Kesayangan!

【ママニャ来日記念】タイガース弁当

b0070154_1184626.jpg


ママニャの来日を祝って、
昨日のお弁当は黄色と黒のしましまタイガース弁当!

…たまたまあったおかずが
黄色と黒に特化していただけなんだけど(笑)

脂ののった銀だらの煮付けをメインに、
ひじき、焼きナス,玉子焼き、
たくあんに見えるのは
なんと黄色いインゲン!
だいぶいびつなしま模様だけど、
なんとなく雰囲気はトラっぽい(笑)

茶色いおかずが美味しいけど、
黒いのもなかなかでしたよ♪

携帯を変えたら,撮った写真のサイズを変更できる機能が無くて
投稿が滞っていましたが,無事,画像縮小ソフトを発見!
これでまた男前弁当がアップできる(笑)
[PR]
by carambola | 2010-07-06 13:01 | 男前弁当 | Comments(12)
Commented by yoyatora at 2010-07-07 12:40 x
いい色合いといい内容ですわ。
黒と黄色に、包みのナプキンの色もすごく良く合っていますわ。
ぐっじょぶ。
Commented by marunyanpekenyan at 2010-07-07 14:28
(=^・^=)vにゃっほぉ~
優勝祈念してくれてありがっちょ~
ん?来日記念?
普段放ったらかしてる子供孝行で
お料理洗濯三昧でつにゃわ、、、笑;
Commented by cookie_melmel at 2010-07-07 17:19
黄色と黒のシマシマ弁当って、ビジュアル的になんだかドキッとするね;^^A

トラとか、蜂とか 危険なもののせいかな?(笑
Commented by Annepa at 2010-07-07 23:53
↑黄色と黒のしましまは、目を引く注意のカラーです。
たとえば踏切とか・・・

でも、おいしそう(^^)
Commented by magomagom at 2010-07-08 12:18
黄色いインゲンって 珍しいね。
牛蒡かと 思ったよ!
銀だら 結構 大きくて ボリュームがありそう♪^^
Commented by bossma30 at 2010-07-08 19:35
>黄色いインゲンって 珍しいね。②
アスパラガスかと思った
このオカズの下には、御飯だよね?
Commented by carambola at 2010-07-09 07:03
>yoyatoraさん
寅がピンクの服着ちゃったみたいでしょ(笑)
我ながらなかなか激しい仕上がりになったと
自負しておりますψ(`∇´)ψ
Commented by carambola at 2010-07-09 07:04
>ママニャさん
お帰りなさいまっし!
優勝祈念ではないのだけれど(笑)
どうせやるならもっとちゃんとシマシマになるように
詰めれば良かったと反省チゥ~.
Commented by carambola at 2010-07-09 07:05
>クッキーさん
このおかず達,危険なほどご飯が進んだよ(笑)
特に銀だら!これは危険だね( ̄m ̄)
ちなみに長野県人ではないので(笑)蜂の子は入ってません.
Commented by carambola at 2010-07-09 07:06
>Annepaさん
踏切も【男前】弁当も,
思い切って渡ってしまえば楽になります.
…さぁ,こっちの世界に…おいで~,おいで~(。→ˇܫˇ←。)
Commented by carambola at 2010-07-09 07:07
>酒なママさん
そう,この銀だら大きかった!
本当は夕飯のおかずだったんだけど
最近暑いからかあんまり量が食べたくなくて
翌日のお弁当に回すことが多いです~.
ラクチンだけど,付け合わせを考えるのが大変(笑)
Commented by carambola at 2010-07-09 07:09
>bossmaさん
もちろん,白飯敷いてあります(笑)
銀だらの脂ののったお汁が染みて最高~!

インゲン,ちょっと珍しいよね.
一緒に紫色のインゲンも入ってたんだけど
それは湯がいたら赤が抜けて普通の緑色に戻っちゃいました.
<< 【アジアンフェア】バーミーナム 【男前】かつめし弁当 >>



2015年 今年も懲りずに続けます(笑)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
最新のコメント
お元気そうで安心しました..
by mayis-havaalani at 14:07
ジビエ料理、興味ありです..
by pudina at 19:37
うちの近所にも「ジビエ料..
by bossba at 10:37
おひさしぶりで~~す ..
by 福にゃんママ at 13:43
元気そうで何よりです、 ..
by tokunosuke23 at 20:53
おしかちゃん美味しそう♡..
by petapeta_adeliae at 14:26
>ポン太さん お鹿ちゃ..
by carambola at 18:58
おしかちゃん、食べられち..
by tanukidaponta at 20:19
>bossbaさん 沖..
by carambola at 22:25
いいな~ 南国らしい大..
by bossba at 20:31
>アラックさん ご無沙..
by carambola at 16:39
>pudinaさん 沖..
by carambola at 16:37
>ソーニャさん 韓国の..
by carambola at 16:35
>mayis-havaa..
by carambola at 16:32
>ポン太さん 司会者の..
by carambola at 16:29
大変ご無沙汰しています、..
by arak_okano at 03:54
開始まで飲み食いしながら..
by pudina at 23:02
沖縄のお重は韓国のと同形..
by petapeta_adeliae at 22:42
招待者300人て規模が大..
by mayis-havaalani at 21:13
こりゃすごいポン! 出..
by tanukidaponta at 17:03
以前の記事
フォロー中のブログ
トリップアドバイザー
*お知らせ*
豪快な(笑)【男前】弁当は,
専用ブログに引っ越ししました♪
こちらの【男前】弁当へどうぞ~!



あわせて読みたい

Bali大好き

新・旅とホテルと通販生活.

bungan champakane miik

Sari wangi

ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Back to Back



サヌール ホテル
カテゴリ
アクセス解析
住宅ローンについて
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧