Kesayangan!

【男前】回鍋肉弁当

b0070154_1329726.jpg

日曜日,「冷蔵庫を片づけろ!」
との鯔の叫びにより,夕食は鉄板焼きに.
その時余ったざく切りキャベツを利用した
回鍋肉が本日の【男前】弁当(=^3^=)

豚バラ肉に軽く片栗粉をはたき,キャベツと一緒に
味噌,豆板醤,酒,みりん,すりごまを混ぜて
作ったたれを絡めて炒め合わせるだけ.
一連の作業,5分で完了( >ω<)9

甘しょっぱい味噌ベースの味付けに
ピリリ(普通の人にはヒィ〜!だと思うけど(^_^;))と
豆板醤の辛味がきいて,まさにご飯の良き友!
もっと辛くても良かったかな?と思いながら食べ進んでいたら
途中から汗がタラタラ.
う〜ん,代謝が良くなりそう〜.

今回の反省は,ちょっと汁っ気が足りなかったこと.
やっぱりご飯に染みたたれは美味しいもんね(。艸)
でもね,タレにすりごまを加えたことで
香ばしさと深みがアップしたのはOKポイントだったな♪

ついにmamicoさんが【男前】会員に!
mamicoさんの今日のお昼はミートソース丼!
[PR]
by carambola | 2010-06-09 13:29 | 男前弁当 | Comments(12)
Commented by marunyanpekenyan at 2010-06-09 16:08
>味噌ベースの
回鍋肉弁当ぉ(=^・^=)v
すり胡麻まで配備されて
手前味噌で無くても
胡麻すりで無くても
美味しそうだ象ぉ!
Commented by xxayoxx at 2010-06-09 17:31
これはガテン系男前弁当ですね^^
鯔ちゃんはこうじゃなくっちゃ。ふふw
回鍋肉・・・・・そうねぇ・・・・・
お肉を食べないワタシはキャベツ丼になりそうだけれど
要はタレが美味しければお肉など無くてもワタシは平気^^
お肉・・・もう16ヶ月食べてない(苦笑)
でも意外と平気。お魚で代用できてしまうもの♪
キャベツと炒めるお魚・・・カジキだったらマッチするかな^^
Commented by cookie_melmel at 2010-06-09 20:36
あはは。美味しそうだけど、結構辛そうだね。でも、ご飯に合いそう。
段々、【男前】化して、お弁当が茶系になってきたね^^w
でも、これも野菜たっぷりで、いいね。ゴマ風味も美味しそう~
Commented by carambola at 2010-06-09 21:54
>ママニャさん
すりごまはペットボトルに入れて常備してありますニャ.
いつでも何にでもパパパッ!
便利です象~.
Commented by carambola at 2010-06-09 21:56
>ayoさん
ふふふ,がつん☆と来るじゃろう(笑)?
食べる時もガシガシと【男前】よん♡

ayoさん,【肉ぅ】断ちしてるんだもんね~.
16ヶ月ってすごいな.
でもたれが美味しければ,って分かる~!
鯔,蒲焼きのタレがあればうなぎ無くても
ご飯美味しく食べられるもん(笑)
Commented by carambola at 2010-06-09 21:57
>クッキーさん
鯔味だからね~.
でもティースプーン1杯くらいしか豆板醤入ってないよ.
あとで一味を振ればいいか,と思ったからね~.
キャベツたっぷりで見た目ほどは重くなくておすすめよ!
Commented by Annepa at 2010-06-09 22:18
回鍋肉弁当とは、ますます男前度があがってきましたよ(^^)

ところで、今週のお弁当は「おまえは餃子の王将か」っていたくなるぐらい
完璧な鯔ちゃんチョイスですよ♪
Commented by carambola at 2010-06-09 22:54
>Annepaさん
精進の結果が出てますかぁ(笑)?

今週は敢えてぶっかけ飯だけで頑張ってます.
何をのせてもいいんだけど
なんとなく悩んじゃうんだな~(笑)
Commented by magomagom at 2010-06-09 23:04
月 火 水と 男前弁当 バッチリだね。
特に 今日のは すごい^^
明日は 何が 登場かしら~! 
Commented by carambola at 2010-06-10 05:48
>酒なママさん
昨日のは彩りがドドン!と一色だからね(笑)
ピーマンでも入れればまたキレイだったのかも?
今日は…再び黄色弁当です!
Commented by mamico_a at 2010-06-10 21:32
うん、今度は回鍋肉^^;
でもこの回鍋肉ちょっと辛そうよ。
ピリ辛どころじゃないのかも~^^;
TBさせていただきました~♪
私、会員なんだ…ww
Commented by carambola at 2010-06-12 13:16
>mamicoさん
そうです,mamicoさんも
はれて【男前】弁当会員に認定されました.
一緒に普及活動頑張りましょ~ね(笑)

回鍋肉.mamicoさんには激辛だろうな~.
鯔はこの上に更に一味を振って食べましたが…
<< 【やや男前】玉子丼弁当 【男前】天津飯弁当 >>



2015年 今年も懲りずに続けます(笑)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
検索
最新のコメント
お元気そうで安心しました..
by mayis-havaalani at 14:07
ジビエ料理、興味ありです..
by pudina at 19:37
うちの近所にも「ジビエ料..
by bossba at 10:37
おひさしぶりで~~す ..
by 福にゃんママ at 13:43
元気そうで何よりです、 ..
by tokunosuke23 at 20:53
おしかちゃん美味しそう♡..
by petapeta_adeliae at 14:26
>ポン太さん お鹿ちゃ..
by carambola at 18:58
おしかちゃん、食べられち..
by tanukidaponta at 20:19
>bossbaさん 沖..
by carambola at 22:25
いいな~ 南国らしい大..
by bossba at 20:31
>アラックさん ご無沙..
by carambola at 16:39
>pudinaさん 沖..
by carambola at 16:37
>ソーニャさん 韓国の..
by carambola at 16:35
>mayis-havaa..
by carambola at 16:32
>ポン太さん 司会者の..
by carambola at 16:29
大変ご無沙汰しています、..
by arak_okano at 03:54
開始まで飲み食いしながら..
by pudina at 23:02
沖縄のお重は韓国のと同形..
by petapeta_adeliae at 22:42
招待者300人て規模が大..
by mayis-havaalani at 21:13
こりゃすごいポン! 出..
by tanukidaponta at 17:03
以前の記事
フォロー中のブログ
トリップアドバイザー
*お知らせ*
豪快な(笑)【男前】弁当は,
専用ブログに引っ越ししました♪
こちらの【男前】弁当へどうぞ~!



あわせて読みたい

Bali大好き

新・旅とホテルと通販生活.

bungan champakane miik

Sari wangi

ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Back to Back



サヌール ホテル
カテゴリ
アクセス解析
住宅ローンについて
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧