Kesayangan!

【我慢できない!】コッテリラーメン弁当

b0070154_1313648.jpg

b0070154_1313662.jpg

b0070154_1313614.jpg

月曜日からどうもラーメンが食べたくて仕方がない!
しかも,コッテリ豚骨味が食べたい!
ということで,今日のお弁当はカップラーメン!
「平太周」背脂味噌味,です( >ω<)9
石神秀幸(誰?)が「超濃厚なのにもたれない.絶品!」
と唸った名店だそうです.ふ〜ん(笑)

パッケージを開けてみると,300円近くするだけあって
何やら色々入っています.
麺はただのノンフライ麺ではなく,「氷結ノンフライ麺」だそうで…
それに,乾燥&レトルト具材,スープが入っています.

待つこと5分.
なんだか見た目的には寂しげなラーメンができあがりましたよ(笑)
ちなみに,レトルト具材の中身は
大量の油と崩れたチャーシュー,メンマ2本でした…

ズバリお味は?!

ものたりねぇ〜!
コッテリ感が物足りないよ〜・゜・(ノ∀`)・゜・。

「もたれない」というだけあって,ややあっさり目の味噌スープ.
ん〜,違うんだ〜,
鯔はもっとこう…家系のコッテリ感が欲しかったわけで…
まぁ,それは自分の選択ミスですな.すんません(_ _)ξ

そのがっかりはともかくとして,
食べ進むうちに,どうも気になることが.
スープの表面をしっかりと覆う油のせいなのか,
何やら不思議なクセ感が…
つか,ん〜?こういうのを生臭いって言うのかなぁ?
小首をかしげながら食べ進む鯔.
↑なんか女子っぽくて可愛くない?(。艸)
(実際は眉間にしわが寄ってるんだけど(笑))

いつもならスープも飲み干してしまう鯔なのですが
(流しまで捨てに行くのが面倒くさい(笑))
何だかどうも引っかかる味で,完飲ならず!でした.

ただ,麺はもちもちと生麺に近い食感で,
太麺なのも相成って,なかなかの食べ応え感を得られたのでした.

う〜ん,石神さん,絶品と言うには厳しいなぁ…
    ↑ だから誰(笑)?
[PR]
by carambola | 2010-06-23 13:01 | 男前弁当 | Comments(30)
Commented by marunyanpekenyan at 2010-06-23 13:10
こういう展開になるとは
恐れ入りました
石神さんって誰ぇ?

Commented by yoyatora at 2010-06-23 13:41 x
マカロンなんとかっていう有名な料理の先生を、お笑い芸人だと思っていて、
友人に死ぬほどバカにされたことがあります。
ググッてビツクリ♪超有名カリスマ?何とかかんとかむにゅむにゅむにゅ....(←忘れた)

石神さんって誰ぇ?②
Commented by yoyatora at 2010-06-23 13:50 x
↑ググレカス!とか言っちゃイヤよ♪
Commented by toramaman at 2010-06-23 15:02
ラーメンを どうやって弁当に? って思ったら カップ麺だったのね ←ナットク^^
…で いくらお値段つんでも カップ麺は カップ麺なのか??・・??

うん…
小首かしげて食べるは 女子 っぽくてgood~ ∧∧
角度によっちゃあ オヤジ っぽい??
Commented by tokunosuke23 at 2010-06-23 15:03
何十年か前に食べたカップ麺は¥100くらいだったと記憶している。
いまどきは、¥300もするなんて・・・知らなかった。
これってぜいたく品なの?
Commented by xxayoxx at 2010-06-23 16:38
ぎゃはは。
ワタシの遅めのお昼もラーメンでしたw

鯔ちゃん鯔ちゃん!スープ飲み干していたら高血圧に(爆)
ワタシもスープ好きだけどw

鯔ちゃんの好きなコッテリってどんなんだろう??
目黒のラーメン二郎とか(男の人ばかり並んでる・・・)かなぁ?
あまりに男性ばかり並んでいるので、入った事ないけど(苦笑)
ワタシの場合、九十九がコッテリの部類にはいります^^

石神ってあのオカッパ頭してる男の人??
Commented by wan_chai at 2010-06-23 19:39
石神はラーメン評論家の中で一番、メディア露出が多い男です。
石神本と言えば、一番売れてるラーメンガイドの一つです。

好きか嫌いかは別として。
Commented by 1go-tokkuri at 2010-06-23 19:45
怪しいと思ってたけど、やっぱりラヲタでしたかっ
Commented by bossma30 at 2010-06-23 20:08
>小首をかしげながら食べ進む鯔.
おお~ 鯔ちゃんにも小首があったのね~
Commented by cookie_melmel at 2010-06-23 21:24
おぉ、気が合うねー!
私も今日のランチはラーメンだったよ~
普段、つけ麺だけど、隣のおじさんのラーメンが美味しそうで、久しぶりに塩ラーメン+ワカメトッピング♪

石神さんは、ラーメン界のカリスマだったような…
Commented by Annepa at 2010-06-23 22:23
石神さんって、だれやぁ???
鯔ちゃん 一緒に買った六○舎のつけ麺たべたぁ?
今晩、ママさんが作って食えたけどおいしかったよ(^^)

でも、太麺で麺もおいし、一人前の量が多いので、、
お腹いっぱいになっちゃうよ^_^;
Commented by carambola at 2010-06-23 22:37
>ママニャさん
もうちょっとウマ~!(。→ˇܫˇ←。)かと思ったんだけどニャ~.
ということで,ラーメン熱は冷めてないのです…
Commented by carambola at 2010-06-23 22:37
>yoyatoraさん
マカロン!?
お菓子しか思いつかないよ~(^^;)
お笑い芸人だと思ったその発想の柔軟さが大したもんだ!
Commented by carambola at 2010-06-23 22:38
>yoyatoraさん再び
大丈夫,「誰だ~」とか言っておきながら
鯔は調べる気もないから(笑)
Commented by carambola at 2010-06-23 22:40
>寅ママさん
値段の高いカップヌードルはやっぱり美味しいの多いよ~.
麺やスープがひと味違うって感じ!
でも,安いヌードルもあの化学調味料っぽい味が
何とも美味しいと思うんだけど(笑)

おっ,小首に食いついた(笑)
ね,ね,女子っぽいでしょ♡
Commented by carambola at 2010-06-23 22:41
>徳さん
贅沢品ですよ~!
だって,もう数百円出したら
お店でラーメン食べられるもん.
でもね~,やっぱり高いカップラーメンは
どこか凝ってるんだなぁ.
Commented by carambola at 2010-06-23 22:43
>ayoさん
おいしそうな酸辣湯食べてたね~.
でもご飯を食べて麺を半分以上残すなんてなんと悪い子!
全部食べなさ~い!

石神さん,おかっぱなの(笑)?
なんか,山ちゃんを想像しちゃったぞ!
Commented by carambola at 2010-06-23 22:44
>wan_chaiさん
ほほぅ…
おかっぱでラオタなわけね~.

どうも味の好みが合いそうもないので
石神くんとはデートできないな( ̄m ̄)
Commented by carambola at 2010-06-23 22:45
>一合さん
ラーメンは大好きだけど,オタではないな~.
わざわざ美味しいラーメン食べに出かけたりしないし…
でもね,ラーメン本は眺めるの好き.
美味しそうだな~,って.
でも,やっぱりわざわざは行かない(笑)
Commented by carambola at 2010-06-23 22:46
>bossmaさん
ええ,顔の付け根当たりに…
って,それは二重あご~っ!
え~ん(>_<)
Commented by carambola at 2010-06-23 22:47
>クッキーさん
おっ,またランチがかぶったね(笑)
カレーとラーメンはウイルス性だからっ!

塩ラーメンにわかめってずいぶんあっさり攻めたね~.
やっぱりガツンと豚骨っしょ(。→ˇܫˇ←。)
Commented by carambola at 2010-06-23 22:49
>Annepaさん
一緒に買った,だなんて~バラしちゃいやん♡

で,まだ食べてません~.
お昼じゃないと食べ切れそうもないので
週末までお預けかな.
でも,鯔つけ麺,今までに1回しか食べたこと無いので
ちゃんと食べられるか(?)不安(^^;)

あの太い麺は夜に食べたら胸焼けで眠れなくなりそう(笑)
Commented by xxayoxx at 2010-06-23 23:24
言い訳してもいい②?
麺を半分にしてもらった事は何度かあるのね。
でも、それすると、スープが早く冷めちゃうんだよ~凹
だからお金を払う料理は残し、サービスライスは完食するの…。
とはいえ、麺を残してごめんなさいm(__)m

マカロンぢゃなくて、マロンの事かな←料理人
Commented by magomagom at 2010-06-24 00:39
300円出したら カップ麺も 旨いって 息子が 言ってたけど
そんなでもなかったのね。
スープは 全部 飲み干さない方が 良いよ~! 塩分が・・・^^;
Commented by yoyatora at 2010-06-24 01:59 x
>マカロンぢゃなくて、マロンの事かな←料理人
ノォ~ン、ノォ~ン! マロン兄(ネエ?)さんぢゃなくてぇ~

再度、ググって確認したら「マカロン由香」さんというヒトですた♪
この名前聞いたらフツーは芸人かと....エ”エ”ッ、思わないっ?エ”エ”エ”-ッ!?
Commented by carambola at 2010-06-24 06:11
>ayoさん
へ~,麺の量を減らすとぬるくなっちゃうんだ~.
そりゃ知らなんだ!

マロンね(笑)!
なるほど!それなら知ってるぞ.
でも料理人って言うか,フードコーディネーターだっけ?
Commented by carambola at 2010-06-24 06:13
>酒なママさん
好みに合うかどうかはともかくとして
やっぱり値段の高いカップ麺はそれなりに美味しいと思う~.
でも,これは…鯔にはヒットしなかった(笑)

スープ,いけないの知りつつつい飲んじゃうんだよね~.
家だと流しがすぐだからほとんど飲まないのに>横着
Commented by carambola at 2010-06-24 06:14
>yoyatoraさん
あれ,マロンちゃんじゃないんだ.
マカロンさんもいるの(笑)?
って鯔もググってみたら…ホントだ~,いた!
Commented by Q@N at 2010-06-24 08:11 x
意外と本格派をお探しなら、サンポーの「焼豚ラーメン 九州とんこつ味」
がお勧めですよ。

ただ、同じ九州北部のローカルメーカー・マルタイより入手は難しい
かも。

味は、普通のとんこつラーメンです。ただ、相当麺が固めで、そこが
いいですね。
Commented by carambola at 2010-06-26 09:53
>Q@Nさん
九州まで行かないとゲットできなさそうですねぇ(笑)
でも鯔,インチキ豚骨味が好きなのです.
麺も太くて平たいのが好きなのです~.
家系LOVE!二郎LOVEなのです(笑)
<< 【正しい】のり弁当 【和】秋刀魚の煮付け弁当 >>



2015年 今年も懲りずに続けます(笑)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
検索
最新のコメント
お元気そうで安心しました..
by mayis-havaalani at 14:07
ジビエ料理、興味ありです..
by pudina at 19:37
うちの近所にも「ジビエ料..
by bossba at 10:37
おひさしぶりで~~す ..
by 福にゃんママ at 13:43
元気そうで何よりです、 ..
by tokunosuke23 at 20:53
おしかちゃん美味しそう♡..
by petapeta_adeliae at 14:26
>ポン太さん お鹿ちゃ..
by carambola at 18:58
おしかちゃん、食べられち..
by tanukidaponta at 20:19
>bossbaさん 沖..
by carambola at 22:25
いいな~ 南国らしい大..
by bossba at 20:31
>アラックさん ご無沙..
by carambola at 16:39
>pudinaさん 沖..
by carambola at 16:37
>ソーニャさん 韓国の..
by carambola at 16:35
>mayis-havaa..
by carambola at 16:32
>ポン太さん 司会者の..
by carambola at 16:29
大変ご無沙汰しています、..
by arak_okano at 03:54
開始まで飲み食いしながら..
by pudina at 23:02
沖縄のお重は韓国のと同形..
by petapeta_adeliae at 22:42
招待者300人て規模が大..
by mayis-havaalani at 21:13
こりゃすごいポン! 出..
by tanukidaponta at 17:03
以前の記事
フォロー中のブログ
トリップアドバイザー
*お知らせ*
豪快な(笑)【男前】弁当は,
専用ブログに引っ越ししました♪
こちらの【男前】弁当へどうぞ~!



あわせて読みたい

Bali大好き

新・旅とホテルと通販生活.

bungan champakane miik

Sari wangi

ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Back to Back



サヌール ホテル
カテゴリ
アクセス解析
住宅ローンについて
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧