Kesayangan!

【男前】ドライカレー弁当

b0070154_12432499.jpg

ジメジメムシムシ、気持ちまでカビが生えそうなこんな季節は、
ピリッと辛いものでしゃっきりしたいですね〜。
と言うことで、今日はドライカレーに。

鯔が作るドライカレーには、しゃきしゃきのハスが入ります♪
それに、ニンジン、玉ねぎ、シイタケ、セロリ、ナス…
それらを細か〜くみじん切りにして、野菜ジュースで煮込みます。
賛否両論分かれるところでしょうが、レーズンも入れちゃうψ(`∇´)ψ
結構スパイシーに味付けするので、時々あたるレーズンの
ほんのりとした甘さがいいアクセントになります。

しかし、写真、見事に真っ茶色だな^ロ^;
なんの写真だかわからない(笑)
でもね、茶色いものは美味いのだ〜(o^∀^o)
[PR]
by carambola | 2010-06-29 12:43 | 男前弁当 | Comments(16)
Commented by marunyanpekenyan at 2010-06-29 13:34
ハスが入ってるんだ~
入れた事無かったけど食感よさそうだにゃ^^v
Commented by bossma30 at 2010-06-29 20:59
>なんの写真だかわからない(笑
確かににゃ~
Commented by carambola at 2010-06-29 22:13
>ママニャさん
ハンバーグでも餃子でもミートソースでも,
ハスを入れるとしゃりしゃりして美味しい象!
お試しあれぇ~!
Commented by carambola at 2010-06-29 22:14
>bossmaさん
ただの茶色い砂利道に見えるかも(笑)
スナップエンドウの一つでも放り込んでくれば良かったかな?
Commented by Annepa at 2010-06-29 22:15
まっ茶色だけど、イメージ的にはばっちり!

男前 ドライカレー弁当は、季節的にもピッタリ!

鯔ちゃんはやっぱりこのイメージだな(笑)
Commented by carambola at 2010-06-29 22:18
>Annepaさん
Annepaさんが抱く鯔のイメージ…
2回も会ってるのに,乙な名イメージ以外に
どんなイメージを持っているというのかしら(笑)?

ドライカレー,ジメッとした気分を吹き飛ばすのに最高でしたよ.
余計に汗かいて暑苦しくなったのは内緒だけど( ̄m ̄)
Commented by la_viajera at 2010-06-30 09:04
ほんと、湿度高いよねー。こんな時はドライカレーがぴったり!!
フルーツ味やフルーツソースの食事は苦手なタイチョですが
ハンバーグにパイナップルとドライカレーに干し葡萄に関しては
例外的に賛成派なのでーす。
今後も男前なお弁当、楽しみにしてますよ~ん
Commented by magomagom at 2010-06-30 09:12
本当に 毎日 ジメジメ 蒸し蒸し 嫌になるぅ・・・
こういう時は ピリリっと辛いものが 良いよね^^
カレーに 干しブドウ 甘さが アクセントになるね。(私は 賛成派ですぅ!)
Commented by tanukidaponta at 2010-06-30 10:18
>Annepaさんが抱く鯔のイメージ…
>2回も会ってるのに,乙な名イメージ以外に
>どんなイメージを持っているというのかしら(笑)?

ayoさんが強調していたように、「男」ポン~(笑)
自分でも、「乙女な」と書けずにいるポン~
ψ(`∇´)ψ
Commented by xxayoxx at 2010-07-01 02:06
ポン太師匠!!
もー!
「男」言ってないってば!
Commented by carambola at 2010-07-01 23:40
>タイチョ
でしょ~,美味しかったよ.
余計汗かいたけど(笑)

鯔はねぇ,フルーツ混合お食事は結構OK!
ハンバーグにパインアップルも,カレーに干しぶどうも
むしろ積極的にINだわよ♪

【男前】弁当,いくつかリクエストも来てるし(笑)
張り切っちゃうぞ~!
Commented by carambola at 2010-07-01 23:42
>酒なママさん
酒なママも賛成派だ~♪
美味しいよねぇ~( ̄m ̄)
鯔は一年中,辛いもの,スパイシーな物が好きだけど
夏になるとその手の商品が増えるから嬉しいのです!
Commented by carambola at 2010-07-01 23:43
>ポン太さん
え~,Annepaさんは鯔のことを
男だと思ってるの~?

…いや,それはないな.
Annepaさんはちゃんと鯔をレデェとして扱ってくれたもん!
…と思うもん(^_^;)
Commented by carambola at 2010-07-01 23:44
>Ayoさん
しっかりいじられキャラになってるね(笑)

ね~,失礼しちゃうよねっ!
ブリブリヽ(`Д´)ノ
Commented by えこ at 2010-07-03 22:51 x
ドライカレー弁当か。
夏にピッタリだね。
っと言ってはみたけど、ドライカレーなんて作ったことない。作れないよー!!!(^^;;

けっこう手間かかってるよね。すごいッス。
うなぎ弁当も元気でそうだし、
ナシゴレン弁当もなんか楽しいし、すごいな!

で、今日はアップなし?
って思ったら今日は土曜か。
プーだから曜日感覚ゼロっす。(* ̄m ̄)プッ
Commented by carambola at 2010-07-04 09:50
>えこさん
ドライカレー,ミートソース作るのと基本一緒だよ~.
トマトソースの量を減らして,カレー粉を入れればドライカレー(笑)
冷凍保存できるので,忙しい時に便利だよ♪

土曜日はさすがにお弁当は無しだよ~.
来週に向けて鋭気を養わなきゃ(笑)
<< 【精】ウナギ弁当 【乙女】バースディ弁当 >>



2015年 今年も懲りずに続けます(笑)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
最新のコメント
お元気そうで安心しました..
by mayis-havaalani at 14:07
ジビエ料理、興味ありです..
by pudina at 19:37
うちの近所にも「ジビエ料..
by bossba at 10:37
おひさしぶりで~~す ..
by 福にゃんママ at 13:43
元気そうで何よりです、 ..
by tokunosuke23 at 20:53
おしかちゃん美味しそう♡..
by petapeta_adeliae at 14:26
>ポン太さん お鹿ちゃ..
by carambola at 18:58
おしかちゃん、食べられち..
by tanukidaponta at 20:19
>bossbaさん 沖..
by carambola at 22:25
いいな~ 南国らしい大..
by bossba at 20:31
>アラックさん ご無沙..
by carambola at 16:39
>pudinaさん 沖..
by carambola at 16:37
>ソーニャさん 韓国の..
by carambola at 16:35
>mayis-havaa..
by carambola at 16:32
>ポン太さん 司会者の..
by carambola at 16:29
大変ご無沙汰しています、..
by arak_okano at 03:54
開始まで飲み食いしながら..
by pudina at 23:02
沖縄のお重は韓国のと同形..
by petapeta_adeliae at 22:42
招待者300人て規模が大..
by mayis-havaalani at 21:13
こりゃすごいポン! 出..
by tanukidaponta at 17:03
以前の記事
フォロー中のブログ
トリップアドバイザー
*お知らせ*
豪快な(笑)【男前】弁当は,
専用ブログに引っ越ししました♪
こちらの【男前】弁当へどうぞ~!



あわせて読みたい

Bali大好き

新・旅とホテルと通販生活.

bungan champakane miik

Sari wangi

ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Back to Back



サヌール ホテル
カテゴリ
アクセス解析
住宅ローンについて
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧