Kesayangan!

【男前】中華丼弁当

b0070154_16354135.jpg

週の終わりは,お片づけ弁当!
1週間のお弁当作りなどで
中途半端に余った野菜達を使って中華丼に(=^3^=)

キャベツ,ニンジン,ピーマン,スナップエンドウにちくわ.
水曜日の回鍋肉が少し余っていたのでそれもエイッ!と投入(笑)
ということで,豚【肉ぅ】も入った豪華版☆
そして,忘れちゃいけないウズラの卵(^0^)b
無くても味に影響はないんだけど,
入っているのと入っていないのとでは
気分の上がり方が違います↑↑↑
子供みたい(笑)?

炒めた野菜に鶏ガラスープを加え,コショウで味を引き締める.
塩味はナンプラーで調節.
最後に水溶き片栗粉でとろみをつける.それだけ(笑)
コショウを多めにきかせたからか,
食べ進むうちに汗がタラタラ流れてきました(^_^;A)

金曜日は駆け込みの仕事が多くてバタバタ.
お弁当にありつけたのはなんと15時過ぎでした…
おやつかよ(^_^;)
こんな時は特に,ご飯に敷いたラップが本領発揮.
ラップ無しに15時まで食べられなかったら
ご飯がびちょびちょ通り越してブヨブヨになっちゃうもんね(汗)
ラップ敷いてて良かった!( >ω<)9

さて,来週のお弁当はどうしようかな…
ぶっかけ飯継続か,それともセパレートに戻すか.
どっちがいい(笑)?
[PR]
by carambola | 2010-06-11 16:35 | 男前弁当 | Comments(16)
Commented by marunyanpekenyan at 2010-06-11 17:01
そうそう うずらにの卵が有るの 
一番に目に飛び込んで
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
食感がいいんだよにゃ~
15:00にお昼って お疲れさぁ^^v
Commented by magomagom at 2010-06-11 22:21
今週のお弁当 もう1回 全部見直してみますたが 今日のが 1番 好き♪
おかたずけ弁当には 見えないよ!
そうそう うずら玉子は 忘れちゃいけねえ^^v
Commented by tanukidaponta at 2010-06-11 23:16
>さて,来週のお弁当はどうしようかな…

男弁当ではなくて、今までやったことのない乙女弁当希望ポン~

ぷぷっ!
Commented by xxayoxx at 2010-06-12 05:04
うずらの有無、ワタシも非常~に気になります(笑)
うずらの入っていない中華丼なんて(ノд<。)゜。
たま~に中華屋さんの手違いで、うずらが2コ入ってたりすると舞い上がります←完全に子供…

どんぶりも美味しいけれど、、、色々な味を楽しみたい派のワタシ…
次週はセパレートを希望しま~す(^-^)
Commented by yoyatora at 2010-06-12 06:50 x
セパレート。
ごはんに汁がかかるのはイヤじゃ!(←オマエの弁当じゃない)

牛丼屋で「ツユ抜き」って言ってんのに、
それでもまだ汁気のある丼を盛るヤツラは37564♪
Commented by bossma30 at 2010-06-12 07:18
温めて食べられるなら、あんかけ風はウマイだろうな~
Commented by yoyatora at 2010-06-12 07:50 x
そうそう、ドライならぶっかけもいいよ。(←だからオマエの弁当じゃない)
もしくはゴハン用とおかず用でタッパ2つ♪
Commented by えこ at 2010-06-12 12:43 x
この弁当が残りもので作った弁当なんて信じられない。
素晴らしいっ!!!
来週もぜひ男前で。

でもさ、こんだけ毎日違うのに、
来週もまた違う男前弁当ができるの?
Commented by carambola at 2010-06-12 12:47
>ママニャさん
ね~,タマゴ重要だよね♪
あのクニュッとした食感と,
ちょっとパサパサした黄身がいいんだわ~.
Commented by carambola at 2010-06-12 12:49
>酒なママさん
中華丼が一番彩りいいしね( ̄m ̄)
本当はヤングコーンも入れたかったんだけど
そんなものはうちにはなかった~!
Commented by carambola at 2010-06-12 12:51
>ポン太さん
え~,これまでにもガールズ弁当は
何度も作ってるじゃん~ヽ(`Д´)ノ
作ったこと無いのはキャラ弁だけだい!
Commented by carambola at 2010-06-12 12:53
>ayoさん
ayoさんは色々派かぁ~.
確かに丼ものはずっと続くと飽きちゃうかもね.

ウズラの卵Lover多いなぁ(笑)
ウズラが入ってない八宝菜とか出てきたら
ムッとしちゃうよね(。→ˇܫˇ←。)
Commented by carambola at 2010-06-12 12:54
>yoyatoraさん
つゆだくなんて絶対許せない(笑)?
鯔はつゆだくは嫌だけど,
でも汁気が全くかかっていないのも嫌だなぁ~.
Commented by carambola at 2010-06-12 12:55
>bossmaさん
温められないとあんかけ系はちょっと食べにくいかもね~.
特に冬場は無理かも(笑)
Commented by carambola at 2010-06-12 12:56
>yoyatoraさん
ドライなものって何だろう…
鮭フレークとか?
って,すごい【男前】ですやん(。→ˇܫˇ←。)
Commented by carambola at 2010-06-12 12:57
>えこさん
まだまだ麻婆丼とかカレーとか色々あるよ♪
まぁ,何でもかけちゃえば良し!って感じもあるしね(笑)
最後はお茶漬けとか出てきたりして!
<< 学食で安ウマ飯を食べよう@韓国 【やや男前】玉子丼弁当 >>



2015年 今年も懲りずに続けます(笑)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
検索
最新のコメント
お元気そうで安心しました..
by mayis-havaalani at 14:07
ジビエ料理、興味ありです..
by pudina at 19:37
うちの近所にも「ジビエ料..
by bossba at 10:37
おひさしぶりで~~す ..
by 福にゃんママ at 13:43
元気そうで何よりです、 ..
by tokunosuke23 at 20:53
おしかちゃん美味しそう♡..
by petapeta_adeliae at 14:26
>ポン太さん お鹿ちゃ..
by carambola at 18:58
おしかちゃん、食べられち..
by tanukidaponta at 20:19
>bossbaさん 沖..
by carambola at 22:25
いいな~ 南国らしい大..
by bossba at 20:31
>アラックさん ご無沙..
by carambola at 16:39
>pudinaさん 沖..
by carambola at 16:37
>ソーニャさん 韓国の..
by carambola at 16:35
>mayis-havaa..
by carambola at 16:32
>ポン太さん 司会者の..
by carambola at 16:29
大変ご無沙汰しています、..
by arak_okano at 03:54
開始まで飲み食いしながら..
by pudina at 23:02
沖縄のお重は韓国のと同形..
by petapeta_adeliae at 22:42
招待者300人て規模が大..
by mayis-havaalani at 21:13
こりゃすごいポン! 出..
by tanukidaponta at 17:03
以前の記事
フォロー中のブログ
トリップアドバイザー
*お知らせ*
豪快な(笑)【男前】弁当は,
専用ブログに引っ越ししました♪
こちらの【男前】弁当へどうぞ~!



あわせて読みたい

Bali大好き

新・旅とホテルと通販生活.

bungan champakane miik

Sari wangi

ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Back to Back



サヌール ホテル
カテゴリ
アクセス解析
住宅ローンについて
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧