Kesayangan!

【中華風】トマトと豚肉の炒め弁当

b0070154_14471915.jpg

わ〜い!金曜日( >ω<)9
あっという間に,今週もおしまいです!
1週間の締めくくりは,夏を感じるトマトのおかずで.
トマトと豚肉の炒めののっけ盛りです.

ジュワワワ〜っと脂を染み出させた豚バラ肉に
ざく切りにしたトマトとフワフワ卵を炒め合わせて,
オイスターソースと醤油でシンプルに味付けした一品.
ちょっと強めに振った黒コショウがアクセントに(^_^)

材料,味付け共にシンプルなんだけど,
豚バラの脂とトマトの甘さが絶妙にマッチ!
本当はキクラゲも入れたかったんだけど在庫切れでした…
(春雨だけはなぜか3パックも買い置きが…ヾ(-д-;) )
緑が足りない!とお叱りを受けそうなので
急遽,ブロッコリーをプラス.
とりあえず置いただけ感が漂っていますが…そこは見逃して☆

さ,今週末もルネ三昧ですよ〜(*^ ・^)ノU
皆さんも楽しい週末をお過ごし下さい!
[PR]
by carambola | 2010-06-25 14:34 | 男前弁当 | Comments(8)
Commented by xxayoxx at 2010-06-25 17:52
今週もお疲れさまでした~(^-^)
〆はトマト系できましたね~(笑)

で、週末はルネ三昧!?( ̄ロ ̄;)つ、疲れはいつとるの?
基礎体力に自信無しのワタシには…ひゅ~↓↓
Commented by marunyanpekenyan at 2010-06-25 18:25
金曜日気合い十分弁等!
今宵百足の会(ネシア人バージョン)
ままにゃネシア語挨拶を作文せにゃ( ..)φメモメモ
Commented by toramaman at 2010-06-25 18:38
今週も お疲れたまです♪
って…
あたしゃ 明日も 仕事だわ…  ̄ ̄;;
〆は やっぱすい 男前!!
わたすの明日のお弁当予報♪  焼きタラコのおにぎり… でいいや ̄▽ ̄;
週末 思いっきり 楽しんじゃって くださいませ ませ♪
Commented by Annepa at 2010-06-25 23:58
またまたおいしそうな ぶっかけ弁当
今週末もルネですか?元気ですね(^^)
Annepaは今晩は我社の業者会でパーティでした(-_-;)
明日はW氏が来てくれます。
Commented by carambola at 2010-06-26 09:19
>ayoさん
夕べのルネもトマト系だったよ(^_^)v
トマト,美味い!

今夜もルネ,明日の夜はお通夜に行かなくてはいけなくなり<ルネ?
確かに,ちとつらそうだ~(^^;)
Commented by carambola at 2010-06-26 09:21
>ママニャさん
Selamat datang~(笑)
ママニャ家,イネ人襲撃?
賑やかで楽しそうだニャァ.
強制イネ語教室だ(笑)
Commented by carambola at 2010-06-26 09:22
>寅ママさん
土曜日出勤お疲れさま~!
焼きたらこおにぎり,好きだわ~.
あ!もう生では食べたくない明太子が冷蔵庫にあるから
火を入れてふりかけにしちゃおう!<思い出した(笑)
Commented by carambola at 2010-06-26 09:39
>Annepaさん
今週末もW氏とルネですか?元気ですね(^^)(笑)
鯔もAnneちゃんに会いに行きたいな~.
あ!もちろんAnnepaさんにもね(笑)
<< 頂きました(^^) 【正しい】のり弁当 >>



2015年 今年も懲りずに続けます(笑)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
最新のコメント
お元気そうで安心しました..
by mayis-havaalani at 14:07
ジビエ料理、興味ありです..
by pudina at 19:37
うちの近所にも「ジビエ料..
by bossba at 10:37
おひさしぶりで~~す ..
by 福にゃんママ at 13:43
元気そうで何よりです、 ..
by tokunosuke23 at 20:53
おしかちゃん美味しそう♡..
by petapeta_adeliae at 14:26
>ポン太さん お鹿ちゃ..
by carambola at 18:58
おしかちゃん、食べられち..
by tanukidaponta at 20:19
>bossbaさん 沖..
by carambola at 22:25
いいな~ 南国らしい大..
by bossba at 20:31
>アラックさん ご無沙..
by carambola at 16:39
>pudinaさん 沖..
by carambola at 16:37
>ソーニャさん 韓国の..
by carambola at 16:35
>mayis-havaa..
by carambola at 16:32
>ポン太さん 司会者の..
by carambola at 16:29
大変ご無沙汰しています、..
by arak_okano at 03:54
開始まで飲み食いしながら..
by pudina at 23:02
沖縄のお重は韓国のと同形..
by petapeta_adeliae at 22:42
招待者300人て規模が大..
by mayis-havaalani at 21:13
こりゃすごいポン! 出..
by tanukidaponta at 17:03
以前の記事
フォロー中のブログ
トリップアドバイザー
*お知らせ*
豪快な(笑)【男前】弁当は,
専用ブログに引っ越ししました♪
こちらの【男前】弁当へどうぞ~!



あわせて読みたい

Bali大好き

新・旅とホテルと通販生活.

bungan champakane miik

Sari wangi

ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Back to Back



サヌール ホテル
カテゴリ
アクセス解析
住宅ローンについて
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧