Kesayangan!

【男前】春巻き&ウインナー弁当

b0070154_1259179.jpg

中だるみの水曜日…
お弁当の中身もやる気なし(笑)
いかにもあるものをぶち込みました!な
茶色い&野菜の少ないお弁当です(^_^;)

冷凍しておいた春巻きを揚げて,
ウインナーとピーマンのケチャップ炒め,
洋風オムレツと一緒に詰め込みました.

ウインナーとピーマンのケチャップ炒めは,
油の代わりに少量のマヨネーズで炒めます.
カレー粉を軽く振って仕上げにケチャップで味付け.
マヨを使うことでコッテリとご飯の進むおかずになります.
ケチャップ単体で炒めるより,
酸味が少なくまろやかな仕上がりに.

洋風オムレツは…余っていたコーンと魚肉ソーセージを
細かく刻んで,牛乳でややゆるく溶いた卵液と合わせ,
ふわっと焼きまとめたもの.
細かく刻んだピーマンを一緒に混ぜても
彩り&風味が良かったかな,と次回への課題も発生.
                 ↑毎回,覚えちゃいないのが残念(笑)

明日は天気も良くて暑くなりそうですね〜.
んで持って,明日の鯔は外でお仕事の予定.
むふふ,かねてからの企画を実行する時が来た( >ω<)9
明日のお弁当は,みんな,きっと羨ましくなっちゃうよん♪
[PR]
by carambola | 2010-06-16 12:58 | 男前弁当 | Comments(20)
Commented by marunyanpekenyan at 2010-06-16 13:04
今日のでも充分裏山Cのに
明日はもっとすごいのにゃ?
ビール2本 魚肉ソーセージ1本 チーズ2片 野菜の代わりに リンゴ一個
が昨日の晩御飯だった(--〆)象ぉ
Commented by yoyatora at 2010-06-16 13:21 x
ちゃんと良いお弁当ざますわよ。(←誰?)
Commented by mamico_a at 2010-06-16 13:52
美味しそう♪
私の今日のは、もっと投げやりで恥ずかしくて晒せません…w
Commented by xxayoxx at 2010-06-16 14:16
え~、美味しそうよ~。
ウインナーとピーマンをマヨで炒めるなんて発想ワタシにはまるで無かったし…。
ってウインナー、肉ぅ~なので食べれませんが、、、(爆)
今度、朝食とかに出して食べさせてみます!ワタシはピーマンだけ(苦笑)

明日のお弁当なんだろう…今から気になる食いしん坊なワタシ(^-^)
Commented by magomagom at 2010-06-16 15:44
今日のお弁当 ガールズ弁当って 感じよ♪
とっても 美味しそう♪
ウインナーとピーマンのケチャップ炒めは 工夫されてるねえ。
少量のマヨネーズで 炒めるのか♪( ..)φメモメモ
明日のお弁当 外で食べるもので 皆が 羨ましがるもの・・・何だろ?
冷麺やろか?? まさか 流しそうめん??
Commented by cookie_melmel at 2010-06-16 21:44
いやー、中だるみとは思えない 美味しそうなお弁当だよ!
この時期、カレー味は意外に侮れないね。今日、実感w

明日のお弁当・・・鮎の塩焼きを 焚き火の周りに刺して 焼いて食べる とか?w
Commented by tanukidaponta at 2010-06-16 22:25
>明日のお弁当は,みんな,きっと羨ましくなっちゃうよん♪

フランスパン、ワイン、チーズの3点セットとみたポン!
狸田、やったことはあるポンが...(笑)
Commented by carambola at 2010-06-17 00:06
>ママニャさん
そう,明日はスゴイよ(笑)

ママニャの晩酌セット,なんだかんだ言って
栄養バランス取れてますニャァ~.
リンゴ以外,ちょっとオヤジ臭いけど( ̄m ̄)
Commented by carambola at 2010-06-17 00:07
>yoyatoraさん
ほんと,だれ(笑)?
セパレート=良いお弁当かな?
さて,明日のお弁当はどうとられるかしら~。→ˇܫˇ←。)
Commented by carambola at 2010-06-17 00:08
>mamicoさん
【男前】弁当ってカテゴリーなんだから
恥ずかしい弁当なんて無い!
たとえ日の丸弁当さえも,潔く,美しいのじゃ!
ということで,毎日ちゃんと啓蒙活動に励むように~.
隠しちゃイカン,隠しちゃ.
Commented by carambola at 2010-06-17 00:10
>ayoさん
明日のお弁当はayoさんでもOKなんじゃないかな?
こうご期待!

マヨを炒め物に使うワザは結構あちこちで紹介されててね,
青菜を炒める時なんかも使うとコクが出て美味しいよ♪
Commented by carambola at 2010-06-17 00:12
>酒なママさん
おっ,酒なママの予想,結構いい線行ってるかも~!

ウインナーとマヨの組み合わせ結構いけるよ~.
でも,入れ過ぎちゃダメ.
本当に風味付け程度にしておくことが大切です♪
息子2号とか,すっごい喜びそう(笑)
Commented by carambola at 2010-06-17 00:14
>クッキーさん
なんか,自分の中で「うわ~,いまいちな盛りつけ」って思うものと
みんなが思っているのと,結構ギャップがあるみたいで(^^;)
このシリーズ始めてから時々とまどうんだけど(笑)

鮎の塩焼きかぁ…
確かにもう鮎漁解禁されてるから獲ってもいいんだけど
45分の休憩時間の中で鮎釣って美味しく焼いて,更に食べる時間あるかしら(笑)
Commented by carambola at 2010-06-17 00:17
>ポン太さん
フランスパンにチーズ,ワインって…
どんなルネッサ~ンス´^ิ ౪ ^ิ)ノU ですかと(笑)
それ,仕事の日にやったの???スゲー!

だいたい,明日は車通勤なんですけど~(^^;)
いいなぁ,山々を眺めながらワインとサンドイッチ…
シエスタはありでしょうか(笑)?
Commented by Q@N at 2010-06-17 01:21 x
> 余っていたコーンと魚肉ソーセージ

この魚肉ソーセージってとこが味噌ですね。
あれだと、魚系のいい出汁が出てきますし。

それにヘルシー いいとこ多いっす。
Commented by よやとら at 2010-06-17 07:03 x
ノ~ンノ~ン、セパレートだからではございませぬ。
中だるみとか言いながら、さりげなく凄腕を発揮しているのには感服します。
作る手順を読むと、私みたいなヴァカは目が回りそう(@_@;)

本当はタッパメシが好きだけど、こないだは汁っぽい(当社比)のが続いたから、
それなら2分けの方がいいと思ったのよ。

フツーに作ったはずが超男前、やったるでぇっ全力投球の乙女ぇ&ガールズ、
残り物をなんとなくぅだけどテクニックとセンスがフル回転の中だるみ弁当、
好みの枠を超えてMuy Bien!でごじゃるよ、サバちゃ~ん♪(アナタは鯖ちゃんです2)
Commented by kutteyarou at 2010-06-17 22:18
緑の物体は不要であります。
Commented by carambola at 2010-06-17 23:48
>Q@Nさん
魚肉ソーセージ,以前,韓国料理を作る時に買ってきて
あまりがそのままになっていたのを使いました~.
煮込んだりすればいい鰺出ますよね(^o^)
素材自体はヘルシーかもしれないけど,
いつも食べ過ぎてしまうので…量の加減が難しい~!
Commented by carambola at 2010-06-17 23:50
>yoyatoraさん
汁っぽいの本当に好きじゃないのね~(。→ˇܫˇ←。)
お茶漬けや雑炊なんかもダメですか?
鯔大好物なんだけど(笑)

腕を発揮だなんて,恥ずかすぃ(^^;)
毎日,お弁当箱の隙間を埋めることしか考えてないから~(笑)
凝ったものは決して作れません,はい…
Commented by carambola at 2010-06-17 23:51
>kutteyarouさん
kutteyarouさんならきっとそういうと思ってました(笑)
でも,鯔家に常備されている緑色の野菜はピーマンしかないのであります…
ちなみに↓のカレーにもたっぷりのピーマンが溶け込んでますよ~!
<< 【夏期限定】冷たぬきそば弁当 やっぱり【男前】唐揚げカレー弁当 >>



2015年 今年も懲りずに続けます(笑)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
最新のコメント
お元気そうで安心しました..
by mayis-havaalani at 14:07
ジビエ料理、興味ありです..
by pudina at 19:37
うちの近所にも「ジビエ料..
by bossba at 10:37
おひさしぶりで~~す ..
by 福にゃんママ at 13:43
元気そうで何よりです、 ..
by tokunosuke23 at 20:53
おしかちゃん美味しそう♡..
by petapeta_adeliae at 14:26
>ポン太さん お鹿ちゃ..
by carambola at 18:58
おしかちゃん、食べられち..
by tanukidaponta at 20:19
>bossbaさん 沖..
by carambola at 22:25
いいな~ 南国らしい大..
by bossba at 20:31
>アラックさん ご無沙..
by carambola at 16:39
>pudinaさん 沖..
by carambola at 16:37
>ソーニャさん 韓国の..
by carambola at 16:35
>mayis-havaa..
by carambola at 16:32
>ポン太さん 司会者の..
by carambola at 16:29
大変ご無沙汰しています、..
by arak_okano at 03:54
開始まで飲み食いしながら..
by pudina at 23:02
沖縄のお重は韓国のと同形..
by petapeta_adeliae at 22:42
招待者300人て規模が大..
by mayis-havaalani at 21:13
こりゃすごいポン! 出..
by tanukidaponta at 17:03
以前の記事
フォロー中のブログ
トリップアドバイザー
*お知らせ*
豪快な(笑)【男前】弁当は,
専用ブログに引っ越ししました♪
こちらの【男前】弁当へどうぞ~!



あわせて読みたい

Bali大好き

新・旅とホテルと通販生活.

bungan champakane miik

Sari wangi

ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Back to Back



サヌール ホテル
カテゴリ
アクセス解析
住宅ローンについて
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧