笑)?!

食べてみたけれど,やっぱり全然魯肉飯じゃない~!
何度食べてもおこわの味(笑)
ご飯に入っている黒い物体,
きのこにしか思えないんですけど~?!
おまけにさすが上海製…甘い!(。→ˇܫˇ←。)
甘いついでに油も多め…ということで
しっかりお腹にたまって夜になっても空腹知らず…なのでした~.

う~ん,まさか製造工程のミスでラベルの入れ替わりとかがあって
実は今回食べた物は,本当にチマキでしたψ(`∇´)ψ
なんてことはないのかなぁ?
どう頑張っても,あのチマキの味だったんだけど…(笑)
[PR]
by carambola | 2010-07-08 22:55 | 男前弁当 | Comments(17)
Commented by Annepa at 2010-07-08 23:39
お仕事大忙しで、お疲れ様ぁ~
中国には、「なんちゃって魯肉飯」があるんですね(^^)
やっぱり、偽物大国はスケールが違いますね。

でも、お腹がすかなかったんだから、すごい収穫ですよ(^◇^)
Commented by wan_chai at 2010-07-09 07:17
ちゃんと「香茹」と書いてあるのにきのこしか入ってないって!!!
いつもながら、ネロもびっくりの暴君っぷり・・・(+_+;)

しかも魯肉飯は台湾菜。
中国ではまず見ない商品ですYO
本当に上海製と書いてありました????
だとしたら、イメージ商品でしょう。
Commented by marunyanpekenyan at 2010-07-09 14:04
ほほぉこんなん有るにゃ?
Commented by cookie_melmel at 2010-07-09 22:01
なんだか微妙な見た目の 茶色めし!w
Commented by magical_cat7 at 2010-07-09 22:45
鯔ちゃん、お仕事おつかれさま~。
これは間違いなく、粽の中身だね~。明らかに写真と中身、合ってないぞ!
これって食べられないぐらいの怪しげなお味だったらお昼ご飯、どうするつもりだった?
Commented by bossma30 at 2010-07-10 18:12

鯔ちゃんに 食べられないものは無い?
Commented by yoyatora at 2010-07-10 18:17 x
台湾に行ったら一日一回は必ず食べるざんす。
毎日食べたいほど大好きというわけじゃないけど、流れ的にそうなるざんす。
粽の中身ならまあいいとして、あ、甘いのぉ?
Commented by carambola at 2010-07-11 09:49
>Annepaさん
さすが中国製品!でボリュームだけはしっかりしていたので
満腹でしたよ~!
とりあえずお腹は膨れたけど…
こんなの魯肉飯じゃないやい!
Commented by carambola at 2010-07-11 10:05
>wan_chaiさん
何回味わってもきのこって感じだったんだよな~.
決して【肉ぅ】ではなかった.
素食か?!

よく見たら,産地は江●(くさかんむりに刀を書いて,両端に 、)省でした.
端っこの方にすっごい小さい字で書いてあった~(笑)
Commented by carambola at 2010-07-11 10:34
>ママニャさん
レンチンシリーズ,他にもいくつかあったニャ~.
でもあまりに見本と中身が違う…_| ̄|○
Commented by carambola at 2010-07-11 10:36
>クッキーさん
ぎゅぅっ!っと詰まった感じになってるしね~(^_^;)
開けた瞬間,何じゃこりゃ!って言っちゃったもん(笑)
Commented by carambola at 2010-07-11 10:39
>マジカルさん
これやっぱりチマキの中身だよねぇ(笑)
こんど上海に行ったら同じシリーズの種類確認してみようっと.
チマキパッケージの商品がありそうじゃない(笑)?

まずかったら…その危険性はちょっと考えてたんだよね~(^_^;)
食べられないくらいマズイって,中国製品ならあり得るから(笑)
食べられなかったら…投げ捨てて食堂に行こうと思ってたよ.
食堂もあり得ないくらいマズイんだけど(笑)
Commented by carambola at 2010-07-11 10:40
>bossmaさん
たしかに大概の物は口にするけど(笑)
でも,あり得ないくらいマズイものって
この世の中そうそう無いよね~.
Commented by carambola at 2010-07-11 10:41
>yoyatoraさん
魯肉飯美味しいですよね~♪
鯔も好き♡
なので,喜び勇んでこの商品買ったのに…(T_T)
Commented by wan_chai at 2010-07-11 20:37
それは江蘇省と読むんですYO
上海の隣です。メチャ中国製です。(と言うか、簡体字ですから)
ちなみに香菇=椎茸です。

本場の物ではない、椎茸の魯肉飯風を食べて
キノコが入ってると文句を言っているわけで・・・
Commented by carambola at 2010-07-11 21:43
>wan_chaiさん
ふーん,そうだったんだ~.
じゃあパッケージと中身は決して違っているわけではないわけだ~.

ちなみに私,中国語とかやってないんで~.
色々試したくてやって,そのチャレンジをここで紹介しているだけなので
wan_chaiさんのような『経験豊かな専門家』に対しては
至らない点が多くてごめんなさいね~.
Commented by えこ at 2010-07-15 09:28 x
見た目がすごいね(^^;;

画像を見ると食べるのに勇気が入りそうな感じすらするよ。
これを買ってくる鯔ちゃんはやっぱり、好奇心旺盛だね(* ̄m ̄)プッ

<< 【極太】無限大 【アジアンフェア】バーミーナム >>



2015年 今年も懲りずに続けます(笑)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
検索
最新のコメント
お元気そうで安心しました..
by mayis-havaalani at 14:07
ジビエ料理、興味ありです..
by pudina at 19:37
うちの近所にも「ジビエ料..
by bossba at 10:37
おひさしぶりで~~す ..
by 福にゃんママ at 13:43
元気そうで何よりです、 ..
by tokunosuke23 at 20:53
おしかちゃん美味しそう♡..
by petapeta_adeliae at 14:26
>ポン太さん お鹿ちゃ..
by carambola at 18:58
おしかちゃん、食べられち..
by tanukidaponta at 20:19
>bossbaさん 沖..
by carambola at 22:25
いいな~ 南国らしい大..
by bossba at 20:31
>アラックさん ご無沙..
by carambola at 16:39
>pudinaさん 沖..
by carambola at 16:37
>ソーニャさん 韓国の..
by carambola at 16:35
>mayis-havaa..
by carambola at 16:32
>ポン太さん 司会者の..
by carambola at 16:29
大変ご無沙汰しています、..
by arak_okano at 03:54
開始まで飲み食いしながら..
by pudina at 23:02
沖縄のお重は韓国のと同形..
by petapeta_adeliae at 22:42
招待者300人て規模が大..
by mayis-havaalani at 21:13
こりゃすごいポン! 出..
by tanukidaponta at 17:03
以前の記事
フォロー中のブログ
トリップアドバイザー
*お知らせ*
豪快な(笑)【男前】弁当は,
専用ブログに引っ越ししました♪
こちらの【男前】弁当へどうぞ~!



あわせて読みたい

Bali大好き

新・旅とホテルと通販生活.

bungan champakane miik

Sari wangi

ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Back to Back



サヌール ホテル
カテゴリ
アクセス解析
住宅ローンについて
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧