Kesayangan!

【やや男前】玉子丼弁当

b0070154_12304023.jpg

今日はふわふわ玉子丼。
冷蔵庫で待機中の半端な素材をとじこみました(笑)
鶏肉代わりにチクワと油揚げ、
甘味を与える玉ねぎ、彩りにスナップエンドウ。
汁だくで持ち歩けないのがやっぱり残念だなぁ(´Д`)
[PR]
by carambola | 2010-06-10 12:30 | 男前弁当 | Comments(16)
Commented by marunyanpekenyan at 2010-06-10 12:48
おっ!玉子丼というか竹輪が蒲鉾だったら
木の葉丼じゃん
玉子買いに行ってお昼作ろう!!!っと
Commented by toramaman at 2010-06-10 13:35
なあるほど
彩りや ふわふわなカンジが 女子 っぽくて
やや男前 なのね^^
本日 お休みで へこたれ気味ですが
クックパッドで 本格的シーフードカレーに チャレンジしますた ̄^ ̄ ヤルトキャ ヤルサ
Commented by magomagom at 2010-06-10 16:54
今日のは ちょっと 女の子らしいかも^^
まん丸竹輪が お花で スナップエンドウが 葉っぱみたいよ^^
Commented by gunungpohon at 2010-06-10 18:15
鯔ちゃん、こんにちはー!
毎日毎日美味しそうだよ~!やっぱり鯔ちゃんの男前弁当、最高ッス!
そしてこの玉子丼、めちゃ私好みじゃー!! 
こういうおかずをごはんにぶっかけて食べるのがほんと大好き。
明日は何弁なのかしらと今から楽しみです、むふ。
そして超遅ればせながら先日はありがとう!
その節の鯔ちゃんの女前なブンクスもアップさせていただきましたー。
天津飯弁当もタレを別にしているところが女の子らしいなと思ったよ♪
Commented by Q@N at 2010-06-10 21:27 x
先日、蕎麦屋に行きまして。

「玉子丼とざる蕎麦セット」を注文しようとしたら、「これはお昼のみでして」
というちょっと悲しい出来事がありました。

> 甘味を与える玉ねぎ、彩りにスナップエンドウ。

味も柔らかそうだし、スナップエンドウがシャキシャキ感を出して
うんまいんだろうなあ。

鯔さんは卵料理かなりの腕前ですね。先日の天津飯弁当もよさそう
だったし。
Commented by mamico_a at 2010-06-10 21:34
ふわふわにすると確かに汁気が多くなりますよね~。
でも汁気を少なくするとよ男前な気がする。
・・・と自分のつくる親子丼弁当とか見て思うwww
Commented by xxayoxx at 2010-06-10 22:54
鯔ちゃんの男前弁当、ayo母に見せちゃいました~(笑)
シンプルな玉子丼が好きな母は「おいしそ~(^-^)」と、ほかの男前弁当も見てました。
鯔家は鯔ちゃんをお嫁に出したくないでしょうね~…。

つゆダクにしたい…わかる(笑)つゆを別の容器に入れて食べる時にかけちゃう?!(笑)
Commented by Annepa at 2010-06-10 23:37
やや男前・・・・??
十分に男前でしょ(笑)
でもおいしそうだね♡
今週もあと一日、ぶっかけ男前弁当を楽しみにしてます。(^^)
Commented by carambola at 2010-06-12 13:00
>ママニャさん
おお!言われてみればそうかも!
どこかで見たイメージだったんだけど
木の葉丼だったかぁ~.
カマボコ,冷蔵庫にささかまならあったけど
それじゃ木の葉にならニャイもんなぁ.
Commented by carambola at 2010-06-12 13:02
>寅ママさん
玉子丼ってオンナノコの食べ物って感じするよね♡
カツ丼になるとガツンと【男前】だけど(笑)
シーフードカレー美味しそうですニャァ.
鯔もカレー作ろうっと♪
Commented by carambola at 2010-06-12 13:04
>酒なママさん
確かにそうかも~!
ちゃんと配置を考えてとじれば良かったかな?
お花畑弁当だ~(#^.^#)
Commented by carambola at 2010-06-12 13:05
>グヌンさん
何か一品おかずをぶっかけるだけだから
お弁当作りもラクチンよん♡
そのうち煮魚とかのっけたりして(笑)
おかずの味がついたご飯ってなんか美味しいよね~( ̄m ̄)
Commented by carambola at 2010-06-12 13:07
>Q@Nさん
セットはランチタイムだけなんだ~.
夜の方ががつんと食べたい人多そうなのにねぇ…
残念でした~.
卵料理,お弁当用じゃなければ
もっとフワフワ半熟タイプに仕上げられるんだけど…
ちょっと硬めに仕上げないといけないのが残念なのです.
Commented by carambola at 2010-06-12 13:09
>mamicoさん
汁気少ないとなんとなくマットな感じに仕上がるもんねぇ.
ちょっと寂しげな仕上がりになっちゃう(笑)
Commented by carambola at 2010-06-12 13:11
>ayoさん
ayoさんのお母さんもお料理上手そうだから
鯔の【男前】弁当なんてみたら(-_-)?になっちゃうんじゃない(笑)?

汁別添えは実はちょっと考えてたんだよね~.
でも,玉子丼のお汁はさぁタマゴに混ざってるからいいんであって
上からかけると違うものになりそうかなぁ…と思って断念したの(笑)
Commented by carambola at 2010-06-12 13:13
>Annepaさん
ありゃ,「やや」じゃなかった(笑)?
だってほら,彩りも茶色くないしフワフワだしぃ~(^^;)

最初は1週間分もぶっかけ飯思いつくかなぁ?
と思ってたんだけど全然OKでしたわ~.
まだまだネタはあるぜぃ!
<< 【男前】中華丼弁当 【男前】回鍋肉弁当 >>



2015年 今年も懲りずに続けます(笑)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
検索
最新のコメント
お元気そうで安心しました..
by mayis-havaalani at 14:07
ジビエ料理、興味ありです..
by pudina at 19:37
うちの近所にも「ジビエ料..
by bossba at 10:37
おひさしぶりで~~す ..
by 福にゃんママ at 13:43
元気そうで何よりです、 ..
by tokunosuke23 at 20:53
おしかちゃん美味しそう♡..
by petapeta_adeliae at 14:26
>ポン太さん お鹿ちゃ..
by carambola at 18:58
おしかちゃん、食べられち..
by tanukidaponta at 20:19
>bossbaさん 沖..
by carambola at 22:25
いいな~ 南国らしい大..
by bossba at 20:31
>アラックさん ご無沙..
by carambola at 16:39
>pudinaさん 沖..
by carambola at 16:37
>ソーニャさん 韓国の..
by carambola at 16:35
>mayis-havaa..
by carambola at 16:32
>ポン太さん 司会者の..
by carambola at 16:29
大変ご無沙汰しています、..
by arak_okano at 03:54
開始まで飲み食いしながら..
by pudina at 23:02
沖縄のお重は韓国のと同形..
by petapeta_adeliae at 22:42
招待者300人て規模が大..
by mayis-havaalani at 21:13
こりゃすごいポン! 出..
by tanukidaponta at 17:03
以前の記事
フォロー中のブログ
トリップアドバイザー
*お知らせ*
豪快な(笑)【男前】弁当は,
専用ブログに引っ越ししました♪
こちらの【男前】弁当へどうぞ~!



あわせて読みたい

Bali大好き

新・旅とホテルと通販生活.

bungan champakane miik

Sari wangi

ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Back to Back



サヌール ホテル
カテゴリ
アクセス解析
住宅ローンについて
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧