人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kesayangan!

【男前】豚バラゴーヤ弁当

【男前】豚バラゴーヤ弁当_b0070154_12395246.jpg

【男前】豚バラゴーヤ弁当_b0070154_12395299.jpg

先日の豪快な【超男前】ドドン!と鮭弁当
の評判が思いの外良いのです(。艸)
なんだ〜,みんな,実は【男前】弁当持っていきたいんでしょ!
ということで,更なる【男前】弁当の普及を図るべく
今週は【男前】弁当のみで過ごしてみることにしました.
こうご期待(笑)←みんな見捨てないでね?

週の始まり月曜日.
今日は「豚バラゴーヤ弁当」です!
渡バリ病棟のぱう&こぱさんが食べていた
「大長なすと豚肉のしょうが焼き」がどうにも美味しそうで.
でも,ナスが無い!でも,使いサシのゴーヤはある.
ということで,ゴーヤでアレンジ♪
豚バラ肉を細かく刻み,生姜醤油(酒でのばす)で軽くマリネ.
水気を切ったら味の絡みとしっとり感を増すために
軽く片栗粉を加えモミモミ.
ゴーヤと炒め合わせ,漬け込んだ汁で味を調えればできあがり!
へへっ,5分でできちゃった(=^3^=)

カリッと炒め上がった豚バラ肉の香ばしさと
ゴーヤの苦味がいい組み合わせ!
生姜のピリリ感がまた食欲をそそります.
何となくヘルシーさを狙って,
ご飯は白米ではなく雑穀を混ぜてみました.
時々歯に触る雑穀ならではのさっくりとした歯ごたえが楽しいです♪
うむ〜,我ながらこれはなかなか美味い( >ω<)9 褒めてつかわす

「なんか気になって見ちゃうんだよね…」と言っているあなた!
(実際,アクセス数が上がってますぞ(笑))
見てるだけじゃダメよ,一緒にぶっかけましょうぞψ(`∇´)ψ
【男前】弁当会員,募集中です!
by carambola | 2010-06-07 12:39 | 男前弁当 | Comments(12)
Commented by marunyanpekenyan at 2010-06-07 17:14
豚&バラゴーヤ弁当 
と勝手に新種のゴーヤが出来たんだと
想像して来てみたら 豚バラ&ゴーヤ だった
ゴーヤ失礼しますたm--m
Commented by toramaman at 2010-06-07 18:39
こりゃあいい♪
いつもながらに アイデアと 5分で作る手際の良さに 惚れ惚れでございます# ̄ ̄#
会員 というより 男前弁の師匠。 と 勝手に呼ばせていただきます#__#

バラゴーヤ… …
怪しい… ひびき# ̄◎ ̄#フフフ
Commented by carambola at 2010-06-07 23:03
>ママニャさん
どんなゴーヤだ(笑)!
バラのようにいい香りがしたりして?
そんなのが生まれたらゴーヤ大変だ!
Commented by carambola at 2010-06-07 23:04
>寅ママさん
目の前にあるものを適当に組み合わせているだけだけど
結構,これが美味しかったのよ( ̄m ̄)
困ったら生姜醤油味!これ鉄則(笑)
Commented by Annepa at 2010-06-07 23:10
男前弁当続き(笑)

いいね いいねぇ 
Love男前弁当チームのメンバーが順調に増加中です(^^)
毎日楽しみに見てますよ(^^)
Commented by carambola at 2010-06-07 23:39
>Annepaさん
【男前】弁当,案外何をのせていいのか悩みます(笑)
かえって普通に数品詰め込むお弁当の方がつぶしがきくかも…
が!敢えて頑張ってみますわよ~( ̄m ̄)
毎日作るんだから,頑張り過ぎちゃ続かない!
Commented by magomagom at 2010-06-08 00:11
週明けに ふさわしい 男前弁当だわ^^v
豚のバラ肉と ゴーヤって 合うよね♪
これ 本当に 美味しそうよ!紅生姜も 効いてますな!
Commented by carambola at 2010-06-08 06:12
>酒なママさん
苦み+【肉ぅ】の甘みは合いますなぁ~( ̄m ̄)
もうちょっと【肉ぅ】を大きめに切れば夕ご飯にもOKだよね.
ちなみに今日の【男前】もスゴイよ(笑)
Commented by magomagom at 2010-06-08 21:42
↑>ちなみに今日の【男前】もスゴイよ(笑)

うん♪ すごかった♪ 明日が 楽しみだわ(笑)
Commented by cookie_melmel at 2010-06-09 20:27
これ、メチャクチャ美味しそうで、ビタミンCタップリで体にもよさそう~
お弁当にもいいけど、夕ご飯にもよさそうだね。
ゴーヤが手に入ったらつくろうっと。
Commented by carambola at 2010-06-09 21:10
>酒なママさん
でしょ~(笑)
毎日精進しておりまする!
Commented by carambola at 2010-06-09 21:11
>クッキーさん
何ならベランダでゴーヤカーテン栽培したら~?
ヴィタミンCと脂,いい取り合わせでしょ(^_^)v
夕ご飯にする時はゴーヤもブタ【肉ぅ】も大きめカットね♪
<< 【男前】天津飯弁当 辣肉爆魚面&小龍包@上海 >>



2015年 今年も懲りずに続けます(笑)

by carambola
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新のコメント
ゴボウ
by ゴボウ at 20:08
さらぎ徳二
by 栄藤仁美 at 20:07
初めまして。 私はアイ..
by 春一番 at 20:27
はじめまして。 貴方のブ..
by 【happy-travel運営事務局】 at 06:41
復活待ってましたヽ(^o..
by mayis-havaalani at 19:18
お元気そうで安心しました..
by mayis-havaalani at 14:07
ジビエ料理、興味ありです..
by pudina at 19:37
うちの近所にも「ジビエ料..
by bossba at 10:37
おひさしぶりで~~す ..
by 福にゃんママ at 13:43
元気そうで何よりです、 ..
by tokunosuke23 at 20:53
おしかちゃん美味しそう♡..
by petapeta_adeliae at 14:26
>ポン太さん お鹿ちゃ..
by carambola at 18:58
おしかちゃん、食べられち..
by tanukidaponta at 20:19
>bossbaさん 沖..
by carambola at 22:25
いいな~ 南国らしい大..
by bossba at 20:31
>アラックさん ご無沙..
by carambola at 16:39
>pudinaさん 沖..
by carambola at 16:37
>ソーニャさん 韓国の..
by carambola at 16:35
>mayis-havaa..
by carambola at 16:32
>ポン太さん 司会者の..
by carambola at 16:29
以前の記事
フォロー中のブログ
トリップアドバイザー
*お知らせ*
豪快な(笑)【男前】弁当は,
専用ブログに引っ越ししました♪
こちらの【男前】弁当へどうぞ~!



あわせて読みたい

Bali大好き

新・旅とホテルと通販生活.

bungan champakane miik

Sari wangi

ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Back to Back



サヌール ホテル
カテゴリ
アクセス解析
住宅ローンについて
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧