人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kesayangan!

冷製☆サラダ塩ラーメン~イタリアン風味~

冷製☆サラダ塩ラーメン~イタリアン風味~_b0070154_13263014.jpg


バジルとレモンで仕上げた塩ラーメン イタリアン風味を汁無し麺にしてみました!

冷製☆サラダ塩ラーメン~イタリアン風味~_b0070154_13264045.jpg


一緒に混ぜ込む野菜達はこちら.
水菜,ハム,レモン,トマト…
初夏にふさわしくあっさり系で(^_^)v

冷製☆サラダ塩ラーメン~イタリアン風味~_b0070154_13282176.jpg


麺をいつも通りに茹でたら水でしめます
水分を良く切ったら,付属の香味油を
素早く全体に混ぜ(麺同士がくっつくのを防ぐ効果もあり!)
粉末スープで味を付けます.
この粉末スープ,想像以上に味が濃い!
たっぷりの野菜達を混ぜ込みましたが,それでも
半分も入れたら入れすぎです!
足りなかったらあとで足す!くらいがいいでしょう.

冷製☆サラダ塩ラーメン~イタリアン風味~_b0070154_133141100.jpg


野菜達をさっくりと混ぜ合わせます.
麺にしっかり味が付いているので,味付けは無し.
お好みでレモン汁をたっぷりとかけます.

冷製☆サラダ塩ラーメン~イタリアン風味~_b0070154_13323316.jpg


はい,出来上がり.
冷製☆サラダ塩ラーメン~イタリアン風味~です.
一瞬冷やし中華と見間違いますが(笑)ちがいます.

熱々のラーメンで食べるより,この方が
レモン&バジルのスープの味がしっかりと感じられる気が…
どうしても,麺はインスタント特有のモソモソ感を感じてしまうのだけど
シャキシャキの水菜がアクセントになるし,
薄くスライスしたレモンの酸味と皮の苦みがお口の中をさっぱりさせてくれます.
トマトの甘みもGood!
なにより,色合いが美しいっ☆
本当は生ハムでも入れられればいいのだろうけど,
安いハムでも十分(笑)
つか,ハム無くてもいいかも(。→ˇܫˇ←。)
冷水を注いで,冷製スープ麺にするのもいいかもね…
と,新たな野望を抱く鯔(笑)

これなら暑い夏でもつるつるっと美味しく頂けます.
キリリと冷やした白ワインとの相性もいいですよ~♪

bossmaさんは,通常の塩ラーメンで汁無し麺を作成!
あっさりしていて美味しそう!
by carambola | 2010-06-13 13:40 | 麺食い | Comments(26)
Commented by magomagom at 2010-06-13 13:59
サッポロ1番 こんなのが 出てるんだ!
これ どこでも 売ってるの??
一緒に 混ぜ込む具 新鮮で 美味しそう♪
出来上がり写真も もちろん 美味しそうよ♪

ところで 明日から また 男前弁当でしょうか??
Commented by bossma30 at 2010-06-13 15:31
ヤムママーボラって感じだわね
Commented by marunyanpekenyan at 2010-06-13 16:31
これおいちぃにゃ~でもままにゃ作るとにゃにも入れないから
すんごく寂しい出来上がりにゃんだけど
これだけ入ったらさぞや美味しかろうにゃ~
Commented by cookie_melmel at 2010-06-13 17:14
そうそう、この前の記事読んで、普通のサッポロラーメン塩味で出来そうジャン~と思ったから一昨日作ってみたよ☆

入れたのはブロッコリーと卵で、最後にバジルがなかったからシソとレモン入れたら、夏に食欲そそる味になったよ。ただ、シソ風味だったせいか、梅風味のラーメンみたいになっちゃったけど。でも、このトッピングも簡単でオススメ♪
Commented by toramaman at 2010-06-13 17:55
これ! ずえったいに 美味しいよね!!
わたす 以前の記事から ずっとこのラーメン探してるんだけど 未だに ゲットできず… -o-;

いくら 鯔さんでも これ お弁当には できないわよね ̄▽ ̄;;
Commented by えこ at 2010-06-13 18:31 x
すごーーい!!
これ、サッポロ一番の人に教えてあげたい(* ̄m ̄)プッ

鯔ちゃんってホントにまめよね。
インスタントラーメンにこんだけの手間をかけるって偉い!
素晴らしい一品です!!
Commented by Annepa at 2010-06-13 21:15
多分、暖かい汁のあるサッポロ一番だったら、
どぉってことないんだけど、
これはすごいおいしそうですよ♪
↑この食べ方は、絶対サンヨー食品に提案すべきですよ!!
鯔ちゃん インスタントラーメン屋さんのコンサルできますよ(^^)
Commented by magical_cat7 at 2010-06-13 22:51
こんな変りダネ麺がでていたとは・・・・!
冷やし中華のあのベタっとしたつゆの甘さが私はダメだから、コレならいけるかも♪
白ワインに合うということは休日のブランチにもぴったりですね♪
Commented by tidakapa-apa at 2010-06-13 23:41
今年も冷麺が恋しくなる季節になりましたね★

まぁ休日はお酒に合えばなんでもいいんだけど・・・
やっぱ暑いときのシメはこれっすかね♪
えっ?ターロー麺のほうがいいってか、よし、また行きましょう!
Commented by 1go-tokkuri at 2010-06-13 23:56
う~ん、サッポロ一番がいっちょまえに食材になってますね。。。
ワタシはサッポロ一番と女性は素のままがいいと思っております❤
Commented by xxayoxx at 2010-06-14 00:37
ホントは普通のらーめんの様に食べるけど、
鯔ちゃん流にアレンジした、って事なんですよね?
なるほど~。
冷製スープ仕立てもいいねぇ~。食べてみた~い。
まずは、夏限定塩らーめんを探さなくては!(笑)
Commented by tokunosuke23 at 2010-06-14 07:45
良いアイデァですね、鯔ちゃんが、ただのAHOでないことを見事に証明してます。
この次は、半分残した粉末スープの使い道も教えて頂戴。

他にも思いついたことがあったら、内緒で教えてね。
Commented by Q@N at 2010-06-14 23:26 x
よし! それならマルタイ棒ラーメンで冷やし中華を作ってみますか。

近日公開予定っす。
Commented by carambola at 2010-06-16 07:18
>酒なママさん
これ,もともと播州方面で第一報挙がったものなので
それが関東にもあったって事は全国展開なんじゃないかな~.
いくつかスーパーを当たってみてね♪

色々なお野菜混ぜ込むと,彩りキレイで
見た目にも食感にも美味しそうでしょ.
味は…まぁ,サッポロ一番なんだけどね(笑)
Commented by carambola at 2010-06-16 07:18
>bossmaさん
あはは(笑)
そうね,鯔オリジナル…にしてはなんだかキャラが薄いけど( ̄m ̄)
Commented by carambola at 2010-06-16 07:19
>ママニャさん
たしかに,これに何も入れないのはちょっと寂しいかも( ̄m ̄)
クルプックを細かく砕いて混ぜ込むだけでも美味しいと思われます~!
…彩り悪いけど(笑)
Commented by carambola at 2010-06-16 07:22
>クッキーさん
おお,試したんだ~!
今度,双方を並べて比較してみないとね~.
味変わらなかったら…ちょっとねぇ(笑)
ブロッコリーなんて,
ちょっとオサレなカフェめしみたいじゃない!
ガールズ一番だぁ~.
Commented by carambola at 2010-06-16 07:24
>寅ママさん
見つからないんだ~.
出荷個数を限定して,レア感を出そうという作戦か!?

この麺をお弁当にか~.
実は,上の麺料理,タッパに詰めて
従姉宅に持ち込んでルネのおつまみにしたのよね~.
なので,基本持ち歩きは可能かと( ̄m ̄)
Commented by carambola at 2010-06-16 07:25
>えこさん
きっと,サッポロ一番の人は
すでに考えついているだろうけどね(。→ˇܫˇ←。)
5個でセット販売されると,
ちょっと食べ方変えたくなっちゃうよ(笑)
Commented by carambola at 2010-06-16 07:27
>Annepaさん
サンヨー食品からのオファーはまだかしらっ!
転職する気満々なのでご一報下さい(^_^)v

な~んて,これくらいのアイディアでは雇ってもらえないよな~(笑)
Commented by carambola at 2010-06-16 07:29
>マジカルさん
マジカルさん,冷やし中華味苦手なんだ~.
鯔ねぇ,あのうさんくさい甘さが好き(。→ˇܫˇ←。)

この麺料理,さっぱりして美味しいんだけど
麺がね~,やっぱりインスタントだから
水分吸いまくってあっという間に汁気が無くなっちゃうのよ.
なので,ボソボソ系の食感は否めず…なのが残念!
Commented by carambola at 2010-06-16 07:31
>ぱうさん
うん,飲んでいて,ちょっと食べたり無いけど
特に何も用意してないぞ~!って時にお勧めの一品かも.
きっと何味の麺でも作れます.
なんならドレッシングで和えればいいし♪
そこそこ美味しいけど,そりゃぁターロー麺には叶わないさっ!
あれ,美味しかったなぁ~.
また行きましょう,週末にね(笑)
Commented by carambola at 2010-06-16 07:33
>一合さん
一合さんとはホント,サッポロ一番の好み合わないからなぁ(^^;)
一合:醤油味,素のまま
 鯔:味噌味,野菜たっぷり

冷製麺で具が入ってないとホントわびしい気分になるぞ~(笑)
女性も素のままだと…(-_-)ゴホン!
…たまにだからいいと感じるんだよ!
Commented by carambola at 2010-06-16 07:35
>ayoさん
そうそう,鯔アレンジです!
って,似たようなアレンジしている人は多数いると思うけどね(^^;)
ayoさんも是非,イタリアン風味ゲットして
冷製汁麺を試してみて~!
Commented by carambola at 2010-06-16 07:37
>徳さん
AHOって~!
なんだか格好いいけどスゴイ隠語だ(笑)

スープはね,捨てちゃいましたよ~.
だってすぐにしけっちゃうし.
他への使い道…片栗粉に混ぜ込んで
オリジナル唐揚げ粉にしたらどうかなぁ?
フライドポテトにまぶすのもいいかも.

内緒で教える時には,コンサル料頂きますψ(`∇´)ψ
Commented by carambola at 2010-06-16 07:38
>Q@Nさん
マルタイ棒ラーメンでって…

それ,結構普t…んがっ!

とりあえずやってみて下さい(笑)
<< 【乙女】お花畑弁当 学食で安ウマ飯を食べよう@韓国 >>



2015年 今年も懲りずに続けます(笑)

by carambola
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新のコメント
ゴボウ
by ゴボウ at 20:08
さらぎ徳二
by 栄藤仁美 at 20:07
初めまして。 私はアイ..
by 春一番 at 20:27
はじめまして。 貴方のブ..
by 【happy-travel運営事務局】 at 06:41
復活待ってましたヽ(^o..
by mayis-havaalani at 19:18
お元気そうで安心しました..
by mayis-havaalani at 14:07
ジビエ料理、興味ありです..
by pudina at 19:37
うちの近所にも「ジビエ料..
by bossba at 10:37
おひさしぶりで~~す ..
by 福にゃんママ at 13:43
元気そうで何よりです、 ..
by tokunosuke23 at 20:53
おしかちゃん美味しそう♡..
by petapeta_adeliae at 14:26
>ポン太さん お鹿ちゃ..
by carambola at 18:58
おしかちゃん、食べられち..
by tanukidaponta at 20:19
>bossbaさん 沖..
by carambola at 22:25
いいな~ 南国らしい大..
by bossba at 20:31
>アラックさん ご無沙..
by carambola at 16:39
>pudinaさん 沖..
by carambola at 16:37
>ソーニャさん 韓国の..
by carambola at 16:35
>mayis-havaa..
by carambola at 16:32
>ポン太さん 司会者の..
by carambola at 16:29
以前の記事
フォロー中のブログ
トリップアドバイザー
*お知らせ*
豪快な(笑)【男前】弁当は,
専用ブログに引っ越ししました♪
こちらの【男前】弁当へどうぞ~!



あわせて読みたい

Bali大好き

新・旅とホテルと通販生活.

bungan champakane miik

Sari wangi

ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Back to Back



サヌール ホテル
カテゴリ
アクセス解析
住宅ローンについて
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧