Kesayangan!

【乙女】お花畑弁当

b0070154_1432774.jpg


「さて,来週のお弁当はどうしようかな…」のつぶやきに
・セパレートで
・【男前】で
とのご意見が半々だったのですが,
約一名,「今までやったことのない乙女弁当希望ポン〜」と
非常に面倒な(笑)意見を紛れ込ませた狸がいました…

むむ〜,乙女な弁当ってどんなんだ( ̄ロ ̄?)
つか,これまでにもガールズ弁当は作ってるぞ?!
いずれにしても,そんなもんは時間のある時にしか作れそうもない…
ということで,比較的時間に余裕のある月曜日(前日に作るからね),
【乙女】弁当を登場させることにしました!

メインのハンバーグ粒マスタードソースに
ニンジンとスナップエンドウの
グラッセ・ハーブバター風味を添えて.
↑あ,なんかそれっぽい(笑)

シシトウでできた緑の野原には
ウズラの卵とウインナーの花が咲き乱れています.
ご飯にはお約束のハートマーク!
でんぶは甘くて困るので,自家製鮭フレークで描きました.

う〜ん,乙女ぇ( >ω<)9
                             ってことにしておいてっ!
あ〜疲れた(笑)
[PR]
by carambola | 2010-06-14 14:31 | 男前弁当 | Comments(20)
Commented by xxayoxx at 2010-06-14 15:20
ぎょー(驚)
乙女弁当になってるぅぅぅ~。
男前が大好きなのにぃぃ、余計な事を言った狸ーーーーー(笑)
ま、時間が無いときは乙女は無理なはずなので(爆)
明日には男前に変わることでしょう^^

ホント鯔ちゃんはお料理上手ね~。
ワタシも色々作れるけど、鯔ちゃんといい、酒なママといい、
料理の腕自慢さんが沢山いるので、ワタシは足元にも及びませぬ~。
最近、「食」にあまり興味がなくなったせいもあるけれど、、、
もういっちょ腕をあげるべく、
マメにつくってみますかな・・・(←口だけ説あり)
Commented by yoyatora at 2010-06-14 15:51 x
思いっきり【乙女ぇ】お花畑弁当。
潔い。男気を感じます。
ブラボー!!
Commented by marunyanpekenyan at 2010-06-14 16:13
わ!あの某狸さんの御意見が
反映されてぇ
>【乙女ぇ】お花畑弁当。
になってるぅ
すごい象ぉ(^◇^)v
Commented by bossma30 at 2010-06-14 19:56
乙女の姿 しばし とどめん
Commented by toramaman at 2010-06-14 20:31
本日も お疲れたまです♪
ぬあんと! 週明けにふさわしい 乙女弁当~ ◎◎;;
鮭のフレークが ハートなのが…  ヤバ!!
あっぱれ! 乙女!!
Commented by cookie_melmel at 2010-06-14 22:08
本当に器用っていうか、負けず嫌いって言うか・・・・・
こういうのを、器用貧乏っていうのかもよ。。。w
でも、お見事、美味しそうです。でも、作るのめんどくさそう。
これなら、お弁当つくりも簡単そう!っていう、一見【男前】で、
でも、工夫は【乙女】な【男前】弁当の方がやっぱりいいなぁ~
これじゃぁ、自分で作る気しないも~ん。
Commented by baik2 at 2010-06-14 22:17
ツイート弁当 『お花畑』! なんてお弁当屋さんの開業か?(^^
Commented by Annepa at 2010-06-14 23:31
おおおおぉ
まともな乙女弁当やぁ(^^)
おいしそうぉ~

このお弁当箱30cmぐらいあるんですか?
↑量が多いのが男前だと思ってる
Commented by wan_chai at 2010-06-15 08:22
で、誰が作ったんですか(?_?)
Commented by tanukidaponta at 2010-06-16 22:22
>むむ〜,乙女な弁当ってどんなんだ( ̄ロ ̄?)

そうそう!
狸田も、よくわからんポン~(笑)

きっと、ハンバーグとかウィンナーなんかは入っていなくって、アルミカップにデザートが入っているとか、ご飯は俵型のおにぎりタイプになっているとか、そういう繊細なものをいうと思うぽn

_・)/┏* バキュン--------- →\(-o-)/ギャッ
Commented by carambola at 2010-06-16 23:20
>ayoさん
お察しの通り,乙女弁当は月曜日のみで終わりました(笑)
色の組み合わせとか,考えてられるか~っ!

あの…鯔は料理上手なんじゃなくて
お片づけ上手&食べることに対して度胸がある(笑)だけなのよ.
お料理上手+盛りつけ上手の酒なママやayoさん,
その他の皆様にはとうてい叶いませぬ_| ̄|○
Commented by carambola at 2010-06-16 23:21
>yoyatoraさん
乙女弁当作って,男気を感じさせてしまったとは…
基本からダメじゃん(笑)
やっぱり性格は染み出るものなのね~(^^;)
Commented by carambola at 2010-06-16 23:23
>ママニャさん
反映…と言うか,応戦?
勝負を挑まれた感が…(笑)
でも,イマイチ戦い方が分かりませんでした_| ̄|○
Commented by carambola at 2010-06-16 23:23
>bossmaさん
花の命は短くて…一日でしぼんでしまうハスのようでした…
…あ,ハスは3日間くらい朝開くんだっけ(-_-)
Commented by carambola at 2010-06-16 23:25
>寅ママさん
鮭フレークもこの♡を描いたところで尽きました(。→ˇܫˇ←。)
明日からごま塩で描くか…
余裕がないと乙女な心も抱き続けられない…ということで(笑)
Commented by carambola at 2010-06-16 23:26
>クッキーさん
貧乏神,憑いてますか…ヤハシ…
だれか嫁にもらってくれないかな~.
乙女弁当は週に1度しか作らないけど( ̄m ̄)

そうだよね,毎日作るのが苦にならないような内容じゃないと
弁当女子は続かない♪
Commented by carambola at 2010-06-16 23:27
>baik2さん
えっ,そんなつぶやきになってました(汗)?
すっごいかわいいキャラ弁みたいなの想像しちゃうじゃないねぇ(^^;)
Commented by carambola at 2010-06-16 23:29
>Annepaさん
そうそう,1段のお弁当箱が顔より大きくて…
って,そんな大きなお弁当箱,カバンに入らないし(>_<)

そうか…こういうのが「まともな」乙女弁当なのか…
Annepaさんとこの姫はかわいいお弁当,
余裕で作れちゃったりするのかな,やっぱり…
Commented by carambola at 2010-06-16 23:30
>wan_chaiさん
もちろん鯔が作ったに決まってるでしょ~!
鯔母が作ると,プチトマトとかキュウリとか
彩り目的,でもおかずにはなり得ないものがいっぱい入っちゃいますから♡
Commented by carambola at 2010-06-16 23:33
>ポン太さん
え~,お題を出した狸がその定義が分からないってどういう事~(>_<)
アルミカップ…は,奥歯がキーンしそうで嫌だし,
デザートはおかずにならないし…
俵型のご飯…くらいはやってみてもいいけど(笑)
そんな食べられないお弁当,却下だな~.
茶色くてもガッツリ食が進むお弁当の方がいいや♪
<< やっぱり【男前】唐揚げカレー弁当 冷製☆サラダ塩ラーメン~イタリ... >>



2015年 今年も懲りずに続けます(笑)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
検索
最新のコメント
お元気そうで安心しました..
by mayis-havaalani at 14:07
ジビエ料理、興味ありです..
by pudina at 19:37
うちの近所にも「ジビエ料..
by bossba at 10:37
おひさしぶりで~~す ..
by 福にゃんママ at 13:43
元気そうで何よりです、 ..
by tokunosuke23 at 20:53
おしかちゃん美味しそう♡..
by petapeta_adeliae at 14:26
>ポン太さん お鹿ちゃ..
by carambola at 18:58
おしかちゃん、食べられち..
by tanukidaponta at 20:19
>bossbaさん 沖..
by carambola at 22:25
いいな~ 南国らしい大..
by bossba at 20:31
>アラックさん ご無沙..
by carambola at 16:39
>pudinaさん 沖..
by carambola at 16:37
>ソーニャさん 韓国の..
by carambola at 16:35
>mayis-havaa..
by carambola at 16:32
>ポン太さん 司会者の..
by carambola at 16:29
大変ご無沙汰しています、..
by arak_okano at 03:54
開始まで飲み食いしながら..
by pudina at 23:02
沖縄のお重は韓国のと同形..
by petapeta_adeliae at 22:42
招待者300人て規模が大..
by mayis-havaalani at 21:13
こりゃすごいポン! 出..
by tanukidaponta at 17:03
以前の記事
フォロー中のブログ
トリップアドバイザー
*お知らせ*
豪快な(笑)【男前】弁当は,
専用ブログに引っ越ししました♪
こちらの【男前】弁当へどうぞ~!



あわせて読みたい

Bali大好き

新・旅とホテルと通販生活.

bungan champakane miik

Sari wangi

ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Back to Back



サヌール ホテル
カテゴリ
アクセス解析
住宅ローンについて
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧