Kesayangan!

【ヘルシー】ナスの味噌炒め弁当

b0070154_1384523.jpg

b0070154_1384590.jpg

今日、まだ火曜日らしいですね(笑)
すでに週末が待ち遠しい鯔です(;^_^A

金曜日の健康診断を前に、
日曜日から禁酒中の鯔。
だから、と言うわけではないけれど、
今日のお弁当は野菜中心。
ナスの味噌炒めをメインに、
ちょっとブームの肉巻き、空豆の明太子和え。
ご飯には珍しくゆかりをかけました。
う〜ん、ヘルシー…な感じしない(笑)?

肉巻きの中のゴボウとニンジンは
前回よりもだいぶ太めにカットして歯ごたえを強化。
噛みごたえ十分!を通り越して、
一口で食べ切らないと無理!なのでした(笑)

しかし、暑いですね〜。
今日は一日、外仕事の予定の鯔です。
いっぱい光合成するぞ〜っ(^^)v
[PR]
by carambola | 2010-05-25 13:08 | 男前弁当 | Comments(18)
Commented by xxayoxx at 2010-05-25 13:58
そういえば…どこぞの狸さんも禁酒中と言っていた様な。。。
そうか…みんな健康診断で肝臓の数値を下げる作戦なのね(笑)
ヘモのA1cとかだと、2ヶ月位の食生活の平均値がでるから無理だけど
若い肝臓なら1週間弱で数値は下がるのかぁ(笑)
がむばって~鯔ちゃん♪
Commented by よやとら at 2010-05-25 19:34 x
前回はストッキングに喰いついてしまって、弁当になんか言うの忘れちゃった。
今日の、好きなものばっかり。特にナス味噌炒めとそら豆明太子和え。
肉巻きの中身とハスは、10万46歳の私の歯にはちとムリそう。
Commented by toramaman at 2010-05-25 19:43
旨そうですにゃん♪
ナスの味噌炒め 好物ですにゃん♪
ちなみに ゆかりさんは 私と娘の弁当白飯には 必需品!
ごま塩+小梅ちゃんの上をいってます!!
今日は ホンに 爽やかな晴天~
職場は エアコン効きすぎて…
パシリの体には ちょうど良かったわ# ̄▽ ̄#

禁酒~ がむばっていきまっしょい! ̄^ ̄!ファイト!
Commented by bossma30 at 2010-05-25 20:36
>金曜日の健康診断を前に
考えてみたら、ここ一年  呑まなかった日は無かったような・・・
問題ですかね?
Commented by marunyanpekenyan at 2010-05-25 20:44
光合成し杉で真っ黒にゃんでつが、ままにゃ
[肉ぅ]巻き一個分けて~~~~
蒲鉾しか冷象ぉ庫に無いにゃわ、、、w
Commented by magomagom at 2010-05-25 21:57
>金曜日の健康診断を前に

禁酒ですか♪ 
ゴマは 鯔ちゃんみたいに お酒を飲まないから すぐに 数値が
下がったわよん^^ 
鯔ちゃんも 禁酒の効果が出ますように~!
Commented by wan_chai at 2010-05-25 22:44
よ・葉緑体を持ってたんですか!!( ̄□ ̄;)
道理で顔色が黄色いと・・・←それは肝臓
Commented by Annepa at 2010-05-25 23:09
健康的でおいしそうな弁当!
けっこう けっこう^_^

飲酒などというものは単なる習慣ですから、すぐやめられますよ(^^)
と 散々な目にあっている おっしゃんが言う(;一_一)
Commented by baik2 at 2010-05-25 23:09
>日曜日から禁酒中の鯔。
今晩あたりがヤマ場とみた ( ̄ε ̄;)~♪
Commented by carambola at 2010-05-26 23:02
>Ayoさん
この時期,健康診断の職場多いからね~(笑)
みんな,短期決戦型で頑張っているのですよ♪
鯔の肝臓,50代のオヤジ並みなので
5日間の禁酒でどこまで持ち直すか…ちょっと見物ですぜ.
来月がっぽり飲めるように,頑張るよ~!
Commented by carambola at 2010-05-26 23:08
>yoyatoraさん
そう,みんなすっげ~ストッキングの繕いに反応してたよね(笑)
縫うって!もったいないって~(爆)!

今回の肉巻きの中の野菜.
太さもさることながら,ゴボウが古くて…
すっげー歯ごたえでしたわ.
歯の悪い人は食べちゃダメ(笑)
Commented by carambola at 2010-05-26 23:09
>寅ママさん
ゆかり,久々に使ったけど(何のことはない,ひょんなところから発掘された…)
さっぱりしていて美味しいですね~.
賞味期限切れてることだし,バンバン使っちゃおうっと.
Commented by carambola at 2010-05-26 23:12
>bossmaさん
いえいえ,鯔も休肝日ありませんから~!
でもね~,もうだいぶ前から数値,引っかかってるし
たまには合格…とまではいかなくても,
そこそこの結果を出しておかないと,と思って( ̄m ̄)
たまには飲まないのもいいもんですね(爆)
Commented by carambola at 2010-05-26 23:13
>ママニャさん
前回作った肉巻きは野菜が細かいからええけど
今回のはきっと前歯が折れる象(笑)
サリーちゃん,肉巻きも作れそうだよね.
どんなレパートリーがあるんだろう???
Commented by carambola at 2010-05-26 23:14
>酒なママさん
鯔も肝臓サポート,食べようかしら…
5日間の禁酒で期待通りの結果が出るか…
これで相変わらずの数値だったら
もう今後一切禁酒やめるわ(主)
Commented by carambola at 2010-05-26 23:15
>wan_chaiさん
>よ・葉緑体を持ってたんですか!!( ̄□ ̄;)
あら,知らなかったんですかぁ( ̄m ̄)
鯔,陰日向両用ですよぉ♪

顔が黄色って…
それ,鯔じゃないから(爆)!
Commented by carambola at 2010-05-26 23:18
>Annepaさん
たしかに,何となく飲んじゃってるところありますね~.
別に赤ワインがアイスティになっても大丈夫なわけで…
でも,晩酌でほっと一息…も大切な時間なんだよなぁ~.

お弁当,健康的でしょ?
ナスの味噌炒めも,実は4日前の残り物なんだけどね…
新鮮ならもっと健康的なんだけどな~.
Commented by carambola at 2010-05-26 23:19
>baik2さん
ふふん,今日も禁酒.
4日目ですよ~だ♪
結構大丈夫なものです(笑)
まぁ,今週はそんなにストレス感じてないからな~.
<< 【がっつり】スペアリブ☆チャー... 【週初め】ハンバーグ弁当 >>



2015年 今年も懲りずに続けます(笑)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
検索
最新のコメント
お元気そうで安心しました..
by mayis-havaalani at 14:07
ジビエ料理、興味ありです..
by pudina at 19:37
うちの近所にも「ジビエ料..
by bossba at 10:37
おひさしぶりで~~す ..
by 福にゃんママ at 13:43
元気そうで何よりです、 ..
by tokunosuke23 at 20:53
おしかちゃん美味しそう♡..
by petapeta_adeliae at 14:26
>ポン太さん お鹿ちゃ..
by carambola at 18:58
おしかちゃん、食べられち..
by tanukidaponta at 20:19
>bossbaさん 沖..
by carambola at 22:25
いいな~ 南国らしい大..
by bossba at 20:31
>アラックさん ご無沙..
by carambola at 16:39
>pudinaさん 沖..
by carambola at 16:37
>ソーニャさん 韓国の..
by carambola at 16:35
>mayis-havaa..
by carambola at 16:32
>ポン太さん 司会者の..
by carambola at 16:29
大変ご無沙汰しています、..
by arak_okano at 03:54
開始まで飲み食いしながら..
by pudina at 23:02
沖縄のお重は韓国のと同形..
by petapeta_adeliae at 22:42
招待者300人て規模が大..
by mayis-havaalani at 21:13
こりゃすごいポン! 出..
by tanukidaponta at 17:03
以前の記事
フォロー中のブログ
トリップアドバイザー
*お知らせ*
豪快な(笑)【男前】弁当は,
専用ブログに引っ越ししました♪
こちらの【男前】弁当へどうぞ~!



あわせて読みたい

Bali大好き

新・旅とホテルと通販生活.

bungan champakane miik

Sari wangi

ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Back to Back



サヌール ホテル
カテゴリ
アクセス解析
住宅ローンについて
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧