Kesayangan!

やっぱり【男前】唐揚げカレー弁当

b0070154_12493297.jpg

b0070154_12493269.jpg

今日は潔く、がっつりカレー!
昨夜揚げた唐揚げも乗せちゃいます(^^)v
どどんと唐揚げカレー弁当です(笑)

日本のカレーを作るときは、
冷蔵庫に入っている(余っている?)野菜を
細かく切って放り込み、煮とけさせるのですが、
コレを入れないとコクが出ないな〜(・・)
と思うのがピーマン。
ピーマンが無いときは、日本のカレーは作りません。逆に絶対入れないのがジャガイモ。
味がこう…もたっとなるのが苦手です^ロ^;
野菜がほぼ溶けたら、一味唐辛子と黒コショウで辛さを調節して仕上げます。

今日のような梅雨の晴れ間に汗をかきながら
冷たい麦茶と一緒に頬張るカレー、
美味しいですね(´∀`)
タッパに敷いたご飯の端に、
唐揚げと福神漬をON。
ラップを強いた上にカレーを掛ければ、
食べる直前まで混ざる心配はなし(^O^)
盛り付け1分のお手軽さ。
【男前】弁当、バンザ〜イ(笑)!

クッキーさんにご賛同頂きましたっ!ψ(`∇´)ψ
クッキーさんの【男前】カレー弁当はこちら

どんどん伝染(笑)
bossmaさんのドライカレー弁当はこちら

やっぱりさすが!
酒なママの本格的,ケララ豆カレーはこちら

ポン太さんまでカレー弁当を作ってる!
ポン太さんのミヤンマーカレー弁当はこちら
[PR]
by carambola | 2010-06-15 12:49 | 男前弁当 | Comments(30)
Commented by magomagom at 2010-06-15 15:22
【男前】弁当、バンザ〜イ♪♪♪
ラップを敷いた上に カレーをのせるのは 良い考えよね^^v
夏は カレーが 美味しいね^^
Commented by marunyanpekenyan at 2010-06-15 15:32
【男前】弁当、バンザ〜イ♪♪♪②
福神漬ってこっちで売ってにゃい(;一_一)
ベルリッツから帰って歯を磨いて>歯医者さんへ>GO!
Commented by gunungpohon at 2010-06-15 18:42
【男前】弁当、バンザ〜イ♪♪♪③
唐揚げとカレーという組み合わせがたまらないっ!大好物すぎざます~!
一味唐辛子と黒胡椒で辛さを調節するんだねー。
今までやったことなかったです。今度はそうしてみようと思います☆
あーおいしそう!
Commented by toramaman at 2010-06-15 18:59
【男前】弁当、バンザ~イ♪♪♪④
わたすも つい最近 カレー弁当 ランチにしたざます!
こんな豪華じゃあ ないけどね
ジャガイモいれずに ピーマンとは…
あっぱれ! 勉強になりますわ
Commented by xxayoxx at 2010-06-15 19:15
【男前】弁当、バンザ~イ♪♪♪⑤
カレーに唐揚げって、ホント男ウケするお弁当(笑)
(子供も喜ぶ!)
ラップを使うあたり、鯔ちゃんのマメさが垣間見えて、それもグ~♪
食欲が落ちる季節には、ピリっとした味のもの食べたくなるよね~(^-^)
(ワタシ個人的にはところてんに走るけど…)
Commented by cookie_melmel at 2010-06-15 19:48
【男前】弁当、バンザ〜イ♪♪♪⑥
2枚目の写真は、少し衝撃映像チックだけど・・・^^;;
でも、カレーと唐揚げって、最強タッグだよね~
Commented by Nong-Khai at 2010-06-15 21:08 x
唐揚げカレー弁当、美味そうですよ!!
鯔さんの事だから香りも良さそう。
Commented by Q@N at 2010-06-15 21:31 x
俺の場合はインスタントコーヒーですね。
仕上げに、苦目のコーヒーをそのままカレー鍋に流しこみます。

辛さだけでない苦味がこれでだいぶ出てきますよ。
Commented by wan_chai at 2010-06-15 22:14
現場で白いランニング着てるとっつぁんが
道端でこういう弁当、よく食べてますよね。
いい意味で。
Commented by mamico_a at 2010-06-15 23:39
へ~、ピーマン?
意外~。
今度作る時、入れてみよっと。ピーマンも煮溶けるくらい?

一回ポン太カレーを弁当に持っていったら…結構匂った^^;
Commented by Annepa at 2010-06-16 00:03
祝! 復活男前弁当!!
やっぱり、お花畑弁当は却下です。
唐揚げプラスカレー弁当!
これでなくっちゃね♪
Commented by yoyatora at 2010-06-16 12:59 x
これで唐揚げナシそのぶんカレー&ごはん増量弁当だったら、拍手喝采を送ったなー。
でもそれは私の「マイ男前スタンダード」なだけなので、激怒して壁に穴をあけませぬように♪

10万40年以上前、「冷えたらおいしくなくなって食べられないからダメ!」という母に、大暴れと号泣で無理やり作らせ幼稚園に持って行ったカレー弁当。あ"あ"あ"ーーーーー!!!

電子レンジがあるって素晴らしい。
そういうとこは、いい時代になりましたな。
Commented by tanukidaponta at 2010-06-16 22:24
ポンポコ職場には電子レンジがないポンで、カレーを持っていくのは大変ポン

が、ミャンマーカレーを持っていったことがあるポン(笑)

狸田がカレー弁当を作ったら、紹介してみるポン
Commented by carambola at 2010-06-16 23:35
>酒なママさん
ラップがないと,持ち歩いているうちに
カレーおじやになっちゃうからね(笑)
暑い中,頭の毛穴を開かせながら食べるカレーもなかなかGood!
Commented by carambola at 2010-06-16 23:36
>ママニャさん
なぬ!福神漬けがないとニャ!?
そりゃ一大事だ~.
今度,襲撃する時には福神漬けをお土産に致します~!
Commented by carambola at 2010-06-16 23:37
>グヌンさん
唐揚げ+カレー,ちょっと食べ盛りの男子チックな組み合わせだよね♪
でもカツよりはちょっとオンナノコ寄り…な気しない…しないか(笑)
カレーの辛さ,一味とコショウで結構いい感じに調節できるよ.
試してみてね♪
Commented by carambola at 2010-06-16 23:40
>寅ママさん
鯔,レトルトカレー+ご飯,って組み合わせでも
時々持っていきますよ~.
何ならチンするご飯でもOKでしょう!
コ○イチでもテイクアウトできるんだし,
お弁当でカレーは全く問題ナッシングさ♪
Commented by carambola at 2010-06-16 23:41
>ayoさん
ほんと,子供とか男子とか喜びそうな組み合わせだよね(笑)
将来,男の子を産むことがあったら
週に1度はこれでごまかそう!
食欲がない時は…鯔は汁物に走るなぁ…
カレーうどんとか(笑)持ち歩きにくいか~.
Commented by carambola at 2010-06-16 23:42
>クッキーさん
見た目と味は反比例ってね♡
茶色いものは美味しいと決まっているのさ!
Commented by carambola at 2010-06-16 23:43
>Nong-Khaiさん
一味とコショウをこれでもかと入れたので
結構スパイシーな香りがしてましたよ~.
唐揚げ+カレーも黄金でした!
Commented by carambola at 2010-06-16 23:44
>Q@Nさん
安物カレールーを使っていて
イマイチコクが出ない時は,
インスタントコーヒーやソースを入れたりしますね~.
今回のはほとんどオプションは加えなかったな~.
ピーマンを多めに入れたのが良かったかな?
Commented by carambola at 2010-06-16 23:45
>wan_chaiさん
道ばたでご飯を食べている人を見かけたことがないけど
いい意味での白いランニングを着たおじさんみたい,ってどんな…?
カレーはね,みんな大好きだから♪
ビバ国民食(。→ˇܫˇ←。)
Commented by carambola at 2010-06-16 23:47
>mamicoさん
ポン太カレーってどんなの???(-_-)

ピーマン,入れると本当コクが出ます.
鯔は野菜は全部に溶かしちゃうのが好きですね~.
コク目的で野菜を入れる感じ.
そういう意味で,ニンジンもあまり入れないです.
ニンジン,なかなか溶けないから.
Commented by carambola at 2010-06-16 23:48
>Annepaさん
え~っ,一生懸命作った乙女弁当が却下で
カレーをかけただけの【男前】弁当がOKなのかぁ…
モチベーション下がったから,毎日【男前】弁当にしようかな( ̄m ̄)
実際,【男前】弁当の時の方がアクセス数が多い不思議…
Commented by carambola at 2010-06-16 23:50
>yoyatoraさん
はっ,なぜその国家秘密を…>壁に穴

幼稚園の頃,冬場のお弁当は金庫みたいな保温機で温められてましたね~.
いろんな匂いが混ざって不思議な匂いが染みついていたけど(笑)
なので,果物とか入れていくと???だったなぁ.
イチゴなんて入れたら壊滅的(笑)
Commented by carambola at 2010-06-16 23:53
>ポン太さん
電子レンジがないのに油漬けのようなミヤンマーカレーって…
ちと厳しいなぁ…
鯔,高校時代に売店で売ってるカレーが好きだったんだけど
当然,生ぬるいままだったんだけど美味しく食べてたよ~.
なので,カレーは冷蔵しない限りはレンチンしなくても
結構美味しく食べられると思われます~.

カレー弁当のアップ,楽しみにしてるわ~( ̄m ̄)
乙女?それとも【男前】?
Commented by magomagom at 2010-06-17 00:45
あちらこちらで カレーウイルス感染者が 続出してて 私も カレーが
食べたくなりました。私の場合は お弁当は 必要ないので 夕飯に
カレーを♪♪ 文中リンクさせて貰いました。 事後承諾で ごめんちゃい!^^
Commented by carambola at 2010-06-17 23:53
>酒なママさん
カレーって食べたい病が伝線するよね(笑)
鯔も週に1度は食べたくなってしまうのです…
なかなか強烈なウイルスだわっ!

リンクありがとうございます♪
後ほど伺いますね!
Commented by tanukidaponta at 2010-06-19 08:37
狸田も、ミャンマーカレー弁当作ったポンでTBさせてもらったポン
Commented by carambola at 2010-06-20 14:19
>ポン太さん
うっ,悔しい!
そっちのお弁当の方が彩り鮮やかだわ…
<< 【男前】春巻き&ウインナー弁当 【乙女】お花畑弁当 >>



2015年 今年も懲りずに続けます(笑)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
最新のコメント
お元気そうで安心しました..
by mayis-havaalani at 14:07
ジビエ料理、興味ありです..
by pudina at 19:37
うちの近所にも「ジビエ料..
by bossba at 10:37
おひさしぶりで~~す ..
by 福にゃんママ at 13:43
元気そうで何よりです、 ..
by tokunosuke23 at 20:53
おしかちゃん美味しそう♡..
by petapeta_adeliae at 14:26
>ポン太さん お鹿ちゃ..
by carambola at 18:58
おしかちゃん、食べられち..
by tanukidaponta at 20:19
>bossbaさん 沖..
by carambola at 22:25
いいな~ 南国らしい大..
by bossba at 20:31
>アラックさん ご無沙..
by carambola at 16:39
>pudinaさん 沖..
by carambola at 16:37
>ソーニャさん 韓国の..
by carambola at 16:35
>mayis-havaa..
by carambola at 16:32
>ポン太さん 司会者の..
by carambola at 16:29
大変ご無沙汰しています、..
by arak_okano at 03:54
開始まで飲み食いしながら..
by pudina at 23:02
沖縄のお重は韓国のと同形..
by petapeta_adeliae at 22:42
招待者300人て規模が大..
by mayis-havaalani at 21:13
こりゃすごいポン! 出..
by tanukidaponta at 17:03
以前の記事
フォロー中のブログ
トリップアドバイザー
*お知らせ*
豪快な(笑)【男前】弁当は,
専用ブログに引っ越ししました♪
こちらの【男前】弁当へどうぞ~!



あわせて読みたい

Bali大好き

新・旅とホテルと通販生活.

bungan champakane miik

Sari wangi

ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Back to Back



サヌール ホテル
カテゴリ
アクセス解析
住宅ローンについて
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧