Kesayangan!

【男前】ナシゴレン弁当

b0070154_13355100.jpg

b0070154_1335590.jpg

b0070154_1335592.jpg

今日も暑い!
建物の中にいても,廊下に出るたびにムアッと来ます.
外,暑いんだろうな〜.絶対外へは出ないぞ〜(笑)

今週デビューのハンバーガー弁当箱.
上手な使い道を色々考えております(=^3^=)
そんなアイディアの一つ.
浅いけど天井の高いおかずエリア.
これって目玉焼きを持ち歩くのに便利じゃね?↑

ということで,今日は半熟目玉を乗せた
ピリリと辛いナシゴレン弁当です!

こういうスプーンで食べるものって
やっぱり丸いお弁当箱の方が食べやすいですね〜.
洗うのもラクチンだし♪

鯔のナシゴレンは,ネギ系+青菜系+鶏【肉ぅ】が基本で
適当にあるもの突っ込んじゃいます.
今日は,タマネギ+ほうれん草+鶏【肉ぅ】にニンジンをプラス.
鶏ガラスープとナンプラーで薄味に仕上げた炒飯を作り,
最後にサンバルをジュジュ〜ッ!→むせるので注意!(>_<)
これだけ(笑)
ちょっと多めの油で揚げ焼きした半熟卵焼きをのせたら完璧!

明日,7月2日(金)TV東京で11:30-12:35に放映されている
あら簡単!世界レシピで「インドネシア:ナシゴレンとサテ」が
取り上げられるそうです(渡バリ病棟のぱうさん紹介).
鯔のなんちゃってじゃなくて,
プロ?の作り方を見てみてはいかがでしょうかぁ?
来週はみんなで【男前】ナシゴレン弁当だ(笑)!
[PR]
by carambola | 2010-07-01 13:03 | 男前弁当 | Comments(24)
Commented by marunyanpekenyan at 2010-07-01 13:06
ナシゴレンだぁ~~~
TV東京 時差あるから ネシア語学校
行く前に見られるかにゃっ?鍵穴で、、、w
Commented by N-pipi-N at 2010-07-01 13:23

 いや~毎日蒸し暑いね。
 こんな時はさっぱり素麺より、コッテリ味で辛いもんが食べたいね♪
 ニンニクを入れて。(お仕事あると周りに迷惑? 笑)
 昨日はニンニクとトラシ入れてナシゴレン作ったよ
 鯔ちゃんと同じくあるもの突っ込むタイプです。
Commented by gunungpohon at 2010-07-01 14:52
おお~ナシゴレン弁当!いいなー♪
ふむふむ鶏ガラスープとナンプラーの薄味炒飯で、最後にサンバルなのですね。
鯔ちゃんのレシピ、いつも参考になりますわー☆
↑pipiちゃんのニンニクとトラシもいいね。
そして明日の番組も見れば私も【男前】ナシゴレン弁当はバッチリじゃな、むふふ
Commented by magomagom at 2010-07-01 17:16
今日も かなりの暑さだよ~!!
暑い日に ふさわしい ナシゴレン弁当 良いね♪
タコちゃんウインナーも 決まってるね^^
Commented by Annepa at 2010-07-01 23:09
ナシゴレンいいなぁ♡
一時、ナシゴレンとミィゴレンが毎日交互でもいいなぁ
と思ってて太頃があったけど、
おっさん色、満載になった今ではかなりきつくかんじる。
はぁ~あ・・・

ところで、鯔ちゃん Xperia買いましたか???
Commented by xxayoxx at 2010-07-02 02:58
ワタシ←乳酸たまりすぎで、夜アイスクリームしか食べれなかった人。。。
揚げ目玉焼き……今のワタシには無理だすーー。

とか言いながら、お腹がグーグー鳴ってますが(爆)
Commented by carambola at 2010-07-02 07:05
>ママニャさん
何とか録画できないかニャ?
他の国の料理とかも取り上げてて
ちょっと楽しそうだニャ!
Commented by carambola at 2010-07-02 07:07
>pipiちゃん
トラシね~,コクが出るよね.
たまにトラシ味の炒飯食べたくなるな~.

しかし,このものすごい量の湿気は何とかならないのかしら…
髪の毛ぼっさぼさ(笑)
Commented by carambola at 2010-07-02 07:11
>グヌンさん
サンバルに結構塩味が付いているので
最初に普通に味付けしちゃうと,しょっぱくなっちゃうんだよね~.

サンバル,鍋肌で水分飛ばす一手間を加えると
ご飯がべちゃっとなりにくいんだけど,
所詮的は日本米(笑)
結局パラパラにはならないからね~.
まぁ,Kira-kiraで(笑)
Commented by carambola at 2010-07-02 07:12
>ママニャさん
京都も暑いだろうな~!

タコさんウインナーは,前に寅ママが欲していたのを思い出して(笑)
でも,足は8本には出来なかったよ~.
Commented by carambola at 2010-07-02 07:14
>Annepaさん
ナシゴレンとミーゴレン…
どっちも美味しいけど,どっちも似たような味(笑)

Xperia,買いましたよ~.
メールのやりとりと電話帳の移行が上手くいくまでは
旧機種と2本立てで持ち歩く必要があるけど(^_^;)
色々質問するかも~!
Commented by carambola at 2010-07-02 07:16
>ayoさん
アイスって(笑)!
乳酸たまりまくった時には
せめてレモンシャーベットとかにしなさい~.
おなかグーグー,いいなぁ.
ここ1年,空腹を感じて
いらつくってことが無いのよね~(^^;)
Commented by marunyanpekenyan at 2010-07-02 17:05
お!金曜日は お弁当 ナシゴメン かぁ???
Commented by carambola at 2010-07-02 18:57
>ママニャさん
上手いっ!
本気で食いっぱぐれてますニャ(T-T)
Commented by marunyanpekenyan at 2010-07-02 19:22
    ↑
ちょっとちょっと 食いぱぐれて
ばぐれてる?
お大事ににゃ~~~
Commented by wan_chai at 2010-07-02 23:03
又、酔っぱらって自分で荒らしてはるわ~
Commented by Annepa at 2010-07-02 23:25
Xperia 不調ですかぁ・・・

それとも単なる酔っぱらい??
Commented by carambola at 2010-07-03 08:42
>ママニャさん
エネルギーが足りないみたいですニャ…
Commented by carambola at 2010-07-03 08:42
>wan_chaiさん
またって何?
Commented by carambola at 2010-07-03 08:45
>Annepaさん
19時前から酔っぱらいってどんなですかっ!

う~ん,Xperia,ダメですねぇ.
Xperia上では投稿ボタンを押して,画面が一度切り替わっても
コメント入ってないんですよ~.
でも,改めて更新すると入ってる…
で,管理画面で消そうと思っても消えない…
なんなんだ…Xperia…
職場のWebmailも使えないし~!
Commented by xxayoxx at 2010-07-03 14:25
乳酸出まくりのときは、レモンシャーベットね!メモメモ・・・。
ぐーぐーなってもイラったりはしませんよぉ~(苦笑)
それじゃ、子供ですや~んw

Xperia、ワタシの友人も買いましたが
使いにくい・・・とこぼしておりました・・・。
機械音痴(方向音痴・・・どこまで音痴?)のワタシは無理ですわぁ~。
Commented by Nong-Khai at 2010-07-03 15:39 x
ナイスな形の弁当箱ですね。
そして此の暑さに対抗してナシゴレン、良い選択だと思います。
Commented by carambola at 2010-07-04 09:47
>ayoさん
別にレモン丸かじりでもいいんだけどね(笑)
お腹が空くといらだちはしないけど,
暴れる寅さんがいたような…( ̄m ̄)

Xperia,キーボードの打ちにくさもさることながら
どうもいくつか穴があるわ…
何とかしてもらわないと~!
Commented by carambola at 2010-07-04 09:48
>Nong-Khaiさん
かわいいお弁当箱でしょ?
パッキンが付いていたらもっと便利なんだけど(笑)

ナシゴレン,ピリッと美味しかったんだけど
汗が引かなくて困っちゃいましたわ~.
<< SFC(Safari Frie... 【精】ウナギ弁当 >>



2015年 今年も懲りずに続けます(笑)
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
最新のコメント
お元気そうで安心しました..
by mayis-havaalani at 14:07
ジビエ料理、興味ありです..
by pudina at 19:37
うちの近所にも「ジビエ料..
by bossba at 10:37
おひさしぶりで~~す ..
by 福にゃんママ at 13:43
元気そうで何よりです、 ..
by tokunosuke23 at 20:53
おしかちゃん美味しそう♡..
by petapeta_adeliae at 14:26
>ポン太さん お鹿ちゃ..
by carambola at 18:58
おしかちゃん、食べられち..
by tanukidaponta at 20:19
>bossbaさん 沖..
by carambola at 22:25
いいな~ 南国らしい大..
by bossba at 20:31
>アラックさん ご無沙..
by carambola at 16:39
>pudinaさん 沖..
by carambola at 16:37
>ソーニャさん 韓国の..
by carambola at 16:35
>mayis-havaa..
by carambola at 16:32
>ポン太さん 司会者の..
by carambola at 16:29
大変ご無沙汰しています、..
by arak_okano at 03:54
開始まで飲み食いしながら..
by pudina at 23:02
沖縄のお重は韓国のと同形..
by petapeta_adeliae at 22:42
招待者300人て規模が大..
by mayis-havaalani at 21:13
こりゃすごいポン! 出..
by tanukidaponta at 17:03
以前の記事
フォロー中のブログ
トリップアドバイザー
*お知らせ*
豪快な(笑)【男前】弁当は,
専用ブログに引っ越ししました♪
こちらの【男前】弁当へどうぞ~!



あわせて読みたい

Bali大好き

新・旅とホテルと通販生活.

bungan champakane miik

Sari wangi

ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Back to Back



サヌール ホテル
カテゴリ
アクセス解析
住宅ローンについて
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧