Kesayangan!

【やる気無し】オムライス弁当

b0070154_12333285.jpg

週末,食べ過ぎたのか,
昨夜,全くお弁当のおかず,思いつかず(^_^;)
あらら,どうしましょう?
こんな時は炒飯系で逃げ切ろう( >ω<)9
…ってまだ月曜日ですが(笑)?

何となくケチャップ系の味付けに飢えている鯔.
ということで,今日の炒め飯はオムライスだ!

冷凍庫に備蓄してある挽肉(タマネギ,ニンジン入り)を解凍して
ご飯と炒め合わせ,ケチャップで味付け.
隠し味はコンソメパウダーとカレー粉♪
卵は牛乳を入れてややゆるめに溶き,
サラダ油と風味付けのバターでスクランブルエッグに.
固まってきたら,全体をまとめるために寄せ集め,
両面を焼き固めたらできあがり.
どちらもすぐに火が通るので,5分ほどで完成.
これなら朝の忙しい時間にもちゃっちゃと用意できるよ(^0^)b

ケチャップライスは2段に分けて,
間にも卵を仕込むのが鯔風オムライス弁当.
インドネシア産の小分けケチャップとサンバルをたっぷりかけて
スプーンですくっていただきます♪
ひまわりの絵を描いたつもりだったんだけど、訳わからん(*_*)

ちょっと隙間が空いたので,
急遽ウインナーとウズラの卵のマヨ炒めも追加投入!
本当はブロッコリーとか欲しかったんだけどな〜.
そんなもの,冷蔵庫には無かった〜.

ムフフ,ケチャップ味大好き〜(。艸)
後でのどが渇くのが難点だけど
フワフワの卵とケチャップの相性は
これ以上ない幸せな組み合わせなのでした.
[PR]
by carambola | 2010-06-21 12:33 | 男前弁当 | Comments(16)
Commented by marunyanpekenyan at 2010-06-21 12:46
オムライス大すきぃ~
間に挟む ってのは すごい象ぉ!
やる気なくてこれなら
本気出したら象ぉ成るにゃろぉ???
Commented by toramaman at 2010-06-21 18:29
お疲れたまです♪
ホンマ これが やる気ねぇ なんて どういうこと??
真ん中にも 卵仕込むとは 流石! ねぃさん ひと味違うわ∧∧
ケチャップも ひまわりに見えるしぃ
あとは ウィンナー タコさんにすれば いうことなし!^^!
明日からも この意気で 頑張りまっしょい♪

ねぃさまの 味噌 早速 我が家の夕飯で 大活躍でした#__#ゴッツアンデス
Commented by bossma30 at 2010-06-21 20:03
やる気なし、でもガッツリ、さすが男前~
Commented by cookie_melmel at 2010-06-21 21:28
美味しそうだよ^^ ふわふわたまご。
玉子 on 玉子 がなかなかステキ^^
Commented by carambola at 2010-06-21 23:23
>ママニャさん
表面だけだとなんだか物足りないニャ~!
ノリ弁をヒントに間に卵はさんでみたけど
傷みやすかったりするからこれからの時期は特に要注意かもぉ?
Commented by carambola at 2010-06-21 23:25
>寅ママさん
いや,スクランブルエッグ作って
ケチャップライスに乗っけただけだよ~(笑)
さすがにあの運動は…後からキタ(。→ˇܫˇ←。)
ウインナー,タコさんにする余裕はござんせんでしたわ.
ちなみに明日のお弁当も手抜きです(笑)」
Commented by carambola at 2010-06-21 23:26
>bossmaさん
一品弁当なので,薄焼き卵だとちょっと物足りないのよね~.
ということで,ボリュームを出すためにスクランブルエッグのせですわ.
メニュー的にはちょっと乙女でしょ(笑)
Commented by carambola at 2010-06-21 23:27
>クッキーさん
卵多い方が美味しいよね♪
あんまり食べると痒くなっちゃうんだけどさっ(^^;)
これ,さぼり弁当にお勧めヨン♪
Commented by xxayoxx at 2010-06-21 23:33
月曜日なのに乙女じゃないw
お疲れ様ですもんねぇ~^^
ワタシ、体が疲れてくるとトマトジュースを欲します。
鯔ちゃんのケチャップ味を求める感覚と同じかな??

オムライスはワタシ的には父の味なんですよぉ~。
食事が全然摂れない時期があって、これなら食べれるだろう!と
何度もオムライスを作ってもらった記憶があります^^
オムライスは涙の味・・・かも!?
Commented by carambola at 2010-06-21 23:55
>ayoさん
週末あれだけ歩けば&食べればね~(。→ˇܫˇ←。)
でも,今日の夕方には「コッテリラーメン食べない~!」なんて
思っていたんだけど(笑)
疲れているとケチャップ味なのかな~.
いつでも好きなんだけど(笑)
そういわれてみると週末になるに従って
トマト欲求度はあがるのかも???

ayoさんにとってオムライスは父の味か~.
つか,そんなの作れるお父さん,すごいんだけど!
鯔父はそうめんやそばを茹でることしかできませぬ…
Commented by gunungpohon at 2010-06-22 17:49
うわー美味しそう♪♪
私も家でオムライス作る時はいつも、スクランブルエッグをケチャップライスに
のせてます~!
なぜなら私のバヤイ玉子を焼くのがヘタだからなんだけどね(爆)
隠し味にコンソメパウダーとカレー粉を使ってるところがさすがだね~!
これもまた試してみたいと思いまっす♪
Commented by えこ at 2010-06-22 19:35 x
やる気無しのオムライス弁当も超美味しそうなんだけどぉー
ウインナーがついてるのも見た目アップだよねー
手抜きでこんだけの弁当が作れるとは、さすが鯔ちゃんッス。(* ̄m ̄)プッ

今日の弁当もシンプルで美味しそう!
ま、梅干をのっけるのが女子らしさをアピールしてるかどうかは疑問だけどねープププッ (*^m^)o==3
Commented by Annepa at 2010-06-23 00:35
オムライス弁当で高校時代のことを思い出しました。
Annepaの親友だったMくんは、前の晩ちょっと虫の居所が悪くて、
M「おかん 今日の晩飯なんや?」
お「オムライスやで」
M「そんな子供みたいなもん食えるかあ<`ヘ´>」
とラーメンを食べに行ったそうです。

そのあくる日にMくんと一緒に昼ご飯を食べようとすると、
Mくんの目が点に・・・・

M「やられたぁ 全面オムライスやぁ(T_T)」
かなり大きな弁当箱の中は、一面にオムライスが(@_@;)
Commented by carambola at 2010-06-23 21:04
>グヌンさん
お~,グヌンさんはぐちゃぐちゃ卵派なんだ(笑)
実際食べやすいよね,その方が(。→ˇܫˇ←。)
コンソメとカレー粉は何でも美味しくしてくれる魔法の粉だよ♡
Commented by carambola at 2010-06-23 21:06
>えこさん
困った時のオムライス,だよ~.
もっと手を抜くなら,ご飯は白米のまま!とかね( ̄m ̄)

ノリ弁も美味しそうでしょ.
おかず無くてもこれならご飯ガッツリ食べられるからね(笑)
Commented by carambola at 2010-06-23 21:07
>Annepaさん
うけた(笑)!
でも,鯔も,そんな態度取られたら同じ子とすると思うな(笑)
もちろん,ご飯はチキンライスになんかしてあげないっ!
白米のまんま,しかもケチャップは意図的に入れ忘れてやる~ψ(`∇´)ψ
<< 【和】秋刀魚の煮付け弁当 ミヤンマーカレー >>



2015年 今年も懲りずに続けます(笑)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
検索
最新のコメント
お元気そうで安心しました..
by mayis-havaalani at 14:07
ジビエ料理、興味ありです..
by pudina at 19:37
うちの近所にも「ジビエ料..
by bossba at 10:37
おひさしぶりで~~す ..
by 福にゃんママ at 13:43
元気そうで何よりです、 ..
by tokunosuke23 at 20:53
おしかちゃん美味しそう♡..
by petapeta_adeliae at 14:26
>ポン太さん お鹿ちゃ..
by carambola at 18:58
おしかちゃん、食べられち..
by tanukidaponta at 20:19
>bossbaさん 沖..
by carambola at 22:25
いいな~ 南国らしい大..
by bossba at 20:31
>アラックさん ご無沙..
by carambola at 16:39
>pudinaさん 沖..
by carambola at 16:37
>ソーニャさん 韓国の..
by carambola at 16:35
>mayis-havaa..
by carambola at 16:32
>ポン太さん 司会者の..
by carambola at 16:29
大変ご無沙汰しています、..
by arak_okano at 03:54
開始まで飲み食いしながら..
by pudina at 23:02
沖縄のお重は韓国のと同形..
by petapeta_adeliae at 22:42
招待者300人て規模が大..
by mayis-havaalani at 21:13
こりゃすごいポン! 出..
by tanukidaponta at 17:03
以前の記事
フォロー中のブログ
トリップアドバイザー
*お知らせ*
豪快な(笑)【男前】弁当は,
専用ブログに引っ越ししました♪
こちらの【男前】弁当へどうぞ~!



あわせて読みたい

Bali大好き

新・旅とホテルと通販生活.

bungan champakane miik

Sari wangi

ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Back to Back



サヌール ホテル
カテゴリ
アクセス解析
住宅ローンについて
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧